!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Monday, August 17, 2015

男性のための海洋の恩恵

終了していなかったライド(347)

(パート三百四十から七)、デポック、西ジャワ、Indonnesia、2015年8月17日、午前13時04分午後)。

男性のための海洋の恩恵

ここ数週間で多くの抗議Inonesiaの一部の市場では(デモ)牛肉の売り手は、彼らが牛肉の価格を制御するために、失敗の政府への抗議として肉(売れない)betukストライキに抗議し、その市場における肉牛の価格が高騰しますので、購入者を欠いています。
イード·アル·犠牲祭(巡礼の祭り)の前方には、多くのトレーダーや牛の農家が牛を保持するために明らかにするので、すぐに切断され、市場で販売。
犠牲(イードアル犠牲祭)の饗宴前ヤギ(ヒツジ)、通常は牛の価格であるように彼らは、舞い上がるだろう動物の価格を彼らの牛を保持すると、今後のイード·アル·犠牲祭のオフになります。
今展覧diganri大臣、牛肉の価格が戻ってダウン(ノーマル)は、再販売トレーダー。
しかし、問題は牛肉を治まる、別の問題が発生するようになりまし鶏肉の価格が高騰するので、鶏肉(ストライキ)を実証するトレーダーは買い手の商人鶏の不足ので、チキンを販売していません。
インドネシアの広大な海が遠い土地面積を超えながら、牛肉と鶏肉は、魚の肉よりも人気があります。
潜在的な魚は傑出していたが、弱いため能力の漁師は、十分な船を持っていないと魚が人気のされていないが、政府は、その後、ほとんどの人は、食肉タンパク質(牛肉、ラム、チキン)の消費に多くを依存している、非常に少ない魚市場を構築しています。
成長する漁師や事前の結果として多くの海で魚の多くは(盗まれた)外国人の漁師を撮影している理由、それはだ、両方の法的ピック(ライセンス)と(盗み)違法。
マリンスージー大臣によると、インドネシアの海の魚の電位は年間ルピア300000000000000価値外国漁師を盗まれました。
政府は漁師が漁船や機器を購入するために十分な状態の支出を予算していた場合は、(冷蔵、魚は耐久性のあるように)多くの特別な魚市場を内蔵
政府はまた、羊肉、牛肉や鶏肉に比べて、その健康的な魚のタンパク質(非コレステロールを)キャンペーンを続けています。

法学の好意の視点で海
によって
Ustadz Kholid Syamhudi Lcは


アッラーSubhanahu WA Ta'alaは恵みの形と彼の非常に大規模な広々としたの贈り物として、ヒトでの使用のためにこの地球上にあるものすべてを与えています。アッラーは全能は言います:

ألمترواأناللهسخرلكممافيالسماواتومافيالأرضوأسبغعليكمنعمهظاهرةوباطنةومنالناسمنيجادلفياللهبغيرعلمولاهدىولاكتابمنير

あなたはアッラーが(金利)にかけたことが表示されていないあなた天と地のすべてのもの、あなたは彼の好意外向きと内向き。との間で知識や指導なしに、啓発の本なしでアッラーの男性(ワンネス)についての論争があります。 【Luqman / 31:20]。

地球上に存在することをアッラーSubhanahu WA Ta'alaの喜びと恵みの中で彼の言葉にアッラーSubhanahu WA Ta'alaに属性海は、次のとおりです。

وهوالذيسخرالبحرلتأكلوامنهلحماطرياوتستخرجوامنهحليةتلبسونهاوترىالفلكمواخرفيهولتبتغوامنفضلهولعلكمتشكرون

そして彼は、アッラーは(あなたが)あなたがたは、そのことが(魚)新鮮で、あなたが着て宝石の海から引き出す肉を食べることが、海を付すされています。あなたは箱が彼女を航行見て、彼のバウンティの(利益)のためにあなたがたを見て、あなたがたは、感謝することがあります。 [-NAHL / 16:14]

海洋はそれらに利益をもたらす帆船の手段となり、人間の生活の中で緊急性を持っています。また、海でミネラル、海洋動物や他の宝石と同様に人間のニーズの形で非常に貴重な豊富に含まれています。

また、今後は、現在ますます多くの人々が模索し、その中に含まれる海洋の富を利用するに回すと、海の緊急性を感じています。海流と非常に多くの人間の添付ファイルは、すべてのイスラム教徒は、法律や海のイスラムのビューを知って押してください。

AN OCEAN MAMNAFAATの神からの贈り物
アッラーSubhanahu WA Ta'alaの兆候と彼の創造の驚異を含むオーシャンズ。海洋は彼らにアッラーSubhanahu WA Ta'alaの恵みの形として、クリーチャーに有益な大きなメリットが含まれています。海洋の利点の中には、

1.アッラーは起伏の海の波を受け、彼らが苦労して魚を捕るような胎内から利益を得ることができるように彼のしもべたちのためにそれを容易にします。また、彼らは海を分離領域に到達するために海洋を利用することができます。

アッラーSubhanahu WA Ta'alaは、アル·クルアーンの多くの詩に、この偉大な好意を説明するために、彼の言葉のように:

وهوالذيسخرالبحرلتأكلوامنهلحماطريا

そして彼は、アッラーは(あなたが)あなたがたは、それが新鮮な(魚)、[14-NAHL / 16]である肉その食べることができることを、海を施すされます

アッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉:

وآيةلهمأناحملناذريتهمفيالفلكالمشحون)41(وخلقنالهممنمثلهمايركبون

そして、彼らの看板は(アッラーの偉大さが大きい)我々は積んだ箱に自分の子孫を行っていることです。彼らは箱舟のようにドライブすると、我々は彼らのために作成しました。 【ヤシン/ 36:41-42]

また、彼の言葉:

اللهالذيسخرلكمالبحرلتجريالفلكفيهبأمرهولتبتغوامنفضلهولعلكمتشكرون

アッラーは船が彼の許可を得て、彼女を航行し、あなたがたは恵みを求め、あなたが感謝している可能性があることを期待することができるようにあなたのために海を打つものでした。 [アル·Jatsiyah / 45:12]

アッラーSubhanahu WA Ta'alaはここに与えることが利便性の形態の中の地球を超えてシンクしないように、アッラーSubhanahu WA Ta'alaは力と意志で海水に耐えることです。 【1/210 MiftahダルアルSa'adahを見ます]

2.アッラーSubhanahu WA Ta'alaは激しいフロントエンドと海の波を分割する船舶のための施設を提供しています。船は水を打った航行し、それが運ぶ重い負担の上に浮かんでいます。彼はボートや船を作り、それらを使用する最初のものですので、ノアの継承された形態として船舶とそのmembinbingを作るために彼のしもべたちに指示を与えるアッラーSubhanahu WA Ta'ala。 [タフスィールイブンKathir 481分の4を参照してください]。

アッラーSubhanahu WA Ta'alaはアッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉のように、いくつかの通路で荒海を航行船を分割好意を説明しています:

وخلقنالهممنمثلهمايركبون)42(وإننشأنغرقهمفلاصريخلهمولاهمينقذون

彼らは箱舟のようにドライブすると、我々は彼らのために作成しました。我々は意志あれば私たちは、ヘルパーのためtiadalahその後、それらを溺れさせ、またそれらが保存されます。 【ヤシン/ 36:42-43]

アッラーSubhanahu WA Ta'alaのも言葉:

وسخرلكمالفلكلتجريفيالبحربأمرهوسخرلكمالأنهار

そして、彼は彼の意志によって海を通って航海、箱舟の箱舟ことをあなたにかけている、と彼はあなたの川のために(も)に付しました。 [イブラヒム/ 14:32]

同様にアッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉のように:

وترىالفلكمواخرفيهولتبتغوامنفضلهولعلكمتشكرون

そして、あなたは箱が彼女を航行見て、彼のバウンティの(利益)のためにあなたがたを見て、あなたがたは、感謝することがあります。 [-NAHL / 16:14]

アッラーSubhanahu WA Ta'alaは彼からの好意としてこれを表現します。アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言います:

ألمترأنالفلكتجريفيالبحربنعمتاللهليريكممنآياته

あなたはそれが(電力の)兆候の彼のパーティー彼のあなたに示されているようにLoは、アッラーの恩恵と航海の容器であったことに気づきました。 【Luqman / 31:31]

3.許可とdihalalkannyaキャッチや、魚や他のような海洋動物、まだ生きているのか、すでに終了したカーカスのいずれか、どちらかberihramをberihramとされていない状態で。 (タフスィールイブンKathir 480分の4を参照してください)​​。アッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉のように:

أحللكمصيدالبحروطعامهمتاعالكموللسيارة

あなたのためのおいしいお食事として、海から(来た)、および輸送中のそれらのためのあなたのゲームの海や食品に許可しました。 [アル·Maidah / 5:96]

海の生き物にアッラーSubhanahu WA Ta'alaの恵みの中でアッラーSubhanahu WA Ta'alaはdilautan新鮮な魚の肉や食品以外の作成です。新鮮な単語によって特徴づけられます。肉は腐りやすいですし、破損した恐れて、すぐに食べられるべきであるので。

同様に、アッラーSubhanahu WA Ta'alaは、いくつかの詩、diantranyaにこの好意を説明します。

وهوالذيسخرالبحرلتأكلوامنهلحماطريا

そして彼は、アッラーは(あなたが)あなたがたは、それが新鮮な(魚):14-NAHL / 16]である肉その食べることができることは、海を付すされています。

4.得られ、宝石の形で海洋の内容物を放出し、そのようなアッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉など、いくつかの通路、この恵みについてアッラーSubhanahu WA Ta'alaを提供してきました:

يخرجمنهمااللؤلؤوالمرجان

これらの中で真珠を来て、マージャン[ARラーマン/ 55:22]

アッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉:

ومنكلتأكلونلحماطرياوتستخرجونحليةتلبسونها

と海のそれぞれから、あなたは、新鮮な肉を食べることができますし、あなたがそれを着ることができる宝石を削除することができます。 【Fatir / 35:12]

この段落で言及ジュエ​​リー真珠、マルジャンが含まれており、すべての人間は、コンテンツの海を飾るために使用されます。

5.手段が利益のために取引する海にあるアッラーSubhanahu WA Ta'alaのおかげ、と人間の全体の目的を追求しています。アッラーSubhanahu WA Ta'alaはmenghalalkannyaを有し、この好意を持つ人々を可能にします。アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言います:

وترىالفلكمواخرفيهولتبتغوامنفضلهولعلكمتشكرون

そして、あなたは箱が彼女を航行見て、彼のバウンティの(利益)のためにあなたがたを見て、あなたがたは、感謝することがあります。 【AN-NAHL / 16:14]。

ポイントは、海を越えてあなたはアッラーSubhanahu WA Ta'alaの恵みから利益を作るために取引することです。あなたはアッラーSubhanahu WA Ta'alaと彼の良さのおかげを取得する場合、私はあなたがアッラー全能に感謝を与えることができることを望みます。

アッラーSubhanahu WA Ta'alaは、文字雌牛章のように、アル·クルアーンの一部の詩では、これらの恩恵の説明を繰り返し、アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言います:

والفلكالتيتجريفيالبحربماينفعالناس

人間のために有用である何をもたらすの船を航海。 [雌牛章/ 2:164]

アッラーSubhanahu WA Ta'alaはまたSurahアルJatsiyahで述べています:

اللهالذيسخرلكمالبحرلتجريالفلكفيهبأمرهولتبتغوامنفضلهولعلكمتشكرون

船が彼の許可を得て、彼女を航行することができ、あなたがたは、恵みを求め、あなたが感謝している願ってできるようにあなたのための海を征服アッラー。 [アル·Jatsiyah / 45:12]。

アッラーSubhanahu WA Ta'alaのも言葉:

ربكمالذييزجيلكمالفلكفيالبحرلتبتغوامنفضلهإنهكانبكمرحيما

なたの主は、彼があなたのために海で船は、あなたが彼の恵みのsebahagianの求めることができるようにということです。彼はあなたに慈悲深くあります。 [アル·Isra` / 17:66]

同様にアッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉のように:

ولتجريالفلكبأمرهولتبتغوامنفضلهولعلكمتشكرون

船は(も)あなたがたは彼の恵みの求めることができることを彼の指揮によって航行することができます。簡単mudahnあなたは感謝しています。 [アルゴン - ラム/ 30:49]

そのような彼の海へのしもべとそれは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのアル·クルアーンとスンナに記載されていることを意味するためにアッラーSubhanahu WA Ta'alaの恵みです。それが有用であると思います。

[AS-スンナマガジン特別版10 /年XVII / 1435H / 2014Mからコピーされます。公開されたLajnah財団Istiqomahスラカルタ、のJl。ソロ - ソロPurwodadi Km.8 Selokaton Gondangrejo 57 773電話。 0271-858197ファックス0271-858196]

No comments:

Post a Comment