!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Saturday, October 3, 2015

人間は自然との調和を失っています。

終了していなかった乗車(378)

(パート378)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年9月30日、午前3時18分午後)。

人間は自然との調和を失っています。

1960年代と1970年代地味な村、川地味WAYN、まだ荒野の上流の村の間。
多くはない人口、ローカル(ダヤックダーツ)ブギスとJavaからの移住者の両方。
新ウルの村、バリクパパンから両方川上村に到達するには、通常の人は(パドル付き)小さなボートを使用して、(雨による)川再び迅速な電流がそしてちょうど川の上流の村に到着した日を取るときに、今、村はすでにでした一緒バリクパパンの都市、およびアクセス道路と4輪駆動車とオートバイのいずれかで、すでに簡単でした。
地元住民は、上流の村に滞在し、地味なWAYNを上流側に受け継がれてきた主にダヤックダーツです。
人口が農業分野から住んでいる、しかし理由土壌条件の唯一の年に一度収穫できる農家は通常、稲作こと。
しかし、通常は稲作に加えて、農家は通常、キュウリ、パパイヤ、トウモロコシやキャッサバなどの野菜、でフィールドを間作します。
米食品銘柄の供給が枯渇あれば、農家はこれまでに、森林から得られたキャッサバ、トウモロコシまたはトウモロコシの収穫の十分な食料備蓄を持っています、
植えられているようなパパイヤやトマトなどの果実に加えて、森林はまだ多くのドリアンとランブータンと日焼け(dukuの森)です。
魚や他のおかずは、通常、イスラム教徒であるが、地域住民Kaharinganヒンドゥー教、キリスト教animsmeために、彼らは鹿や豚を狩りながらハント鹿(シカ)ダヤク族は、汽水を呼び出します。
住民は通常のpython膨大な量を狩り、川に沿って木の枝に掛かっていません。
だからこそ、ときに川沿いにある場合でも、多くのpython、静かに中断することなく下流側から上流側にボートを漕い住民が、それは多くのラップで殺されたか、引き裂かれたPythonが(兵士)は、多くの場合、蛇の頭を射殺されたハンターであると言われています、
淡水の魚は川の中に非常に生きている間、川がクリアされているので、あっても目は、見ることができます。
住民は通常、多くの場合、魚を誘惑するか、竹の魚のトラップを(我々は調味料を呼び出す)を置くこともできます。
それは森林を燃焼させることにより、米、ノーマルオープン農地を植える前にあった農家。
農地の2ヘクタールに択伐(使い捨てのナイフ/マチェーテ)によって農民明確な土地は一週間の期間内に、燃焼時のに対し、何ヶ月も農地の新しく作成された2ヘクタールを取る場合ので。
あなたは2ヘクタールを使用したい場合は、ローカル耕作はすでに経験したように、彼らはその後、測定可能なエリアで森を燃やすことができる唯一の2ヘクタールを燃やし、彼らは森林火災が広がり、どこにでも広がっていないことの方法があります。
だから、農民の実用的な家庭生活は、あってもダーツダヤックのロングハウスは、単一の家の中で世帯の3〜5頭の間に人が住んで。
魚、肉(ジャーキー)鹿、そのようなキャッサバの葉とキュウリなどの野菜の様々な結合された米(米/米)との毎日の食事。彼らは自分自身を収穫し、コメ、トウモロコシ、キャッサバとサゴヤシの収穫を交互に、年間を通じて成長すること、それだけで同じlauknya sepnjang年の淡水の魚や肉のジャーキーの鹿(シカ)または豚肉です(ダヤッククリスチャン/ヒンドゥー教Kaharingan)
大半ダヤックキリスト教やヒンドゥー教Kaharinganが、特にダヤックダーツ、大半は通常の海岸に、沿岸地区のダーツに住んでいるのでは多くの原点ブギス/ Bajau(スラウェシ島)の遊牧民に関連しているイスラム教徒の、非常に多くのダヤックダーツはブギスの宗教の教えに従いました/このBajau。
基本的な食品(ステープル)人口はフィールドから得られたものであり、森林(サゴ)から入手したので、その後、人々は都市の住民で起こっインフレとレイオフ(一時解雇)の波の周り台無しにしないでください。ラジオ、テレビ、特に、それがない場合、/外界からの情報を完全に欠如するように
大騒ぎ大統領選挙、Gunernur、市長やリージェンツは、また何の村の選挙は存在せず、村/町の頭部のための唯一の王子のタイトル、村のヘッドが任命されていないがありました。
それは、すべての住民が国民IDカード(KTP)を持っていない不思議。
それは多くの人が森に入ったことをオランダから多くの牧師/司祭だ場合であっても、多くの人が森の中で教会を設立しているため、多くのダヤックは、キリスト教の信者になりました。
自然に彼らは結果が持続可能享受することができますので、村人たちの生活は、自然と調和していました。
1970年代では、私の父は兵士だったが、にも関わらず、当然のことながら、我々はすでに兄弟6人(ampaiの退職を持っsekelurga、カンポン・バル中央、バリクパパンのビーチ沿いに自分の家を構築することにより、軍のセントーサIIバリクパパンに乗り込むから家に移動することを決めました父はその後、私の母は(持っている子供13)を出産した、場合流産3回で計算5人の息子、5人の娘)を有していました。
だから、私の父は家の下で海の下で)とき潮である、家大舞台を構築することができます。
だから、トイレ/トイレ/トイレはすぐに海に急落します。何の家族計画(KB)で、ありませんでした当然のときにすべての子供たちすることができます完全なオフィスからの米の配給の。
この時、私たちの子供の頃一緒に地元の住民はberenamgで余暇を過ごすと右の家の裏のビーチで小さなボートを漕ぎます。当社Kdang釣り、とキャプチャカニは、家の裏に多数あります。
すべての回で私たちの周り私たちはカニや時マングローブ林の郊外に広く利用可能でロブスターとカタツムリマングローブ(カタツムリのマングローブ)を含む種の多種多様な、menjaingそこに、新しい村の最後にはウェインと川地味なの河口にボートを漕ぐの友達と一緒にいましたそれはまだバリクパパン湾の海岸に沿って飾ります。
私たちは(私たちの家族は、初期の1973年にジャカルタに移動した後に)ただ、まだロンドンに住んでいる家族の親戚を訪問するためにこの場所に戻ってきた1990年に、私たちはしばしば、廃プラスチックや廃見つかっバリクパパンの海岸が流出以外で見つかりました。
蘇麗は地元の漁師が破壊されたマングローブ以外の、沿岸のビーチがtercenar様々なゴミだった、沿岸のマングローブバリクパパンに魚、カニ、エビ(ロブスター)とカタツムリの再多くの種を見つけることだろうと述べました。
また、再び見つけるDauluがはるかに見つけることは困難であったのpythonを含む、下流側から上流側に沿って木にぶら下がっオランウータンができませんでした。
オランウータン我々はまだオランウータンを管理する政府組織維持、河川WAYNで飼育下オランウータンで見つけることができます。
それが流れる前に、川に雨水を吸収する機能の木が消えるようになったので、今すぐオープン農地油で欲人間の経済は、アブラヤシ農園と機能を交換する焼か多くをhtannyaなく、川の水の流れが縮小されたボルネオ島は、もはや主に使用された荒野ですインドネシアで、その結果、森林を燃焼させることにより、今緊急状態の煙に含まれています

インドネシアの森林火災事件1997 Samaiすることができます

(BBC)森林とインドネシアの土地の火災は1997年に数百万ヘクタールに達しました。
エクステントとインドネシアの州の数の森林と土地火災の経済的影響は、研究者によると、1997年に同様の事件の規模と一致している可能性が非常に高いです。
モニタリングを通じて、ロバート・フィールドは今年、インドネシアを襲った土地や森林火災は非常に深刻である評価します。
フィールド、宇宙研究宇宙機関米国のゴダード研究所で研究を行ってコロンビア大学の研究者は、あってもインドネシアの状況は、干ばつはエルニーニョ現象の結果として続けば、より困難になる可能性があると考えています。
「シンガポール、スマトラの条件は天気予報乾期が長く続くと、それは2015年、レコードの中で最悪の事件として記録されることを考えることができる1997年の南東部に接近するパスは、 "フィールドはAFP通信の報道機関によって発言として引用されたと述べました。
期間1997-1998で、インドネシア政府は、火災にさらされている土地の量75万ヘクタールに達していると推定しています。
しかし、そのような環境のためのフォーラム(WALHI)などの様々な環境機関は数が1300万ヘクタールに達して推定します。そして、国家開発計画庁はアジア開発銀行(ADB)と一緒に行動した研究では、火災によって影響を受ける土地の量は975万ヘクタールに達していると推定しています。
経済的影響について、推定値の量が変化します。東南アジアインドネシア経済と環境計画は、1997から1998年の土地や森林火災の結果として、米国の$ 5億$ 6億害さ予測します。
その後、BAPPENASとADBの研究では、Rp711兆に相当する米国の損失$ 4.861を記録しました。

1997年の火災や煙によるインドネシアの経済的損失は$ 4億$ 9億の範囲でした。
生態系の回復力
Herryプルノモ、国際林業研究研究所センター(CIFOR)は、また、土地や森林火災が今年は1997年に記録に等しかったと主張しています。
「我々は産業やアブラヤシ農園によって劣化してきたので、エルニーニョ現象が今年はしかし1997年、森林火災に弱い私達の生態系の回復力に比べてわずかに小さい、「エレーラはBBCインドネシア、ジェロームWirawanに語ったと述べました。
エレーラは、森林や土地火災の経済的影響は、今年は、レコード1997と一致する可能性が可能性を排除しませんでした。
「県は、火災に起因するだけRP20兆損失をすることができます。まあ、今そこにある少なくとも5つの州では、すなわち、厳しいリアウ、ジャンビ、南スマトラ、西カリマンタン、中央カリマンタンの影響を受けた、 "エレーラは言いました。
彼によると、損失の値だけ不足している木材の火災のみで計算されません。 「公衆衛生、損傷した水、交通、その他の影響を受けた経済活動を、そこ破砕し、「エレーラは言いました。
BBCインドネシア、国家防災庁(BNPB)のデータ情報及び広報部長とのインタビューで、Sutopo Purwoヌグロホは、2015年にインドネシアのいくつかの州で発生したスモッグ災害の経済的影響が20000000000000を超える可能性があると述べました。
その数、彼は昨年のデータに基づいて、言いました。
これは、リアウ州からわずか2月から4月まで3ヶ月の間に計算された2014年に起因するヘイズの損失は、RP20兆に達したことが明らかになりました。

3県はできるだけ早く緊急対応を設定
スモッグの原因となる土地や森林火災は、通常の毎年恒例のイベントとなっています。
インドネシア政府は援助は長年にわたり、またインドネシアの森林火災からのスモッグや土地に影響を与えた2近隣諸国、シンガポール、マレーシア、提供受け入れないだろうと主張しました。
BBCのインタビューで、大統領ジョコ・ウィドドは、インドネシア軍のメンバーと警察の何千ものと同様に克服するためにヘリコプターの数十を展開することで、深刻な努力をされていると述べました。
社長ジョコ・ウィドドは、ヘイズを停止するために物理的な作業を完了するために3年必要と述べました。
「それは我々が処理するためにそれらのすべてを動員したことを意味していますが、これは時間がかかります。私は物理的な仕事をして三年を推定し、「ジョコウィはBBCのカリシュマVaswaniに語ったと述べました。
林業と環境、SITI Nurbaya大臣が、シンガポールはブラックアウトを支援するため、インドネシア、チヌークヘリコプターのそれと同じことを提供している支援の種類を説明します。
しかし、数は1台のみです。
住民は保健センターは、幼児上気道感染症とリスクの高い年齢にある関連する十分に高い訪問するので、我々は避難のために市政府ホールを取りました。
Helda Suryani
「彼(シンガポール)だけなのでngasihnya 20錠または30ない限り、一つの面を与え、「SITIは言いました。
非常事態
3県、すなわちリアウ、ジャンビと中央カリマンタンの合計が危険な段階を超えて地域の大気汚染指標の数週間後に緊急の状況を課しています。
水曜日に、9月30日、気象学、気候学、およびGeofisika-の計算に-accordingペカンバル、リアウ州における指標汚染物質は、危険のレベルよりも450または100高く達します。
デジは不幸な状態、肺の感染症に苦しんでいるので、ペカンバル、リアウ州の病院で治療を受けた1歳の乳児の母親でした。感染は、過去数ヶ月にわたって厚いヘイズによって悪化しました。

 「私の息子は家にいた、によるスモッグにどこにも行きません。肺感染と接触してまだありました。なぜ政府は何もしていないのですか?子どもたちは、すべての煙ので、死ぬまでなぜ待つのか?」彼は言いました。
プカンバルー、DRGの市の最高医療責任者。 Helda Suryaniは、それが6カ月齢までの新生児のための避難所として市長ペカンバルオフィスビルの3階にホールを提供することを含む様々なステップを、撮影していると述べました。
会場は、現在4人の子供、妊婦、および3親シャペロンによって占められています。
水曜日(30/09)、ペカンバル、リアウ州における指標汚染物質、で気象学、気候学、地球物理学の計算によると、危険のレベルよりも450または100高く達します。
「保健センターへの訪問の市民が乳幼児上気道感染症とリスクの高い年齢にある関連する十分に高いように、私たちが避難する市政府ホールを取った、「Heldaはペカンバル、サリIndriatiで記者団に語ったと述べました。
スモッグ区域の避難はAzismanサアド、ペカンバルで肺の専門家により重要とみなされます。避難が同じ領域で行われたときしかし、彼によると、それは効果がありません。
「ペカンバルでの避難はまた、私はあまり効果的だと思います。ペカンバルはスモッグに包まれているので、「Azismanは言いました。

森林や土地の燃焼の背後に誰が俳優 '?
開墾活動を行う各グループは、独自の収入の割合を受け取ることになります。
約20役者分野に関与しており、森林や土地火災から経済的利益を得ることがあります。経済行為者からの関心と利益の組織のほとんどは、法執行機関の行動のために困難です。
政府の行動投獄や土地を燃やしている疑いのある個人や企業を起訴は再発スモッグを防止するのに十分ではありません。
国際林業研究センター研究員(CIFOR)Herryプルノモの「土地の政治経済学や森林火災」に関する研究で表現事実と結論。
フィールドの複雑さは、エレーラによると、加害者の森バーナーために発生、コミュニティとミドルクラスと会社の両方が強力な人との接触で、両方の地区で、国家、さらにはASEANのレベルまで常にあります。
Herryプルノモの研究では、土地の価格は、それがアブラヤシを植える準備完了として上昇する燃焼によってクリアされたことがわかりました。
「それは(薪)を要求する知事のために、それはそれは(庭園)アブラヤシを持っている可能性があり容易ではない、地域に強いので、摂政または知事があまりにも簡単ではありません特定の党(演技)に関連した森林火災は、政治的な星座を見なければなりませんBBCインドネシア、水曜日(9分の23)の「Herry。
彼の研究に基づいて、これらのアクターは、「組織犯罪」の形として働いています。
そのような土地の主張など、さまざまなタスクを実行グループ、マーケティングチームまで、斬撃や切断や燃焼ん農民を整理し、村の職員が関与するがあります。
だけでなく、中央レベルでは、家主はジャカルタ、ボゴール、またはスラバヤから村人は、同社のスタッフは、従業員の地区で、ビジネスマン、または中規模の投資家の親戚である可能性があります。
主催
開墾活動を行う各グループは単独の収入の割合を受け取ることになりますが、農家のグループが、切断、斬撃ながら平均的に、農民グループの取締役会は、51%-57%の間で、収益の最大部分を受け、燃焼が2間の収入の一部を適用しています%-14%。
彼の研究では、Herryは、土地の価格はヘクタール当たりルピア860万の価格で提供されているフィールドのクリアでクリアされていることがわかりました。
しかし、「植栽の準備ができて 'またはその代わりに焼かれての土地はすなわちRp11.2百万ヘクタール当たり、その価格が増加します。
土地は収穫の準備ができて植えられた後、それはヘクタール当たりRP40万人の価格で販売できるように、そして3年後、生産者はすでにあります。
画像copyrightGETTYのIMAGES
画像のキャプション
燃える土地所有者は、研究者への主要都市や村人の親戚、地域の従業員の可能性があります。
土地の経済的価値の増加は、土地や森林火災の恩恵を受けるように努めた俳優は常に発生するものです。
それが燃焼又は機械的に洗浄される場合加えて、土地を売買のパターンは、土地の準備は、買い手の責任です。クリーニングのコストより安く、幸運のバイヤーはさらに大きくなります。
比較のために、エレーラによると、1ヘクタール当たりの土地を洗浄している間、機械的にヘクタールあたり$ 200必要、コストを$ 10-20を燃やしました。
Herryの研究では、マッピング、測量、およびポリシーのアプローチを使用して、リアウ州の4つの地区の11のサイト、すなわちローカン川Huluは、ローカン川Hilir、ドゥマイとベンカリスで実施。
リアウ州では、60オイルパーム農園や産業植林26があります。
政治常連客
地域に油ヤシのプランテーションの所有者となった地域の企業や個人は、地域レベルでの政治的パトロンを見つけることができます。
エレーラは指摘し、「地域における意思決定と執行のプロセスに影響を与える地区の非常に強力なパトロン政党を持つ小規模企業があるとします。それは、彼らが現職の強力な支持者であることが考えられます。」

中間レベルの選手や「男爵」は、エレーラが発見し、誰でも可能性があります。
「個々の政府関係者から、警察は、兵士たちは、研究者は、関与している可能性、次の雨季を歓迎するために燃焼(行う)ことができ、開発の過程で手のひらと手のひらのヘクタールの何百まで持つことができ、 "と彼は言いました。
俳優これは判読不能またはスモッグに対処するために、今何が起こっている法執行のパターンに巻き込まです。
それを見つけるためには、農園からのパーム油の製品が送られる場所を追跡することが重要です。
燃料土地
これらの知見に反し、インドネシアのパーム油協会(GAPKI)の協会、Tofanマハディ、のスポークスマンは、2500パーム油会社小さく、中流階級があり、全体でメンバーGAPKIのみ635企業があると述べました。
リアウ州でのヘイズは、過去18年間続いています。
「なるように我々のメンバー私たちは上下に制御するため、。社外メンバーGAPKIは、我々は楽器や利害関係はありませんが、我々は、例えば南カリマンタンの知事によって提示されたものをサポートし、奨励し、ノー(土地の燃焼)と確信しているので(石油会社中小油)がより簡単に制御するために、メンバーGAPKI順であることを、 "と彼は言いました。
しかし、Tofanは、彼らが底に監視するのに厳密な方法がなかったことを認めています。 「しかしGAPKIは、基準を持っているの要件があり、中央地域や地方での規制に従って、ルールを遵守し、 "と彼は言いました。
また、リアウ州警察は容疑者の森林火災ともPTインティLanggamハイブリッドメンバーGAPKIを確立しています。
これまで会社または焼か土地の所有者を保護する政治的な常連客に触れていない法執行機関の取り組み。
エディSaputraは、オガンオガンILIR、南スマトラの農民が土地を焼くの練習は何百年ものコミュニティですでに進行中であることを述べました。
しかし、実際には、植栽の季節と一致するように、通常は5〜10年に毎年行われていません。
「私たちは、燃焼する数百年を持っているが、なぜ私たちは煙について今大騒ぎん、それが法人に付与されたすべての譲歩ので?強力を発射するように見えるので、土地はとても可燃性である理由、それは、意味します。脱水の土地公社、米を植えすることができません傷ます。今までよりも、はるかに確かに、火災のスポットがあり、直接土地を燃やし、 "と彼は言いました。

制裁の森林火災はなぜ大企業であり「触れないでください '?
2015年9月23日
ほとんどの企業は焼夷弾森が訴えていたが、そのプロセスは、悪質です
リアウ州の環境活動家はスマトラの土地や森林火災に関連した企業への制裁を感謝しますが、知名度の高い企業の数は「触れないでください」なぜ彼らは疑問。
リアウは、政府はまた、裁判所に訴訟を起こすとヘイズの影響を受ける人々に補償金を支払うことを企業に要求するより強固な制裁を与えることができると述べたに連合は、森林伐採を監視します。
「与える制裁は、我々は同様のステップが検出され、その譲歩エリアで火災、経験豊富な火災を毎年記録されている大企業で実施されるかどうかを参照してくださいよ、ステップ速く、非常に有望であった。しかし、「活動家連合は、破壊を監視すると述べましたリアウ、Afdhal Mahyuddin州の森(森の目)、BBCインドネシア、Heyder Affan、水曜日(9月23日)の朝に語りました。
以前、スマトラの4社が土地や森林火災に関連する環境森林省(KLHK)によって認可。
そのライセンスPT HSL(リアウ)のライセンスが取り消されたが、PT LIH(リアウ)、PT TPR(南スマトラ)とPT WAJ(南スマトラ)に懸濁している会社。

企業は、防火設備を提供する必要があります
企業は、フィールド内のすべての操作を中止し、このような防火設備の補完としての義務を満たす必要があります。
この制裁は、ニュースイベント、特別なタスクフォース(Satgasus)環境・森林省基づいていました。彼らは現在、スマトラとカリマンタンで燃焼286の場所を訪問しました。
補償金を支払います
さらにAfdhal Mahyuddinは、彼は、政府が許可PT LIHを凍結していたことを学ぶには余りにも驚いていないと述べました。
「2013年に、その後、彼らは容疑者になっていると、これまで試されていない、ので、「Afdalは言いました。
政府はリアウ州でPT HSLの営業許可を取り消された場合も同様に、Afdalも驚きませんでした。 「当然のことながら、長い非アクティブになっているように、 "と彼は付け加えました。
しかし、彼が追加された、政府は何年も同様の違反をしている他の大手企業に対して、同様の制裁、またはより強固なを提供することができるはずです。
「私たちは違反に示されたいくつかの会社の譲歩があり、注意してください。驚くべきことに、彼らは取り消されていないか、または認可され、「Afdalは言いました。
活動家は、焼夷弾森を通過する多くの大企業を考えて
「私はそれが大規模な企業や知名度の高いに対して行動が必要だと思う」と彼は付け加えました。
彼はまた、提案、ペナルティは、刑事または民事裁判所に事件をもたらすとしての営業許可証のちょうど停止又は取消し、よりにする必要があります。
"彼らはまた、スモッグに広くによる影響を受けた地域社会への補償金を支払わなければならない"と、彼はさらに言いました。
現在、チームはKLHKはスマトラとカリマンタンで燃焼286の場所を訪問しました。
さらに、彼はKLHKは、同社がインフラを完了しなければならないライセンスがまだある火災の可能性を低減するために満たされなければ中断と述べ、言いました。
同社は裁判所で有罪とされている場合は凍結がライセンスの取り消しに影響を与える、当局はKLHK言いました。
Bについてこのニュースを共有します

「子供たちが喫煙に起因する死ぬために政府が待って何ですか?」
部屋は4ヶ月の赤ちゃんを見て市役所プカンバルー、Apriyaniの3階にエアレギュレータを搭載していて、ぐっすり眠りました。
35歳の女性は、緊急乳児ケア提供プカンバル市政府に避難を取っていた4母親の一つです。これは、数ヶ月のために起こってきた土地や森林火災の結果として有毒ガスから赤ちゃんを守るための努力です。
「ここでは、煙の私の赤ちゃんは無料。自宅では異なり、「Apriyaniは言いました。
私たちは家にいたとき」、私の赤ちゃんは、連続的に咳をされています。ここならば、事務所は閉じられ、空気清浄機がありますされています。
ペカンバルでの大気汚染は1000年の数字汚染基準指数(PSI)に記録。けれどもだけで100 PSIは不健康に分類され、300以上のは危険であると考えられる場合。
「最も苦しむ幼児は。この同じ赤ちゃんは常に咳ました」
そこにはベビーベッドをレンタルされていないで、酸素ボンベが、Afriyaniは、彼が長い間そこに滞在したくなかったmengaakan。
それが彼らの健康に悪いですので、「私が右、。政府は私たちの子供たちがトラブルたびに呼吸をしないように、煙を除去するために懸命に働くことを望みますか?
博士Helda Suryani、ペカンバルの保健部門のヘッドは避難所は、特に脆弱である貧しい家族のために予約されていたと述べました。
「リッチは、独自の空調を持っており、それ自体が安全な場所を見つけることができます。この場所ながら、その家たちは、有害な煙の完全な毎日を参照のためのもの。
避難所を提供するために、なぜこれほど長い間、新政権の後に尋ねられたとき、彼は顔をしかめて笑いました。
「なぜ長い?私たちは、雨のために祈ってきた、と軍は今ここに再び、2日間きれいな空気を助けに来た。しかし、時。それは永遠のようになりますので。」
デジについては、避難所では遅すぎます。サンタマリアの病院で彼女の1歳に座ってこの若い母親。彼は、肺感染症と診断されました。
「私たちはどこにでもあるため、この煙のつもりはない。屋内ですべての時間を私の子供を保つが、肺炎と接触してまだ私の息子。 "
「なぜ政府は何もしていないのですか?」彼は尋ねました
「子供たちが喫煙に起因する死ぬために政府が待っていますか?」 (BBC)

No comments:

Post a Comment