!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Wednesday, September 2, 2015

ASEAN経済共同体、それは中国やインドと競争する準備ができているかどうか?

ASEAN経済共同体、それは中国やインドと競争する準備ができているかどうか?

インドネシアの労働者は、東南アジアの他の研究者との競争に直面することになります。
労働市場での競争は2015年末までにアセアン自由市場の実施に向け大きくなります。
これは、セクタ固有の専門知識に従事し、特に労働者を多くの人々に影響を与えます。
ここでは5つのことは、あなたが知っているとアセアン経済共同体(AEC)として知られている東南アジアの自由市場の顔に見越しする必要があります。
何アセアン経済共同体?
十年以上前、ASEAN首脳は、後半に2015年に東南アジアで単一市場を設置することで合意しました。
これは、ASEANの競争力を向上させるだけでなく、中国やインドは、外国投資を誘致するために競争する可能性がために行われます。地域の外国投資は雇用を促進し、福祉を向上させるために必要とされています。
アセアン経済共同体(AEC)これは競争が激しいとなりますので、国は東南アジア全体で他の国に簡単に商品やサービスを販売することができますと呼ばれている単一市場の創設。
どのようにそれはあなたに影響を与えるのですか?
このような医療関係者などの様々な職業は、2015年に外国人労働者によって充填することができます。
ASEAN経済共同体だけではなく、そのような医師、弁護士、会計士、その他として、商品やサービスの流れだけでなく、労働市場の専門家を開いています。
労働移住の専門スタッフ大臣、ディタインダサリは、MEAは、外国人労働者の募集を悩ませてきたルールの除去が必要であることを説明するBBCに語りました。
「制限事項は、特に労働分野の専門家で、排除することが奨励されている、 "と彼は言いました。
「外国人労働者が閉鎖されたインドネシアの位置や職業の多様なまたは最小限の外国勢力を埋めるためにだから、本質的に、MEAは、より多くの機会になります。」
インドネシアの労働者は他の東南アジア諸国と競争することができますか?
専門家団体の指導者の数はインドネシアの熟練した労働力は非常に競争力があることは極めて楽観認めました。
インドネシア支持者協会、オットーHasibuanの会長は、例えば、傾向はインドネシアにおける外国弁護士の使用が実際に減少していることを述べています。
さて位置はセクターが拡大し、開かれたが、要件が締めました。だから、オープンソースは、開いて無料ではありません無料の起源ではありません。
ディタインダサリ
「私たちの弁護士、特に若いものは、我々は唯一の言語の壁をしているこの時間の間。かなり優れている。しかし、今留学我々のメンバーの多くは、 "と彼は言いました。
会計部門では、公認会計士のインドネシア協会会長、Tarko Sunaryoは、ますます熾烈な競争を意識していなかった多くの若い労働者のための懸念がある認めています。
「英語能力の欠如、彼らはまた、精神的に非常に依存しているの準備に加えて、彼らは外国会計士と競合するとき、多くの準備ができていません。」
インドネシアは外国人労働者の流れを予測するには?
労働移住の専門スタッフ大臣、ディタインダサリは、状態が「だまされ」と自由市場労働に直面して戦略を準備していると主張する必要はありません。
「オーケー位置はセクターが拡大し、開かれたが、要件を締めた。だから、オープンソースが開いていない、起源の独立した自由ではない、 "と彼は言いました。
「私たちは、地元の労働力は、実際に資格と能力があるが、そこであるため、外国人労働者が変位する必要はありません。
これらの国に専門機関に関連インドネシア語と認定の支払いとして定義された用語の数。
先にMEAの労働需要は高くなり、ILOは言いました。
東南アジアの国々のための利点のMEAは何ですか?
世界労働機関、またはILOからの最近の研究では、大きな利益をもたらすために労働市場の開放に言及しています。
新たな雇用の何百万人を作成することができることに加えて、これらのスキームはまた、東南アジアに住む6億人の福祉を向上させることができます。
2015年に、ILOはプロの労働力の需要が41%増加または約1400万することを指定します。
労働力が24%低いレベル、または12百万円増加しつつ労働中産階級の需要は、22%または3800万までであろうが。
しかし、報告書は、多くの企業があるため、トレーニングと専門教育の欠如の少ない熟練した従業員、あるいは偽の就職を見つけるだろうと予測しています。

ASEANとのいかなる経済共同インドネシアの機会、課題、リスク

著:アーリヤBaskoro(准研究員)


あなたは2015年の競争に直面する準備ができていますか?私たちは2015年に激しい競争に直面して準備する必要があります。インドネシア、東南アジア地域の他の国々は、ASEAN経済共同体(AEC)として知られている統合領域を形成することになります。 MEAは、東南アジアの経済統合の究極の目標の実現の一形態です。

インドネシア勢いとして使用することができる2015年のAECの焦点になる4のものがあります。まず、東南アジアの国々は、地域統一市場と生産基地として使用されます。市場と生産拠点の団結の作成に財、サービス、投資、資本の大量の流れを作り、熟練労働者は一つの国から東南アジアの他の国への障​​壁となりません。

第二に、MEAは、競争政策、消費者保護、知的財産権(IPR)、課税、およびEコマースを含むポリシーを必要とする競争のハイレベル、との経済領域として形成されます。これにより、公正な競争の気候を作成することができます。保護は、消費者保護機関のネットワークシステムの形態で存在します。著作権侵害を防止します。 、効率的で安全、かつ統合され輸送ネットワークを構築します。二重課税システムを排除し、そして、オンラインベースの電子メディアとの貿易を増加させます。

領域は、中小企業(中小企業)に優先して、公平な経済発展を持っているように、第3、MEAが配信されます。中小企業の競争力とダイナミズムは、キャパシティ・ビルディング、金融、技術の面で最新の情​​報、市場の状況、人的資源の開発へのアクセスを容易にすることによって強化されます。

第四に、MEAは、世界経済に完全に統合されます。加盟国の調整を改善するためのシステムを構築することにより。また、国への技術支援発展途上ASEAN加盟のpengembangkanパッケージを介してグローバルなサプライチェーンにおける東南アジアの国の参加が増加します。これは、地域規模の参加を増やすだけでなく、統合されたグローバルに取り組みを主導するだけでなくように産業と生産の能力を向上させるために行われます。

ASEAN経済の青写真に基づいて、MEAは、その中のメンバーの依存性を増加させることによって、経済成長の面でASEAN諸国との間のギャップを最小化することが非常に必要となります。 MEAは、食品サプライチェーンにおけるメタ国家の概念を開発し、処理し、非ASEANの輸出業者と輸入業者と交渉することができる単一のトレーディング・ブロックを生成することができます。

一人で、インドネシアでは、MEAはさらに減少する非存在となる傾向にあるため、貿易障壁の良い機会になります。これにより、インドネシアのGDPが増加する輸出の増加、になります。一方、商品の形で、インドネシアのための新たな挑戦は農産物、ゴム、木材製品、繊維、エレクトロニクス(Santosoさん2​​008)については、例えば、均一性の問題を取引表示されます。この場合、競争のリスクがはるかに高い品質の外国製品と競合する地域産業を脅かすインドネシアに大量に流れます輸入品の数で発生します。これにより、単独の国家インドネシア貿易赤字が増加します。

投資側では、この条件は、経済技術の開発を通じて成長、雇用創出、人材育成(人的資本)と世界市場への容易なアクセスを刺激することができる外国直接投資(FDI)のエントリをサポートする環境を、作成することができます。それにもかかわらず、これらの条件は、リスクの開発をもたらすことができます。インドネシアはまだ他の国に比べて豊富な天然資源を持つ国としてインドネシアに外国企業による天然資源の利用可能性に搾取の大規模な行為を引き起こす可能性があり、その少ない結合である規制のレベルを持っています。インドネシアへの投資の規制が含まれている天然資源の利用可能性などの自然条件を維持するのに十分な強されていないが、インドネシアの生態系に損傷を与える可能性が外国企業にも可能性搾取があります。

それは、多様な会員の様々なニーズを持つ利用可能な仕事をたくさんすることができるよう、雇用の観点から、求職者のための非常に大きな機会があります。また、簡単にでも仕事を見つけるために海外に行く​​ためのアクセスは、特定の障害物なしである可能性があります。 MEAはまた、起業家が所望の基準に基づいて最良の労働者を見つけるための良い機会。この場合、インドネシアketenagakarejaanのリスクをもたらす可能性があります。教育と生産性の面ではインドネシアだけではインドネシアはASEAN(共和オンライン、2013年)で4位になり、まだマレーシア、シンガポール、タイからの労働者だけでなく、インドネシアの産業基盤と競争することができません。

このMEAイベントの存在と、インドネシアは基本ゲインとして国の規模の経済を活用する機会を持っています。しかし、インドネシアはまだMEAが実装されている場合に発生だろう多くの課題やリスクがあります。したがって、専門家のリスクを適切に出現するリスクを予測するために発生する変動に対してより敏感であることが期待されます。また、州当局と事業者間の滑らかなコラボレーションが必要とされ、物理的なインフラと社会(法律や政策)の両方に対処する必要があるだけでなく、インドネシアの労働力と企業の大容量化と競争力の必要性。インドネシアは唯一の2015年に彼自身の国の観客もさせてはいけません。

定義とASEAN経済共同体(AEC)の特性
ヒロインRahayu 7コメントアセアン、組織
定義とASEAN経済共同体(AEC)の特性。 MEAは自由に国のASEAN間のシステムperdagaanganの面でASEANの経済統合の一形態です。インドネシア、9他のASEAN加盟国は、協定ASEAN経済共同体(AEC)やASEAN経済共同体(AEC)を合意しました。

定義とASEAN経済共同体(AEC)の特性
定義とASEAN経済共同体(AEC)の特性

1997年12月、クアラルンプールでのサミットで、ASEAN首脳は、安定した繁栄と公平な経済発展と競争力の高い領域にASEANを変換し、貧困や社会経済的格差(ASEANビジョン2020)を低減することを決めました。

2003年10月にバリサミットで、ASEAN首脳は、ASEAN経済共同体(AEC)は、2020年に地域経済統合の目標になると述べ、ASEAN安全保障共同体とASEAN社会文化共同体、ASEAN共同体の2不可分の柱。すべての当事者は、2020年までにASEAN共同体の構築に強い動作するように期待されています。


また、クアラルンプール、マレーシアで2006年8月に開催されたASEAN経済大臣会合では、実施のための明確な目標とタイムテーブルとASEAN経済共同体(AEC)を進めることに合意しました。

2007年1月のASEAN首脳会議12で、首脳は、ASEANビジョン2020とASEANコンコードIIに提案された2015年のASEAN共同体の設立を促進するための強いコミットメントを改めて表明し、2015年までにASEAN共同体の設立の加速度にセブ宣言に署名具体的には、指導者たちは、2015年にASEAN経済共同体の確立を加速するために、無料の商品、サービスの貿易、投資、熟練労働者、および資本の自由な流れと地域にASEANを変換することで合意しました。

また、ASEAN経済共同体(AEC)の特性要素
ASEAN経済共同体(AEC)は、明確な時間制限と既存および新規の取り組みを通じて経済統合を深め、広げるためにASEANの加盟国の利益の収束に基づいてビジョン2020で採用されている経済統合の究極の目標の実現です。 ASEAN経済共同体(AEC)を確立するには、ASEANは多国間ルールとルールベースの​​経済への準拠とコミットメントの効果的な実施のためのシステムの遵守と一致オープン、外向き、包括的市場経済の原則に従って行動しなければなりません。

ASEAN経済共同体(AEC)は、ASEANがよりダイナミックでメカニズムと既存および新しい経済イニシアティブの実施を強化するための措置と競合するために単一市場・生産拠点として、ASEANを確立します。優先分野における地域統合を加速させます。ビジネス、熟練労働者と才能の移動を容易に。 ASEANの制度的メカニズムを強化します。 ASEAN経済共同体を実現するための第一歩として、

同時に、ASEAN経済共同体(AEC)は、現像ギャップに対処し、ASEANの統合や他の地域の取り組みのためのイニシアティブを通じて、カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナムの国の統合を加速します。
協力形態としては、次のとおりです。
人材育成と能力構築。
専門資格の認識;
マクロ経済と金融政策のより緊密な協議。
貿易金融対策。
インフラを改善します
電子ASEANを通じて電子取引の発展;
地域全体の産業を統合することで、地域のソースを促進します。
ASEAN経済共同体(AEC)を確立するために、民間部門の関与を増やします。
ASEANの対外貿易と楽しみにして維持するための全体としてのASEAN共同体の必要性に重要性、
ASEAN経済共同体(AEC)の主な特徴:
単一市場と生産基地、
競争力のある経済圏、
公平な経済発展の地域
リージョンは、完全に世界経済に統合されています。
これらの特性は互いに強く関係しています。各特性の必要な要素を組み込むことによって、および一貫性と一貫性の要素だけでなく、適切かつ相互に関連する利害関係者間の調整の実施を確保する必要があります。

単一市場の定義ベースの生産について


生産に基づいて、単一市場の定義について。単一市場と生産基地ASEANはterhadao ASEAN経済共同体(AEC)に影響5つの主要な要素で構成されています。
単一市場の定義ベースの生産について

商品の1.交通の流れ
製品トラフィック。商品の自由な流れは、単一市場と生産基地の目的を達成するためにそのうちの主要な手段の一つです。 ASEAN自由貿易地域(AFTA)を通じ、ASEANは関税をなくすことで大幅な進歩を達成しています。ただし、商品のトラフィックは、同様に関税をゼロにするが非関税障壁の撤廃だけでなく必要になります。また、商品の流れを促進する他の主要部分は、独立して、このような税関手続きを統合するなど、他の取引円滑化措置である、接合ASEANシングルウィンドウを形成し、継続的にタタなどの起源の料金共通効果特恵(CEPT)のルールを改善運用承認方法、および標準およびコンプライアンス手続きの調和。

現在のサービスの2自由
サービス貿易の自由な流れは、サービスの提供に、アセアン諸国で国境を越えた企業の確立にサービス提供者への制限はありません経済ASEAN共同体を実現する上で一つの重要な要素である、そのような金融サービスや航空輸送などの一部のサービス部門が行われますそれぞれ閣僚機関による。

3.フローフリー投資
自由で開かれている投資制度は、ASEAN諸国間の外国直接投資と投資を誘致する上で、ASEANの競争力を強化するための鍵となります。連続流入と新規投資は、ASEAN経済のダイナミックな発展を促進し、保証します。

4.フロー自由資本
資本市場開発ASEAを強化します。債務ルール、開示要件や条件、流通ルールを緩和を提供する分野でASEANにおける資本市場の水準に大きな調和のために達することは相互に関連しています。

訓練を受けた人材の5フリーダム・フロー/熟練
訓練を受けた人材/熟練の自由な流れ。物品、サービス、投資の貿易に関わる自然人の移動の入り口を容易にするためにできるように、目的地の国の該当する規定に従って、ASEANは、それぞれのスキルに合わせて動作するように。

No comments:

Post a Comment