!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Monday, July 6, 2015

ラマダン、断食と祈り。

終了していなかったライド(306)

(パート306)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月10日、22:07)

ラマダン、断食と祈り。

インドネシアラマダン(断食月)がタラウィーの祈り(スンナの祈り)モスクで、高速と同じです。
この習慣はないので、アッラーとその使徒のコマンドで、インドネシアの人々の文化となっています。
人は彼の毎日の義務の祈り(祈り5回)を行っていないが、通常、彼らはラマダンの月に会衆にタラウィーの祈り(スンナの祈りを満たすために忙しい残っていてもそのため。
同様に断食、1が特にラマダンの最初の週に義務の祈りを1日5回、まだ彼ら熱心タラウィーの祈り、断食を実践しませんが。
タラウィーの祈りがスンナであるが(必須ではありません)。預言者ムハンマド自身ラマダンの終わりまで4日目は、子供と妻と一緒に家に祈っている間、Ramdhanの最初の月のわずか3日間である会衆にタラウィーを祈るためにまだ生きている間。
預言者ムハンマドは、彼が恐れて負担イスラム教徒、彼の人々が後タラウィーの祈りが義務付けられていると仮定したくなかった、と推論しました。
そのために必要な預言者を恐れタラウィーの祈りは、義務の礼拝に今のインドネシア人の一部で行われている5回、忘れて、無視します。
祈り1日5回はイスラム教の第二の最も重要な柱であるが、タウヒード、Laillahailaulah Muhammadarasullahを暗唱した後に(ありアッラー以外に崇拝されなければならないIllahはなく、ムハンマドはアッラーの使徒である)、および第3の断食、ザカートrmembayar第四及び第五巡礼/ウムラ場合ことができます。
我々は清算にあり、最初の神は私たちの祈りにある尋ね復活の日に復活するとき、私たちは何も問題がないことを祈る理由がある場合、他の問題がスムーズになります。

イスラム教ではポジションの祈り

によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi


正午、「アスル、マグリブ、 'イシャー'とファジル:5義務の祈りがあります。

アナス·イブン·マリクのラディのanhuから、彼はイスラの夜に」、言った '(とき、預言者sallallaahu' alaihi WAサラム空に上げた)50回を祈る、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに必要とされます。そして、5回に減少。それから彼は「ムハンマドは、私の側の実際の決定を変更することはできません、アウトと呼ばれます。および5の本当にあなた(報酬)は(報酬)と50 'のようなものです。」[1]

Talhaビンの「Ubaidullahラディanhu、彼が教えてくれることベドウィンアラブ散在髪は預言者sallallaahuに来たら 'alaihi WAサラムと「アッラーの使徒は、私は神が私に必要なものを祈りましょう。」と述べました。彼は答えました:

الصلواتالخمسإلاأنتطوعشيئا。

"祈り1日5回、あなたは(スンナの祈りから)何かを追加したい場合を除きます。" [2]

イスラム教ではポジションの祈り
'アブドラビンウマルラディanhuから、彼は預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

بنيالإسلامعلىخمس、شهادةأنلاإلهإلااللهوأنمحمداعبدهورسوله、وإقامالصلاة、وإيتاءالزكاةوحجالبيت、وصومرمضان。

":、右diibadahiを持っていますが、アッラーとムハンマドはアッラーの使徒である、定期的に祈りを確立するに神が存在しないことを証言は、施しを発行したハウスに巡礼し、ラマダンの断食イスラムは5(例)上に構築されています。" [3]

サラーをしたA.法人
全体イスラムウンマは祈りの必要性を否定する人なので、彼は異端者であり、イスラム教の外にいることで合意しました。しかし、彼らはまだその法律上の義務に祈りを残す信じる人々について同意しません。そのため、それらの論争のためにそれを行うには、deny人と怠惰の間で区別することなく、異教徒としての祈りを残した人を呼び出して、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのハディースの数の存在です。

ジャービルのラディのanhuから、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

إنبينالرجلوبينالشركوالكفرتركالصلاة。

「確かに祈りとシルクとクフル誰かの間(境界)が残っている。」[4]

Buraidahから、彼は私が預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った聞いた "、言いました:

العهدالذيبينناوبينهمالصلات、فمنتركهافقدكفر。

「私たち、それらの間の契約は、祈りです。誰でも残し、その後、彼はdisbelieverである。」」[5]

しかし、学者の意見のrajih '、それはここでクフルのクフルは小さな宗教を出せないです。これは、以下を含むいくつかの他の伝統、これらのハディースの間の妥協の結果です:

から「Ubadahビン灰Saamitラディanhu、彼は私が預言者sallallaahu聞いた」と述べた 'alaihi WAサラムは言いました:

خمسصلواتكتبهناللهعلىالعباد、منأتىبهنلميضيعمنهنشيئااستخفافابحقهنكانلهعنداللهعهدأنيدخلهالجنة、ومنلميأتبهنفليسلهعنداللهعهد、إنشاءعذبهوإنشاءغفرله。
「使用人時アッラーの五祈りが必要です。それを行うと軽くビット任意の配慮を無駄にしないで誰でも、彼は天国にそれを置くために神ドと契約を締結しています。そして、それをしない誰でも、彼は神との契約を持っていません。彼は御望みならば、彼はmengadzabnya。彼は御望みならば、または、彼は許し。」」[6]

私たちは、法律は祈りがクフルやシルクの程度を下回る依然として残っていることを結論付けています。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、神の意志を行なう人々のケースを提出しなかったため。

アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言う中:

إناللهلايغفرأنيشركبهويغفرمادونذلكلمنيشاءومنيشركباللهفقدافترىإثماعظيما

「アッラーは、シルクの罪を許すことはありません、と彼は意志誰のため(シルク)から離れてすべての罪を赦し。アッラーにある誰でも、その後、確かに彼は大きな罪を持っている」[-ニサ ':48]。

アブHurayrahのラディのanhuから、彼は "、言った私は聞いた預言者sallallaahu審判の日にイスラム教徒の僕からアカウントにもたらし初めて必須の祈りです見よ 'alaihi WAサラムは言いました、'。彼は完璧にそれを行う場合は(彼は生き残りました)。そうでない場合には、言う:見て、彼はスンナの祈りを持っている場合はどうなりますか?彼はスンナを持っている場合祈りは祈りによって洗練されたスンナを祈るために義務付けられています。その後、必須の祈りの全体練習も同様に考慮してもたらされた。」」[7]

Hudhayfah·イブン·アル·Yamanのから、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはイスラムが色あせた服の色の消失として消える」と言ったことを言いました。それはもはや何断食、祈り、犠牲、そしてSadaqahを知らなくなるまで。クルアーンは、地球内の単一の詩のために残されていないまで、一晩で撤廃される予定。高齢者や虚弱の人間のクラスをご利用いただけます。彼らは、「私たちは、父親が言葉を話した見つける。:ラilaha illallaah、我々はそれを言う」と言われ、彼らはそれが祈り、断食、犠牲が何であるかわからない場合は、それらにない利点illallaahフレーズLAAのilaahaはない」Shilahは、彼に言いました」、とSadaqah?」

その後Hudhayfahは背けました。 Shilahは質問を3回繰り返しました。それはまた、Hudhayfahあるたびに背けました。三回目では、Hudhayfahは、Oのshilah」、地獄からそれらを保存します文章になって言いました。彼は、それを3回繰り返した。」[8]

B.は必須誰に?
サラーはbalighと良識を持って、すべてのイスラム教徒のための義務でした
から「ラディanhuアリ、預言者から者sallallaahu 'alaihi WAサラム、彼は言いました:

رفعالقلمعنثلاثة:عنالنائمحتىيستيقظ、وعنالصبيحتىيحتلم、وعنالمجنونحتىيعقل。

「ペナ(チャリティー·レコーダ)は、3人から持ち上げられる:子供から目覚めまで眠る人は、balighするから、と狂気から無意識戻ってきて」[9]

それはそれが彼の祈りに精通していること、必要とされなかったにもかかわらず、祈りを祈るために子供たちを送信するために両親に必須。

:からalaihi WAサラム言った」、アムルイブンShu'ayb父親から、彼の祖父から、彼は預言者sallallaahuがと言いました」

مرواأولادكمبالصلاةوهمأبناءسبعسنين、واضربوهمعليهاوهمأبناءعشرسنين、وفرقوابينهمفيالمضاجع。

「あなたの子供が7歳で祈るように指示します。そして10歳で彼を残すためにそれらを破りました。ならびにそれらの独立したベッドをご利用いただけます。」[10]

[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピー - ラマダンで印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版、1428 - 9月2007M]


ラマダン断食は大きな罪を含める残します

によって
Ustadzイスマーイールアブイスラム教徒アルAtsari


断食はイスラム教で高い地位を持っています。彼はイスラム教の5つの柱の一つです。誰でもアッラーは全能の喜びを追求し、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの案内に従って、その後、彼は善良さと美徳を達成する絶食することは非常に大きいです。したがって、イスラム教徒の義務は、できるだけ空腹時を考えています。

FASTの意味
アラビア語では、空腹時またはShiyamによって呼び出された断食は、ホールドを意味します。日没まで(サディク)夜明けの範囲、アッラーは全能の礼拝は、食べて飲んで控えるように、すべてがキャンセル:用語のシャリーアについては、シェイク·ムハンマド·イブン·サーリフ·アル·'UtsaiminのrahimahullahはShaumがある」と述べました。 、 (Syarhul Mumti '、298分の6)

FASTの種類
義務とスンナ断食:学者は2断食があることを述べました。

•空腹時には、ラマダンの高速、kaffârah、およびnadzarとして、義務付けられています。

•月曜日と木曜日に断食、Shawwalで6日、預言者Dawudの断食、および他のようなスンナ断食、。

副断食は、痛み、などを求めて断食、mutih、patigeni断食断食、イド·アル=フィトルおよびADH-HA」の日に断食のように、もありました。

ラマダンの断食の法則
法律ラマダンの断食は非常によくイスラム教徒、者は、アル·クルアーン、アル·ハディース、およびイジュマーの「知られています。誰でもラマダンの断食の義務は、その後、彼は異端者となります。 (アル·Wajîz、P。189を参照してください)

アッラーは全能は言います。

ياأيهاالذينآمنواكتبعليكمالصيامكماكتبعلىالذينمنقبلكملعلكمتتقون

それはあなたが慎重であることを、あなたの前にそれらのために処方されたように、「Oあなた信じ、断食はあなたのために規定されています。 [雌牛章/ 2:183]

ラマダン断食はイスラム教の5つの柱の一つです。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

بنيالإسلامعلىخمسشهادةأنلاإلهإلااللهوأنمحمدارسولاللهوإقامالصلاةوإيتاءالزكاةوالحجوصومرمضان

「イスラームは5つの柱の上に構築されています:クリードラilahaのイラアッラーとムハンマドのメッセンジャーです。祈りを施行。施しを与えます;メッカ巡礼;とラマダンは「断食します。 [HR。アル·ブハーリー、ありません。 8;イスラム教徒、無。 16]

シェイク·アブドゥル 'アジズ·アル·Râjihi-hafizhahullâh-は(ラマダン)の断食の義務は、その後、彼は、イスラム教の背教者を異教徒誰でも」と言いました。彼は大きな義務とイスラム教の柱の柱に破っていたが、1例は、イスラム教の教えとして確実に知られているため。誰がラマダンの断食、まだ彼が意図的に意見ウラマーの最も強力なの意見でdikafirkan、udzurずに破壊、彼はそれに邪悪を判断するので、彼は、大きな罪を行っているという意味ではなく、義務を認識しています。彼は速いはずであり、ルーラームスリム刑務所やむち打ち、またはその両方を宣告(べき)。ほとんどは、ウラマーは、「誰かが意図的にudzurなしラマダンの断食を破る場合、彼は異教徒になった」と述べました。 [IlmâmバイインSyaiAhkâmisShiyam分、P。 1]

ラマダンFAST udzurを離れることなく、脅威(理由)
ラマダン断食はイスラム教、それを左またはそれは今後で痛ましい懲罰を取得します過小評価する人の5つの柱の一つです。

この章のハディースと歴史の中で、次のとおりです。

عنأبيأمامةالباهلىقالسمعترسولاللهصلىاللهعليهوسلميقول:بيناأنانائمإذأتانىرجلانفأخذابضبعىفأتيابىجبلاوعرافقالالى:اصعدفقلت:إنىلاأطيقهفقالا:إناسنسهلهلكفصعدتحتىإذاكنتفىسواءالجبلإذاأنابأصوات شديدةفقلت:ماهذهالأصواتقالوا:هذاعواءأهلالنار、ثمانطلقبىفإذاأنابقوممعلقينبعراقيبهممشققةأشداقهمتسيلأشداقهمدماقالقلت:منهؤلاءقال:هؤلاءالذينيفطرونقبلتحلةصومهم

アブUmamahアルBâhiliから、彼は言った:私はメッセンジャー者sallallaahu 'alaihi WAサラムを聞いて急に険しい山に連れて行ってくれました、その後、両腕を保持し、私に来た二人の男がいた、私は眠っていたとき」と述べました。それらの両方は、「さあ!」私に言った私は、「私はできない」と答えました。それらの両方は、「私たちはあなたのためにそれ容易になります」と述べました。だから私は乗ります。私は山の真ん中にいた時、突然、私は、私は "あの音は何?」彼らは答えた、「地獄の人口のその叫び」、尋ねた、大声で声を聞きました。そして、私が撮影された、突然、私は、人々のグループは、(上で)自分の足の静脈に(逆に)依存する血流引き裂かれた彼らの口の端を見ました。私は尋ねた、 "彼らはありますか?」彼らは答えた、「これをし、彼らが途中で速く壊れるものです」。 [HR。 AS-蘇南アルKubraでNasa'i、ありません。 3273;イブンHibbaan;イブンKhuzaimah; Bayhaqi、216分の4。アル·ハキム、ありません。 1568; Mu'jamulカビールでATH-Thabarani。アル·ハキム、ADH-Dhahabi、アル·Haitsamiによってサヒーヒとして分類。参照:アル·ジャミ '李AhkâmisShiyam 1/60]

ハディースでナレーション:

عنأبيهريرةقالقالرسولاللهصلىاللهعليهوسلممنأفطريومامنرمضانفيغيررخصةرخصهااللهلهفلنيقبلمنهالدهركله

アブHurayrahのラディのanhuから、彼によると、(断食)の日を破る誰でも」、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った、「ラマダンの月は(理由)ではないアッラーは彼に救済を与える(彼は絶食が)、それは年彼から受け入れられませんすべて。 [HR。アフマド、ありません。 9002;アブDawud、ありません。 2396;イブンKhuzaimah、no.1987。など]

イマームイブンKhuzaimah、Shoaibシャイフ·アル·Arnauth、シェイク·アル·アルバーニ、およびその他によるしかしdidha'ifkanハディース、イブンMuqawwisという名前の不明な語り手があるため。

このハディースは弱いmarfu '(預言者の履歴)が、それを強化する仲間の歴史がたくさんあるが。

アブドラビンMas'udのラディのanhuからナレーション、彼は言っていること:

منأفطريومامنرمضانمنغيررخصةلقياللهبه、وإنصامالدهركله、إنشاءغفرله、وإنشاءعذبه

誰のない救済とラマダンの(断食)月の日を壊し、彼は、彼は一年中絶食にもかかわらず、彼とアッラーに会った(しかし)アッラーが御望みならば、彼は彼を許すことになる、とアッラーが御望みならば、彼は「拷問だろう。 【歴史Thabarani、ありません。 9459、シェイク·アル·アルバーニが、履歴marfu 'didha'ifkanによってdihasankan。 Dha'if -AL-Umm-アビDawud 275分の2を参照してください]

彼が言ったことを、アリー·イブン·アビ·タリブのラディのanhuからナレーション:

منأفطريومامنرمضانمتعمدالميقضهأبداطولالدهر

誰(断食)目的のラマダンの月の日を壊す、断食は「通年交換することはできません。 [アル·Muhallaにおけるイブン·ハズムの歴史、184分の6]

これは、ラマダン中に破壊男があったことを、アブHurayrahのラディのanhuからナレーションされた、と彼は言いました:

لايقبلمنهصومسنة

断食は通年交換することはできません。 [アル·Muhallaにおけるイブン·ハズムの歴史、184分の6]

歴史の中で述べたように、高速ラマダンで破る人にアリビンアビ·タリブむち打ち罰(パンチ)のさえ友人:

عنعطاءبنأبيمروان、عنأبيه:أنعليبنأبيطالبأتيبالنجاشيقدشربالخمرفيرمضان、فضربهثمانين、ثمضربهمنالغدعشرين、وقال:ضربناكالعشرينلجرأتكعلىاللهوإفطاركفيرمضان。

アタ '·イブン·アビマリアムのうち、父親から、A​​N-Najasyiはアリビンアビ·タリブにさらされていることを、彼はラマダン中に酒を飲んでいました。アリは、次の日、彼は再び20回それをヒット、80回をヒット。アリは「我々はアッラーに対してkelancanganmu以来20回をヒットし、あなたはラマダンで高速を破るため」と述べました。 [アル·Muhallaにおけるイブン·ハズムの歴史、184分の6]

-NajasyiはQaisビン 'アムル·イブン·アル·Harithという名前の詩人、です。彼はその後、彼はMu'awiyaに走った、アリmenderanyaにアリに続きました。参照:アル·ジャミ '李AhkâmisShiyam 1/60)

上記のすべての歴史は、断食の月全体残って、その後どのような場合には、udzurなしラマダンで断食の日を残すことは、主要な罪であることを示していますか?大きな罪の。そのため、彼の生活の中で生き残るために望んでいる人は、彼はアッラーのコマンドを実行し、禁止の禁止を残し、その世界と以後で運をつかむしましょう​​。

Wallahul Musta'an。

[/ 2013として、スンナ09 /年XVII / 1434Hの雑誌版からコピーされます。公開されたLajnah財団Istiqomahスラカルタ、のJl。ソロ - ソロPurwodadi Km.8 Selokaton Gondangrejo 57 183電話。 0271-858197ファックス0271-858196]

No comments:

Post a Comment