!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Friday, August 7, 2015

子どもたちの将来の教育のために計画しています。

終了していなかったライド(336)

 (パート三三〇から六)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年8月7日、午後2時55分午後)。

子どもたちの将来の教育のために計画しています。

すべての親は、子供たちが後に(オス)(メス)または信心深いsalehahの子になるのでしょう。

多くの親が学校に行く息子の先頭から学校、公立学校、またはプサントレン(入力し、寮に滞在宗教学校)に子供を置きます。
施設所有の宗教学校(プサントレン)の進歩により、今日の弟子は、科学の世界/科学的実証的なだけでなく、宗教学以外の科目の様々な装備されています。
このようなコンピュータ科学、数学、生物学、農業科学、貿易、科学と神学、とりわけ、アル·クルアーンを読み、ハディース(アルHikmah)を研究する科学だけでなく、のような他の科学関連およびプロビジョニング幸福への優しさのための学生に有益世界での生活の安全と以後と
世界での生活は(永遠の)以下の場合よりも短い(平均60歳)であるが、彼らは世界の良いkontibusinyaの生き物のために提供されるように、私たちは子どもたちの教育のために準備する必要がありますが。その要件は、世界でspeialisasi生活によると、医師、商人、建築家、USTAD(宗教教師/学者)、あるいは他の職業であることを熱望する私たちの間で子供たちがアル·クルアーンは(限り、それは宗教の正当な職業であるとして、がありますとスンナ/ハディース/アル·知恵)。
私たちと私たちの子供たちが一時menyianyiakan、世界で短い住んでないように重要なことです。
どのように寿命が短いこの世界で、唯一のちょうど今、我々は骨がmerapuhを開始した、白髪が白くなっていたが、年齢が約60歳であると感じていない今、彼の妻との新婚旅行を楽しんでいる、代理店は、前かがみになった、道路はすでにrongkatまたは座席を使用していた病弱始めました新婚旅行はちょうど通過したのに対し、ホイール、。
さて、理由不幸な病気の、体が死んで開始し、死亡(死亡率)を待っています。神が手紙ウォルマートアスルに記載されているように私たちを取得しないでください。

アッラーta'ala氏は述べています、

والعصر(1)إنالإنسانلفيخسر(2)إلاالذينآمنواوعملواالصالحاتوتواصوابالحقوتواصوابالصبر(3)

「時間性のために。見よ、男は本当に損失です。 (QS。アル」ASR)」と考えていると行う慈善サーリフをと忍耐の名誉ように真実を守り、お互いを勧めるために、互いに訓戒人を除いて。

スーラトアル「ASRが、それは短く、簡単に記憶しているため、多くはイスラム教徒によって記憶ことコーランの文字です。残念ながら、それを理解することができますイスラム教徒の非常に少ないです。この手紙は短いですが、が、実際には、非常に深い意味が含まれています。イマーム灰シャーフィイー学派のrahimahullahは言った程度に、

لوتدبرالناسهذهالسورةلوسعتهم

「あらゆる人がこの手紙を考えた場合、確かにそれは彼らのために十分であろう。」[タフスィールイブンKathir 499分の8]。
シェイク·ムハンマド·ビンサリフアル 'Uthaymeenのrahimahullahあなたはイマームシャーフィイー学派の言葉を意味する」と述べた。この手紙は神に説教、慈善サーリフ人々が信仰をもって神の宗教に付着することを奨励するために十分であって、そのために忍耐しているされています。彼は、男はかなりシャリーア全体練習をせずにこの手紙を企図していることを意味するものではありませんでした。合理的な人が、この手紙を聞いたり読んときなので、彼は、信仰している、この手紙の中で述べた4つの基準で自分を飾るにより損失から身を解放するように努めています善行を行うには、真実(ダワー)を確立するために、お互いを啓発し、相互になります【Sharh Usul Tsalatsatul]「患者であると助言しました。

科学との判決を下した信仰

この手紙では、アッラーTa'alaは、すべての人間は本当に損失であることを説明しています。この段落にいう損失が喜びを得ることはありません、この世界でと来世での損失を意味し、絶対的なものと地獄に入れる権利を有することができます。それは彼がだけ片手だけの損失を被っている可能性があります。したがって、この手紙の中で、アッラーは確かに損失が手紙の中で4つの基準[Taisiir Karimir Rohmaanものを持っている人以外の人間が経験したされることを一般化します。 934]。

第一の基準、神への信仰すなわち。信仰は科学がなければ、完璧ではあり​​ません科学と信仰の分岐があるため、これ信仰は、科学なしで実現されません。問題の科学は科学syar'i(神学)です。イスラム教徒の義務(FARD 'アイン)は、このようなシャリーア·シャリーアの信仰とイスラムの原則として、宗教的な問題にmukallafによって必要とされている任意の科学を研究するために、彼は離れてこのようなことから滞在しなければならない事について知識が禁止されています、など彼が何をmu'amalahに必要、と。預言者sallallaahu alaihi WAサラムは言いました、

طلبالعلمفريضةعلىكلمسلم

「知識を​​探していることは、すべてのイスラム教徒のために必須である。」(HR。サヒーヒsanadとイブンMajah番号224)。

イマームアフマドrahimahullahは言いました、

يجبأنيطلبمنالعلممايقومبهدينه

「宗教を確立する彼ができる作ることができる強制的研究。 "[アル·降る '525分の1]。

それは、すべてのイスラム教徒は、彼が信仰、礼拝、およびmuamalahに関して、たとえば、しなければならない様々な宗教の問題を学習するための義務があります。ていないため、他のすべてのは、基本的に、彼はそれを把握するために、科学のはしごを登るために必要な信仰の本質を知りません。アッラーta'ala氏は述べています、
ماكنتتدريماالكتابولاالإيمانولكنجعلناهنورانهديبهمننشاءمنعبادنا

「あなたはコーランかどうかを知るにも信仰が何であるかを知っているが、我々は行われていない前に、クルアーンは、我々は誰私たちは私たちのしもべの意志を彼に導かれ、光であった。」(アッシュSyuura:52)。

科学の練習

彼は芸術の練習を本格的にしようとする場合を除き研究は言っていません。それは1つが、彼が実際の行動に学び、思考および行動に反映したことの知識を変更することができ、あります。
そのため、どのように美しい言葉Fudhailビン 'Iyad Rahimahullah

لايزالالعالمجاهلاحتىيعملبعلمهفإذاعملبهصارعالما

彼は自分の知識を適用することができるまで」博識は馬鹿のままになります。彼は実際にそれを置くとき、彼は(HushulアルMa'mulより引用)「信心深いとなりました。

一つは、知識を持っていますが、それを実践したくない場合は、彼とばか差がないので、彼は彼の知識を練習しなかったため、その後、(実際に)彼は、馬鹿であるため、これらの言葉は、深い意味が含まれています。

それは科学が実際に訴えるに変わりますことが考えられますので、そのため、そのカテゴリに分類慈善知識豊富ではないが、不利です。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました、
لاتزولقدماعبديومالقيامةحتىيسألعنعلمهمافعلبه
(伝承sanadとHR。広告Darimi番号537)、「彼は芸術のamalkan彼が持っているもの。彼の知識、について質問されるまで、サーバントは、審判の日にその場所から動かないであろう」。

神に説教

説教、アッラーta'alaに人々を招待し、使徒、よく彼らのトラックに従う人々のパスの義務です。アッラーta'ala氏は述べています、
قلهذهسبيليأدعوإلىاللهعلىبصيرةأناومناتبعنيوسبحاناللهوماأنامنالمشركين(108)

"と言う、"これは(宗教的)である私、私と本物の証明、最も聖なる神、と私は偶像崇拝者である人々を含めていないよと神に招待(あなた)私に従う人」(ユースフ:108)。
あなたはアッラーの道に説教の優位性について質問しないでください。 、アッラーTa'alaの次の言葉を考えてみましょう
ومنأحسنقولاممندعاإلىاللهوعملصالحاوقالإننيمنالمسلمين

「神に呼ばれる人たちよりも良い言葉である正義の善行を行う、と言う: "?私は降伏した者のうちだ」(QS Fushshilat:33)。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはまた言いました:
فواللهلأنيهدىبكرجلواحدخيرلكمنحمرالنعم

神は実際に仲介者を持つ人に自分自身を指示を与える場合にアッラーによって、それは(HR。ブハーリー番号2783)「赤いラクダよりもあなたのために良いです。

したがって、神の言葉と上記の預言者の言葉を熟考するために、しばらくはすでに彼は正しくアッラーの宗教を理解し、実装するためにそれらを取得することにより、弟を保存してみましょう、真実を知っている必要があります。

非常に奇妙な、そこに本当のイスラム教を知っている人たちのグループですが、彼らは彼らの個人的な事柄とだけビジーで、この偉大な宣教師債務のわずかな考えず、「座って」場合。
本質的には過失人はまだ彼が知識を持っており、それを実践する人々の間であったにも関わらず損失に説教する義務であろう。彼は自分自身の良い(利己的な)でのみ関係すると宗教の無知の深淵から人々を軽減する方法について考えたくないので、彼は損失のままです。彼は他の人が自分のような真のイスラムの教えを理解し、実装することができるようにする方法について考えたくありませんでした。ように宣教師を気にしない人は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの単語の注意を払うことができない人です、
لايؤمنأحدكمحتىيحبلأخيهمايحبلنفسه

「完璧ではない、あなたのうちの一つの信仰、彼の兄弟はまた、彼は楽しんで何かを得たとき、彼は幸せになるまで。」(HR。ブハーリー番号13)。
あなたは神がイスラームが真である知っているような喜びを与える指針に幸せを感じる場合は、あなたが持っているイスラムの完成の特徴の一つは、あなたが積極的にどんなに小さなあなたが提供する貢献宣伝の活動に参加しないことです。

ダアワで我慢して

第四の基準はアッラーTa'alaのパスに呼び出されたときに直面する混乱のために患者になることです。アッラーの道の説教師(発信者)は、彼が通過したプロパガンダの途中で障害物を満たす必要があります。人の説教者」呼び出しは欲望(欲望)、喜びとシャリア[Hushulul ma'mulものをmenyelisihi人の習慣を控えるようにするためです。 20]。

障害物に会ったときにアッ​​ラーTa'alaの言葉を覚えて説​​教者は慰めとして、以下ましょう。アッラーta'ala氏は述べています、
ولقدكذبترسلمنقبلكفصبرواعلىماكذبواوأوذواحتىأتاهمنصرناولامبدللكلماتاللهولقدجاءكمننبإالمرسلين(34)

「あなたの前に(も)使徒と本当にdidustakanが、彼らは彼らに対して私たちを救うに来て、それらに対して(コミット)不審と迫害を有する患者であった」(Surah、アルAn'am:34)。
説教者は説教で、患者でなければならないと説いて停止しませんでした。彼は彼が出会った障害に説教し、患者の障害物のために患者でなければなりませんでした。アッラーta'alaは(意味)息子にLuqmanます言及、

邪悪な行為、あなたに何が起こったのかと忍耐から「私の息子、祈りとディスパッチ(ヒト)における不動のが良いやっていると、(それを)禁止します。本当にそれは(アッラーによって)必要とされるもの」(。:17 QS Luqman)が含まれています。

このアスルSurahアル」の解釈の終わりには、シェイク·アブドゥルラフマンとして-Sa'di rahimahullahは言いました、
فبالأمرينالأولين、يكملالإنساننفسه、وبالأمرينالأخيرينيكملغيره、وبتكميلالأمورالأربعة、يكونالإنسانقدسلمتعلمنالخسار、وفازبالربح[العظيم]

「最初の2つ(科学と慈善)でそう、人間は自分自身を完璧することができます。後者の二つのこと(説教と患者)が、人間は他の人々を強化することができます。と4つの基準を強化するために、人間は「[Taisiir Karimir Rohmaanのものを失っても存続し、巨額の利益を得ることができます。 934]。

私たちはこの世界の巨大な優位性を獲得し、より多くのように、以下にすることができるように神は、タウフィックを4物事を強化するために私たちを与えることができます。 Ameen。


ルール·規則およびmas​​lahat害の間で選択

によって
Ustadz博士Erwandi Tarmidzi MA


人生は受益者とmafsadatの間、善と悪の間の選択を充填しました。そしてそのように選択をするために私たちを助けるルールsyar'iがたくさん。

ここでは、シェイク·アル·イスラーム·イブンTaymiyyahのrahimahullahによって説明選択のルールをまとめます。

本稿では、ムハンマド·イブン·サウドイスラム大学のUsulフィクフ科、リヤドKSAの論文にまとめました。

MASHLAHATとmudharat間の選択の規定-RULES

最初のルール:

مصلحةأداءالواجبأعظممنمفسدةالوقوعفيالشبهة

受益者はmafsadat(に起因する損害)よりも大きくなければならない事がsyubhatに落ちるん

Syubhatは汚れと許容の間にある問題です。 syubhat反対は必須と厳しい条件を放棄するとき、我々は疑問に必要なものや秋を残すかの選択を行う必要があります。これらの条件下では、撮影したオプションは、疑わしいものに陥っするのに必要とされるものを行うことです。

しかし、競合が重いmafsadat(ダメージ)違法なので、撮影したオプションは、禁止されているに分類されないことは疑わしい疑わしいと非嫡出の間でした。

アプリケーションルール:
1. walimah自身の財産syubhatメーカーwalimahイベントに出席するために親戚に招待された人。彼女はその後、オプションは出席するために彼を義務付けられている関係の親族(silaturrahim)の溶解につながる来ていないときと心配招かれます。疑問があるので、単純に存在していないが、silaturrahim義務を強化するため。

他のパーティや財産に借金を死亡したと持っていた2人が取り残されている受益者は債務が疑わしいmafsadat(ダメージ)のプロパティより大きい返済ので、宝物の選択は、財産から支払わ疑わしい債務の疑わしいものでなければなりません。

ルール2:

ماكانمحرمالسدالذريعةأبيحللمصلحةالراجحة

強いmaslahatがある場合目的に忌み嫌わで何かがzarî'ah許可さsadduz

全体の行為は、そのような行為は禁止されており、違法行為を届けることが多いです。しかし、時には、このような強力な受益者の意向(ニーズ)を持って、これらの行為は禁止され、法律が許容することができます。

この場合、受益者と頻繁に発生する大きな害との間の2つのオプションがあります。これらの条件下では、選択は大きいmaslahatnyaなどのアクションを実行するために落ちました。

このような場合には、法学者は行為が潜在的に禁じられて物事に配信原因で禁止されており、物質の原因となるために何を禁止されているかを把握するのに十分な能力を持っている必要があります。前者については、違法な法律が強い受益者が存在する場合に許可されるが判明する可能性があります。物質の理由により禁止されている第二、については、その後、法律がその受益者の理由により違法変更することはできません。

アプリケーションルール:
1.非mahramの女性を見てはハラームです。しかし、この法律は女性を懇願したい誰かのような大きな受益者が存在するかどう嫡出であることが判明する可能性があります。この男はdipinangnyaをbiperbolehkanなる女性を見ました。

2.基本的にすべてのものの洗面化粧台法律を無視。それは注意をつかむことができるのでとても便利な事をしてはいけません。これが禁じられ行為につながった理由の一つです。しかし、場合によっては有用であり、無視することのいくつかの形態は大きな害を拒否します。これらの条件は、このアクションは許容、さらには奨励されます。

例:預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、女性や子どもたちがイベントwalimahとごちそうに(音楽なし)歌うことができます。

注:この曲は、確かにアッラーは全能のプロパガンダtaqarrubの手段であることを意図するものではありません。これらのアクションを無視ものの領域に残っているので、強力な利点があるので、しかし、許可されました。

三ルール:

ماحرممطلقالمتبحهالضرورة、وماحرمأكلهوشربهلميبحإلالضرورة、وماحرممباشرتهظاهراأبيحللحاجة

絶対に、その後禁止されて何かが誰も緊急ものの、それを可能にすることはできません。食べるか、またはその後、緊急を飲むことを禁止されているものは、法律を変更させることができます。直接意図を使用することは禁止されているものは、それを可能にすることができます

絶対彼の言葉にアッラー全能によって記述のもののようにアッラーは全能で許可されていません何か:

قلإنماحرمربيالفواحشماظهرمنهاومابطنوالإثموالبغيبغيرالحقوأنتشركواباللهمالمينزلبهسلطاناوأنتقولواعلىاللهمالاتعلمون

アッラーはそれのために証拠を下げなかった何かをアッラーに(ムハンマド)、「Rabbkuのみ禁じ凶悪な行為(不倫)、表示するか非表示かどうか、および罪、権利なしで人権を侵害する、(禁制)と言いますと(禁制)あなたが知らないものをアッラーに対して偽造。」 [アル·ARAF / 7:33]

うち4つは、この段落にアッラー全能によって禁じられていた、すなわち、純粋なmafsadatnyaに起因するいかなる状況下でも、「許可」する法律を変更しません。姦通、不公平、シルクとは、アッラーは全能の名前をフェッチ。

場合を除き1を廃止罪の脅威にさらされそうに強制されます。アッラーは全能の言葉のように:

منكفرباللهمنبعدإيمانهإلامنأكرهوقلبهمطمئنبالإيمانولكنمنشرحبالكفرصدرافعليهمغضبمناللهولهمعذابعظيمڈ

誰が、彼は信じないことを余儀なくされた人以外は、(彼女はアッラーの怒りを取得します)信仰を持っていますが、その心は信者(彼が無実である)で落ち着いた後、アッラーに信じなかっ。しかし、不信のために彼の胸を開いた人は、神の怒りは大きい苦痛彼に、彼のために落ちました。 【AN-NAHL / 16:106]

時にはアッラーは全能の言葉に基づいて、緊急時に「許可」する法律を変更することができ、食品や破壊的な心や体の形で禁止されているものとしては:

قللاأجدفيماأوحيإليمحرماعلىطاعميطعمهإلاأنيكونميتةأودمامسفوحاأولحمخنزيرفإنهرجسأوفسقاأهللغيراللهبهفمناضطرغيرباغولاعادفإنربكغفوررحيم

言う、「Tiadalahは私が私に明らかになった啓示で取得、実際にすべてのこと汚れた、または動物がアッラー以外の名の下に虐殺ので、食品は腐肉、または血流や豚肉でない限り、それを食べたい人のために禁止されているもの。誰が「彼はその後、きっとあなたの主は、寛容に慈悲深くあり、制限を超えて(も)それをしたいではなく、しないが、強制の状態にある[アル·An'am / 6:145]

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、皮膚疾患からラーマンビンアウフラディanhu身に着けている絹の苦しみを許可する(かゆみ)などがあっても、緊急事態への意図は、許容残っていないように、男性のための金や絹を着用することを禁止されているもの、のような。

このルールの適用:
1.女性が採餌の理由で姦淫を犯すべきではありません。姦通は彼が飢餓で死亡した場合であっても、いつでも許可されていませんので。しかし、彼は確かに飢餓の状態であれば清掃可能にしました。

食べたり、そのような豚肉およびその誘導体やワインや誘導体などの禁制原料から製造されたもの以外の飲み薬で治療しなければ死に至ることが予想される緊急事態で2は、それが薬を服用することが許容されます。

フォールール:

كلعبادةكانضررهاأعظممننفعهانهيعنها

その後礼拝が禁止されているメリットよりも大きいすべての礼拝mudharatnya

基本的には、規定されている礼拝は重大な利益をもたらすか、実現(良)と害を拒否します。ただし、一定の条件で、このような礼拝は、利益と比較した場合、さらに大きなmudharatnyaを害をもたらすことができます。ときは、次のように、その後の礼拝は禁止されています。

アプリケーションルール:
1.原則として、祈りは愛する人礼拝アッラーですが、日の出と日没の祈りの時に設定することは禁止されています。太陽崇拝者を崇拝似大きくmudharatnyaため。防止mudharatnyaは割礼の祈りよりも大きいkesyirikanのでそこでまた墓地に祈りで禁止されています。

2. kemungkaranがケースだった悪よりkemungkaran大きいか重い場合を除きdihilankganことができない場合は、禁止されている。このようにして悪を排除します。例:彼はそのような優しさの知識がなかった優しさを命じた誰かが、その後、彼はkemungkaranを拒否したいより大きい受益者を引き起こしたことkemudharatan。

ルール5:

فرقبينمايفعلهالإنسانفينفسه、ويأمربه、ويبيحه、وبينمايسكتعننهيغيرهوتحريمهعليه

人との違いは、彼らの知識を適用し、他の人々を実践されているもので、それを実践するために他人を奨励し、彼女が禁止またはそれを禁止していません。 (Majmoo Fataawa、472分の14)

良いは良い面と悪い面であることを基本的な原理は悪いです。とシャリア法は、誰かが悪いことをしたと禁じことはできません。それは彼が不当な何かをしてから禁止されている場合、誰かがあるならば、彼は義務アクションが大きいままになることが確実に分かっている場合しかし、その後、彼はkemungkaranを行うために禁止されるべきではありません。

Radhiyaallahu anhuウマルビンハッターブは、従業員が仕事のための大きいmaslahatnyaされ、その後、彼はパワーと正義の人の宗教を復元することを考慮した宗教のいずれかの従業員ではない人たちの一部を調達しました。

このルールは、「彼は行為を許可するためにこのような制約が大きい害にある場合の人々を禁止することによって証書を残し信心深いとの違いは、アクションを実行する」ことが非常に重要です。それは彼がそのような行動を承認または許可していないという意味ではありません善行を沈黙さアリムです。

この場合の条件は、信心深いことで秤量利益に応じて異なります。おそらく、1機会に彼は行為が禁止されたことを宣言することが義務付けられました。行為が残っていることを法律上または個人的な態度や期待を説明する方法によって、またはそれらの引数を説明することにより、どちらか。これはkemungkaranに対する預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの姿勢で見ることができます。時には彼者sallallaahu 'alaihi WAサラム怒って、時には彼者sallallaahu' alaihi WAサラム許します。

私たちは、ほとんどのイスラム教徒は、遠く離れ、自分たちの宗教の教えからである場合、良いとkemungkaran間で混合する攪拌住んでいるので、彼を救うために望んでいた誰かが取るべき態度は、次のとおりです。

A。常にスンナを実践するために固執しようとすると、両方の内側ザヒールと自分自身のための、その家族、人々に最も近いです。

B。彼の最高のスンナを行うために人を招待する。彼は良い面と悪い面の間の混合行動を実践する誰かを見つけた場合は、最も可能性の高い彼はより悪い何かを行います貧しい人々を残すことに思い出させたときに、警告が大きな害とmaslahatnyaの重さに注意する必要ができます。

アプリケーションルール:
彼らは信じられない思いであるよりも、異端より良い説教を通じてイスラム教を受け入れたが、正しいパスに移動することが可能であれば、確かに優れている人。

Majmoo Fataawa 286分の3でSyaikulイスラームイブンTaymiyyahのrahimahullahは、イスラム教徒のコミュニティにいた誰かが、彼は、彼らがやっている異端や不道徳な行為を承認しなかったにもかかわらず、それらに忠実ではなく、それらに対して、金曜礼拝を行って彼らとの祈りに参加するために必要であると説明しました。彼らにそれを説明することができない場合、彼は静かにする必要があります。

それはmakruhですが、ほとんどの富裕層は、高価な装飾品とモスクを飾るが、それは彼らの資金不道徳な行為をシフトするために裕福よりも優れています。 (Ikhtiyârât、P。137)

シックスルール:

مفسدةالمحرمأرجحمنمصلحةالمستحب

maslahatアクトmustahab(割礼)よりも不法行為大きい害(Minhajスンナ154分の4を参照してください。

不法行為を構成するであろう割礼の練習は、そのような行為は、もはや割礼ないが、不法行為になっています。

アプリケーションルール:
アル·クルアーンは、声を出して割礼を読み取りますが、他に原因が乱れた場合、そのような行為は禁止さ。

触るとブラックストーンにキスを割礼されたが、他のもの、男女間の混合をelbowing、目白押しで原因kemudharatanは、その後の練習は禁止されている場合。

[AS-スンナマガジン特別版11 /年XVII / 1435H / 2014Mからコピーされます。公開されたLajnah財団Istiqomahスラカルタ、のJl。ソロ - ソロPurwodadi Km.8 Selokaton Gondangrejo 57 773電話。 0271-858197ファックス0271-858196]

No comments:

Post a Comment