!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Thursday, July 9, 2015

ラマダン、断食、Laylatアルカドル。

終了していなかったライド(309)

(パート309)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月9日、15時34分。 WIB)


ラマダン、断食、Laylatアルカドル。

私たちはラマダンの祝福の月でこれを断食ん第3週になりました感じることはありません。
(モスクでサイレント)beritikafイスラム教徒の多くは、ラマダンの最後の10日間で、夜Laylatアル·カドルの到着を歓迎します。
私たちは慈悲、Hidayahと夜Laylatアルカドルと再会する神の糧を得ている場合、我々は1000年の月(約82年)などの報酬を報われるこの夜の礼拝ので、我々は、幸運な人です。
我々はLaylatアルカドルの夜の恵みを得るならば、神は楽園へ私達の応答になるようにそれは、男性の平均年齢を超えています。
旅と後継者は、第1および第2世代の預言者ムハンマドの仲間とAHL-UL-スンナのwaljamaahの学者(先人)の時には、行の6ヶ月間、常に彼らは集会で、モスクにberitikafことを含め、夜間Laylatアルカドルで祈りを神に会っ祈ること、クルアーン、dhikr、礼拝を読んで、祈りをスンナ。
預言者ムハンマドは、流暢に読んで、私たちは私たちは天使-で-私たちは神の恵みとガイダンスを持っていることを祈る、意味や意義を理解している場合のみ、1文字が2つの報酬とすることができる平日どもりコーランを読んで、と述べました。だから、ラマダンの報酬でコーランを掛け読書。また、メッカ巡礼の報酬と同期ラマダン中にメッカにウムラを持っていたものを報います。

I'tikaf


によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi



ラマダンの最後の10日間i'tikaf行うと取得とLaylatアルカドルの良さを追求する目的で、推奨されスンナです。

アッラー賛美は言います:

إناأنزلناهفيليلةالقدروماأدراكماليلةالقدرليلةالقدرخيرمنألفشهرتنزلالملائكةوالروحفيهابإذنربهممنكلأمرسلامهيحتىمطلعالفجر

「本当に、私たちは栄光の夜に(アル·Qur-AN)それを持っています。そして、何がパワーの夜が何であるかをあなたに説明しますか?パワーの夜は千ヶ月よりも優れています。夜にダウン彼の主の許可を持つ天使と天使ガブリエルは、すべての業務を規制します。夜明けまで幸福(フル)その夜 "[アル·カドル:1-5]。

からナレーションラマダンの最後の10日間beri'tikaf alaihi WAサラム」アイシャラディのanhuma、彼は預言者sallallaahuと言っ '、と彼は言いました:

تحرواليلةالقدرفيالعشرالأواخرمنرمضان。

「ラマダンの最後の10夜にタチアナカドルを探してください。」[1]

alaihi WAサラム言ったものナレーション「預言者sallallaahuことアイシャラディはanhuma "は:

تحرواليلةالقدرفيالوترمنالعشرالأواخرمنرمضان。

「ラマダンの最後の10夜の奇妙な夜にLaylatアルカドルを求める。」[22]

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはLaylatアルカドルの夜をオンにするためにイスラム教徒を提唱しています。それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから、アブHurayrahのラディのanhuからナレーションされた、と彼は言いました:

منقامليلةالقدرإيماناواحتساباغفرلهماتقدممنذنبه。

「誰が信仰と、彼らは彼に報いるため、ご希望のLaylatアルカドルの夜の祈り、それは彼の過去の罪を赦されます。」[3]

I'tikafのみ神の言葉によれば、モスクで行われる必要があります。

ولاتباشروهنوأنتمعاكفونفيالمساجد

「...(しかし)彼らはあなたがモスクにberi'tikafされ、それに干渉しない... "[雌牛章:187]

また、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、常にそれにberi'tikafので。

人々は、アル·Qur読み取り、そのような祈りのように、神への服従のいずれかの形式で自分自身を占めるように祈って、預言者に祝福を読んで、ロザリオ、tahmid、tahlil、およびタクビール、beristighfarを言うために、研究のためdisunnahkan I'tikafなどがあります。

彼らは有益ではない事、行為または単語のいずれかで自分自身を懸念するとdimakruhkan。そこで彼は神へのアプローチの一形態としてそれを考えているため話す控えるです。

Beri'tikaf緊急の必要があるので、場違いであることにする人のための許容だけで​​なく、それらに彼の髪をとかすと剃る、爪を切ると体をきれいにするために許可されました。彼は性交を持っていた場合にも即時の必要性のある場所のi'tikafnyaの外にあり、場合I'tikaf誰かが無効となります。

[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピー - ラマダンで印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版、1428 - 9月2007M]


ハッジと美徳ウムラ


によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi


アブHurayrahのラディのanhuから、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

العمرةإلىالعمرةكفارةلمابينهما、والحجالمبرورليسلهجزاءإلاالجنة。

「ウムラにウムラは、それらの間の罪であり、ハッジMabrur離れて天から彼のために無報酬。」[1]

イブンMas'udラディから「anhu、預言者sallallaahuこと 'alaihi WAサラムは言いました:

تابعوابينالحجوالعمرةفإنهماينفيانالفقروالذنوب、كماينفيالكيرخبثالحديدوالذهبوالفضة、وليسللحجةالمبرورةثوابإلاالجنة。

「ハッジとウムラの間Iringilah両方が罪と貧困だけでなく、火災の送風機を打ち消すためには、不純物(さび)鉄、金や銀を除去し、ハッジMabrurが、パラダイスのための報酬はありません。」[2]

アブHurayrahから、彼は私が預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った聞いた "、言いました:

منحجللهعزوجلفلميرفثولميفسقرجعكيومولدتهأمه。

「誰でも残酷でkefasiqanずにアッラーは全能のために誠実に巡礼を行い、その後、彼は彼が彼の母によって生まれたときのように、罪なしで返されました。」」[3]

イブン·ウマルラディ 'anhumaから、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは、彼は言いました:

الغازيفيسبيلاللهوالحاجوالمعتمر、وفدالله、دعاهمفأجابوه。 وسألوهفأعطاهم。

「アッラーの道のために戦う人々、そしてハッジとウムラのために行く人は、神の代理人です。 (とき)彼らに神の呼び出しは、それらは彼のコールを満たしています。と(とき)は、(それらを要求する)、神の助成金を彼に尋ねた。 "[4]

ハッジウムラに沿ったすべてのイスラム教徒、Baligh、インテリジェントな、自由とエイブルのために義務一生に一度フォーラムであり、

アッラーTa'alaの言葉:

إنأولبيتوضعللناسللذيببكةمباركاوهدىللعالمينفيهآياتبيناتمقامإبراهيمومندخلهكانآمناوللهعلىالناسحجالبيتمناستطاعإليهسبيلاومنكفرفإناللهغنيعنالعالمين

「確かに、家は最初の(礼拝所)のために建てられたBakkah Baitullahにある男性(メッカ)祝福と全人類のための指針です。彼(の中)、実maqamイブラヒムその兆候があります。誰でも(Baitullahの)男性は、彼が安全だった、それを入力し、巡礼はそれが家に移動することができる人(のため)で、神への人間の義務ですか。誰でも世界の(ハッジ義務)、アッラーMahakaya(何を必要としない) "[アリ"イムラン:96-97]を拒否します。

アブHurayrah、彼は言った、私たちの中で説教、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから、彼は言いました:

أيهاالناسقدفرضاللهعليكمالحجفحجوا、فقالرجل:أكلعام、يارسولالله? فسكت、حتىقالهاثلاثا、ثمقالصلىاللهعليهوسلم:لوقلتنعم、لوجبت、ولمااستطعتم。 ثمقال:ذرونيماتركتكم、فإنماهلكمنكانقبلكمبكثرةسؤالهمواختلافهمعلىأنبيائهم、فإذاأمرتكمبشيءفأتوامنهمااستطعتم、وإذانهيتكمعنشيءفدعوه。

「それから、(巡礼)貧しい人々を支払う、あなたの巡礼の際に義務付けられています。」そして、ことわざがありますが、「毎年、アッラーの使徒ていますか?」そして、彼は静か人は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った、その後、3回言っているまで、 「私がそう言うなら、間違いなく責任となり、あなたは確かに(それを行う)することができません。」そして彼は私があなたをみましょうとして私をしましょう​​」と述べました。あなたが尋ねると、多くがその預言者に反対するためにたくさんある前に、確かにそれは人を破壊しました。私はあなたに何かを注文した場合は、あなたたちのようにあなたの多くを実行します。そして、私は何かを禁止した場合、その後のままにします。」[5]

イブン·ウマルのラディのanhumaから、彼は "と言った預言者sallallaahu alaihi WAサラムは言いました:

بنيالإسلامعلىخمس、شهادةأنلاإلهإلاالله、وأنمحمدارسولالله、وإقامالصلاة、وإيتاءالزكاة、وحجالبيت、وصومرمضان。

アッラーとムハンマドはアッラーの使徒であること、(2)の祈りを確立し、(3)実際の正規の慈善団体、ハウス(4)巡礼、および(がそこには神の証と題するdiibadahiが正しくありませんが、その(1):「イスラームは5つの柱に基づいて構築されてい5)ラマダンの断食。」」[6]

イブンから「Abbaasのanhuma、彼は言った、「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

هذهعمرةاستمتعنابها、فمنلميكنعندهالهديفليحلالحلكله、فإنالعمرةقددخلتفيالحجإلىيومالقيامة。

「それは私達がそれを楽しんでいる巡礼です。巡礼は、審判の日まで、巡礼に来ているのでhadyu(動物の犠牲を)持っていない人は、その後、彼は、全体のbertahallulべきである。」[7]

ShabiビンMa'badから、彼は私がウマルを見に行った」と言って、私は彼に言いました:

ياأميرالمؤمنين、إنيأسلمت、وإنيوجدتالحجوالعمرةمكتوبينعلي、فأهللتبهما、فقال:هديتلسنةنبيك。

「忠実なのO司令官、実際に私はイスラム教に改宗していた、と私は私はすでに必須巡礼だということを信じて、原因で尿失禁、私は第二礼拝に働き始めは。あなたはあなたの預言者のスンナを実施するための命令、それを持っている」そして彼は言いました、 '。' "[8]

[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピー - ラマダンで印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版、1428 - 9月2007M]

No comments:

Post a Comment