!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Tuesday, August 18, 2015

負債は天国に行く人を防止することができます。

終了していなかったライド(348)

(第348)、デポック、西ジャワ、Indonnesia、2015年8月17日、13時54時)。

負債は天国に行く人を防止することができます。

相続人または債権者が(喜んで全体の債務の債務者を許す許していない限り、まだ借金で立ち往生死んだ人は、すぐにそれを完済するときの理由の一つは、ヒト(子アダム)は楽園に入る妨げ、あります。
でもと高く、空と地ほどの大きさの任意の人の罪は、彼が(信仰と神/ Astaghfirullah Allazimに謝罪を)後悔している場合場合は、すべての罪は、シルク(神とパートナーを関連付ける)の罪を除いて許されますが、シルクの罪は彼がに(信仰)後悔している場合神と一貫してイスラムの柱を実行するために始めたが、偶像崇拝が削除されます。
豊富なイスラム教徒の義務は、注文mengikhlaskan(解放)の彼の兄弟の借金を支援することです。
これらの問題は、バリア人間が天国に行くとなっているため、非常に重要であり、その後の債務が支払われるまでの報酬が流れ続ける、と報酬が債権者mengikhlaskan itu.Masalah債務は借金を解放するときに非常に大きい、弟に迷惑を借金を与える人に報酬を与えます。
別の祈りは故人がまだ借金で立ち往生したことを仲間の認識があるため故人はまだ、借金を持っているかどうかを参加者に依頼があった後、友人の間借金を支払うことができる、と、預言者ムハンマドは、menyolatkan死体を預言者ムハンマド(menyolatkan)死体の祈りたくなかったのだろういつまで故人は、預言者喜んmenyolatkan新しい体。
我々は負債を避けるように、キーの一つは、我々は給与/または当社の収入を超えない(単純に生きるということです。
高利貸しはアッラー(クルアーンとスンナ/ハディース)、36人と密通するためにお金と同等の高利貸しを消費してもハディースの言及の罪禁止されているので、我々はRIBA(興味/関心)を含む債務をも避けてください。
銀行、クレジットカードから、または人形(人)当たりのいずれか、高利貸しを含む借入を避けます。
私たちは借金から抜け出すように、多くの祈りの時間に祈ります。
彼の生涯の間に預言者ムハンマド自身は常に債務と貧困の潰れのないことを神に祈りました。
預言者ムハンマド(絶対確実/罪から神に守られて)常に神全能とオール介護者の豊富な栄養を求めるので、彼は借金から解放され、(悪い)生計の狭さのため、罪常に住んでいる神の私たちの通常の死すべき者のサーヴァントはおろか、
預言者は、債務は、彼またはそれを支払うべき相続人)べき除いて、すべての人間が罪を犯している必要があり、神は彼が後悔している場合、すべての罪を一肩サーバントを許して(信仰と神に許しを求める)しますと言ったので。




殉教は権利バニアダムを消去しないが、神は権利Ta'laを削除します。
どのようにこのハディースは、両者の間に結集ありません。
sallallahu alaihi WAサラムは言った、アムルビンアッシュ誰かから1.実anhu預言者を作る「殉教者を死ぬ人が債務を除くすべての罪を赦さ。」
ウマルビンKhttab radhialahu anhuから2.「Khaibar、預言者の仲間のグループsallallahu alaihi WAサラムが直面した場合と、言って」と言ったようにそう殉教者、殉教者のでので。だから預言者sallallahu'alaihi WAサラムは「いいえ、実際に私が理由(Burdah)ショールの地獄で彼を見たか、非表示に服をカバーしています。」と言ったそして彼は私に言った、「Oイブンハッターブは、立って、人々が実際にしないで呼び出します信者以外パラダイスを入力します。 "だから私は立ち上がって、人々に呼びかけました。
最初のハディースは死ん殉教者の罪は赦さ債務を除いていることを確認します。第ハディースがアサートに彼女はghanimahを隠したので、人々は殉教することを許さないのに対し。債務を含む罪が、ghanimahを非表示にしないでください。それは最初のハディースに応じて許されるべきです。説明してください。


ああ、助かりました

最初:

イスラム教徒、1886ナレーションによる、アブドラビンアムルビン灰から本当に預言者sallallahu alaihi WAサラムは言いました、

يغفرللشهيدكلذنبإلاالدين

「殉教者ダイ人が債務を除くすべての罪を赦さ。」

イブン·ウマル·イブン·アッバースからイスラム教徒、(114)のナレーションKhottabは私が言った教えと述べ、

لماكانيومخيبرأقبلنفرمنصحابةالنبيصلىاللهعليهوسلمفقالوا:فلانشهيدفلانشهيد、حتىمرواعلىرجلفقالوافلانشهيد、فقالرسولاللهصلىاللهعليهوسلم:(كلا、إنيرأيتهفيالنارفيبردةغلهاأوعباءة)、 ثمقالرسولاللهصلىاللهعليهوسلم:(ياابنالخطاباذهبفنادفيالناسأنهلايدخلالجنةإلاالمؤمنون!)قال:فخرجتفناديت:ألاإنهلايدخلالجنةإلاالمؤمنون」

「時Khoibar戦争、預言者sallallahu'alaihi WA salllah面しの仲間のグループと、言う "だからので、殉教者、殉教者のでので。」それから、彼らは(誰が殺された)誰かを渡し、その後、彼らはこの男シャヒード」と言う。「だから、預言者sallallahu alaihi WAサラム「いいえ、実際に私が理由ショール(Burdah)の地獄で彼を見たか、非表示に服をカバーしています。」と述べそして預言者sallallahu alaihi WAサラムは、Oイブンハッターブは "、言った!出て行け、と以外天国に行くされていない人々に伝えるために信者は。だから私は出てきて、いわゆる "何も信者以外天を負いませんことを知っています。」

彼のサヒーヒ·Rahimahullahにイスラム教徒のナレーションによるこれら二つの本物のハディース。両方のアルハムドリッラーには矛盾がありません。最初のハディースは死ん殉教者が借金を除い彼と彼の主の間で行われたすべての罪を赦さことを示しています。そこで彼は、diampuninyaませんでした。それがインター人事に依存するため。そして、バニアダムの権利は殉教によって赦さすることはできません。

イマームAN-Nawawiのrahimahullahは言った、「預言者はsallallahu alaihi WAサラム(債務を除く)バニアダムのすべての権限に警告がです。そのジハードと殉教と離れた2練習優しからはバニアダムの権利を削除することはできません。だがアッラーTa'ala。」Sharhムスリム、13/29の権利を削除することができます。

アルHaafizイブンハジャルはrahimahullahは殉教債務がない限り、すべての罪を赦されることをことを、他の本物のハディースとして」と述べました。それは、殉教は国民の権利を削除することができなかったことは有益です。彼に国民の権利が、度syahadah /殉教者を取得防ぐことはできませんでした。そこ宣言のは意味がありませんが、神は特別な報酬との宣言を受けた者に与えます。過剰の栄光を受賞。実際、ハディースでフック(人権)がある場合を除き、神は(罪を)許していることを説明しました。敬虔な行為を持っている殉教者場合、およびsyahadahは、フック(右)から離れて悪を廃止することができます。その後、善行はプラグ(右)を(削除する)重量で有益であろう。ようにシャハーダの程度は(取得)完璧なままになります。あなたは高潔な行為を持っていない場合は、(アッラーの決定)によって異なります。 Wallahu'alam。「ファトバリ、193分の10。

Tourbasytiはここ債務の目的は、イスラム教徒の権利の扶養家族に関連している」と述べました。悪を行う人よりも脅威と要求する権利がない以上、それを負っている人は、他人の財産をつかむ人は、裏切らと盗むもの誰がため。わずかな編集と「Tuhfatul Ahwadzi、302分の5、。

第二に、

共通のプロパティに関連付けられているのでアダムGhanimahは、子どもの権利を含め、彼でさえ、非常に大きなアダム子どもの権利を含みます。 AZ-ZAD、P中のAl-Hijawi。 97は、戦争の領土を制御することによって得るGhanimah(ダルルHarbi)」と言います。彼は軍で戦った一人でした。彼のために1部と馬の2つの部分:脇五分の一、その後残り、歩行者1部、馬術三つの部分を設定します。全部隊はghanimahを取得するために兵士として含まれています。」

Ghululは、分割前に盗難ghanimahです。イマームNawawiのrahimahullahは言った、「(アルGhulul)裏切り、彼の家は、分割前の戦利品(ghanimah)の盗難である。」(説明する)ようsyahadahは、アダムの子どもの権利を削除することはできませんので、だからsyahadahは、ghululを排除することはできませんしました、

フレーズ質問者」ghululを行い離れて借金から罪ですか?」そして「子どもの権利のアダムに関連する罪Ghululである、と述べました。このハディースの債務の目的は、人権、特別なだけでなく、借金です。一部の学者は、それが基本的な殉教と美徳を得ることから彼を防ぐことはできませんが、すべての罪のために許しを彼は不向き製ghanimahを盗む人に最高の殉教者のステータスをghululブロックしていると主張しています。イマームAN-Nawawiのrahimahullahは「彼が殺された場合Ghululは犯人のための一般的な殉教者の状態を妨害する可能性がある。」と述べました。

アルQoriはrahimahullahはハディースで殉教のステータスを否定このハディースには提案がないことを、議論がある」と述べました。どのようにではない、彼はアッラー(sabilillah)の方法で殺され、預言者sallallahu alaihi WAサラムを擁護していました。コンセンサスは、殉教者は罪または負債を持つべきではないこと、(学者のコンセンサス)の下で要求されていません。」、2583分の6 Mirqotul Mafatih。

そのghululはすべての罪が削除されるように、彼はterhalan基本的なステータス殉教と美徳を取得できませんでしたが、殉教者は、宣言の最高度を達成する妨げともいえます。また、それは質問への答えに債務の問題を過小評価してはならないという説明をお読みください。 144 635。

ザカートを受け取る権利のグループ

によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi


アッラーは言います:

إنماالصدقاتللفقراءوالمساكينوالعاملينعليهاوالمؤلفةقلوبهموفيالرقابوالغارمينوفيسبيلاللهوابنالسبيلفريضةمناللهواللهعليمحكيم

「確かにザカート - 施しは、それだけで(解放)奴隷、アッラーの道に、借りている人のために、彼を説得職員·管理者ザカート、イスラム教徒の改宗貧しい人々、貧しい人々、のためのものであり、中にいる人旅、神の提供を必要と何かのように。アッラーは全知にして英明では「[アットTawbah:60]。

イブンKathirのrahimahullahは、この詩(II / 364)を解釈するときに、「アッラーは施し問題の配布に、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに拒絶偽善者とpencelaannyaに言及すると述べました。彼は法律を説明し、この問題に対処することは神ご自身であること、分割を定義することを説明するために行きます。彼はその後、彼はSadaqahは、上記の段落で述べた派閥を分割することである、1に分割を表すものではありません。」

すべてGolonganTersebutに必須スコアザカート立地を分割していますか?
イブンKathirはrahimahullahはザカートどのグループにプロパティを引き渡す義務があるかkepadannyaを与えることを許可されている大多数のグループに提出することができる、学者は8つのグループについては同意しないザカート受ける資格がある」と述べましたか?この問題では二つの意見があります。

最初:必須すべてのグループにそれを残し、これはイマームシャーフィイー学派の意見、および学者の会衆です。

第二:だけでも一つのクラスとそれらを共有し、他のグループがあるが、それらにすべてのザカートを提出することができる、すべてのクラスに存在与える必要があります。そして、これはイマームマリクの意見サラフとカラフ、それらの間のウマル、Hudhayfah、イブン·アッバース、アブル 'アリーヤー、Sa'idビンズバイルとマイモンビンMihranの一部です。イブンジャリールそれはほとんどの科学者の意見です」と言った。「この意見に基づいて、この段落で述べたクラスの言及の目的は、クラスについて説明することですザカートを受け取る資格があり、これらの基のすべてとそれらを共有する義務を説明することはありません。 "

イブンKathirは戻って私たちは、8つのグループに関連するハディースのいくつかを言及します」と言っrahimahullah:

:1.まず人々托鉢僧
これは、イブンからナレーションされた「アムルのラディのanhuma、彼によると、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

لاتحلالصدقةلغنيولالذىمرةسوي。

「ザカートはユダヤのは、豊かで仕事をする力を持っている人に与えられていない。」[1]

「Ubaidullahイブン·アディ·イブン·アル·khiyarから、彼らは彼に施しを求めるために、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに直面していたことを彼に伝えていた2人がいること。そして、彼はそれらを見て、彼は、彼らがまだ強かった見て、それから彼は言いました:

إنشئتماأعطيتكماولاحظفيهالغنيولالقويمكتسب。

「あなたが望むなら、私はあなたに施しを与えませんが、豊富のための慈善団体で、彼らはまだ動作するのに十分強いですよ。」[2]

2。第2:人々が悪いです
アブHurayrahのラディのanhuから、その預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

ليسالمسكينبهذاالطوافالذييطوفعلىالناس、فتردهاللقمةواللقمتان、والتمرةوالتمرتان、قالوافماالمسكينيارسولالله? قال:الذيلايجدغنىيغنيه、ولايفطنلهفيتصدقعليه、ولايسألالناس。

仲間が尋ねた "それが唯一の一口や食品の2賄賂1つまたは2つの日付、彼は。帰国して、次に人に物乞いの周りの人々の貧しい人々を含めて、されていない"、 "次に誰が悪いと言われている、アッラーの使徒?貧しいが自分のニーズを満たすことができるものを持っていない人です」彼は、答えました」。しかし、誰が、状況はそう誰もが彼に施しを与えたいと、彼は人に頼むませんでした知っている。」[3]

3。第3:AMILザカート
彼らが収集し、役員や興味深い慈善であり、彼らは自分の仕事に対する報酬としてザカートの量を受けることが、彼らは預言者の家族を含めるべきではない者sallallaahu 'alaihi WAサラムのイスラム教徒Shahiihにナレーションとして、彼らに施しを食べることを禁じられている」アブドゥルMuttalibビンRabi'a·イブン·アル·Harith、彼とアル·ファドル·イブン·アル·'Abbasは預言者sallallaahuに行ったことを「彼らは両方のAMILザカートとしての役割を果たすことをお願いしalaihi WAサラムは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

إنالصدقةلاتحللمحمدولالآلمحمد、إنماهيأوساخالناس。

「彼が実際に人間の廃棄物であるため、確かに慈善団体は、ムハンマドとムハンマドの家族のために合法的ではありません。」[4]

4.第四:Muallaf(人々は彼の心を軟化)
彼らはいくつかの種類があります。彼らはイスラム教に改宗するように、預言者は者sallallaahu 'alaihi WAサラム戦争Hunainの戦利品のSafwanビンUmayyaの宝物を与えられ、彼はまだ偶像崇拝者は、彼はリコールの状態で戦ってきた、「預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは停止しなかったとして、ザカートが与えられました最後に彼は私がほとんどを愛した男となったが、その前に、彼は私が最も嫌いな男だったまで-hentinyaは私に戦利品を与えた。 "[5]

彼らは良くなると強い心がイスラームにおけるムスリムとなっているように、預言者によって行われているように、それらの間で意図的に、ザカートを与えられた者sallallaahu 'alaihi WAサラ戦争Hunainが、彼はATH-Thulaqaのリーダーのグループに百ラクダを与えた場合の' (クライシュ族の不信心者がメッカの征服の時に駆除されなかった)、convenie-ディアン彼は言いました:

إنيلأعطيالرجل、وغيرهأحبإليمنه、خشيةأنيكبهاللهعلىوجههفينارجهنم。

他の人がより多くの私はその愛であるのに対し、「私は私が神が地獄にそれを置く恐れ、誰かに(プロパティ)を提供します。」[6]

灰Shahiihainでいること、アブSa'eedからナレーション 'アリは預言者に引き渡さ者sallallaahu' alaihi WAサラムは、彼は4人、アル·Aqra」イブンHabis、「UyainahビンBadar、「Alqamahビンに配布し、イエメンからの生の金塊「Ulatsahとザイド·アル·マウラヴィは、その後、彼は「私は彼らの心を柔らかくしたい。」と述べた[7]

これらの中で彼らのような人々がイスラム教に行くことを意図してザカートを与えられました。後で、その後またはイスラム教徒に対する国のいくつかの危険を防止するために、人々からザカートを収集することができるようにもザカートが与えられました。

アッラーフは最高のを知っています。

ザカートは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが死んだ後、彼の心を軟化人々に与えられているかどうか?

イブンKathir rahimahullahは、この問題では反対意見を発生する」、言いました:

それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはイスラムとイスラム教徒が勝利していると、彼らはいくつかの国をマスターしているので、死亡した、と彼らのために征服された後、彼らはザカートを与えることがないこと、ウマル、「アミール、sya'biや他の学者の数から、ナレーションました多くの人々。

また、別の意見は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはまだメッカとHawazinの征服した後、彼らのザカートを与えるからである。彼らは、まだザカートを受け取る資格があることを述べていますザカートは彼らに与えられているように、ケースが必要な場合があります。 "

第5:奴隷
これは、ウマル·イブン 'アブド'アジズ、Sa'idビンJubair、-Nakha'i、AZ-Zuhriとイブン·ザイドは、彼らがスレーブがアル·Mukatabが意味するものが見つかりました、アル·ハサン·アル·バスリ、MuqatilイブンHayyanからナレーションました(マスターとの契約を締結していた奴隷は彼のために身代金として金額を支払うこと)。また、アブ·ムーサ·アル·'Asyariからナレーションされています。そして、これはまた、イマームシャーフィイー学派アルLaitsiの意見です。イブン·アッバースとアル·ハサンは「いいえ、なぜザカートスレーブを解放するための身代金として機能している」と述べた。そして、これはマズハブアフマド、マリクとイスハークです。これは、スレーブに施しを与えることだけでアルMukatabを遊離またはスレーブを購入するよりも、より一般的であることを意味し、彼に彼の自由を与えました。奴隷を解放した人の報酬についてご説明非常に多くのハディース。アッラーは、恥骨と性器[8]まで、彼の手足merdekakanスレーブの報酬として自由スレーブの地獄の手足の炎から解放されます。これは、すべてのための練習のタイプのSEがキーピング練習からの応答は次のとおりです。

وماتجزونإلاماكنتمتعملون。

"そして、それはあなたがやっている練習されている場合を除き、報われないです。」

第6:借りた人
彼らは、彼は、その後、彼は悔い改めに行われるため、不服従の敗者がある借金が返済できず、自分のお金が出て実行されるようにそれを支払うために自分のお金を使用して、支払いの時まで債務を負担し、持っている他の人がいる、いくつかの種類が存在し、これは彼らがザカート受け取る資格いるものです、

この問題で命題がハディースQabishah Mukhariqビン·アル·ヒラーリーである、と彼は言った、我々が得るザカートがある場合、待って「私は他人の借金のためにだが、私は彼の援助を求めるために、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに行って、彼は言いました、 " 。私たちはあなたにお届けします」そして彼は言いました:

ياقبيصة、إنالمسألةلاتحلإلالأحدثلاثة:رجلتحملحمالةفحلتلهالمسألةحتىيصيبهاثميمسك、ورجلأصابتهجائحةاجتاحتمالهفحلتلهالمسألة、حتىيصيبقوامامنعيشأوقالسدادامنعيش、ورجلأصابتهفاقةحتىيقومثلاثةمنذوىالحجا منقومه:لقدأصابتفلانافاقة、فحلتلهالمسألة、حتىيصيبقوامامنعيشأوقالسدادامنعيش、فماسواهنمنالمسألةياقبيصة! سحتايأكلهاصاحبهاسحتا。

「O Qabishah、実際には3人の一人、他人の債務を負担する者、すなわち、それらを除いて許可されていない物乞い、彼はそれを完済するまで、彼は頼むことができ、その後、彼は物乞いを停止し、不幸は彼の富を費やしている人をbefalls 、彼が生きて戻って取得するために頼むことができるか、と彼は言った、彼らのニーズを満たすことができるものを、と悲惨に襲わ人は、言った(ALIM)に精通している彼の人々の3まで生きる」ユーザーは人生の不幸を上書きしました。「彼がすべき生きて戻って取得するために頼むか、と彼は言った:彼らのニーズを満たすことができる何かを。三つのグループ、O Qabishahの添加は、それは違法であり、それを食べた人は汚れている食べ物を食べることです。」」[9]

第7:アッラーの道のために戦った者たち(FII Sabilillaah)
彼らはBaitulマルの権利を持っていない戦争の力です。言ったイマームアフマド、イスハーク·アル·ハサンについては、そのFII Sabilillaah、ハディースの空の基礎に含ま巡礼人。

私(著者)は "、言った彼らがハディースの意味はイブンのハディースであるアッラーの使徒者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、巡礼のために行きたいと思った、と彼女の夫に言った妻があり、「メッセンジャーに沿って私Sertakanlah巡礼は「アッバス、と彼は言った、'。 '夫「私はメッカ巡礼をmembiayaimuするために使用できるプロパティがありません。」そして彼の妻は言った、 '、答えた私はあなたのラクダHajikanlahそれと思います。それは私がアッラーの道のために戦うために使用ラクダである」と彼は言った、'。 'そして男がに来ました預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはと、言った「アッラーの使徒、確かに私の妻はあなたを迎え、彼はあなたとmenghajikannyaを私に求めている、と彼は言った、「Hajikanlah私は預言者sallallaahu共有' alaihi WAサラムは。 "それから私は本当に私が持っていない」と答えましたプロパティは、巡礼に行くmembia-yaimuに使用します。 "彼は言った、「そしてラクダを私にhajikanlah。「私は「それは私がアッラーの道のために戦うために使用ラクダです。 '、彼に言った「そして預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは、「確かにあなたはラクダとそれを​​menghajikan場合もFII Sabilillaahに含まれています。」と言った」[10]

第8:Ibnus Sabil
多分彼は少し宝物を持っているが、彼は、その後、彼は帰国する右を使用することができますザカートの味付与され、国にあり、それは彼の方法で彼を助けることができる全く何も持っていない旅行者です。そして、この法律は離れて自分の国からの旅行者に適用され、彼と全く何もありませんし、彼はザカートの宝物の数が規定の通勤には不十分であることができる与えられています。そして、彼らの引数には、彼のクラスについての段落はアブSa'eedラディanhuから、「アタ」イブン·Yasarからヤズィード·イブン·アスラムのハディースMa'marからイマームアブDawud、イブンMajahによってザカート、ならびにどのような自己wayatkanを受けることがあります預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

لاتحلالصدقةلغنيإلاخمسة:العاملعليهاأورجلاشتراهابمالهأوغارماوغازفيسبيلاللهأومسكينتصدقعليهفأهدىمنهالغني。

「ザカートは、リッチが、5種類、すなわちザカートまたは負っているか、アッラーや施しを受ける貧困層の方法で戦う人は、その後、彼は豊富にそれを提示彼の財産や人とそれを買った人に与えられた合法的ではありません。 "[11 ]

イブンKathirの完了言葉」 - 。エド。

[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピー - ラマダンで印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版、1428 - 月2007M]
[8]。伝承:[ShahiihアルJaami'ish Shaghiir(無6051)]。アブHurayrahのラディのanhuのハディースからで-のTir-midziによって報告された私は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った聞いたことがある」と言った彼:

مناعتقرقبةمؤمنةأعتقاللهمنهبكلعضومنهعضوامنالنارحتىيعتقفرجهبفرجه。

(III / 49、ない。1541)「アッラーは彼のコックと彼のコックに地獄の火から彼に彼の自由を与えた各肢の男の彼(スレーブ手足)を遊離します。信じて奴隷を解放した者」。

[9]。伝承:[Mukhtasar Shahiihムスリム(なし568。)]、Shahiihムスリム(II / 722、なし1044。)、蘇南アビ·ダウード(V / 49、なし1624。)、蘇南·ナサ-I(V / 96)。とzawil hija合理人とスマートから含みます。
[10]。ハサンサヒーヒ·:[サヒーヒ·スナンアビ·ダウード(なし1753。)]、蘇南アビ·ダウード(V / 465、なし19 740。)、Mustadrakアル·ハキム(I / 183)、アル·Bayhaqi(VI / 164)。
[11]。伝承:[ShahiihアルJaami'ish Shaghiir(なし725。)]、蘇南アビ·ダウード(V / 44、なし1619。)、蘇南Ibni Majah(I / 590、なし1841。)。

No comments:

Post a Comment