!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Friday, July 24, 2015

様々なアプローチで科学(学習)を要求します

終了していなかったライド(320)

(パート320)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月24日、午前19時50時)

様々なアプローチで科学(学習)を要求します


人間の学習(研究)の目的は、彼らが十分な知識やを有することができるようになった熟練の両方人間の生活水準を向上させるために(良い給与/十分に)または本物の人間の目的(神学)の本質を知るために。
いくつかのアプローチは、科学的·実証的な科学、哲学を探している知識のためのヒト検索は(世俗)は、一般的な手法ではありませんがあります。
また、クルアーンとスンナの内容を検討することも行われ、科学的に有効なスンナ(本物)、ハサン(許可)またはdhoifであるかを識別するために選択しながらのアプローチは、コーランとハディース(スンナ/アル·知恵)を介して、宗教的なアプローチを通じて知識を求めるがあります(スンナ偽/スンナれない原点)。
インドネシアで実際には、そのようないくつかのイスラム教徒の習慣として常に存在読み取ったと述べアルコーランSurahヤシン毎週木曜の夜(金曜日の夜)は、ハディースdhoif(弱/なし原点)を使用していたことsurahヤシンの心臓(母親)のAl -Qur。
別の習慣は習慣Tahlilan(祈りを読み、手紙ヤシンと食事読み)故人の家族の死の後、7から100日または40日または1000日で3日目を、です。
Tahlilal、でも4イマーム、イマームSyafei、イマームマリク、イマームハナフィーとハンバリーイマームとコーランとスンナを非難し、実際に宗教的な慣習に従ってイベントTahlilan(カウル)を禁止引用イマームその他に関するクルアーンとスンナの全くコマンドがありませんがヒンドゥー教/アニミズム。
だから、科学的なアプローチは、我々は同じ崇拝を実践し、預言者と彼の仲間に従って実践クルアーンとスンナを学ぶことができます。
神と人間の研究の経済学(貿易)と政治学、天文学およびその他の科学を提唱スンナの言葉がたくさん。
また、コーランを最初に預言者ムハンマドに(低下)が明らかになった、surahアルAlaqです

アルAlaq 1-5

「それを読んで!作成したあ​​なたの主の名を持つ。」(詩1)。 「読み」で最初のコースでは、この宗教のさらなる発展の最初の関心をオープンしました。預言者は、神の名の下に、神が作成したことを彼に明らかにされる啓示を読むことを言いました。

すなわち「血餅から男を作成しています。」(詩2)。これは秒後に40を介して同様に現れるであろうnuthfah、すなわち40日後に、水は血液凝固になるように形質転換された精液の女性と男性の精液から結合された水のプルーム、および血餅から後のランク日、肉(Mudhghah)の塊となります。

預言者は、読書が苦手でした。彼は書いている時点であまりにも良いではありません書き込み、読み出しではない非常に良い、文盲解釈することができるummi、です。しかし、ジブリールはまた、彼は読んで三回に促しました。彼は執筆が得意ではなかったが、詩は、ガブリエル彼が直接取得されていますが、彼は暗記することによって覚えることができるように、それはそのため読むことができる彼と、教えてくれました。すべてを作成した神。使徒は、書き込み時の良いものではありません、それは後で彼に明らかにした詩を読んで巧妙になります読んで。後で降りてくる啓示は、彼はクルアーンと命名されたときにそのように。と意味クルアーンを読んでいます。あるかのように主は言った: "qudrat私と私のIradatに、読んでください。"

タフスィールJUZU「Ammanyaでシェイク·ムハンマドAbduhは説明した: "それは全能の神は、血の塊であることを形質転換した精液よりも男は、その後、完全な人間になって作られている、間違いなくummiを知られている読み取りに個人の能力、読書が苦手に与える力を持っていますと書いて。私たちは、預言者は、彼が、彼は読書が得意ではなかったことを正直に答え、三回だけでなく、3回を読むことを求めていることを説明するハディースの内容を調べるのであれば、3回もガブリエルは、その時以来、それは彼を読み取るための能力がないことを彼に納得させるために、ハード彼を抱きしめ、まして彼は、Al-Insanアル·カミル、完璧な男です。より多くの後に読み取られます。重要なことは、後に何もそれを読んでいない場合、すべてを知るための基本的な必要性は、それにもかかわらず、神の名前であるということです。」

「それを読んで!神はあなたを賛美します。」(3節)。かつて彼は転送、血餅から人間を作成した神の名の読み取りに言われたことを最初の段落で、再び神の名の下に読むために彼に言いました。主の名は、生ける神のバックは高貴されるように、彼の生き物へのほとんど、寛大な愛情や親愛なる、撮影する常にあります。

「ペンによって教示された彼。」(4節)。つまり、再び神の特権です。それは最高の栄光です。これは、様々な科学を人間に彼に教えた彼の秘密を開いて、ペンを持つことは、神の宝庫を開くに彼に鍵を手渡しました。ペンで!読むために舌に加えて、神は、ペンも科学を記録できることを定められていました。ペナを凍結し、剛性ではなく、人生、それは人によって教え込ますることができるものの品種であるペンで書かれている "と彼は知らない男のものを教えてください。」(詩5)。

アッラーTa'alaは、ペンを使用する最初の人を教えています。多くは彼に神によって与えられていることを科学Qalamの彼女の巧妙な使用後、それはまた、彼は手にペンを既存と新たに取得したという知識を指摘することができます。

「科学は、ゲームのようなもので、書き込みは、そのゲームのストラップです。そのため、ロープで揺るぎないburuanmuネクタイ。」

そして、このような構成の第五段落で、私たちは主の簡単な言葉でdescryダウン最初の詩としては、その代わりに、精子の塊に由来する血液凝固、すべて同じであるヒト全イベントの起源を説明しています。

そして、地上から撮影した目の細かいふるい人間の食品から来る精液の塊。すなわち、すべての野菜、果物、肉の主食ですべてあり、地球から取られるホルモン、カロリー、ビタミンや他の物質の。それは大きく、成熟した男に成長しました。周囲の人間に自分自身を接続するための最も重要なツールは、彼の心に感じるものの接続として、舌で話す能力です。そして、彼の知性は、その後、書き込みのスキルも与えられ、また増加します。

最初の段落では読み取りと書き込みの汎用性を最評価ダウン明らかになっています。シェイク·ムハンマドAbduhは彼の解説で述べている:「言葉でより深く、理由よりも完璧な読書の規定の利益のためにこの詩と科学と幸せのすべてのブランチへの書き込みを来ることはありません。そのことを第1のバックに下がりますすべての啓示をオープンしました。」

この詩の指示を得ることはありません、彼らは前進のために街頭に注意を払っていないイスラム教徒かのようにしっかりとロックされているので、彼らは暗い部屋でロックされるようにロックされていた科学、またはmerampalkanドアにそれのために彼らのビジョンのすべてをカバーラッピングシースを引き裂きましたその貴族による-erat彼らは暗い愚かで手探りするまで、この啓示の最初のパラグラフがそれらをスリルしない場合、彼らは永遠に再び立ち上がっていないということ。

AR-ラージーは、2が作成した神の名の最初の段落を読むように言われたことは、彼の解説で説明しqudratを含む、と知恵と知識と優雅されます。すべては神の性質です。そして、神はペンやペンで瞬時知識を得ると述べ、次の節では、法律の中でもあるというサインを慎重に耳を傾けていない場合は教え込ますることができない、書き込まれています。したがって、最初の2つの詩に閣下の秘密、神の秘密を示しています。そして、その後3段落で、預言者を機密nubuwwatが含まれています。ていない場合、神は神の意志によって、ない場合nubuwwatの手によって、知られるように起こって、それ自体nubuwwatそこにはありませんでしたされていない人。

コー​​ランの彼の言葉で神提供宝物を含め、その祝福を与える)は、空気(酸素)が新鮮で息を、海で魚、石油、天然ガス、金、銀、小麦、作物のフィールド/水稲、小麦などの天然資源の結果とすべての衆生にトウモロコシ、ヒト、または動物、およびそれらは、赤道と、それらに沿って生きているかどうか、神の恵み(糧)は、様々なグループ、人種、民族、言語の多様性、および皮膚の色の多様性の人間に与えられているかどうか誰南極、北極、アジア、欧州大陸、アフリカ、大陸オーストラリア、アメリカ、海、太平洋に住んでいる国の大陸、およびインド洋の大陸に住んでいます。
また、彼らは今イスラム教、カトリック、プロテスタント、ヒンドゥー教、仏教、神道、香港フーツェー、Zorroaster、アニミズムを採用し、共産主義(無神論者)宗教的でない人々です。
生計部分(富)は知識の提供(科学的知識、および経験的の両方)、ならびに哲学によって取得されたかどうか、生計のための彼らの検索に努力(エフォート)に依存します。
知識より高い可能性が高い彼がトレジャー(給与)を得ました。
農家は、例えば、科学bilologiを使用して米/小麦を植えるとき、彼はより生産農場を収穫するために種を選択することができます。
科学は、2つの方法で得ることができる、科学の世界であれば、dibangku大学(学校/機関コース)か、すでに知識を持っている教師を得ることができます。
宗教(イスラム教)クルアーンとハディースの科学は、両方の親から学習することによって得られるべき場合には、大学(学校)、ならびにUSTAD(学者)。
違いは、科学の世界では、世俗的な、通常は単独で幸せに世界を見つけようとしているということです。
宗教の科学(クルアーンとハディース)は、このような富(富)、大多数の貧しい人々や善行の権利を求めてで貪欲ではないとして、ikmuは逸脱していないために、世界をリードする可能性があるため宗教の科学が、幸福のために、世界だけでなく、以下であるだけでなく、我々が獲得し、コーランの科学も、実際の生活は、世界(仮)にはなかったことを、人類をリードしたが、以下で(天国か地獄で)n個の富。
宝物を探しに、我々はまた、(吸引も豚肉、血液、腐肉(魚を除くカーカス)とmerorokなどの禁止されている以外は(コーシャ食品を食べている食べる、合法的な所有物ではなく、破損、ロブを、求め、他人の権利を盗むか、奪うために案内され、タバコ、ムハマディアのファトワMajelisウラマーインドネシア、サウジアラビア喫煙ハラム '引数は、コーランとハディースに基づいています)。
だから宗教科学は、私たちが祝福と幸せで使用宝物に私たちを導きます。
どのように多くの豊かな世界の人々、芸術家、歌手、実際に薬を使用して、または丸剤(鎮静剤)を寝自殺によって彼の人生を終了する(ストレス)あまり満足して住んでいる世界で最も裕福な。
どのように多くのイスラム教徒と彼の財産イスラム世界それはほんの少し(かろうじて十分食べて、飲むために)が、彼の心の幸せと静かな生活を感じ、神のしやすさ、彼に与えられた、すでに貴重な宝物

イスラム科学と世界Syar'iを組み合わせます

によって
として-Sa'di rahimahullahシャイフ·アブドゥルラーマンビンナシル


多くの人々は科学が研究され、検索されるべきであること、本物である科学の本質について間違っています。彼らはお互いに二つの意見、極端な反対に引っ張りました。そのうちの一つは、他よりも危険です。

最初のご意見、科学が本格科学syar'iに限定されていること概念は信仰、道徳と礼拝の改善ではなく、科学syar'iを含むアル·クルアーンとAS-スンナによって示される全ての科学への部分的にのみ関連しています宇宙についての科学と知識のすべての手段。この意見は正しくシャリアを理解していない人から来ています。しかし、今、公共の利益と彼は宇宙についての科学の多くの利点を見たとき、ならびに当に宗教的なテキストの指示にそれらのほとんどが知って方法を探し始めました。

セカンドオピニオン、現代の科学の科学を制限する意見が科学の一部です。この意見は、宗教、神学とakhlakyaのそのberpalingnyaに起因すると思われます。これは明らかに、彼らは客観的仲介者として作る非常に致命的なミスです。彼らは完全に現代科学によって示されていない場合、有用である本物の科学と自然を拒否します。彼らは、新しい発見の様々な結果にだまされてきました。それは、アッラーは全能の言葉に意味される彼らは、次のとおりです。

فلماجاءتهمرسلهمبالبيناتفرحوابماعندهممنالعلموحاقبهمماكانوابهيستهزئون

それはketaranganの詳細をもたらすことによってそれらに(に送信されました)使徒それらを来るとき、彼らは彼らの上にあり、それの彼らは常にperolok楽しいことを彼らはアッラー全能の罰に囲まれていた知識を持って喜んでいました。 [アル·Ghafir / 40:83]

彼らは、傲慢と使徒の科学を侮辱、彼らの知識を誇りに思っています。その結果、彼らはアッラー全能の偽使徒に与え上書き苦痛その皮肉や脅威です。彼らは真実を見ることができないようにそれらは、心臓、目の閉鎖とそれを聞くと、世界の拷問を受けました。

ولعذابالآخرةأشدوأبقى

そして実際来世の懲罰はより厳しく、より持続的です。 [タハ/ 20:127]

وماكانلهممناللهمنواق

そして、彼らはアッラーSubhanahu WA Ta'alaの罰の守護を持っていません。 【Ghafir / 40:21]

AL-コーランとスンナに有用科学
自然とアル·クルアーンにおけるアンド·スンナとして有用な知識を持つ目的は、有益な作用を判断するために導いたすべての高尚な目標を、配信する科学は、死後の世界に関連するものだけでなく、世界に関連する科学差がないです。だから、正しい道に人々を導くのすべては、道徳的な神学と実践を改善し、向上させることができ、それは科学です。

科学は二つに分かれています。目的と手段のゴールにつながる可能性(仲介)。

手段はma'rifatullah(アッラーは全能の知識)を導いた宇宙についての科学を含むアラビア語の科学や他の科学としての目標を、サポートするすべての科学の知識であり、一方の目標は、宗教を向上させるすべての科学であります彼の団結と彼の完璧も、使徒たちに真理を知るようになりました。その他の果実は礼拝を支援し、アッラーlに感謝し、ならびに宗教の執行を補助することができます。本当にアッラーは全能では、私たちに宇宙を施しており、アッラーは全能ではと思うと、有用な有益な両方の宗教だけでなく、世界の生活の中である事を掘り下げしようとする私たちに命じました。何か意味の受注へのコマンドは、コマンドのオブジェクトとコマンドは、すべての仲介を実施し、受注を偽造するかを行いました。

それは、自然科学が私たちにアッラーは全能を施されたすべての利点を探求するために使用することができます知っている私たちを奨励しています。ための利点と結果の労力、思考や行動の研究なしに達成されることはありません。アッラーは全能は言います:

وأنزلناالحديدفيهبأسشديدومنافعللناس

そして、私たちは彼女の偉大な強さと人間への恩恵を幅広く含まれる鉄を作成して、[アル·ハディド/ 57:25]

これらの利点は、関連する科学するように最大の結果を知ることによって以外に達成されることはありません。

科学の専門家を賞賛し、クルアーンとスンナのテキストの多くは、彼の知識や他の科学者よりも優先順位の必要性を称賛しました。アッラーは全能は言います:

قلهليستويالذينيعلمونوالذينلايعلمون

知らない人を知っている人々と同じありますか? [AZ-Zumar / 39:9]

彼らは、アッラーは全能を恐れ、彼を知っているものです

إنمايخشىاللهمنعبادهالعلماء

しもべ、単に学者の間全能のアッラーの実際に恐怖。 【Fatir / 35:28]

アッラーは全能では科学者に依頼することを知らない人に命じました。

全能のアッラーはまた、礼拝の多くの種類を実行し、汚れがあるすべてのことから禁止するイスラム教徒を命じました。コマンドと禁止は、知識を有し、知って後を除いて行うことはできません。コマンドと禁止自体に関連するすべてのものを研究する必要性を示しているコマンドと禁止だから。だけでなく、アッラーは全能で最もmu'amalat許可(すべてがヒトの間intraksiに関連する)等を禁じます。私たちは許可されているmu'amalahを区別することができなければならないとするが許可されていないことを意味することができません。このような分類は、知識による場合を除いて行うことはできません。全能の神アッラーはアッラー全能帳とスンナに使徒まで送信された限界を知らない人を非難しました。

アッラーLのコマンドの中で多くの詩コマンドでジハード、敵に対処し、それらの世話をするために行うことができます電源を準備するためのコマンドです。これらのコマンドは、戦いの技術と武器を研究することによって除き、実現されません。

アッラーは全能はまた、貿易と経済学を研究するために命じ、でもアッラーは全能では孤児をテストするために命じたように、まだ小さい彼らは彼らの私物を委託する前に、科学と商業が動作することができます知っています。アッラーは全能は言います:

وابتلوااليتامىحتىإذابلغواالنكاحفإنآنستممنهمرشدافادفعواإليهمأموالهم

彼らは結婚の年齢に達するまで、孤児をテストします。そして、あなたはそれらに彼らの富を引き渡すその後、彼らはインテリジェント(スマート維持宝物を)持っていると思います。 [ - ニサ/ 4:6]

それは彼らが財産を管理する方法についての知識を持っており、取引の科学を知っていることが知られているまで、上記の詩では、アッラーは全能は、自分の財産を引き渡すよう命じられていません。

この完璧なシャリーアは、有益な知識のすべての種類を学ぶために私たちに指示します。個人的な事情や社会を改善するために、タウヒード、Usûluddîn、科学法学、法律、科学、アラビア語、科学、政治、経済、科学の科学からでき及びます。

それが指示し、この法律によって奨励されていない限り、世界でも来世で有用な知識はありません。このように、この宗教宗教科学と自然科学のプランク。でも科学の有用な世界が宗教の科学の一部に挿入することができます。

誇張された人のために、彼らは科学だけでは宗教的な知識の一部に制限されて作ります。実際、彼らは致命的なエラーに陥っています。

代わりに、唯物へのオマージュ、彼らは真の科学は自然科学に限定されていることを認識します。彼らは、彼らは宗教とその道徳が壊れそう発散、他の科学を否定します。彼らの心と精神を清め、また啓発することはできません乾燥、彼らの科学製品のみの果実。科学それら良い未来よりも害。彼らは唯一の製品単独新たな発見の改善から利益を得るが、それらは双方の悲惨な取得します:

科学が唯一の破壊、戦争と破壊をもたらしたので、まず、科学は、彼らのために人類にとって最大の災害となります。

第二に、彼らが持っている知識を、彼らは使徒たちの科学を怒らと宗教の行動を判断するためにあえてことを誇りと傲慢になります。

إنالذينيجادلونفيآياتاللهبغيرسلطانأتاهمإنفيصدورهمإلاكبرماهمببالغيهفاستعذباللهإنههوالسميعالبصير

それまでのいずれかの理由もなくアッラーのサインについての彼らの胸の中には何もなく、唯一の(のための欲求)、彼らは時折それを達成しないことを偉大さを主張しない人Sesungguhhnya、アッラーの保護のためにお願いします。確かに、彼はすべての-審問、オール見ています。 【Ghafir / 40:56]

فلماجاءتهمرسلهمبالبيناتفرحوابماعندهممنالعلموحاقبهمماكانوابهيستهزئون

それはketaranganの詳細をもたらすことによってそれらに(に送信されました)使徒それらを来るとき、彼らは彼らの上にあり、それの彼らは常にperolok楽しいことを彼らはアッラー全能の罰に囲まれていた知識を持って喜んでいました。 [アル·Ghafir / 40:83]

上記の説明では、我々は、世界でその有用な知識を知ることができ、以下にアッラーは全能で有用な知識の擬似タイプを含む預言者nのスンナの本から来て科学である、コア科学と科学の枝の間に違いはありません、また神学と科学準同じ世界。などのイスラムの信仰は、すべての真実、アッラーは全能が下された書籍に忠実な、とアッラーは全能では送信されたすべての使徒で義務の信仰が含まれています。 Walhamdulillâh

(ブック広告ディンから提起されたとして、サヒーヒ·アル·Jami'a Yahullu Masyakil)

[/ 2014として、スンナ12 /年XVII / 1435Hの雑誌版からコピーされます。公開されたLajnah財団Istiqomahスラカルタ、のJl。ソロ - ソロPurwodadi Km.8 Selokaton Gondangrejo 57 183電話。 0271-858197ファックス0271-858196]

No comments:

Post a Comment