!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Tuesday, August 11, 2015

スンナの祈りが義務付け祈りを不足します。

終了していなかったライド(340)

 (第340)、デポック、西ジャワ、Indonnesia、2015年8月10日、19時38分午後)。

スンナの祈りが義務付け祈りを不足します。

通常、多くの場合、我々が忘れスンナの祈りが世界(宝)を検索するスーパー忙しいです、時には夜明けはオフィスや家に帰るの夕べ(でも早朝(深夜)に行っていました。
継続し忙しいスーパーは無限大である、世界、探していると我々は常に不足しているので、さらに我々は、我々が何の祝福とすべてのものを得られない宝物は審判の日に審査されます私たちが得る富のザカートを払っていません。
私たちが生きている間、我々は(多分私達がサッカーを見ているよう忙しすぎて、あまりにも多くのナイトクラブは非常に必須の祈りの時間を忘れている残す義務の祈りの多くは、その後、預言者ムハンマドの言葉が今あるので、このような状況では、それは我々が時々よく、義務祈りを忘れスーパービジー状態である(呼吸)私たちをbertaubatlah(私たちを失敗するために)アッラーの許しを求める、とスンナの祈りを掛け始めます。


サラ·スンナの祈り

によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi



A.美徳
アブHurayrahのラディのanhuから、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

إنأولمايحاسببهالعبديومالقيامةمنعملهصلاته、فإنصلحتفقدأفلحوأنجح、وإنفسدتفقدخابوخسر、فإنانتقصمنفريضةشيئا、قالالربتباركوتعالى:انظرواهللعبديمنتطوع、فيكملبهماانتقصمنالفريضةثميكونسائر عملهعلىنحوذلك。

「確かに、実際には最初の審判の日にサーバントからアカウントにした祈りです。祈りが良好であれば、彼は幸運とselamatlahです。しかし、それが壊れている場合は、敗者と彼に災い。義務祈りなし少ない場合、Rabb栄光と賛美は言った、「僕はスンナの祈りを持っている場合は、確認してください。」と彼はスンナの祈りを持っている場合は、祈りをすることにより精製したスンナを祈るために義務付けられています。そして、以前と義務dihisablahの全体練習。 "[1]

B.は、自宅でそれを行うdisunnahkan
ジャービルは、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

إذاقضىأحدكمالصلاةفيمسجدهفليجعللبيتهنصيبامنصلاته、فإناللهجاعلفيبيتهمنصلاتهنورا

あなたのいずれかがモスクで祈っている場合」と、彼は彼の家の配給のために祈りを与えてみましょう。神は彼の祈りを通して、彼の家に光を作ったので。」[2]

ザイドビンThabitのラディのanhuのうち、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

عليكمبالصلاةفيبيوتكم、فإنخيرصلاةالمرءفيبيتهإلاالصلاةالمكتوبة。

「あなたの家の祈り(スンナ)に取り組んでいます。自分の祈りの最高の義務の祈りを除いて家の中で行われているからである。」[3]

C.各種
スンナの祈り二つの部分があります:muthlaqahとmuqayyadah
Muthlaqahは義務の祈りの前と後に行われるスンナrawatib、として知られています。 muakkadah(強調)とghairuのmuakkadah(強調はない):これは2つの部分から構成されます。

1.祈りスンナmuakkadah 10 raka'at
イブンからウマルのラディのanhuma、彼は私が預言者の10 raka'atを覚えている」と言った者sallallaahu 'alaihi WAサラム:正午前の2 rak'ahs、その後2 rak'ahs。マグリブ後の2 rak'ahs、 'イシャー'後2 rak'ahsし、ファジルの祈りの前に2 rak'ahs。その瞬間、預言者sallallaahu 'alaihi WA salalmが満たされたくありません。ラディanhuma Hafsahがmu-adzinのアザンと夜明け(第2)が公開されている場合は、彼が2 rak'ahを祈ったことを教えてくれました。」[4]

'アイーシャラディのanhuma "預言者sallallaahuたら」のalaihi WAサラムは、ファジルの祈りの前にDhuhrの祈りの前に4 rak'ahsと2 rak'ahsを残したことはありません。" [5]

2.祈りスンナghairu muakkadah:二つrak'ahs「アスル、マグリブと 'イシャー'を祈る前に。
'アブドラビンMughaffalラディanhu、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムから言いました:

بينكلأذانينصلاة、بينكلأذانينصلاة、ثمقالفيالثالثة:لمنشاء。

「2アザーン(礼拝とiqamat-EDへの呼び出し。)は、2つの祈りへの祈りがある間ではありません祈り、の間で。」そして彼は、「それを望んでいた誰のために。」、第三の時間を言った[6]

「ASRは祈る前に4 rak'ahsを維持するDisunnahkan

alaihi WAサラム「ASRは祈る前に祈りを4 rak'ahsを行うために使用さから「預言者sallallaahuたらラディanhuアリ、彼は "、言った 'が。彼は(神に近づける)天使muqarrabiinに挨拶を言って最後のrak'ah-rak'ahを分離し、イスラム教徒と信者からそれらの両方に従う者。」[7]

イブン·ウマルのラディのanhuma、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから、彼は言いました:

رحماللهامرأصلىقبلالعصرأربعا。

「アッラーはアスル「前に4 rak'ahsを祈る人たちに慈悲を持っていることがある。」[8]

これらの祈りのほとんどで、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのニュース記事を読んで

:のalaihi WAサラムかつて言った「アイシャラディのanhuma、彼は預言者sallallaahuがと言いました」

نعمتالسورتانيقرأبهمافيركعتينقبلالفجر、قلهواللهأحد、وقليآأيهاالكافرون。

「Shubuh前の2 rak'ahで最もよく読み取り文字の二つはQUL huwallaahuマンデー(アル·Ikhlas)とQULのYAA Ayyuhal Kaafiruun(アル·Kaafiruun)です。 [9]

アブHurairah Radhiyalllahuから「 "alaihi WAサラムファジル前に2つのrak'ahにYAA QUL Ayyuhal Kaafiruun(アル·Kaafiruun)とQUL huwallaahuマンデー(アル·Ikhlas)をお読みください。anhu、彼は預言者sallallaahuが」と言った」[10]

イブンから「夜明けAbbaasのanhuma、「2 rak'ahのスンナの祈り、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは読んだことがない:quuluu aamannaa billaahi WA MAA unzila ilainaa、最初rak'ahの文字雌牛章で、すなわち段落を。そして最後rak'ahに:aamannaa billaahiは、バイannaaのmuslimuunをwasyhad」[11](アル「イムラン:52)。。

イブンMas'udのラディのanhuから、彼は私が聞いた回数を数えることができない "と言った預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは読み:2ラカのQUL YAA Ayyuhal Kaafiruun(アル·Kaafiruun)とQUL huwallaahuマンデー(アル·Ikhlasを)」マグリブとファジルの祈りの前に2 rak'ahs後で。」[12]

Qiyamulライル(夜の祈り)


によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi



強くお勧めしますスンナ含むサラーの夜。それは彼を恐れる者の特性が含まれています。アッラーは言います:

إنالمتقينفيجناتوعيونآخذينماآتاهمربهمإنهمكانواقبلذلكمحسنينكانواقليلامنالليلمايهجعونوبالأسحارهميستغفرونوفيأموالهمحقللسائلوالمحروم

「確かに、恐れる者は、かれらの主によってそれらに与えられたものを取って、庭園(パラダイス)で、スプリング·スプリングです。確かに、彼らは世界でそれは善を行うものである前にありました。彼らは夜に少し睡眠です。そして、夜遅くに、彼らは(アッラーに)許しを懇願しました。 。そして、彼らの富でどの部分を持たない貧しい人々と貧しい人々を求める権利がある」[のAdh-Dzaariyaat:15-19]

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはから、アブマリクアルAsh'ariのラディのanhu、彼は言いました:

إنفيالجنةغرفايرىظاهرهامنباطنهاوباطنهامنظاهرها、أعدهااللهتعالىلمنأطعمالطعام、وألانالكلام、وأدامالصيام、وصلىبالليلوالناسنيام。

「本当にパラダイスの外側から見える外側と内側から見える部屋があります。アッラーTa'alaは、人々が寝るときの言葉、常に絶食、と祈りの夜を柔らかく、養うために好きな人のためにそれを提供しています。」[1]

A.ラマダンの月に推奨
アブHurayrahのラディのanhuから、彼は言った、「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは注文を必要与えることなく、ラマダン中に夜の祈りを提唱しました。それから彼は言いました:

منقامرمضانإيماناواحتساباغفرلهماتقدممنذنبه。
「信仰とラマダン中の誰が夜の祈りとアッラー、過去を持っている自分の罪のdiampunilahから報酬を期待して。」[2]

B.番号Raka'atnya
少なくとも一つrak'ah。そして、ほとんどの11 rak'ahで。既にの言葉で述べた「アイシャのラディのanhuma、「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはラマダン中またはラマダンの外に超える11 rak'ahs、かどうかを祈ったことはありません。」

C. Disyari'atkanは、ラマダンの月の間に会衆でそれを行います
の「アイシャラディのanhuma、「ある夜、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはモスクで祈ります。そして、人々は彼の祈りで祈ります。次の夜、彼は再び祈り、人々はますますです。そして、彼らは第三または第四夜に集まったが、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、それらを満たすために出てきませんでした。朝が来たとき​​、彼は言いました:

قدرأيتالذيصنعتم、ولميمنعنيمنالخروجإليكمإلاأنيخشيتأنتفرضعليكم。

「私はあなたが何をしていたかを見ました。あなたを満たすために私を停止するには何もありません。それは私が祈りはあなたに義務付けられている場合ことを恐れているだけです。」

これは、ラマダンの月にあった。」[3]

からモスクに向かってウマル·イブン·アル·ハッターブラディanhu 'アブドゥルラフマン·アル·Qari、彼はラマダン中に1夜、私が出て行った」と述べました」。明らかに人がいくつかのグループに分けました。一人で祈る人があり、少数の人々が続く祈りもあります。次に(司祭)、確かにそれは良いでしょうウマルは、私は1つ朗読の下に集まっている場合、私は思った "と述べました」。それから彼は決心をしたとUbayイブンKa'bの下に集めます。他の人々は彼らの司祭と一緒に祈っしながら一晩に私は彼と一緒に出かけました。これは、(新たな症例)異端のがベストですウマルによると、 '。しかし、現時点で寝る人は夜の終わりに祈る、「-maksudnyaを祈るよりも優れていることはその時に、人々は夕方でそ​​れを行うため、すべての権利である。」[4]

D.は、ラマダン月の外で誰かサラーの妻(ファミリー)にdisunnahkan
アブSa'idから、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

إذاأيقظالرجلأهلهمنالليلفصليا-أوصلىركعتينجميعا-كتبامنالذاكريناللهكثيراوالذاكرات。

「男は夜に妻を起こした場合、彼らは祈る-またはberjama'ah-に2 rak'ahsを祈った、アッラーはアッラー多くを覚えて、男性と女性のしもべとして、それらを記録しました。 "[5]

E.は、夜の祈りを作ります
'の "alaihi WAサラムの病気やその他の理由に起因する夜の祈りを動作しませんでした、その後、彼は午後に12 rak'ahsを祈る。アイシャラディのanhuma、彼は預言者sallallaahuの時に、過去に"と述べた' [6]

:からalaihi WAサラム言ったウマル·イブン·アル·ハッターブ、彼は預言者sallallaahuがと言いました」

مننامعنحزبهمنالليلأوعنشيءمنهفقرأهمابينصلاةالفجروصلاةالظهركتبلهكأنماقرأهمنالليل。

「彼は夜にそれを読むように眠っている一つは、そう指摘し、その後、祈りと祈りShubuh正午の間の時間でそれをそれまたはその一部は、次に読み(実装)夜間wird(祈り)を読んでいない。」[7]

夜の祈りを残しF. Dimakruhkanはそれを行うために使用されています
'アブドラビン'アムルビン·アル·`Asから、彼は言った、「メッセンジャー者sallallaahu 'alaihi WAサラムは私に言いました:

ياعبداللهلاتكنمثلفلان、كانيقومالليلفتركقيامالليل。

「O 'アブドラは、そのので、好きではありません。過去に、彼は夜に祈りを行うために使用される、今、彼はデッド夜の祈りです。 " [8]

[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピー - ラマダンで印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版、1428 - 9月2007M]

No comments:

Post a Comment