!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Monday, July 13, 2015

村でイド·アル=フィトルを祝います。

終了していなかったライド(312)

(パート312)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月12日、午後07時59分00秒GMT)

村でイド·アル=フィトルを祝います。

イド·アル=フィトルのごちそうは、2015年7月17日(金曜日)に分類されます4日前に今日、雰囲気の空港、海港、バスターミナルや鉄道の駅が一緒に、旅行者(出生の村でイド·アル=フィトルを祝う人たちを)オーバーランを開始しました両親、祖父母やその他の親戚の兄弟だけでなく、会衆内イド·アル=フィトルの祈りのための彼らの故郷で盛り上げ地形やモスク、ならびに、より良い村や村の発祥の地でザカート十分の一とザカートを支払います。
ジャワ、スマトラ、カリマンタン、スラウェシ、リアウ諸島、バンカ-Belitung、およびパプアにマルク諸島の村や村で帰国する予定ジャカルタ、ボゴール、デポックとタンゲランとブカシ住民で何百万人もの人々があります。
宗教(神)の面では、これは彼らが多くの歳である両親や親戚に友情を行うためには満たされていない、ポジティブなものです。
第二に、富の分配(糧)の観点から、また提供し、ザカートの支払いのため、資金が村の貧しい人々の利益のために使用することができるので、購買力と村人の所得増大、およびリモートの村を向上させることはほとんど移動するいくつかの糧ので、都市部から農村部に、アッラーからmengeluakanチャリティーは、神から報酬を取得すること。
カラナは、通常、(特にJavaでの)有料道路を含む道路は総渋滞を発生し、同時に旅行の出発を発生し、ジャカルタからジョグジャカルタへの四輪車を使用し、距離の旅行者は、通常、(シーズンレバランの間、12時間のために採取されていますイド·アル=フィトル)まで2日と2泊後に旅行を意味することができ、2×24時間以内に到達することができます。
旅行者の旅はまだラマダンの最後の日に起こっているので、私は、神が唯一Laylatアルカドルの夜は、過去10日間に発生したことを預言者ムハンマドに伝えるため、ラマダンの最後の夜することができることは、ケースダウンライLatulカドルの夜ですmeningatkanラマダン。
そのため、旅行者のために、また、義務の祈りを1日5回を維持し、空腹時に加えて義務を忘れないでください。
それはモスクや旅行それを通じて村に位置モスクで祈ることができない場合は、車両とbertayammumに座っている間、緊急事態が発生した場合、渋滞の状態なら、祈りは、行うことができます。
そして、我々は(祈りの後、または思い出と許した後10回)SurahアルIkhlasを読み取る以外にも神に多くの思い出のために道路に通って私たちがしてきた数十時間を使用し、beristighfar忘れないでください。
預言者ムハンマドはsurahアルIkhlasを10回​​読んで言ったので報酬と同等の2/3コーランを読むために。
そして、途中で安全と健康を与えられることを私たちが神のために祈る帰国前に忘れてはいけません




ハディースで預言者ムハンマドはLaylatアルカドルの夜は、ラマダンの最後の10日間に発生し、これ以上のハディースは、ラマダンの最後の10日間で奇妙な夜に言及していないと述べました。
だから、ラマダンの終わりの日に起こるのだろうが知っているLaylatアルカドルの夜を満たすために、ラマダンの月の最後の4日間の機会を忘れないでください。
神は本の中で3 taqdir、第1の共通の運命を設定しました:

「Lawhマフフーズ」。

預言者sallallaahu alaihi WAサラムは言った:「神は天と地を創造する前に、アッラーは5万年からすべての生き物のすべての運命を設定しました」。 (HR。イスラム教徒がない。2653)。

"我々はそれを持って前に何も災難が自分の地球と(も)にbefallsませんが、それは今(Lawhマフフーズ)に内接します。本当にそれは「アッラーのために簡単です。 (QSアル·ハディド:22)。

神の霊は、4月と10日歳で子宮の中で胎児に吸い込んだため、両方がヒトで天使の運命の寿命を記録しました。
第3回プロビデンス、Laylatアルカドルは、神が意図的に夜の低下を隠す夜の下落と呼ばれるLaylatアル·カドル忠実な男が一貫した祈りと、見えるように争うとラマダンの月全体を空腹時、義務の祈りに加えて、読書をたくさん(タラウィー)の夜の祈りを掛けることですクルアーンは、dhikr、数珠は、赦し、私たちが得る多くbersadakoh(プロパティ証書jariah /糧)のような礼拝の他の行為を求めています。

I'tikaf


によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi



ラマダンの最後の10日間i'tikaf行うと取得とLaylatアルカドルの良さを追求する目的で、推奨されスンナです。

アッラー賛美は言います:

إناأنزلناهفيليلةالقدروماأدراكماليلةالقدرليلةالقدرخيرمنألفشهرتنزلالملائكةوالروحفيهابإذنربهممنكلأمرسلامهيحتىمطلعالفجر

「本当に、私たちは栄光の夜に(アル·Qur-AN)それを持っています。そして、何がパワーの夜が何であるかをあなたに説明しますか?パワーの夜は千ヶ月よりも優れています。夜にダウン彼の主の許可を持つ天使と天使ガブリエルは、すべての業務を規制します。夜明けまで幸福(フル)その夜 "[アル·カドル:1-5]。

からナレーションラマダンの最後の10日間beri'tikaf alaihi WAサラム」アイシャラディのanhuma、彼は預言者sallallaahuと言っ '、と彼は言いました:

تحرواليلةالقدرفيالعشرالأواخرمنرمضان。

「ラマダンの最後の10夜にタチアナカドルを探してください。」[1]

alaihi WAサラム言ったものナレーション「預言者sallallaahuことアイシャラディはanhuma "は:

تحرواليلةالقدرفيالوترمنالعشرالأواخرمنرمضان。

「ラマダンの最後の10夜の奇妙な夜にLaylatアルカドルを求める。」[22]

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはLaylatアルカドルの夜をオンにするためにイスラム教徒を提唱しています。それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから、アブHurayrahのラディのanhuからナレーションされた、と彼は言いました:

منقامليلةالقدرإيماناواحتساباغفرلهماتقدممنذنبه。

「誰が信仰と、彼らは彼に報いるため、ご希望のLaylatアルカドルの夜の祈り、それは彼の過去の罪を赦されます。」[3]

I'tikafのみ神の言葉によれば、モスクで行われる必要があります。

ولاتباشروهنوأنتمعاكفونفيالمساجد

「...(しかし)彼らはあなたがモスクにberi'tikafされ、それに干渉しない... "[雌牛章:187]

また、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、常にそれにberi'tikafので。

人々は、アル·Qur読み取り、そのような祈りのように、神への服従のいずれかの形式で自分自身を占めるように祈って、預言者に祝福を読んで、ロザリオ、tahmid、tahlil、およびタクビール、beristighfarを言うために、研究のためdisunnahkan I'tikafなどがあります。

彼らは有益ではない事、行為または単語のいずれかで自分自身を懸念するとdimakruhkan。そこで彼は神へのアプローチの一形態としてそれを考えているため話す控えるです。

Beri'tikaf緊急の必要があるので、場違いであることにする人のための許容だけで​​なく、それらに彼の髪をとかすと剃る、爪を切ると体をきれいにするために許可されました。彼は性交を持っていた場合にも即時の必要性のある場所のi'tikafnyaの外にあり、場合I'tikaf誰かが無効となります。

[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピー - ラマダンで印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版、1428 - 9月2007M]

誰に断食が規定されていますか?

によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi



学者は断食が理解イスラム教徒、baligh、健康的、そして生きている(いない旅行者)の際に、月経や出産から彼は純粋させるために女性のために必須であることに合意している。[1]

断食については、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの言葉に基づいて、その後、baligh合理的ではないではない人のために必須ではありません。

رفعالقلمعنثلاثة:عنالمجنونحتىيفيق、وعنالنائمحتىيستيقظ、وعنالصبيحتىيحتلم。

[2]:「彼はbalighまで彼が実現するまで、彼女は目が覚めたまでベッドから、狂人から、そして小さな子供からそれは3つのグループのペンを持ち上げています。」

断食については病人や旅行の際に必須ではない、とアッラーTa'alaの言葉に基づいて:

ومنكانمريضاأوعلىسفرفعدةمنأيامأخر

「...そして、誰でも病気や旅行である(その後、彼は、高速を破る)、その日から(彼をwajiblah)彼は他の日に、それを残して... "[アル·Baqa-RAH:185]

人が病気であり、旅行者がまだ高速であれば、彼らは彼らの可否を救済(rukhsah)の一形態である破るため、それは、不十分であった、と彼らは必須のを実装し続ければ、それは良いです。

6.オーバー、破損​​やファスト人のために、どの家?
人が病気であり、それらが見つかった場合、それは難しい高速に、一方の旅行者が、より多くの主流の空腹時、空腹時には困難を持っていない場合は、その主流を破ります。

アブSa'eedアルKhudriのラディのanhuからナレーションされている、と彼は言った: "我々は、私たちの間であり、高速であり、一部が破壊され、ラマダンの時に、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムと一緒に戦争に行ってきました。絶食人は破壊を非難せず、その逆は、高速破壊を非難されていません。彼らは彼が高速に、より良いために、力を持っている人々のために、お互いを見ました。弱いと感じる人のために、その後、高速を破ることは良いです。 "[3]

断食については、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを、月経や産後の女性の際に義務、およびアブSa'eedラディanhuのハディースに基づいていないです。

أليسإذاحاضتلمتصلولمتصم? فذلكنقصاندينها。

彼らは祈っていないと断食していない場合は、「彼ら(女性)​​月経ではないですか?それは宗教の面で彼らの欠点である。」[4]

女性は月経と産褥は禁欲残っている場合の要件のいずれかが月経や分娩の聖なる断食し、それらを「高速を構成するためには必須ですので、その後、彼の速い、それは、十分な彼ら(有効な高速ではありません)ではありません。

からナレーション "'alaihi WAサラム、私たちは「速く、我々が作るよう命じられていなかった「祈りを補うために命じられた。[5]アイシャラディのanhuma、彼はかつて私たちが預言者sallallaahuの時に月経しながらで」と言いました」

7.必須何退職希望を回復オールドマンと老婆弱また病気の不在によってなさ
誰でも、高齢または同様のもののために絶食することができませんその後、彼は破壊させ、彼は神の言葉によれば、残された日から毎日、貧しい人々を養います:

وعلىالذينيطيقونهفديةطعاممسكين

「...そして、それを実行している深刻な人々のための必須の(彼らは速くない場合)貧しい人を養うためにfidyah、(つまり)を払って... "[雌牛章:184]

それは、彼はイブン聞いたことを、「アタ」からナレーションたアッバースは、詩を読んで、その後、イブン·アッバースは、この詩は、彼らは断食することができない高齢者の男性と女性、呼ばれている(除去法)を、mansukhていない」と述べました。その後、彼らは日々ditinggalannyaから毎日貧しい人々を養う。」[6]

8.女性妊娠中や授乳
、妊娠中や授乳中の女性である、彼らは断食しているとき、彼らは断食することができない、または自分の子供を心配している場合、それはfidyahを支払うためにそれらに破壊し、必須のためにそれらの両方のためのものであるが、それらは「補うことが義務付けされていない女性。それは "、彼は言った、イブン·アッバースanhuma Radhiyalahuからナレーション、その中に古いと虚弱老婦人である人々に救済を考えると、両方の彼らがしたい場合は、高速かつ毎日貧しい人々を養うために速くないことができたと義務はありませんでした両方のqadha」。この詩で、後に、この法律のdinasakh:

فمنشهدمنكمالشهرفليصمه

"誰でもあなたがたのうち、その月に存在する(ラマ-dhan)、その後、彼は速いしましょう​​" [雌牛章:185]

彼らは断食することができない場合や、高齢者や虚弱高齢者の女性のために指定されています。また、彼らは、彼らは速くなく、心配、毎日貧しい人を養う必要がある場合は妊娠中や授乳中の女性は、ある女性のための。」[7]

また、イブン·Abbaasのanhumaからナレーション、彼は妊娠し、彼女を心配した女性だけでなく、ラマダン中に彼女の息子を心配して授乳している女性がいる場合、それらの両方を破壊するために、それがある」と述べ、その後、毎日貧しい人々を養います彼は断食を補うためにそれらの上に残っていないし、何の義務。」[8]日から

NAFIから、その後彼は、のどが渇いているその後、イブン·ウマルは破るために彼を注文し、フィードラディanhuはクライシュ族の男性の一人の妻となり、ラマダンの時に、彼女は妊娠していたウマル 'ラディのanhu、彼はイブンの娘の一つ」と述べました'貧しい毎日(左)。」[9]

9.必須食品の大きさがプロデュース
これは、(。ラマダン - ペントの月30日)、彼は年のために絶食不可能であったこと、アナス·イブン·マリクのラディのanhuからナレーションされたので、彼はお粥の大きなボウルを作成し、それらをすべて完全にするために劣っていた30人を呼び出します。[10]

[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピー - ラマダンで印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版、1428 - 9月2007M]

No comments:

Post a Comment