!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Sunday, July 5, 2015

サラフィーワッハーブ派の信徒の呼び出しに対して虚偽の申し立て


終了していなかったライド(306)


(パート306)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月5日、午後07時07分午後)

サラフィーワッハーブ派の信徒の呼び出しに対して虚偽の申し立て

数年前ahlulスンナwaljamaah(サラフィー)を知る前に、友人がラジオRodja、ラジオスンナ(サラフィー)を聞くために私に尋ねたがあります。
数年後、私は他のラジオ(私の友人はシーア派に属するラジオ容疑者を)聞くように頼まれたことは、私の友人と再会した後。
そして、私の友人も、ワッハーブ派の信徒とサラフィーは、彼はシーア派を擁護すると多くの話をしましたように、その私たちを非難しました。
異端者としてインドネシアのウラマー評議会(MUI)によるとシーア派ファトワのに対し(MUIは異端者としてシーア派を考えて、なぜ10の基準があります)。
私は彼の講義に住んでいた複合体中のモスクがあり、任意の科学的な引数を指定せずに、また、多くの場合、ワッハーブ派の信徒と見当違いのfirqahと同じサラフィーワッハーブ派の信徒として攻撃された聖職者でした。

ラジオRodja Rodjaが言ったテレビの映像でUstadz Badrusalam、LC、
私たちはしばしばいくつかの人々がそれに取り付けられた負の印象を伴う「ワッハーブ派...ワッハーブ派の信徒を...」言及聞きます。だから、実際にそれワッハーブ派の信徒/ Wahabiyah何?どのようにワッハーブ派の信徒の歴史?彼らはときに表示されたのですか?私たちは本当に主張ワッハーブ派の信徒は見当違いについて理解したかどうか?
学者の言葉:
لانأخطأفيالعفواحباليمناناخطأاخيالعقبة
「私は判決を与えることで、間違った私よりも好きなことを寛容に間違っていました。」
Rasululah者sallallaahu 'alaihi wasallamは言いました:
أيمارجلقاللأخيهياكافرفقدباءبهاأحدهماإنكانكماقال、وإلارجعتعليه
Oの異教徒」弟に言う誰でも」「それはバック2のいずれかになります。dituduhkannyaが実際に信じないなら、それは真(不信心者)である。しかし、料金が真でない場合、電荷は(彼に返されますそれを話す人)。」 (ブハーリーとムスリム)
ワッハーブ派の信徒/ Wahabiyah
ワッハーブ派にnisbatを意味し、penisbatanある単語 'Wahhaab'と '私は「はい、' i 'は「ياءالنسبة」と呼ばれるアラビア語で、'からそれをワッハーブ派の信徒。と(الوهاب)ワッハーブ派はアッラーSubhanahu WA Ta'alaの名前の一つでした。限られた意義その言語。
今まで(UstadzアブヤヒヤBadrusalam - エド)シェイク博士という名前のサウジ聖職者の間アズハル第もたらし光対話でモロッコ(マグリブ)の学者とのムハンマド·アッシュSyuwai'irは、聖職者は、アル·Lakhmiを一旦firqah Wahabiyah、どのようにこのモスクの状況とどのようにWahabiyahによってモスクについて質問された名前のアルLakhmi、名前の学者からファトワを発見しましたそれ。そして彼(アルLakhmi)はモスクが破壊されると、彼は誤解を招くハワーリジュ派firqah、firqah誤ったと誤解を招くことワッハーブ派の信徒がfirqah述べ、それは(ある)ことをmemfatwakan。
それでは、博士ムハンマド·イブン·サアド灰Syuwai'irは勅令を持ってきた男に言いました。彼はからのファトワをもたらしたこと、言いましたか?それは、914 AH(1508 AD)で死亡したアフマドビン·ムハンマド·アル·Wansyarisiによって書かれたAl-Mi'yar Mu'rib Fiのアル·アハリアル·マグリブFatawaという本からのものでした。それから彼(灰シェイクサアド灰-Syuwai'ir)はIbnul Lakhmiが何年に死亡したfirqahワッハーブ派の信徒について質問されたことを、尋ねましたか?イブンLakhmiは478 H(5世紀のAH)で死亡した、とイブン·アル·アル·Lakhmiのファトワをナレーションすることに言及すると、914 AH(10世紀のAH)で死亡したAl-Wansyarisiです。そして、アッシュ·シェイクサアド灰-Syuwa'irは、言うことシェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派が生まれたとき(受信者灰シェイク)がわかっている場合は?アッシュ·シャイフの対話者は知りません。アッシュ·シャイフはbahwaSyaikhムハンマド·イブン 'アブドゥルワッハーブ派は、イブン·アル·LakhmiはイブンLakhmiのファトワを物語る478 Hを、死亡したのに対しシェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派が1115 H.で生まれたが、アル·Wansyarisiは、914 Hで死亡した1115 H.で生まれた、と述べました
Ibnul Lakhmiは後年の今後のfirqah数百についてmemfatwakanてもらえますか?そこでここではそれがfirqahアブドゥルワッハーブ派ビンRustumによってもたらされるイブン·アル·Lakhmiによって参照ワッハーブ派の信徒に変わり、理解する必要があります。
誰ワッハーブ派の信徒?どのようにワッハーブ派の信徒の歴史?
Wahabisはアブドゥルワッハーブ派ビンRustumによってもたらされた第2世紀AHに表示されますfirqahあります。彼はイスラム教徒をmengkafirkanハワーリジュ派でした。考え方は学者でしょうこのfirqahの不信によってさえdifatwakan、誤解を招く恐れがあります。
だから歴史の中で、主張ワッハーブ派の信徒でそれを命名する(その後)、これは奇妙な歴史である "それを説教フロントマンのワッハーブ派の信徒は、シェイク·ムハンマド·イブン 'アブドゥルワッハーブ派(である)」と述べました。シェイク·ムハンマド·イブン 'アブドゥルワッハーブ派が生まれる前に長い出現していたWahabiyahのfirqah。なお、シェイク·ムハンマドビン 'アブドルワッハーブ派(含まれて)名前になりました」これはWahabiyahより創設者アブドゥルワッハーブ派であることを人々(レイ)、最終的にdiklaimlahワッハーブ派の信徒によって考え」「アブドゥルワッハーブ派 "、。 Subhanallahは、彼の名前のadalahMuhammadビン 'アブドゥルワッハーブ派のに対し、penisbatanに非常に間違っています。 「ワッハーブ派は「ワッハーブ派にnisbatた、彼の名前はムハンマド、想定「ムハマディア」ではなく、「Wahabiyah」でした。
本講義の動画もシェイクIdahramとして自分自身に代わって著者による本の部分反論です。

シェイク·ムハンマド·ビン·アブドゥル·ワッハーブ派愛は人をmengkafirkan?

によって
Ustadzイスマーイールアブイスラム教徒アルAtsari


シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahは、12世紀Hijrahにmujaddid(宗教改質器)として多くの人に認識されている学者の一つです。良の影響の多くはRahimahullahによって彼の使命を生成しているため。彼の使命は、コーランの神聖な本、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのスンナに基づいており、崇拝先人(前任者)に従うさプロパガンダです。

しかし、彼のミッションrahimahullahのrahimahullahを理解していない一部の人々も、彼の使命Rahimahullahから人々を維持しようと、彼を非難あえてあります。彼らは、彼は盲目的mengkafirkanようなイスラム教徒を非難rahimahullahの中で、様々な電荷とシャイフ·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahを非難しました。彼らはまた、様々な爆撃と破壊など、この時代のテロ行為は、シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahの教えの果実であることを主張しました。

どのようにこの主張の真実?実際には、すべての料金は虚偽でした。真実を知るために証明直立し、真の方法がありますが、彼はまだ証書kufurnyaで絶望的である人にだけ評決異教徒シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahに起因します。と教えは、彼がテロの様々な行為を引き起こすrahimahullahと言うこと、それは事実によって論破されています。どのように多くの研究やシェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahの教えに従う人々が、彼らは何もしなかった、壊れて荒らしをしません。でもそうしないと、それはアッラー全能によって命令を与えられた人たちに大きな親切で生じます。テロは一部の人に存在し、それは誤解と真実menyelisihiの結果であると思いました。

シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahの異教徒はすべての人に刑を宣告されていないことを証明するために、我々はこの問題でrahimahullah perkatan彼の言葉を持参する必要性を感じました。彼はその後、彼は彼女の後を除くと直立彼女hujjah後の説明なしまでdikafirkanしない、無知を引き起こすこと怠るや不信ない場合のポイントは、イスラム教をzhahirnya人です。

takfirでシェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派の原理(評決カーフィルの削除)
Ahlusスンナの他の学者の態度としては、シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahも原則があります:彼女のために説明なしした場合を除きシルクや不信を犯していないmengkafirkan男を一度直立彼をhujjah。

シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派rahimahullahは言いました:

بلنشهداللهعلىمايعلمهمنقلوبنابأنمنعملبالتوحيدوتبرأمنالشركوأهلهفهوالمسلمفيأيزمانوأيمكان、وإنمانكفرمنأشركباللهفيإلهيتهبعدمانبينلهالحجةعلىبطلانالشرك

実際には、我々は一神教の練習の人々は、シルクや加害者の罪のない、その後、彼はいつでも、どこでも、イスラム教徒であることを、私たちの心を知っているアッラーを目撃します。我々はシルクのみすぼらし証拠について彼に説明した後、私達はちょうどmengkafirkan人々は誰がuluhiyah(礼拝)に(関連付けるアクション)アッラーを怠るん。 【Majmu 'Muallafâtシェイク·ムハンマド·イブン·アブドルワッハーブ派、3/34]

疑惑は、シェイク·ムハンマド·ビン·アブドゥル·ワッハーブ派に嘘
mengkafirkanイスラム教徒は、彼がまだ生きているので、展開されていても非難や中傷、この日および年齢で横行するだけでなく、シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullah宛ように実際に充電!

シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派rahimahullahは言いました:

وإذاكنالانكفرمنعبدالصنمالذيعلىعبدالقادر、والصنمالذيعلىقبرأحمدالبدوي、وأمثالهمالأجلجهلهموعدممنينبههم、فكيفنكفرمنلميشركباللهإذالميهاجرإليناأولميكفرويقاتل? سبحانكهذابهتانعظيم

誰もがそれらを思い出させるしないので、我々はまた、それらの無知の、トップ(墓)アブドゥルカディール(Gilani)にある異教の偶像を崇拝し、偶像崇拝者墓アフマドバダウィの上にあり、他のもので人に文章を渡さない場合、その後、どのように我々は彼が私たちに移住しなかった場合はアッラーを関連付けていない人をmengkafirkanことができ、または彼がmengkafirkanと戦うませんか?なたOアッラーに栄光が、これは嘘です(fitnah)素晴らしいです! [AD-Durarなど-Saniyyah、66分の1]

シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahも言いました:

ماذكرلكمعنيأنيأكفربالعموم、فهذامنبهتانالأعداء、وكذلكقولهم:إنيأقول:منتبعديناللهورسولهوهوساكنفيبلدهأنهمايكفيهحتىيجيءعندي、فهذاأيضامنالبهتان、إنماالمراداتباعديناللهورسولهفيأيأرضكانت 、ولكننكفرمنأقربديناللهورسولهثمعاداهوصدالناسعنه、وكذلكمنعبدالأوثانبعدماعرفأنهدينالمشركينوزينهللناس、فهذاالذيأكفرهوكلعالمعلىوجهالأرضيكفرهؤلاءإلارجلامعانداأوجاهلا))。 مجموعمؤلفاتالشيخ(3/33)。

私は一般的にmengkafirkanことを、私についてあなたに何を言われる、これは敵の含ま嘘(中傷)です。同様に、「(すなわち不正イスラム!)、それが十分ではなく、アッラーとその使徒の宗教を次の誰が、彼は都市に住んでいた彼は私の近くに来るまで「私は、言う彼らの言葉は、これも嘘(中傷)が含まれています。実際、所望の(宗教)はどこでも地球上、アッラーとその使徒の宗教に従うことです。しかし、我々は、彼は敵対的で、男は彼をブロックし、アッラーとその使徒の宗教の真実を認識する人々をmengkafirkan。我々はまた、彼はそれが異教徒の宗教があったことを知っていた、彼は人間に(よくそれを取る)、それを飾った後、偶像を崇拝し、人々をmengkafirkan。これは私がkafirkanものです。そして、地球の表面における知識のすべての人々は、これらの人々をmengkafirkan。反対する人々や愚か除きます。 【Maj'mûMuallafâtシェイク·ムハンマド·イブン·アブドルワッハーブ派、3/33]

彼はまた言いました:

((وأماماذكرالأعداءعنيأنيأكفربالظنوبالموالاةأوأكفرالجاهلالذيلمتقمعليهالحجة、فهذابهتانعظيميريدونبهتنفيرالناسعنديناللهورسوله))

私はmuwâlah異教徒ベースperasangkaを宣告し、基づいていたことを、私についての敵に言われたように(つまり、忠誠心をそのシェイクムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派、有罪判決を受けた異教のペンによって擁護されていない人がいる場合)、またはI無知mengkafirkanは(愚かな、精通していないが)、彼は直立の証拠はありませんが、それは偉大である(中傷)にあります。彼らは、アッラーとその使徒の宗教から人々を維持したいです。 【Maj'mûMuallafâtシェイク·ムハンマド·イブン·アブドルワッハーブ派、3/14]

彼の証言ウラマーの後
上記のシェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahによって撮影された慎重な姿勢は、彼の使命Rahimahullahを理解している人によって確認されます。これは、シェイク·アブドゥル·ラティフ·ビンアブドゥルラフマンビン·ハサン·シャイフのaalu、ムハンマド·イブン·アブドゥルワッハーブ派シェイクのrahimahullahの偉大な学者の子孫の一つである、と彼は言ったrahimahullah:

((والشيخمحمدرحمهاللهمنأعظمالناستوقفاوإحجاماعنإطلاقالكفر、حتىأنهلميجزمبتكفيرالجاهلالذييدعوغيرا​​للهمنأهلالقبورأوغيرهمإذالميتيسرلهمنينصحهويبلغهالحجةالتييكفرتاركها、قالفيبعضرسائله:((وإذا كنالانقاتلمنيعبدقبةالكواز、حتىنتقدمبدعوتهإلىإخلاصالدينلله、فكيفنكفرمنلميهاجرإليناوإنكانمؤمناموحدا))。

シェイク·ムハンマド(イブン·アブドゥル·ワッハーブ派)rahimahullahは非常に慎重であり、(他のイスラム教徒)の不信心者を有罪にあえてない人が含まれています。彼は信じられない愚か者はアッラー以外に祈っ保証するものではありませrahimahullahまで、人々は信じないを残しているという証拠がある、彼に助言し、彼に証拠を提供する人がいない場合は、両方のは、墓の乗員や他に祈ります。彼は、私たちはアッラーのために宗教をmengikhlaskanするmendakwahinyaまでドームアルKawazを崇拝者をmengkafirkanない場合、どのように我々は彼が信者とタウヒードだったにも関わらず、私たちに移住しなかった人をmengkafirkanない "、彼の論文のほとんどで言っrahimahullah! [Minhajで-Ta'sîsワットTaqdîs、P。 98-99]

シェイク·アブドゥル·ラティフ·ビンアブドゥルラフマンビン·ハサン·シャイフaalu Rahimahullahも言いました:

((فمنبلغتهدعوةالرسلإلىتوحيداللهووجوبالإسلامله、وفقهأنالرسلجاءتبهذالميكنلهعذرفيمخالفتهموتركعبادةالله、وهذاهوالذييجزمبتكفيرهإذاعبدغيرالله、وجعلمعهالأندادوالآلهة、والشيخوغيرهمنالمسلمينلايتوقفونفي هذا、وشيخنارحمهاللهقدقررهذاوبينهوفاقالعلماءالأمةواقتداءبهمولميكفرإلابعدقيامالحجةوظهورالدليلحتىإنهرحمهاللهتوقففيتكفيرالجاهلمنعبادالقبورإذالميتيسرلهمنينبهه、وهذاهوالمرادبقولالشيخابنتيميةرحمهالله: حتىيتبينلهمماجاءبهالرسول*、فإذاحصلالبيانالذييفهمهالمخاطبويعقلهفقدتبينله))。

誰が使徒の説教に(礼拝でアッラーは全能のワンネス)と彼に降伏する義務をtauhîdullâhに招待された、と彼は使徒は、これらの教えをもたらしたことを理解する必要があり、その後、彼は使徒のmenyelisihiする理由がなく、アッラーを崇拝していません。これは彼が崇拝不信を確保したがアッラーとアッラーと一緒にカウンターカウンタと神を作った男です。シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahとイスラム教徒の他は、この点で躊躇しませんでした。私たちのシェイク(シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullah)が設定されており、承認され、ウラマーイスラム教徒をエミュレートするように、説明されています。そして、彼は証拠と明確な命題の成立までmengkafirkanませんでした。彼は思い出した人がいない場合は、墓に祈る不信愚か者を保証するものではありませrahimahullahなるまで。そして、これは「使徒者sallallaahu 'alaihi WAサラムによって運ばれたものとは明らか問題まで「シェイク·イブンTaymiyyahのrahimahullahの言葉が意味するものです。あなたが話す人々によって理解することができる何の説明がない場合は、「彼には明らかでした。 【MishbâhuzhZhalam、P。 499]

シェイク·アブドゥル·ラティフ·ビンアブドゥルラフマンビン·ハサン·シャイフaalu Rahimahullahも言いました:

((وشيخنارحمهاللهلميكفرأحداابتداءبمجردفعلهوشركه、بليتوقففيذلكحتىيعلمقيامالحجةالتييكفرتاركها、وهذاصريحفيكلامهفيغيرموضع、ورسائلهفيذلكمعروفة

私たちのシェイク(シェイク·ムハンマドビン·アブドゥル·ワッハーブ派のrahimahullahは)誰も薄手の行為とkemusyrikannyaの初めからありませんmengkafirkan。でも彼は、人々が信じないを残していることの証拠である、彼に知られている証拠の確立までを設定しません。これは、多くの場所で彼の言葉に明らかです。と論文彼は「それについて知っていました。 【MishbâhuzhZhalam、P。 516]

この少ない情報でうまくいけば真実が次第に明らかになってきています。自信を持ってmenitinyaするために、真実を追求する人。そして、逸脱者が知識を逸脱してください。タウフィックを与えアッラーのみ。

[として-スンナ08 /年XVI / 1433H / 2012Mの雑誌版からコピーされます。出版財団常任委員会Istiqomahスラカルタ、のJl。ソロ·Purwodadi Km.8 Selokaton Gondangrejoソロ57 183電話。 0271-858197ファックス0271-858196]

ダワーシェイク·ムハンマド·ビンアブドルワッハーブ派に対する嘘の疑惑に答えます

によって
Ustadz Firanda Andirja、MA


仲間のイスラム教徒の尊厳を守る礼拝に到着、非常に貴重です。預言者ムハンマドsallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

منردعنعرضأخيهرداللهعنوجههالناريومالقيامة

兄の名誉を守る誰でも、神は審判の日に火から彼女を守る。[1]

また、擁護している場合は、イスラム教徒の同級生シェイク·ムハンマド·イブン·アブドルワッハーブ派、ハンバリーbermadzhabリーダーと戦闘機の宣伝のための非常に大きなメリットがあるウラマーの尊厳です。彼はその後、安全で静かで、法とイスラム法を適用する唯一の国であるサウジアラビア王国のおかげで立ち上がりました。最初以来現在に至るまで多くの嘘をシェイク·ムハンマド·イブン·アブドルワッハーブ派の説教について広めています。人々はもちろん、告発が彼宛のため、真実を問うことになる嘘を読むときには非常に基本的で嘘に満ちている、賢明です。

ここでシェイク·ムハンマド·イブン·アブドルワッハーブ派に向け料金-tudahanの中。私たちと対戦相手、相手のために啓発することができます。

最初:ハワーリジュ派のように被告Wahhabis?
あなたはそれをハワーリジュ派の人、知っていましたか?ハワーリジュ派は妖怪の血に飢えた、趣味はイスラム教徒の血を流し説明カルトです。このカルトの本質とは何ですか?だから、本当のSalafisはハワーリジュ派のどが渇いワッハーブ派イスラム教徒の血である場合はどうなりますか?

firqah-firqahイスラム教について具体的に書くの学者がaqidahハワーリジュ派の具体的な言及があります。

アブル·ハサン·アル·Ash'ariは(330 Hに死亡した)ハワーリジュ派のグループを収集した場合について述べた。彼は法律を渡しているためグループはpengkafiranハワーリジュ派アリビンアビ·タリブラディanhuに同意[2]、彼ら(グループこれらはクフルのシルクを構成するか否かハワーリジュ派)は、同意しませんか?

彼らはすべての主要な罪は後期Najdat [3] - Najdatとしてグループがそう言っていない以外は、クフルであることに合意しました。

彼らは主要な罪を犯すアッラーTa'alaのmengadzabはフォロワーNajdah(ビン 'アミール)、後期Najdatグループを除いて、不滅であることで合意した。[4]

アブドゥル·Qahirアルバグダッドの住民は(429 H死亡)言った:学者が多様ハワーリジュ派の宗派、宗派などのグループによる回収(承認)か場合について対立していました。

MaqalatのAl-Ka'biは彼の本は、宗派はすべてハワーリジュ派が集まることに言及mengkafirkanアリラディanhu、ウスマンラディanhuと、2つの判断、戦争ジャマルの参加者、およびすべてのは、2つの判断に法的な提出に満足していた、と不義の指導者にもために罪のpengkafiran、および義務khuruj(反乱)。

私たちのシェイク·Abu'l - ハサン·アル·Ash'ariは、彼らが集まる原因はアリ、ウスマン、参加者ジャマル戦争、と判断し、2裁判官の法律の提出の承認だ誰(に対して)pengkafiranあるか、または両方判断を正当化する」と述べました。 、またはそれらのいずれか、と不義の支配者に対して反乱」。
真実はそこから私たちのシェイク·Abu'l - ハサン·アル·Ash'ari(ハワーリジュ派)で述べたことです。彼はハワーリジュ派の宗派-Najdatは彼らに反対する人たちの罪を犯す者をmengkafikanないのでハワーリジュ派は、異教徒の罪人に同意することを言うときのAl-Ka'biが間違っている[5]

イブン·ハズム(2裁判官の)法的な提出を拒否するという点でハワーリジュ派と一致している誰でも」と言った(456 Hに死亡した)、および主要な罪の加害者、並びに意見(こと)をmengkafirkan不義の支配者に反抗し、主要な罪の加害者彼はイスラム教徒によって争われている他のケースでハワーリジュ派をmenyelisihiが、永遠に地獄で、支配者がコーラン以外のものとすることができる、彼はハワーリジュ派でした。彼は我々が説明した場合に、それらをmenyelisihi場合、それは「ハワーリジュ派ではない[6]。

灰Syahristaniは(548 Hに死亡した)と述べ、「合法的な権威に反抗し、彼は(彼)を会衆が合意したKharijitesと呼ばれる、Khulafaur-に不快されている仲間の際の蜂起の形かどうか、同じですRasyidin、または蜂起はよく仲間を追っtabi'inに反抗する、その後に発生し、また、時代を超えて支配者に反抗....とWa'idiyahはハワーリジュ派に含まれます。そして彼らは、「主要な罪を犯すkafirnya宣言し、地獄で永遠た。[7]

上記の学者の専門家ハワーリジュ派の宗派の説明から、そこにいくつかの特別なaqidahであり、すべての宗派ハワーリジュ派で合意された特性ハワーリジュ派の宗派であることが分かります。 Aqidah-Aqeedahある:まず、アリと2判断、すなわち、アブ·ムーサ·アル·'Asy'ariと「アムル·イブン·アル·`Asラディフーマーをmengkafirkan。第二に、そうは思いません-Najdat派がない限り、主要な罪を犯す人mengkafirkan。ルーラー不公平に反乱を義務付ける、サード。

これは、すべてのハワーリジュ派の宗派によって合意された特別なaqidahです。三aqidahは、最初のアリー·イブン·アビ·タリブの時間に登場ハワーリジュ派によって行われたものである(1)彼らはmengkafirkanアリビンアビ·タリブと何人かの友人を持っている、と彼らはアリビンアビ·タリブはに陥ってきた検討ので、(2)それらはmengkafirkanのでアッラーSubhanahu WA Ta'ala(アリは、2つの裁判官の法律に引き渡されるように)、およびそれらを信じないに記載の主要な罪に陥る誰よりも他に調停大きな罪、(3)それらはアリビンアビ·タリブの政府に反抗的であること。

彼は他のものにハワーリジュ派をmenyelisihiが、(このaqidahでハワーリジュ派と合意した)このaqidahを持って誰でも、彼はハワーリジュ派(まだのように)であることをイブン·ハズムrahimahullahのステートメントとして。彼はaqidah-Aqeedah特別ハワーリジュ派をmenyelisihiかのように上記のイブン·ハズムによって確認されるように、彼はハワーリジュ派ではありません。

上記の結論を検討することによって、彼らはaqidahハワーリジュ派の宗派としてberaqidahかどうか、私たちはワッハーブ派サラフィーグループについて熟考しましょう​​か?

彼らはサラフィーワッハーブ派mengkafirkanアリ、Mu'awiyyah、アイシャ、「アムル·イブン·アル·`As、戦争ジャマルとSiffinに参加した仲間と呼ばれているかどうか?または実際にSahabaを掲げた人を行い、それらすべてを擁護、特にコンパニオンシーア派教団によってdikafirkanいるMu'awiyyahとウンム·アル·Mumineen Aishah?

ワッハーブ派サラフィーのイスラム教徒が唯一の理由は彼が犯した大きな罪をmengkafirkanですか?それとも、ワッハーブ派サラフィーは鋭い理解mengkafirkan政府takfiriyinの趣味を拒否されましたか?今まで姦淫ワッハーブ派サラフィーmengkafirkan人を発見した場合は、盗む、または他の誰かを殺しますか?ワッハーブ派サラフィーがmengkafirkan場合でも、それらはクルアーンとスンナによって異教徒宣言されkafirkan、それが彼に強制の証拠と説明した後でした。

ワッハーブ派サラフィーコールはkeada政府に反抗することはありますか?それとも、常に政府に従順であることが呼ばれるワッハーブ派サラフィーでしたか?サラフィーの説教者が提出した研究を次の誰もが、彼はSalafisは政府に非常に戦闘に反対していることを理解するであろう。

第二に、mengkafirkanでWahhabisは、イスラム教徒を非難されています
シェイク·ムハンマド·イブン·アブドルワッハーブ派は、それに従わないmengkafirkanすべてのイスラム教徒と非難しました。

これは彼が彼の文章に主張していた冤罪です。具体的な証拠として、自分の使命を続けるサウジアラビア王国は、何百万人が毎年来る巡礼者をmengkafirkanいませんでした。巡礼者は不信心者と多神教徒と見なされる場合は、確かに彼らは汚れており、メッカで地面ハラムに触れるべきではありません。サウジアラビア王国は、巡礼者にサービスを改善し続けるだろうとさえ事実。 Wahhabisはmengkafirkanに非常に注意を払っている人たちです。

最も安全対策を含め、シェイク·ムハンマド·イブン·アブドルワッハーブ派」とさえ彼はからアッラーSubhanahu WA Ta'ala以外に祈っ無知異教徒を保証するものではない程度に、表さ不信を控える:シェイク·アブドゥル·ラティフ·ビンAbdirrahmanシェイク·アルは言いました緩和されていない場合の墓や他の住民の中で、彼女の存在は、「人を思い出した。[8]

シェイク·ムハンマド·イブン·アブドルワッハーブ派は言った: "人は不倫の原因となる単語を言えば、特定の人の問題は、異教ma'ruf問題(既知の)有罪とされ、それは言われた。「これらの言葉を言う人は、その後、彼はカーフィルである」が、人々特定の証明は人が証拠を "残すためカーフィル彼になることが確立されるまで、[9]になっカーフィルをduhukumiされていないことを言っている場合

彼はまた言った: "それは嘘です、私たちは一般的にmengkafirkan彼らの言葉は、私たちは私たちに移住するために彼の宗教を発揮することができる人々を必要とする、私たちはmengkafirkanない人をmengkafirkan、また戦わないmengkafirkan人。このような虚偽のロットとは、継続的に行って。このすべてはアッラーとその使徒の宗教から人を妨げる嘘です。

我々はmengkafirkanアブドゥル·カディールに存在していた偶像を崇拝人々、そして墓アフマド·アル·Baidawiにある偶像化しないと、彼らが原因無知とそれらを思い出させる人々の不足のために共に同じように、その後、どのように我々は、その後mengkafirkan人ないない人ならば彼は私たちに移住ない、またはmengkafirkanない、と戦うなかった場合はアッラーSubhanahu WA Ta'alaに逃れるのですか?だから、神聖アッラーが、これは大きな嘘」である。[10]

彼はまた言った: "takfir(pengkafiran)に関しては、私は彼がAgam氏使徒を学んだ後、後に、預言者の宗教を知っている人をmengkafirkan(が)その後、彼は非難し、宗教と宗教使徒を行う者に敵対するから人々を禁止します。その後、人がkafirkanものです。と-al-hamdulillah-人々の大半は、「それを好きではない。[11]

ここで自信Takfir(Pengkafiran)についてWahhabis。
まず、Salafisワッハーブ派はTakfir(pengkafiranは)アッラーの権利であると考えています。したがって、アッラーとその使徒によってdikafirkanた者以外mengkafirkanするべきではありません。すなわちpengkafiranは命題syar'iに基づいて構築されるべきです。

第二に、Salafisワッハーブ派はウラマー 'イジュマーある場合にのみmengkafirkan。

「(滑走路)には、彼が戦うもの:シェイク·ムハンマド·イブン·アブドルワッハーブ派は彼が尋ねられたときに言いましたか? ?人はdikafirkan原因アルパ」は、それから彼は答えた: "柱イスラム​​の5つの柱、最初は2つの信条、4つの柱です。四柱彼は認めたが、ために無視のそれを行う/ない残す場合の学者は、対向することなく、怠け者kafirnya 4つの柱をmenginggalkan人々について同意しないが、我々は、彼が第rukun-に取り組んでいたが、彼はそれを左のように、我々はmengkafirkannyaないことがIMAの戦闘を-although 4つの柱義務。そして、我々はすべての学者、すなわち2信条が合意した場合を除きmengkafirkanません。また、我々はまた、彼は知られており、「無関心でいた場合、彼に説明した後mengkafirkannya。[12]

第三に、Salafisワッハーブ派はtakfirのムトラクとtakfirのmu'ayyan間の違いを表示します。

No comments:

Post a Comment