!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Monday, September 7, 2015

終了していなかった乗車(364)

(パート三六〇から四)、デポック、西ジャワ、Indonnesia、2015年9月6日、22:00 PM)。

すべての罪が神によって赦されます。

神はクルアーンとスンナの彼の言葉にアッラーは限り彼らは悔い改める(アッラーの許しを頼む)とシルク(神とパートナーを関連付ける)をコミットしないように彼の使用人(ヒト)のすべての罪を赦しまたは死亡の前にシルクを残すことを保証人(/ハディースアル学ん) (ダイ)、すぐにイスラム教の柱を実装真剣に、一貫(行われたすべての罪のための神の許しを求める)後悔します。
神の恵みのドアとhidayahnyaは全人類が天国に行きたいが、神も悪魔(サタン)は悪魔が何人かの人々が彼の足跡をたどるしたいたいので地獄に行く、敵ナンバーワンの男であることを警告しています。
クルアーンとスンナでアッラーは、私たちが戦うか、私たちの生活からサタンを追い出すことができるようにする方法(レシピ)は、ヒトを教えています。
クルアーンとスンナガイドラインは、我々は神が喜んで従うとき、私たちは、世界(ショート/一時)、墓(barzakh)と以後は持続している自然の中で生きて幸せになります。


タフスィールアルMu'min詩1-12
スーラアルMu'min(信者)

ふくらはぎ40。 85段落。 Makkiyyah

  بسماللهالرحمنالرحيم

アッラーの御名において、慈悲深き、慈悲深く。

1-9の詩:クルアーンの奇跡について話す、悔い改め彼の奴隷の罪に対するアッラーの許しSubhaanahu WA Ta'aala、イスラムの宗教への反対は確かに不信心者の繁栄にだまされないように、失敗してコマンドを満たし、画像天使ベアラー」玉座、彼らは信者の利益のために祈り、彼らのために許しを頼む場所の周りの人々。

حم(1)تنزيلالكتابمناللهالعزيزالعليم(2)غافرالذنبوقابلالتوبشديدالعقابذيالطوللاإلهإلاهوإليهالمصير(3)مايجادلفيآياتاللهإلاالذينكفروافلايغرركتقلبهمفيالبلاد(4)كذبتقبلهمقومنوح والأحزابمنبعدهموهمتكلأمةبرسولهمليأخذوهوجادلوابالباطلليدحضوابهالحقفأخذتهمفكيفكانعقاب(5)وكذلكحقتكلمةربكعلىالذينكفرواأنهمأصحابالنار(6)الذينيحملونالعرشومنحولهيسبحونبحمدربهمويؤمنونبهويستغفرونللذينآمنواربناوسعتكلشيء رحمةوعلمافاغفرللذينتابواواتبعواسبيلكوقهمعذابالجحيم(7)ربناوأدخلهمجناتعدنالتيوعدتهمومنصلحمنآبائهموأزواجهموذرياتهمإنكأنتالعزيزالحكيم(8)وقهمالسيئاتومنتقالسيئاتيومئذفقدرحمتهوذلكهوالفوزالعظيم(9)

スーラアルMu'min詩1-9の翻訳

1.ハ-MIM。

2. [1]この本(クルアーン)は、全能の神(すべての)[2]全知に由来し、

;許し[3]罪と悔い改めを受け入れ、自分の過酷な罰[4] 3。誰が贈り物を持っています。 [5]なし(礼拝に値する)神が、彼はありません。彼だけ(すべての人間)へのバック。

4. [6]は信じない人たちを除いてアッラーの印についての議論がありません。したがって、あなた(ムハンマド)は、[7]全国の彼らの努力の成功にだまされてはいけません。

5. [8]彼らは[9](使徒)を否定しており、各レースは捕虜に彼らのメッセンジャーに対して(詐欺)に計画されている後にする前に、ノアの人々と派閥同盟[10]、彼らは(理由)と議論虚偽は真実を破壊します。したがって、私は彼ら彼ら(運命)[11]をつかみます。次に、どのように(痛み)私の罰[12]?

6.そしてそう[13]は、実際に彼らは地獄の住人です(つまり)、異教徒に対するあなたの主の確かに適用可能な条項を持っています。

7.玉座を負担する[14](天使)[15]と周りにある(天使)[16]は、その主[17]の賞賛と彼への信仰を称揚し、信じる者のために許しを頼みます[18] [19]「私たちの主よ、あなたのあらゆるもの[20]上に存在恵みと知識は、[21]悔い改めとパス(宗教)に従う人に許しを付与し、(言って) - ミュー[22]、そして地獄[23]の罰からそれらを保存します。

8.私たちの主は、彼らの父親、妻とその子孫の中で[25] [24]あなたのhastがそれらを約束した「天にエデンを入れ、義人。確かに、あなたは全能[26]再びワイズ[27]、

9.および(災害)犯罪[28]からそれらを保存します。そして、あなたは犯罪[29]の日に(災害)の育成人たちは、その後、実際に、あなたは彼[30]となるように[31]大勝利[32]に私に恵みを与えています。」

詩10-12:地獄で不信者の状態、地獄から抜け出すために自分の欲望、彼らに神の怒り、そして真実の顔に悪の敗北。



スーラアルMu'min詩10-12の翻訳

あなたが前に忠実に呼び出されたときに10 [33]確かに、[34]を信じない者たちは、[35]のために呼ばれるそれら(の日に)に、「確かに、神(あなた)の憎悪は、自分自身への憎しみよりもはるかに大きいですあなたは[36]を拒否します。」

11.彼らは私たち二度[37]と二回(も)私たちをオンにしている[38]、そして我々が出てくる(私たちのため)だから、どのような方法がある。私たちの罪を認める(「私たちの主は、あなたがオフになっている、と言うだろう[39])地獄から?」

あなたがたは神だけを崇拝することを求めた場合に拒否しているため12 [40]それはあります。神が団結したなら、あなたがたは、[41]と考えています。そして、決定(今日は)[42]はアッラー全能[43]再び全能[44]です。

[1]アッラーWA Ta'aala Subhaanahuは、彼が彼のために完璧なと彼一人で彼の作品であるため崇拝に値する神神から降りてきたことを、彼の素晴らしい本をご紹介。

[2]彼の強さで、彼はすべての生き物を行いました。

[3]罪を犯し人々のために。

[4]罪する勇気とそれを悔い改めていない未信者や人々のために。

[5]アッラーWA Subhaanahu Ta'aala彼は彼が一人でdiibadahiと彼の慈善のための私達の意思で誠実、そして、彼は神がない」と言ったことは、それが必要と彼の完璧、について設定したものを確立すると(ただし、崇拝される権利は彼) 。 "

上記の性質を有するアッラーからコーランの減少を言うことによって詩上記適合性側は、これらのプロパティは、クルアーンの対象となるすべての意味を必要とすることです。コーランの内容は神、彼の自然と、彼の行為の名称について説くため、上記の詩は神、彼の性質と彼アクションの名前に言及し、一方それは、です。また、アクションは、それが彼のしもべたちに全知アッラーの教えが含まれて超自然過去と未来を、説教判断することができます。また、彼の恩恵と負荷だけでなく、それは彼の言葉、「Dzithのthaul」(:贈り物を持っているという意味)で示されている場合は、彼に配信することができる場合について説教でした。また、(:と彼の過酷な罰を意味する)、彼の過酷な罰、それは彼の言葉によって示されていることペナルティを必要とし、受刑者だけでなく、不道徳を作る何かについて「Syadiidil「iqaab」を伝えることができます。罪を赦しと罰に悔い改めと厳しいを受け付けます。これは彼の言葉で示され悔い改める罪人への呼び出し、リターンとberistighfar、「Ghaafiridz dzanbi WA qaabilit taubi syadiidil「iqaab」(意味をも含むことができます;)。神は命題のdiibadahiと執行と題されている唯一のものであること、また内容のニュースに '彼を奨励し、このように示しaqli(センス)またはnaqli(啓示を)、と引数説明しながらアッラー以外に崇拝を禁じた「aqliを、ショーをnaqli彼を怠ると驚かすの損傷、これは彼の言葉によって示され、「Laailaaha illaa Huwa」(意味:崇拝の価値がある何の神は彼のほかにありません)。また、法律のjaza'i(返信)慈善事業を行う人々のための彼の公正な報酬についての説教でした、これはアッラーTa'alaの言葉、「Ilaihil mashiir」(にで示されている不従順であったもののペナルティ、すべてのバック)-Nyalah。これは、高い要求されるクルアーンに覆われています。

[6]アッラーWA Subhaanahu Ta'aalaは信じない人たちを除いて、彼の詩について議論するものがないことを宣言。ここでの意図は、アッラーの印を拒否する目的のために主張することはアクションの異教徒を含んで悪に対処することであると主張。信者とは対照的に、彼らは虚偽を克服するために真実を下げアッラーWA Subhaanahu Ta'aalaに提出します。同様に、人のため、人の世俗的な状態にだまされ、彼に世界のショー愛の点で彼に神の賜物ということと、彼は右側にあったと考えられてはなりません。そのため、アッラーWA Subhaanahu Ta'aalaは言う、「従って、あなた(ムハンマド)は、全国の彼らの努力の成功にだまされてはいけない。 "それは、したがってスレーブに必須である性質のために見て、真実と人間の尺度でsyar'i彼と人を比較検討し、科学と理由を持っていない人々によって行われたように、人間の真実の重さはありません。

[7]ため、最終的な場所の地獄です。

ノア、「広告の人々のよう、彼らの前世代によって行われ、他方が求められて一緒に同盟国であったとして[8]そしてアッラーWA Subhaanahu Ta'aalaは、それをキャンセルするためにアッラーの印に異議を唱える人たちを脅かします真実と虚偽を守るキャンセル。彼らは親切の指導者を殺すために決定されている程度まで、使徒が彼らに送られた人。これは、不公平、つむじ曲がりとその悲惨さを示すされないように恐ろしい運命の後に離れていない1。

[9]アード、サムードと他人のように。

[10]その後の使者を殺害。

それらの信じられないと真実と戦うためにそれらを収集する[11]。

[12]ようにあり、海に沈んだ大地に飲み込ま雷、雹の大きな音、の形である、と。

偽り前の世代に適用法令アッラーWA Subhaanahu Ta'aalaとして[13]、その後も今、これを否定する人に適用されます。

[14]アッラーWA Ta'aala Subhaanahuは神の完璧な優しSubhaanahu WA Ta'aalaの使用人についての彼の信者を教え、そして彼の規定は、すなわち、彼らの能力を超えている原因の形でそれらを準備喜ん原因許し天使の要求は、それが「天使ベアラの玉座とその周辺地域での栄光だけでなく、彼らの主との近接、彼らの崇拝の多くの、と複数のスレーブへの誠実な態度を示している宗教の良いとその来世のために、それらに近い彼らの祈りをもたらしました神のしもべ、彼らはそれが行わ好きアッラーWA Subhaanahu Ta'aalaことを知っているので。

[15]「玉座は、最も広範かつ最もお世辞、最大のすべての生き物と生き物の屋根で、アッラーWA Subhaanahu Ta'aalaに最も近いです。エクステント玉座は天、地球と神と天使の座にわたって延びています。天使が提出されているが、神の御使いは、最大かつ最も強力なを負担します。 Subhaanahu WA Ta'aala神は彼らと彼らが最も重要な天使であることを示す近さを呼び出し優先順位を付け、彼の玉座を運ぶためにそれらを選択しました。 Ta'aala Subhaanahu WAアッラーは言う、「そして天使たちは、コーナーの上空にあります。そして、その日に8天使たちは彼ら(の頭)上記のあなたの主の玉座を守る」(トランスアルHaaqqah:17)。

[16]天使たちは神に近づけ、位置だけでなく、偉大な美徳を持っている含まれていること。

[17]それは理由アッラーWA Subhaanahu Ta'aala、特にロザリオ、tahmidとビーズとtahmidに属するすべての礼拝への崇拝の彼らへのオマージュです。ビーズがあるのでtahmidが礼拝アッラーWA Subhaanahu Ta'aalaありながらSubhaanahu WAアッラーは、かれ以外の崇拝の人間的な態度Ta'aalaを浄化します。挨拶として、「Subhaanallahiのwabihamdih」もその中に、非常に多くの礼拝の中に含まれています。

[18]これは何の罪がなかった天使たちは信じている人のための許しを頼むことを、信仰の利点と美徳の数の一つです。そのため、この偉大な美徳を取得するために彼の信仰を信じます。

[19]したがって許しが加え-in彼女の許しをすぐにアッラーWA Ta'aalaがSubhaanahuに言及し、それが許されるために罪-罪の赦しを求めていることを、心によって逮捕する場合を除き完璧ではないでしょう、それに接続されている何かを持っています完璧であることを彼に何かを言って許しを求めて彼らの祈りの性質上、その発言、「私たちの主よ、あなたの中に存在して恵みと知識はすべてのものを含む、に許しを与える...等」

[20]、あなたのために漠然とどれもすべてをカバーするあなたの科学ではないと何も天と地の上に小さなアリ(マスタードシード)を計量科学なたによって隠されていないし、あなたの恵みがすべてをカバーしています。したがって、それは自然で両方の上部と下部には、アッラーTa'alaの恵みで満たされています。

シルクと不道徳から[21]。

[22]それは本質的にmentauhidkanアッラーは、彼に従うとその使徒に従うであるイスラム教、です。

罰自体と原因からそれらを守る[23]。

あなたの経口使徒たちを通して[24]。

[25]彼らは信仰と善行によって義人になります。

[26]あなたがそれらを許すあなた罪のかもしれないと、あなたはそれらを心配事を取り除く、あなたはすべての良さにそれらを教えてください。

[27]場所に何かを置くされていることを。そのため、私たちはあなたに何かを要求しないmenyelisihiも、あなたはあなたの使徒経口および汝の恵み、信者への慈悲によって希望を通過させ、あなたの知恵を含むあなたの知恵、。

彼は悲しい犯人を作ったので、ここでは[28]犯罪は、結果的に悪く、慈善団体です。

[29]それは審判の日です。

[30]汝の恵みは、常にあなたのしもべに流れるのため、何も使用人と醜さの罪以外妨げるものはありません。したがって、あなたは悪の育成誰、それはあなたが善にタウフィックを与えてくれたし、良い返すことを意味します。

それが犯罪の外に保管し、ために慈悲を得る愛されている事を得るために[31]それが心配する事の損失です。

[32]彼のような何も勝利がない場合は。

:Sa'diyシャイフは、この天使の祈りは、いくつかのことが含まれていることを説明したように

- 彼らの主に対する彼ら(天使)の完全な知識。

- 彼は彼bertawassul場合はその家来たちが好きな彼の名前は美しいとアッラーに(祈りによって)Bertawassul。

- Asmaa'ul Husnaの適切なを使用して祈りなさい。したがって、と慈悲を要求する彼らの祈りは、基本的なだけでなく、人類知ら神の欠点と欲望の罪人の性質の影響を取り除い要求し、神に知られている原因は、その後、彼らは彼の名前のArラヒーム(慈悲深くあら)でbertawassulアル「Aliim(全知)。

- 認識rububiyyahアッラー(の維持)のいずれかrububiyyyah「aammah(一般)とkhaashshah(特殊)でアッラーに向かって自分のマナーを完璧な。

- 彼ら(天使)は、任意のパワーを持っていないと、彼らはすべての側面からその困窮(必要性)から出てくる神への祈りは、どのような状況をmegemukakanことができない、それはない、神、慈悲とihsan-の贈り物理由彼。

- 主によると、彼らの神は、慈善団体は彼らを愛して愛している、すなわち、本当にこれらの愛する人、彼らは、彼らは平均としてそれを意味崇拝。同様に、彼らは(信者)は、すべての彼の生き物の中で神を愛していた人がいる信者、すなわち善を行う人たちが、大好きです。すべての人間はmukallaf(露光義務)がそれらの神に祈って、彼の愛の証拠を含め、人のために祈りとして、そのような状況の利益のために努力されているもの(信者)に天使の恋に、信じる者以外Alahを嫌って、すでにあります、1は、彼が愛したものを除いて祈るませんので。

- 天使の許しのために神について詳細に説明我々はmentadabburi(思考)どのように実現する必要があるレコードの彼の本、および単位で意味lafazに限定されるものではないことtadabburがあるから、でも彼は(コンテンツ)lafazを意味mentadabburiする必要があります。彼は真の理解、適切な手段を理解している場合、彼の心によって彼は、彼の疲れたpenyempurnanyaになる何かを問題と道路を見て、彼に依存し、彼は彼がで示されている特別な意味を考えているよう神が、これを望んでいることを信じることができますlafaz。


指定する必要は神Subhaanahu WA Ta'aalaは二つのことを望んでいたということです。

まず、彼は彼に意味と対象に参加して含まことを承認し、確認します。

第二に、神がすべてのことを知っており、アッラーはmentadabburiと彼の本のことを考えてしもべに命じているという知識。

アッラーWA Subhaanahu Ta'aalaそれの意味に固有の何かを知っている、と彼は彼の本はガイドであることを彼に伝えた人、光、すべてを説明の、そして彼が最も雄弁なスピーチと最も明白です。神が彼に与えたtaufiqしたがって、サーバントは従った多くの知識と偉大な優しさを得ることができます。

しかし、時にはいくつかの不可解な詩は、研究者が考えていたよりも健康のために他の意味します。したがって、我々は彼が自己慈悲の大部分は私たちの状況とイスラム教徒のために良いこと、私たちに開かれたことをアッラーWA Subhaanahu Ta'aalaをお願いします。我々は何もしませんが、彼の慈善団体との彼のbertawassulの慈善団体に依存することはできません。ここで私たちは常に、いつでも、いつでもそれです。同様に、我々は、私たちは、彼の恵みに原因とmusabbabnyaを与えるきっと彼付与者が、来るの障壁である。彼は自分の悪から私たちの世話恵みを神にお願いいたします。

- 上記の詩からも仲間、良い妻は、子供や友人が彼の友人と幸せになることが分かるし、獲得する慈善を超えて、良いの原因と関連しており、慈善ので天使たちが信者と人々のために祈るようにされています義人は自分の父親、妻とその子孫の中から、wallahuは最高のを知っています。

[33]アッラーWA Ta'aala Subhaanahuは彼らの要求は世界に戻り、地獄から抜け出すために、不信心者を降りかかっ恥と屈辱の開口部をお知らせし、その要求が許可され、それらがdicelanyaされませんでした。

[34]のいずれか、不倫のすべての形態をカバーするために絶対的な「異教徒」を言及するなどアッラー、彼の本、彼の使徒、一日の終わりに信じません..

彼らは地獄に行くと、彼らは理由彼らは罪のためにそれを入力する権利があると認めるときは、彼らは偉大な怒りと自分自身で非常に怒っているとき、それは上記のように段落で述べていたときに、その後、それらを呼ばれたされた[35] 、

[36]使徒と信者が信仰を取ると、彼らは証拠を維持、まだあなたもそれを否定し、神のあなたに対する怒りと憤りように、あなたはアッラーがそれのためにあなたを作成したことを信仰を嫌い、とあなたも広い慈悲から抜け出しますそれは自分自身にkemurkaanmuよりもはるかに大きいです。家来たちは、信者はアッラーとその報酬の喜びを得ることであった彼の怒りと罰は、あなたに起こるし続けています。彼らは次の段落で説明したように、世界に戻ることを夢見ときです。

[37]を2回死の目的は、最初と2トランペット間の死亡率の死です。いくつかは、彼らはそこではなく、第二の死は、彼らが世界に現れた後に発生した死亡の場合に最初の死があるという意見です。

[38]それは、世界での生活と以下です。

[39]そして、私たちの主に従うように世界に戻ります。

彼らは世界でとき、間違ったそれらを移動するために、一度後悔と言葉が無駄ではなかったとは全く使用していても、上の段落で述べたように、言いました。

[40]これらは、安全上の理由をしていないと批判されました。

[41]あなたが悪いとこの世と来世で壊れ何か(シャーク)に満足して、あなたはこの世界と来世(タウヒード)で良いと正義のある何かを憎みます。あなたは理由幸福、栄光と満足のための悲惨さ、屈辱と怒りの優先順位、あなたがたの憎しみ。アッラーTa'alaの言葉は次のようにそれは、次のとおりです。

"私は私の力の兆候の右ずに地球で自分自身を誇った人々に変わります。彼らはいずれかの詩(区)が表示された場合、彼らは彼を信じられないでしょう。そして、彼らは指導につながるパスを見れば、彼らはそれを望んでいないが、彼らは、エラーの方法を見れば、彼らはmemenempuhnyaを続けます。 。彼らはわが印を拒否し、彼らはいつも彼の知らなかったので、それがある」(トランスクルアーン:146)

[42]決定は彼に属している場合、彼はあなたが、Oの未信者は永遠に地獄で永遠になることを決定した、と彼の決定を変更して交換されることはありません。

悔い改めNASHUHA


によって
シェイクサリムビンイドアルヒラーリー


人間は、大小、意識的または無意識のうちに、エラーから自由ではありません。また、場合欲望は、彼の人生を支配します。彼は不従順をやってお尻になります。従順、それは何の価値手段を持っていないかのように。

人間の不従順と罪に悩まさが蓄積するが、それは改善するために、ドアがもはや存在であることを意味しません。サーバントの不道徳な行為を取り付けたが、慈悲のドアは常に開いている後、以来。人間は自分自身を改善する機会が与えられます。それは地獄の寸前にそれを提供できる行為から悔い改めて、です。悔い改めは悔い改めNASHUHAとして知られている、合計でなければなりません行われます。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

كلبنيآدمخطاءوخيرالخطائينالتوبون。 رواهالترمذي

それぞれの子アダム(男は)ミスを犯して、有罪の最良のは悔い改めることです。 [2]

لوأنالعبادلميذنبوالخلقاللهالخلقيذنبونثميغفرلهمرواهالحاكم

神の持っていた使用人のない罪は、確かに神は彼らを許し、その後罪と別のクリーチャーを作成します。[3]

悔い改めでは、我々は汚染汚れから私たちの心を浄化することができます。肝臓を冒涜の罪、クリーンにとっては義務です。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:罪は、それが一点彼の心に黒い汚れ(生じる)になります本当に信者。彼は悔い改めた場合は、(行為)を残し、(アッラーに)許しを請う、その後、彼は戻って白状します。 (罪)を増加させるとき、それは彼の心を満たされるまでしかし、その後、黒い染みをbertambahlah。なぜAR raan(も)確かに「彼の言葉で神に言及されていない(心臓をカバー)、実際にどのような彼らは常にそれが彼らの心を閉めてみてください。 【アルMuthaffifin:14] [4]

罪に可溶でよりそれそんなに良いので、神はまた、悔い改めて、すぐberistighfarために私たちを奨励しています。アッラーは言いました。

فإنيتوبوايكخيرالهموإنيتولوايعذبهماللهعذاباأليمافيالدنياوالآخرةومالهمفيالأرضمنوليولانصير

そして、彼らは悔い改めるならば、それは彼らのために優れている、と彼らは背き去るならば、アッラーはこの世界でと来世での痛ましい懲罰で彼らを罰します。彼らは地球での保護ではなく、(も)ヘルパーを持っていることはありません。 【Tawbah時:74]

預言者自身はこの悔い改めの例を設定しています。彼者sallallaahu 'alaihi WAサラム多くの悔い改めとberistighfar、NAFIとして友人は、マジュリス以上百倍数える程度の「イブン・ウマルMaulaは述べています:

كاناننعمريعدلرسولاللهصلىاللهعليهوسلمفيالمجلسالواحدمائةمرةمنقبلأنيقومرباغفرليوتبعليإنكأنتالتوابالغفوررواهالترمذي

(言っている)、イブンウマル(istighfar読み込み)を計算するために使用されるnマジュリスで預言者は百倍の前にそれから起き上がっ:はいRabbkuは、容赦とtaubatkuを受け入れます。本当にあなたは、慈悲深く、最高の受信者の悔い改めです。 [5]

悔い改めの理解NASHUHA
悔い改めNASHUHAが何を意味するか、意図的に、これまで犯し罪から神のしもべのリターンですかによる無知のために、(慎重)、正直、誠実、強力な神のMuttaqinの受託者の位置がサーバントを上げ従順-従順によって到達支持されるようにそして悪魔自身の保護することができます(服従)。

法律と推奨悔い改めNASHUHA
NASHUHAの悔い改めの法律は、すべてのイスラム教徒の際にFARDアイン(各個人の義務)です。証拠:

神の1ワード:

وتوبواإلىاللهجميعاأيهالمؤمنونلعلكمتفلحون

そしてbertaubatlah神に、Oは、あなたが繁栄することを信者。 【Nuur:31]。

ياأيهاالذينآمنواتوبواإلىاللهتوبةنصوحا

・なたがた信仰する者、悔い改めと神にbertaubatlah、純粋な。 【Tahriim時:8]。

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの2ワード。

ياأيهاالذينءامنواتوبواإلىاللهفإنيأتوبإلىاللهفياليوممائةمرة。رواهمسلم

O、信者。神にBertaubatlah、私も神に告白ので、百倍の日。[6]

[7]」(学者)の人々は、すべての信者時に悔い改めの法則がFARDされていることイジュマー '(同意)(義務)を持っている」:イマームアルQurtubiが述べたようにイスラム教徒も、悔い改めの義務に合意しました。したがって、イブンQudamahも述べている[8]。

悔い改めの神の広さのおかげと優雅NASHUHA
悔い改めが受け入れられない場合は男が原因神の恵みの、心配してはならない天使の祈りは彼の言葉に役割を説明したように、非常に広大です:

ربناوسعتكلشيءرحمةوعلمافاغفرللذينتابواواتبعواسبيلكوقهمعذابالجحيم

私たちの主よ、あなたはすべてのものが含ま恵みと知識は、悔い改めとなたのパスに従ってください、と燃える地獄の苦しみから彼らを守る人に許しを付与します。 [アル・Mu'min:7]。

条項はNASHUHAを後悔します
NASHUHAはアッラーSubhanahu WA Ta'alaを悔い改め受け入れられるためには、満たされなければならないいくつかの要件があります。

1.イスラム教。
Taubatはイスラム教徒からのみ受信しました。不信者については、その後、後悔はイスラム教を入力することです。アッラーは言いました。

وليستالتوبةللذينيعملونالسيئاتحتىإذاحضرأحدهمالموتقالإنيتبتالآنولاالذينيموتونوهمكفارأولئكأعتدنالهمعذاباأليما

そして、その悔い改めは悪を行う者の中から、神に受け入れられていない(当時)、死がそれらのいずれかに来るときまで(それ)彼は "本当に私は今悔い改め」と述べました。ではなく、彼らは信じられない思いでいた死亡した人を(も悔い改めを受け入れました)。持っている人のために私たちは、痛ましい懲罰を準備しています。 【-ニサ ':18]。

2. Ikhlash。
Taubatだけ誠意を持って構成されているシャリーアを、受け入れました。 Taubat riya`または世俗的な目的のために、ないよう悔い改めのsyar'iは述べています。アッラーは言いました。

إلاالذينتابواوأصلحواواعتصمواباللهوأخلصوادينهمللهفأولئكمعالمؤمنينوسوفيؤتاللهالمؤمنينأجراعظيما

アッラーと誠実(行う)アッラーのために自分たちの宗教の悔い改めと償いと(宗教)に付着した者は除きます。その後、彼らは一緒に一日神は偉大な報奨を信じる人々に与える信じる人々です。 【-ニサ ':146]。

3.自分の罪を認識。
悔い改めは罪を知った後を除いて、有効ではなく、間違いを認める、と希望が悪い結果、このようなアクションを生き延びました。

反省の4フル。
悔い改めは、後悔の深い表現で受け入れることができます。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

الندمتوبةرواهابنماجه

後悔は悔い改めである。[9]

5.不服従を残し、その所有者の権利を復元します。
罪を悔い改めた者は強制的な休暇を約束し、そのような性質などあれば、所有者にいかなる権利を返すされています。中傷のフォームまたは類似の電荷をした場合、謝罪を介して。陰口(WAG)の形態は、その後嘆願により許可された場合に限り、そのようなアプリケーションは、他の副作用を生じないように(許容)を。それは重大な意味を持っている場合、それは彼が良いために達するためにのために祈るために十分です。

息の前に悔い改めの6期間は、食道(死のドア)にあった太陽が西に上昇する前に。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言葉で説明している彼者sallallaahu' alaihi WAサラム:

إناللهيقبلتوبةالعبدمالميغرغر。 رواهالترمذي

彼の呼吸が食道[10]であった前に、本当にアッラーは、しもべの悔い改めを受け入れます。

الهجرةلاتنقطعحتىتنقطعالتوبةولاتنقطعالتوبةحتىتطلعالشمسمنمغربها。 رواهأبوداودوأحمد

Hijrahは、(時間)悔い改めの停止まで中断されず、太陽が西[11]から上昇するまで悔い改めが中断されていません。

悔い改め後7 Istiqamah。
アッラーは言いました。

فاستقمكماأمرتومنتابمعكولاتطغواإنهبماتعملونبصير

そして、あなたと一緒にされている人たちが悔い改めと限界を犯すしない(も)命じとして、正しい道にあなたを維持し、。彼はあなたが何を見ています。 [ハッド:112]。

悔い改めた後8.指揮修理。
アッラーは言いました。

وإذاجاءكالذينيؤمنونبآياتنافقلسلامعليكمكتبربكمعلىنفسهالرحمةأنهمنعملمنكمسوءابجهالةثمتابمنبعدهوأصلحفأنهغفوررحيم

わが印を信じる者があなたに来る場合は、平和アライクム」と言う、あなたの主は、ご自身慈悲を設定している、(すなわち)のため無知のあなたの中誰でも悪、彼は後悔することそれをやって償いをした後、アッラーは寛容にして慈悲深くあらです。[アルAn'am:54]。

悔い改めるべき時REMEMBER
1.神は知っているし、すべて見ていることを信じます。神はすべての隠されたと心の中に隠さを知っています。我々はそれを見ることはありませんが、彼はそれを見ている必要がありますが。

2.その陛下durhaaiエッセンスを参照し、彼の言葉のように、不道徳なオブジェクトのサイズが表示されません。

نبئعباديأنيأناالغفورالرحيموأنعذابيهوالعذابالأليم

本当に私は寛容に、慈悲深く思い、そして本当のazabKuは非常に痛ましい懲罰であることをことを、私のしもべたちに教えてください。 【アルHijr:49- 50]。

3.は、彼がこの世界と来世に幸福を達成するための障害となっているので、その罪は、すべての悪いと悪であることに注意してください。

4.場所の不服従、彼は罪を犯す役立つ、と彼らは良いになっていない限り、それらとの関係を遮断するために使用ひどく振る舞うの友達を、立ち去ります。

悔い改めをブロックするにはTHINGS
罪を防止するものの中で次のとおりです。
宗教1.異端。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

إناللهحجبالتوبةعنصاحبكلبدعة

確かに、アッラーはすべての異端の悔い改めを閉じます。 [アッシュShahihah号1620]

酒2.中毒。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

منشربالخمرلمتقبللهصلاةأربعينليلةفإنتابتاباللهعليهفإنعادكانحقاعلىاللهتعالىأنيسقيهمننهرالخبالقيلومانهرالخبالقالصديدأهلالناررواهأحمد

誰でも飲みワイン(酒)が、その後、彼の祈りは四十夜のために受理されていません。彼は悔い改めた場合、神はそれを受け入れます。繰り返したとき、神は彼に川Khibaalからのドリンクを与えたときしかし、それは価値があります。一部の人々が求めている: "川Khibaalは何ですか?"彼は "地獄の膿常駐を答えた[12]。

悔い改めNASHUHAにこのように簡単な論文。うまくいけば、我々は常にアッラーSubhanahu WA Ta'alaに悔い改めするリマインダーすることができます。

【AS-スンナ01 /年IX / 1426H / 2005M公開Lajnah財団Istiqomahスラカルタ、のJlの雑誌版からコピーされます。ソロ - Purwodadiキロ。 8 Selokaton Gondangrejoソロ57 183電話。 08121533647、08157579296]

[43]彼はすべての辺の絶対主権、彼の高い、彼の高い位置、彼の力の高さの一つです。彼の高い位置に含まれるの神Subhaanahu WA Ta'aalaの完璧な正義である、と彼は場所にすべてを置くと不従順のある方でアッラーを恐れる者との間で同一視しません。

[44]彼は偉大さ、威厳と栄光を持っている、いずれかの彼の名前の上に、彼の性質は、任意の欠陥や不備の聖なる行為をmupun。

No comments:

Post a Comment