!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Sunday, July 26, 2015

離婚と一夫多妻。

終了していなかったライド(322)

(パート三二〇から二)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月26日、16:07午後)

離婚と一夫多妻。

基本的には彼女の夫は再び結婚または彼女自身以外の他の女性と不倫(デートや性別を有する第二の妻(一夫多妻制)または彼女の夫を持っているという事実を受け入れるように、女性のために困難であろう。
合法的に記録された宗教的な法則に従って結婚/ではないが:宗教事務(KUA)と結婚(nikah)密かに(相手シリーズに正式に(結婚)交配のいずれかによって、彼女の夫は別の妻を持っていた発見したときの女性のほとんどはKUA事務所)。
ほとんどの妻はすぐに両方経口と法律(裁判所)で、離婚(分離)を要求しました。
村の女性が経済的に独立したキッチン家計支出およびその他の費用(に住んでいる夫に大きく依存していない通常ため、インドネシアでは、村(カンポン)の女性は、通常、既存の状況を受け入れ、それは通常、彼の状態に辞任を意味し、一夫多妻制をしました子供のための学校/教育)。
都市女性では通常、経済的に独立しつつ、それらのほとんどは、一夫多妻を実践夫から離婚を申請しました。
そこにも、彼女の夫は一夫多妻制を維持させる人たちの一部であり、まだ、まだ、通常の教育(学校)のすべてのコストを考慮し、依存の夫を離婚されておりません。
カップルはまだ1家ですが、彼の妻は二階に住んでいた、夫は階下(別々のベッドが)寝て、夫婦の家の外であるが、まだする調和のとれたように見えますが、家の中で戦うことなく、常に、実際には地獄のように生きていることを意味しますベースの終わり。
このように、擬似幸せな生活などの実際の生活は、アップしました。姦通(罪を)コミットし続けるためにだけ悪魔道楽実際の宗教の両方の面では。
彼女の夫は彼女の夫ので、まだ有効である、と彼女の夫、同じ不公平妻も罪ので、夫に罪の彼女の夫(性別)として機能することはもはや喜んではありません。
彼の格言で、預言者は、審判の日に彼の妻に正義をしない夫が脳卒中のように実行されることを示す警告が表示されるまで(偏って歩きます)。
私たちは正義を行うことができない恐れ場合クルアーンでアッラーは、その後、私たちは4人の女性の最大値に(結婚)結婚することができますが、ないもののみkawinlah同じ女性(浮気)(アルコーランSurahアンニサ4節)
預言者ムハンマド自身が彼の最初の妻(Khadija)がAiyah以外その後も彼の妻、死亡した後、一夫多妻をした戦争未亡人(ジハード)は、それはまだ50歳だったときに、預言者のに対し、60歳以上がありました。
だから、彼のために一夫多妻宗教的義務の預言者ムハンマドは、単に欲望のセックスにふけるません。
すべての預言者と使徒絶対確実(神は罪を抑制)した後、そのようにいつも彼の妻に正義を行います。
だから男性は、私たちが絶対確実ではないので、一夫多妻制を決定する前に、二回と思うので。

離婚の原因とヒントを期待しています。

によって
シェイク·博士ムハンマドナシールアルHumaid


非常に憂慮すべきである何かである、原因実際に予想することができ、様々な要因にイスラム世界における離婚件数。影響は、地域社会で非常に憂慮すべきですが、個別またはグループで。それは複雑さと完璧を持つイスラムシャリーアの宝物で、これらの問題の解決策を見つけることは可能ではないでしょうか?

この記事では、博士という名前の学者の仕事ですムハンマドナシールアルHumaid。彼はJami'ah Islamiyahアルマディーナにおける教員の一つです。書き込みはイスラム世界の社会の反映であるsemankin遠くクルアーンとスンナのガイドラインからなりました。その結果、結婚のファブリックでイスラムのシャリーアが良いと権利である社会を作成しようとすると、離婚件数と低迷し始めました。

本論文では、彼は離婚の原因いくつかの重要な点に言及しました。その原因の大部分は、予想しないと解することができます。しかし、離婚を除き、他の選択肢を持っていない人も。

彼は三つの部分にこの離婚ので分割します。まず、夫の離婚の登場以来。第二に、彼の妻から登場の離婚以来。離婚は双方の家族夫婦によって引き起こされているため、サード。

離婚それは夫との溶液から来るので
最初に:神 - つまり課せ義務を履行しない夫は妻にhim-、(理解していない)、無知過失または故意ためアッラーのシャリーアに反対の要因によるものです。

適切に、夫は妻の権利について知ることを学びます。それは簡単ですバンブル、と彼は彼の仲間でアッラーを畏れせません。このように、それは彼らの家庭の箱が一緒に永続的な高貴なイスラムのシャリーアの後援の下に移動するに残ることが予想されます。夫に対する妻の権利の中で、彼の生活、名誉、前立腺ソフトを与え、よく彼の妻を治療するために、夫は、妻の欠点を認識し、彼の前に飾ら。

イブン 'Abbaasのanhuは、私はとても幸せです、神は言ったので、彼は、私のためにドレスアップした場合、私は幸せになりますように、私の妻の前で補うために努力する」と述べました。

ولهنمثلالذيعليهنبالمعروف

それら(妻)のため、彼らは夫を満たしている必要があります権利を持っているように、(夫に)満たされなければならない権利です。 [雌牛章:228] [1]。

第二:彼のことわざのように、敬虔な宗教的な女性と結婚するために、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、(IE)の意志に従わないでください、

تنكحالمرأةلأربعلمالهاولحسبهاولجمالهاولدينهافاظفربذاتالدينتربتيداك

女性は彼の財産、彼の子孫、美しさ、そして宗教以来、4もののために結婚しました。その後、宗教、シーク。[2]

他の人が従わないながら、夫婦の一方が、宗教的である場合、それは間違いなく2間の盛り合わせ嵐が起こるのだろう。従順ではない彼のパートナーが、それは間違いなく彼の欲望を満喫する一方敬虔は、神が承認することを事を行います。

、女性を懇願になる人は、宗教-although長期女性を取得するまで待たなければならないあるカップルを見つけるために、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、上記のメッセージに耳を傾けるする必要があります。女性に宗教と結婚することで、夫は間違いなく、もちろん、神の許可を得て、幸せに満ちと航海家を出荷することができるようになります。

夫は妻に説教する大きな責任があり、忍耐、賢明な、穏やかで彼女を助言しました。 AllahSubhanahu WA Ta'alalが言いました、

وأمرأهلكبالصلاةواصطبرعليها

と祈り、それ以上の患者であるためにあなたの家族を指揮。 [タハ:132]。

アッラーは言いました。

ادعإلىسبيلربكبالحكمةوالموعظةالحسنةوجادلهمبالتيهيأحسن

と知恵と良いアドバイスで街のあなたの主に人を召喚し、最善の方法でそれらを主張しています。 【AN-NAHL:125]。

このように、妻はアッラーの許可を得て、より良くすることができることが期待されます。

第3:離れて宗教的な雰囲気から条件の家庭や家の中でそのような道徳の基盤を弱体化させる放送テレビ、雑誌やCDなどの損傷、様々な手段がある場合は特に、神に従います。

、信者の家に常に優位性を持っているクルアーン、特にスラーアルBaqaraを読み取られるべきです。預言者ムハンマド者sallallaahu 'alaihi WAサラム。

لاتجعلوابيوتكممقابر、إنالشيطانينفرمنالبيتالذيتقرأفيهسورةالبقرة

あなたの家は墓地のように見えるようにすべきではありません。本当の悪魔悪魔は離れてスラト·アル·Baqaraに読み込まれる家庭から実行されます。 [3]

したがって、でもそれはアッラーの怒りを招い不道徳な手段、(家)が充填されている、家はクルアーンを列挙されないことは明らかである悪魔·サタンに愛されます。最後に、静けさと穏やかさを培ってきた破壊luluhnya mahligai世帯で、その結果、消えました。

万一、彼らは泥棒からそれを維持するように、悪魔、悪魔を入力しないようにするために彼らの家を維持しようとしているカップルが入りました。両方とも、むしろそれを破壊する不道徳で忙しいうなるよりも、世界と死後の世界に有用であるものと自分自身を気にする必要があります。 dhikrullah、放送やコーランの朗読で家を飾ります。それは自宅で友人のベストです。アッラーは言いました。

ألابذكراللهتطمئنالقلوب

神にdhikrと覚えておいて、心は満足感を見つけます。 [アルゴンRa'du:28]。

あなたは完全うなる世帯不服従とmunkarを見れば、だまさが、両方のカップル(もの)は、任意の紛争なしに調和と平和に住んでいるかのようにされていない作用信者。イブンMas'udラディナレーションによるハディースでは 'anhu、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは言いました、

إناللهيعطيالدنيامنأحبومنلايحبولايعطيالدينإلالمنأحب

本当にアッラーは全能では、世界に愛され、嫌わ人に好意を与えます。しかし、彼は一人で彼の最愛の人を除いて、好意に宗教を与えることはありません。[4]

神が意図的に彼の言葉のように、不服従の加害者に休息を与え、

لايغرنكتقلبالذينكفروافيالبلاد;متاعقليلثممأواهمجهنموبئسالمهاد

地球上の行為の異教徒によってだまされてはいけません。確かにそれは、その後、彼らは地獄に入れられます唯一の瞬間的な喜びです。それは邪悪な場所です。 【アルイムラン:196-197]。

言葉として、

والذينكذبوابئاياتناسنستدرجهممنحيثلايعلمون;وأمليلهمإنكيديمتين。

そしてわが印を否定する人たちは、私たちは知らなくても、彼らに休息を与えなければなりません。その後、私は彼らに起因する時間を与えます。確かに、陳腐な私の力は非常に強いです。 【アルA'raf:182から183]。

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました、

إناللهليمليللظالمحتىإذاأخذهلميفلته

確かに、神が意図的に、それは彼の時間になると、神は再び機会を与えることなく、彼を罰する、zhalimに対して(ペナルティ)を中断します。 [5]

完全不従順で家に注意を払うようにしたい人々は、彼らが永遠に平和に暮らすことが、わかります。衝撃と不安に住んでいる人の多くは確か。アッラーTa'alaの言葉、

منكانيريدالعاجلةعجلنالهفيهامانشآءلمننريد

世界を望んでいる誰もが、我々は我々が望む誰にも与えます。 [アル·イスラ:18]。

それは喜びの世界を望んでいないすべての人々がそれを取得することは、明らかです。

第四:患者ではない夫。おそらく、この要因は、過失による発生、または神の基本的な性格と自然の無知は、女性を作成しました。女は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの言葉として、曲がったリブから作成されました。

استوصوابالنساءخيرافإنهنخلقنمنضلعوإنأعوجشيءفيالضلعأعلاه、فإنذهبتتقيمهكسرتهوإنتركتهلميزلأعوجفاستوصوابالنساءخيرا

あなたは女性の同僚に良いこと。実際、それらは肋骨から作成されます。そして実際、ほとんどの曲がったリブは、上で最もです。あなたはそれをまっすぐにしようとしている場合は、それを破るます。あなたがままにした場合、彼は曲がったままになります。そして、あなたは彼らに善を行う。[6]

別のナレーションでは、

إنالمرأةخلقتمنضلعولنتستقيمعلىطريقةفإناستمتعتبهاوبهاعوج、وإنذهبتتقيمهاكسرتها、وكسرهاطلاقها

確かに、女性が曲がったリブから作成され、彼は一つの条件でistiqomahのまますることができません。あなたはそれを楽しんでいる、あなたは彼にそれを見つけるだろうが、彼はまだ、曲げたりしないであろう場合。あなたはそれをまっすぐにしようとしている場合、あなたは、それを破るそれはあなたが彼女を離婚することを意味壊れます。[7]

これはすべての女性の性質であるため、夫は、賢明かつ辛抱強く対応するために、基本的な文字と女性の性質を実現してみましょう。このように、夫は間違いを許容することができ、彼らは個人的にそれを実行する必要はありません。ハサンバスリrahimahullahは「高貴な男はすべての彼の過ちのため、あまりにも慎重になりません。」と述べた[8]

フィフス:夫の原因にあまりにも多くのオーバーフローの怒りはすぐにthalakを落としました。実際には、だけでも些細な場合、夫が悪い文字、(つまり)は常に、それが嫌われているもの違反した場合、彼の妻を離婚すると脅しているしている部分です。

夫は怒りの乱れに耐えることができ、および沈黙に求められるべきです。彼女の夫は思わず言葉「thalak "を取るために、自由に話すことはできません。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました。

ليسالشديدبالصرعةإنماالشديدالذييملكنفسهعندالغضب

強くない戦いで相手をノックすることができる人、(しかし)強い、彼は怒っているだろうというとき、怒っkejolak弱めることができるものである。[9]

物語の中で、決して男が預言者sallallaahuに来た 'alaihi WAサラムと言った、 "私に助言を与える、"預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは「怒ってはいけない、「彼は再び尋ねたと預言者はまだ怒ってはいけない」、繰り返し維持した、と述べました。 " [10]

ヒントRasululullah者sallallaahu 'alaihi WAサラム怒っているでは期待しています。

•狂ったときに静かにしようとすると、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました。

وإذاغضبتفاسكت、وإذاغضبتفاسكت

あなたが怒るならば、静かに。あなたが怒るならば、静かに。 [11]

•呪わShaytanからアッラーに避難してください。
スライマンイブンサードのラディ」二人は、預言者の存在下で互いに対して手すりされると、ナレーションanhu。一方、我々は彼の側に座っていました。そのうちの一つは怒って、赤い顔を上にして他を侮辱しました。その後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました。

إنيلأعلمكلمةلوقالهالذهبعنهمايجد、لوقال:أعوذباللهمنالشيطانالرجيم...

私は彼が顕著ならば、文章の知っている(赤面男性編)、そして怒りは消えます。彼が言ってみましょう:Audzubillahi minasysyaithannirrajim(私は呪われたサタンからアッラーに避難を求めて)[12]。

•あなたが怒っている場合は、座ってみてください。それはまだ怒っている場合は、嘘をしてみましょう。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました。

إذاغضبأحدكموهوقائمفليجلسفإنذهبعنهالغضبوإلافليضطجع

あなたの怒っていると、彼女は立っていた場合には、座ってみましょう。まだ怒りを沈静化されていない場合、嘘をしてみましょう。[13]

•Wudoo、清めは怒りを鎮めることができるからです。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました。

إنالغضبمنالشيطانوإنالشيطانخلقمنناروإنماتطفأالناربالماءفإذاغضبأحدكمفليتوضأ

実際、サタンから来る怒り。そして、サタンは火から作成しました。そして実際、火を水で消滅させることができます。あなたの怒って、その後berwudhulah場合。 [14]

•競合を避けるために家を出ます。
サールイブンSa'adからブハーリーとムスリムのナレーションによる、これは今までに、アリに起こった、彼は預言者ファティマが家に行って、振り返ったが、彼はアリを見つけられませんでした。それから彼がファチマに言った、「どこにあなたの叔父の息子(アリ)?です」ファティマは答えた、「私たちは、それは私が怒っているになりますと主張している、彼は​​出てきて、わたしの家で昼寝しませんでした。」使徒者​​sallallaahu 'alaihi WAサラムは、誰かに、「シーク言っ彼が!」そして人々が来て言った、いた「アッラーの使徒は、彼がモスクに眠っていたし、「預言者は、彼の肩や埃っぽいから落ち横たわって、ショールの状態で彼に来た後、預言者はそれからほこりを拭き取ると、言う「立ってどこに、OアブTuraab 、OアブTuraabを覚まします! " [15]

させないようにしようと夫と妻の両方がそれぞれの性質を理解しているどころか、両方の彼らの、彼女のパートナーを激怒します。この場合、妻は夫の感情を作る事を回避しようと、最終的にthalakを落としたはずです。

非常に憂慮すべきである何かである、原因実際に予想することができ、様々な要因にイスラム世界における離婚件数。影響は、地域社会で非常に憂慮すべきですが、個別またはグループで。それは複雑さと完璧を持つイスラムシャリーアの宝物で、これらの問題の解決策を見つけることは可能ではないでしょうか?

彼は三つの部分にこの離婚ので分割します。まず、夫の離婚の登場以来。第二に、彼の妻から登場の離婚以来。離婚は双方の家族夫婦によって引き起こされているため、サード。
第六:行動は、多くの場合、悪い夫の妻が(夫与えられた持参金を返すことで離婚を求めた)khul'aを要求できます。短気を持っている多くの夫、下劣な、広口、常に宣誓、呪いか、常に彼の妻を打ちます。

夫が仲間の妻でアッラーを畏れてみましょう。彼は彼の妻を与えた神に感謝する必要があります。妻は妻が彼女の子供を出産している場合は特に、ボラティリティを減衰し、(自己の尊厳を維持する)syahwatnya iffah作ることができます。これはアッラーに感謝するべきではないですか?預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは遺言。

إستوصوابالنساءخيرا

仲間の妻であなたを聞かせてください。

ナレーションで説明しました:

ألاواستوصوابالنساءخيرافإنماهنعوانعندكم

あなたは仲間の妻で良いことを、覚えておいてください。確かに、彼らはあなたの側で、[1](キャプティブ) 'awaninです。[2]

預言者は、その後、ウマルは、預言者に来て言った、「あなたの妻を打つしないでください」と言った」Zu'irna [3]原子力安全·保安院(妻が夫に反対する勇気た)、「預言者は後。夫が妻を打つために許可されました女性は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム治療は、夫を訴え、預言者は、多くの女性は、夫の治療を訴えるムハンマドの家族の家に来て」と言った。確かに、それをした夫(妻を破っては)親ではありませんの家に来たことあなたの最もよい。 "[4]

彼はまた言いました。

لايجلدأحدكمامرأتهجلدالعبدثميجامعهافيآخراليوم

あなたのいずれかが、彼は一日の終わりに介入し、スレーブ打撃として妻を破っないようにしましょう​​。 [5]

別のナレーションで。

يعمدأحدكمفيجلدامرأتهجلدالعبدفلعلهيضاجعهامنآخريومه

なぜあなたの1はその後、スレーブ·ヒットとして彼の妻を打つ一日の終わりに彼女の性交のでしょうか? [6]

セブンス:彼は彼の妻のプロパティをコントロールしたり、彼に彼が持っていた宝物を与えるために彼の妻を強制したいと考えていました。この場合は、ジョブを持っている多くの妻を上書きします。通常は2、およびない離婚にほとんどの端部との間の関係を損傷します。

アッラーは言いました。

ولاتعضلوهنلتذهبواببعضمآءاتيتموهنإلآأنيأتينبفاحشةمبينة

彼らは好色の実をコミットしない限り、あなたは、彼らはあなたに与える宝物の一部を持って来ることができるように、あなたはそれら(妻)(結婚する)を保持するようにしてください。 [アンニサ:19]。

アッラーは言いました。

فإنطبنلكمعنشىءمنهنفسافكلوههنيئامريئا

彼らは喜んであなたに彼らの富を与えた場合、罰金を食べます。 [アンニサ:4]。

夫は彼の意思を除いて、または妻がnuzusをすれば、妻の財産を取ることは合法的ではありません。男は裕福な女性と結婚すると、彼の妻の宝たい場合は、サジダソフトをするために彼の要求しました。彼は彼の願いを取得するためのこの方法はより効果的です。妻は彼の給料の収益の一部を与えることによって彼女を助ける必要があることを、要求によって、彼を許可されたもう一つの方法。そして、これは大丈夫です。特に彼の妻の働きで、彼女の夫に向かって少しもっと注意義務を削減します。したがって、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはとして、否定することはできません。

المسلمونعلىشروطهمإلاشرطاحرمحلالاأوأحلحراما

イスラム教徒は、コーシャを禁止または違法な契約を正当化しない限り、彼らが行うことを約束(契約)を維持するために必要とされる。[7]

彼の妻は何を期待するの夫を与えた​​ときにどのように多くの家庭はバラバラにしないでください。妻は無視ないように家庭の連続性を維持し、子どもたちの利益のためにするために、これを理解しましょう​​。アッラーは、言うوالصلحخير(実際には平和を作る方が良いでしょう)。夫に富を与える女性の行為は、平和を作るしようとする試みです。うまくいけば、神は彼に最高の報酬を与えます。アッラーは言いました。

فمنعفاوأصلحفأجرهعلىالله

寛容と和解行為、アッラーとその後報酬報酬は誰でもあります。 [アッシュ修羅:40]

八:妻への無関心の夫。
多くの夫は、十分な注意を与え、むしろ収集と彼の妻との通信よりも外側に眠ることを好むはありません。また、問題で時々​​忙しい屋外自明と役に立ちません。

夫は妻に十分な時間と注意を提供できることが要求されます。忙しい口実は、スンナの断食と祈りの夜のような礼拝の他の行為を、やっているが、彼の妻を残し、常に正当化されません。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言っていませんでした。

إنلجسدكعليكحقاوإنلعينكعليكحقاوإنلزوجكعليكحقا

あなたは(残りの)権利を持っているスローさ​​れ、あなたの目は(スリープ)に権利を持っており、あなたの妻はあなたの上に権利を持っている。[8]

女性たら "、忠実なのO司令官を訴えるためにウマル·イブン·アルハッターブに来ました。私の夫はいつも断食と祈りの夜です。私は実際に彼のためには、常にsunnah1崇拝を運ぶのあなたにそれを報告するには消極的だ。」ウマルは答え "どのように素晴らしい夫、"しかし、彼女はまだ彼の言葉を繰り返した、とウマルは同じ答えを答えました。最後に、Ka'abアルのAsadiは、忠実なのO司令官」と述べました。この女性は、実際にはもう彼について気にしない彼女の夫の態度を非難し、私はこのケースを聞くためにあなたを残し、あなたがこの女性から理解したように、「その後ウマルは、言った、 "。"最後に、彼女の夫を呼び出しKa'ab。 (夫が)来たとき、Ka'bは彼が何のために」、尋ねた、「あなたの妻は忠実なの司令官にあなたを訴えることを。 "彼に言いましたか?私は食べるか、または飲まない与えたので、それはありますか?「いいえ」Ka'bは、答えました "

最後に、彼女は言いました:

ياأيهاالقاضيالحكيمرشدهألهىخليليعنفراشيمسجده
زهدهفيمضجعيتعبدهفاقضالقضاكعبولاتردده
نهارهوليلهمايرقدهفلستفيأمرالنساءأحمده

O賢い裁判官、
モスクはベッドから私の夫を無視していました
礼拝は、ベッドを必要としないことができます
Adililahこの場合、O Ka'abとは、あなたが拒否行います
昼と夜は眠りません
女性の仲間の場合、私は彼を賞賛しません

その後、彼女の夫は答えました:

زهدنيفيفراشهاوفيالحجلأنيامرؤأذهلنيماقدنزل
فيسورةالنحلوفيالسبعالطولوفيكتاباللهتخويفجلح

私はベッドと部屋に行っていZuhud
私は忙しい維持し、ダウンしているものによって混乱してきましたので、
すなわちスラト-NAHLと7文字の長
アッラーの本は、私は怖いと心配して作られました

これを聞いて、Ka'bは言いました:

إنلهاعليكحقايارجلنصيبهافيأربعلمنعقل
فاعطهاذاكودععنكالعلل

彼はあなたに権利を持っている、Oの男
意味を持っている人々のための4日間のクォータ
その権利Berikah、あなたにある傷を残す[9]

第九:文言とトリビアル「thalak」。
いくつかの夫は、多くの場合、彼の妻に言葉「thalakを "アウトに光見えます。時には冗談めかして彼女の唇を離婚発言。けれども、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました。

ثلاثجدهنجدوهزلهنجدالنكاحوالطلاقوالرجعة

本格的にまたは冗談、すなわちで話が、ケースの3種類、発生していきます:結婚、離婚、およびruju '[10]

適切に、夫は彼の舌を守ります。それはお粥に米の後、長期の後悔をもたらすことができるまで、無意識のうちに、家庭用の建物を弱体化させることができる文言thalakを過小評価しないでください。

第十:イラ '(夫を誓う)永遠に彼女と干渉しない、または4ヶ月以上。
したがって、これは妻に残虐行為の夫の一形態です。この状態で、妻は4ヶ月の満了後に離婚を申請する権利を有します。アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言うので。

للذينيؤلونمننسآئهمتربصأربعةأشهرفإنفآءوفإناللهغفوررحيموإنعزمواالطلاقفإناللهسميععليم

彼の妻と干渉しないと誓った夫のために、その後、妻は4ヶ月を待っていました。彼は彼の妻に、将来的に戻ってきた場合には、アッラーは、寛容にして慈悲深く·られます。彼は離婚しようとする場合には、アッラーは知っている、聞いています。 [雌牛章:226-227]。

その後、夫は妻の権利をmenzhalimiべきではありません。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました。

اتقواالظلمفإنالظلمظلماتيومالقيامة

恐怖あなたがたは、不正を行います。実際、審判の日の暗闇の残虐行為。 [11]

4ヶ月の期間が満了しますならば、アッラーは彼の言葉に推奨されているように彼は、彼の妻に「ruju必要があります。彼は彼の妻に戻って将来的に来た場合、アッラーは、慈悲深く(:226雌牛章)寛容です。 「rujuない場合は妻がそれを要求する場合、それは彼の妻は、離婚の際に義務付けられています。しかし、(これは4ヶ月の間にされてきたが、離婚を要求しない)患者の妻場合は、子供や他のもののために、それは限り、彼は不法行為から保護と考えているように大丈夫です。どうなるか分からない彼女(妻)は1日、夫が神からの指示を受けていることを期待して、神からの二重の報酬報酬を得るでしょう。アッラーは言いました。

ومنيتقاللهيجعللهمنأمرهيسرا

アッラーに専念して誰でも、彼のすべての事務を彼のために簡単に説明します。 [A番目Thalaq:4]。

十一:彼の妻は娘を出産したので、不幸な感じ。そのため無知のため、一部の夫は、それが女の赤ちゃんを取得する場合、彼の妻と離婚すると脅しました。

実際にアッラーとtakdirNyaのおもむくままに、彼は忠実義務。女性または男性の赤ちゃんは一人で、彼の意志に生まれました。男としては、選択することはできません。アッラーは言いました。

وربكيخلقمايشآءويختارماكانلهمالخيرة

と喜ば選択します何かを作成するあなたの主は、選択する何人の権利はありません。 【アルQhasas:68]。

アッラーは言いました。

ويهبلمنيشآءالذكورأويزوجهمذكراناوإناثاويجعلمنيشآءعقيما

彼はまた、彼は不毛意志誰になり、女の赤ちゃんを喜ば誰を与え、赤ちゃん男の子意志誰を与えます。 [アッシュ修羅:49-50]。

十二:いつもの宗教、道徳、美しさ、知識、知性との彼の妻よりも良い他の女性と彼女を比較するように、妻に対する嫌悪の感情を表示します。最後に、原因syar'iのない離れた妻から夫、など:meyeleweng妻や夫が反対しました。

彼は約束を得るためにラッキーだったように、夫は、患者である必要があります。

وعاشروهنبالمعروففإنكرهتموهنفعسىأنتكرهواشيئاويجعلاللهفيهخيراكثيرا

よく彼らにたむろ。バイアスは、あなたが何かを嫌い、しかし、神は、その中に多くの良好なものとなります。 [アンニサ:19]。

この詩の解釈では、イブン·アッバースは言った、「夫はサジダ、そっと彼の妻に、神は子どもたちの贈り物はよくやっている提供します。」

イブンKathirは「たぶんしないことで、あなたの忍耐は、あなたが好きではない離婚この世界にし、今後あなたに幸せをもたらすでしょう。」と述べました。

イマームで、Asy Syaukaniは、あなたが彼の妻に対する態度を憎むことができ、子どもたちの多くの良い、親密な関係または生計をもたらす愛の態度で神に置き換えられます。」と述べました。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

لايفركمؤمنمؤمنةإنكرهمنهاخلقارضيمنهاآخر

(誰かが彼女のパートナーを嫌ってみましょう。彼は彼女の態度のいずれかを嫌う場合は、確かに何か他のもので、彼は喜んで)。」[12]

これは、ウマルラディ 'anhuからナレーションした、彼は非常に少数の世帯が愛に基づいて構築されている」と述べました。しかし、イスラム教に基づいて、ほとんどの人は会合(結婚)のパートナー、nasab接続したり、慈善事業を行うために。」[13]

イブン·アラビーはsanadnyaと言って、そこシェイク知ら学者であり、アブムハンマドイブンアビザイド[14]という名前の切り欠きを持っている」と述べました。彼の妻は妻としての職務を行うと、常に彼の舌で彼女を傷つけることはありません、醜い動作します。多くの人が驚いていたと彼の妻の方の気性の態度を非難しました。健康、科学と奴隷が持っていた:彼の妻の方の気性の態度について尋ねられたとき、アブムハンマドはいつも、私は神になどの恩恵、多種多様なを与えている」と述べました。多分私の妻醜い姿勢terhdapkuは私の罪のために、私には神の罰をもたらしました。彼はテストの気質醜い妻よりも厳しいテストを下って行く私に離婚した場合、私は、怖い。」[15]

正しく、これは夫のために貴重な教訓です。彼はほかに別の女性と結婚したいと思った場合は、問題ではありません。アッラーは言いました。

فانكحواماطابلكممنالنسآءمثنىوثلاثورباع

よくやっている女性は、2個、3個または4個と結婚。 [アンニサ:3]。

第十三:彼の妻-場合に夫の傾向一つは罪の恐れを理由とする一次元以上のものを持っています。彼はあまり好ましい妻と離婚することを余儀なくされました。

このような状況では、妻は神の言葉のように、彼女の夫と和解離婚すべきです。

وإنامرأةخافتمنبعلهانشوزاأوإعراضافلاجناحعليهمآأنيصلحابينهماصلحاوالصلحخير

妻は夫に離婚または保た恐れていた場合、彼らは(契約)sulhuとして行う場合、それは問題ではありませんし、それをよりよく両立します。 [アンニサ:128]。

親や他の原因を持っている年齢:この詩の解釈では、「アイシャは言った、「夫のような妻が好きではないの欠陥を、見ました。だから、彼は離婚するつもりが、彼の妻は離婚しない夫を懇願し、彼女の夫に対する任意の治療を受け入れる準備ができて。双方が同意する場合はこのように、これは、離婚を回避するためのソリューションです。」[16]

イブン·アッバースは(彼は古いだったので)「サウダー恐怖預言者は彼女と離婚し、ナレーション。それから彼は私に離婚しない、アッラーの使徒」と言いました。私はに私の番を与えるために準備ができています」アイシャ、「使徒が降りてきた提案と詩を受け取った:彼らは取引をする場合、それは問題ではない、それは平和を作るために良いでしょう」[17]

ラフィー「イブンKhadijは、彼が古い持っている妻を持っていることを、教えてください。それから彼は、別の若い女性と結婚しました。最後にラフィー「若妻に、より傾斜。 「治療ラフィーを見て、その後、彼の妻の両親は抗議しました。その後、ラフィーは「thalak 1を落としました。 iddahnyaが終了した場合、ラフィーはあなたに「あなたがしたい場合は、私がrujuよ」彼に言いました、 ';あなたがperlakuanku(に)喜んでいる、ことを条件とします。そうでない場合、(その後)私はあなたに「ruju iddahmuが完了アップさせ、及びませんが、「妻は答えた、「Ruju'lah、私はあなたの態度で待機するようにしようとします。ラフィーはruju後、彼 '、彼は再びラフィの治療に抗議」し、ラフィーは「離婚することを決めました。ラフィーは、「「それはアッラーが彼の言葉に明らかになっているようsulhuものです。:妻は夫に離婚または保た恐れていた場合、彼らはsulhu(契約)として行う場合、それは問題ではありませんし、それをよりよく調和」と述べた[18]

明らかに詩で意図sulhuを理解し、妻は、夫や生活で夜を過ごすための義務として、その権利の一部を削減することにもかかわらず、彼女の夫に与えられているものは何でも受け入れる準備ができています。これは、離婚を回避することである、と彼女は妻のまま。夫なしでは生きするよりも、それは、彼のために良いだろうからです。彼女は彼が古いものと離婚のリスクを恐れていたatupun夫の子供を持っている場合は特に。神の言葉を思い出してください。そして、それは平和を作るために良いでしょう。 [アンニサ:128]。

第十四:夫を苦しめる病気を延長しました。時にはそれが妻の原因は離婚を要求しています。
唯一の妻は患者の世話をし、神からの応答を期待ままであれば、神の言葉のように、彼のために良いだろう。

إنمايوفىالصابرونأجرهمبغيرحساب

実際、患者のある方は無限大報われる。 [AZ-Zumar:10]

彼は逸脱によって不法行為に陥るのを恐れていた場合は、もはやこのような状態で、(当時)の生物のニーズに応えることができない彼女の夫は、なぜ彼がその宗教を要求しませんでした引き起こされ、自分自身の尊厳を維持するために離婚。このケースを維持することは必須であるものです。

第十五:悪魔のささやきの影響により妻への態度不審な夫。彼は呪わサタンからアッラーに避難を求めて、悪くないberperasangka必要があります。アッラーは言いました。

ياأيهاالذينءامنوااجتنبواكثيرامنالظنإنبعضالظنإثم

O信じてあなたは、偏見を避けるため、実際の偏見は罪です。 【アルHujurat:12]。

夫は、最も求められて悪魔の場合は、2つの夫と妻の間で分割されていることを、知っておく必要があります。ハディースでは、預言者は言いました。

إنإبليسيضععرشهعلىالماءثميبعثسراياهفأدناهممنهمنزلةأعظمهمفتنةيجيءأحدهمفيقولفعلتكذاوكذافيقولماصنعتشيئاقالثميجيءأحدهمفيقولماتركتهحتىفرقتبينهوبينامرأتهقالفيدنيهمنهويقولنعمأنت

実際、サタンは水の上に王国を入れて、その後、彼は彼の兵士たちの世話をしました。最も高い位置は、人間の最大の悪魔fitnahnyaです。そのうちの一つは、サタンに言った「私はそのような、そのようなを行っている、 "悪魔"は、あなたが何もしていない」と答えた後、私は分離するように管理されるまで、それは、私はいじめを残すない」、別の悪魔が来たと言いました彼は彼の妻と、「悪魔が近くに座って、言った。「あなたは私の軍の最高です。」[19]

第十六:夫の妻は、電源の下にあります。 tanggan夫であるべきである彼の妻へのリーダーシップの家庭の手綱の移行。まだ神は言います。

الرجالقوامونعلىالنسآءبمافضلاللهبعضهمعلىبعضوبماأنفقوامنأموالهم

男は、神がそれらのいくつかに授け、彼らは(妻を)提供するため、生計を立てるためにすることを過剰を持つ女性のためのリーダーです。 [アンニサ:34]

それは絶対に彼の態度は、彼の妻へのオマージュの形態としてあったことを、個人的な弱さの夫またはfalse推定するので、発生する可能性があります。彼は意識的であり、彼女のリーダーシップにそれを復元したい場合、それが判明するように、彼はできませんでした。ように、最終的に離婚につながりました。

結婚以来、夫は家庭のリーダーシップがtanggannyaでなければならないことは、完全に認識する必要があります。過剰な愛や自尊心が女性と結婚することができますせてはいけない、最終的に彼の妻の存在下で、彼は弱い作られ、無駄な後悔で絶頂に達します。

十七:夫の妻は予告なしに、長い旅の後、夜に帰宅します。これは時々彼のために状態の妻の準備ができていないので、彼は、彼が嫌って物事を見るました。預言者は言いました。

إذاأطالأحدكمالغيبةفلايطرقأهلهليلا

あなたが長い時間を旅行している場合ので、あなたの妻は夜に家に来ていない。[20]

別のナレーションで。

كيتمتشطالشعثةوتستحدالمغيبة

放棄された古い妻は髪とかしと剃ら陰毛が飾らようにします。[21]

彼女の夫は、彼が長い間のご旅行から帰ってきた日中家に来るべきで、注文はない驚きに、彼のリターンを事前に彼の妻に通知します。

十八:世帯が対応に基づいて育て、または電話-which人気の用語求愛と結婚の前にして通信しています。

このような基盤のMahligai世帯kropos dibanggun、それは通常の破壊につながります。 LLAHは述べています。

أفمنأسسبنيانهعلىتقوىمناللهورضوانخيرأممنأسسبنيانهعلىشفاجرفهارفانهاربهفينارجهنمواللهلايهديالقومالظالمين

それはtaqwa、最終的にそれは地獄に落ちることができ、地獄の深淵の上に土台を築く人とアッラーの良い喜びの上に土台を築いた人々と同じです。アッラーはkezhalimanを行う者をleadethません。 [Tawbah時:109]

イブンSa'diはrahimahullahは本当に誠実さとスンナと次のように行われている行為は、その意味が至福の楽園をもたらす信心深さの基盤の上に構築されている」と述べました。アクションは、その基礎は、それが地獄に沈むなり深淵の縁、上に構築され、悪意、異端と背教の上に構築されています。アッラーは、それら不義を導くことはありません。」[22]

女性のために適用したい人は、彼の保護者に来て、神の言葉のように、ドアの家に行きましたする必要があります。

ولكنالبرمناتقىوأتواالبيوتمنأبوابها

しかし美徳は敬虔で、ドアを通って家を入力してください。 [雌牛章:189]

イブンSa'diは言った、「この詩から利益を取り出すことができ、その人は、送信先に配信されるの近くに最も簡単な道路の様々な業務で入力する必要があります。」[23]

女性は不法な関係(デート)に低下しないように欺瞞です。彼の人生の失敗をもたらす彼の主を怒らないように。

十九:アプリケーションプロセス、夫は花嫁を見ていません。時には彼の心の中で、理想的な妻の姿についての彼女の夫を想像。彼は自然の想像のように理想的ではない彼の妻を見て驚きました-whenただし、契約の完了はルーム - に入りました。通常、これは彼の妻から彼を背を向けるだろう。

したがって、将来の夫はそれをdilamarnyaされた最初の女性候補者を見なければなりません。これはメッセンジャーのn個のコマンドであり、結婚を永続させることができる要因の一つになったとして、女性の家族は、それをブロックしません。

MughirahイブンShu'bahから、彼が女性に提案し、その後、預言者は彼に言いました。

انظرإليهافإنهأحرىأنيؤدمبينكما

それはあなたの関係をmelangengkanなるので、彼を見てみましょう。[24]

第二十:後期結婚しました。後半結婚専門家は主張する夢のような幸せと調和していない関係につながります。その理由は、両方のは、音のさまざまな値や環境の規範の味各種の多くを持っているので。これは、難しい相手キャラクタとの気質を調整することができます。ハード妥協二つの異なる文字の衝突の結果として生じる最終的には多くの問題まで。調査や事実は夫婦関係晩婚カップルはすぐに断片化されると、彼らが構築している世帯の建物はすぐに崩壊することは、フィールドで実績のある専門家を見つけました。

したがって、若者が結婚して、それを実現するために急ぐべきです。私たちは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのハディースを思い出させます。

ثلاثةحقعلىاللهعونهمالمجاهدفيسبيلاللهوالمكاتبالذييريدالأداءوالناكحالذييريدالعفاف

彼を助けるために神のために必要な人の三種類。アッラーの道でムジャヒディン、依存しないように自分自身を償還すると 'iffahと結婚したいスレーブ。 [25]

このハディースは、神が彼を助け、彼が結婚するberazzam場合、彼のビジネスを促進することを約束していることを、若者にモチベーションを与えます。だから、もはや彼のために、何らかの理由ではありませんが、それを実現するとアッラーの私の信頼を置くことを試みるようになりました。

それぞれの性質を相互作用し、理解することができるようにpasagan夫と妻が容易になります早い年齢で結婚していたこと、知ることができます。また、早婚は、人の尊厳を維持する健康にプラスの影響を与えると現実が証明されているように、一定の成熟度を考えることは非常に効果的です。イスラム教は示唆している理由です。

代わりに、女性も結婚には遅すぎではありません。前述のように初期の結婚は、国内の幸福をより支持しています。それは彼に」(等価)をsekufu男が来た場合、彼は受け入れ、拒否しないようにするために、それはあるが研究のための理由というように、義務づけられています。来る機会を無駄にしないでください。バイアスはそう、再びsekufu」、あるいは今後1が提案されていない人に来ることはありません。

それはまだ学校に希望する場合、それが判明しない限り、これらの要件は、国内の生活の中でつまずくであろう、彼は前の夫の手配をしてみましょう。この問題が発生した場合、彼は平和をもたらすと結婚するために選択することによって、自分自身を浄化することができる場合の優先順位を決定するために、それが義務付けられています。彼は後半に結婚した女性からのレッスンを受けてみましょう。原因上記の理由のために、最終的に彼らは機会と報酬の多くを失います。

[として-スンナ07 /年VII / 1424H / 2003M公開Lajnah財団Istiqomahスラカルタ、のJlの雑誌版からコピーされます。ソロ - Purwodadiキロ。 8 Selokaton Gondangrejoソロ57 183電話。 08121533647、08157579296]


No comments:

Post a Comment