!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Saturday, September 12, 2015

プーリー(クレーン)少なくとも107巡礼者、インドネシアからの6人が死亡、メッカに落下。

終了していなかった乗車(368)

(パート三六〇から八)、デポック、西ジャワ、Indonnesia、2015年9月12日、21:50午後)。

プーリー(クレーン)少なくとも107巡礼者、インドネシアからの6人が死亡、メッカに落下。

神の運命は本に書かれているされているインドネシアからの6人を含む少なくとも107巡礼者を殺したようなメッカに入ると滑車災害、:。
「Lawhマフフーズ」。

預言者sallallaahu alaihi WAサラムは言った:「神は天と地を創造する前に、アッラーは5万年からすべての生き物のすべての運命を設定しました」。 (HR。イスラム教徒がない。2653)。

「誰も災難が自分の地球と(も)にbefallsませんが、それは我々がそれを持って来る前にブック(Lawhマフフーズ)に内接します。本当にそれは「アッラーのために簡単です。 (QSアル・ハディド:22)。
神は天と地、全宇宙を創造する前であっても葉枝から落ちては50,000年に記載されています。
加えて、発生する死傷者につながったカラミティは、テスト、警告または運命の形に任命されました。
これは罰であるが、世界で加速された神の罰は、神が彼のしもべたちは罪として(不滅)が、かなり破滅の世界で(短いと光)以下で罰である必要はありません望んでいる場合はすべてが、来世のすべての生存者に善良な人たちのためのものです、だから、それらの時殉教のカテゴリに巡礼天国は被害者が死亡した待ち受けるように、(神によって赦さ全体の罪の状態で)、殺された人。どうなるか分かりません。
人間は既にシルクに陥っているため、警告として、東部ウクライナ、シリア、イラク、アフガニスタン、北アフリカ、イエメンと富と権力の上に人間の貪欲の戦争を含め、相互殺害人間(zholim行う)、(神とパートナーを関連付けます)。

(BBC) - 原因ハラム、メッカの入射プーリの秋にインドネシアから死亡者数は、6個に増加しました。
確実性は、実装情報がジッダ、シャリフシャハブに社会文化総領事館の機能が提案されています。
"事件クレーンの結果として死亡したインドネシアの市民が6に達しています。怪我で蓄積された場合は、すべての被害者が37人に達し、「シャリフはBBCインドネシア、ジェロームWirawanに語ったと述べました。
以前は、2犠牲者が乗船メダン(MES 09)と乗船ジャカルタ - ブカシ(JKS 03)から知られているインドネシアで死亡しました。
さらに4死亡者が乗船メダン、乗船パダンの一つであり、乗船ジャカルタ - ブカシの他の2人で構成されていました。
原因
被害の規模やハラム、メッカ地域の知事の周りの安全性のレベルを確認するには、プリンスハリド・アル・ファイサルは、調査の招集を命じました。
しかし、サウジアラビアの民間防衛当局の局長、アブドラビンスレイマン・アル・アムル、金曜日(11/09)に、少なくとも107人が死亡、強い風がメッカのグランドモスクを襲ったプーリの秋の原因であると主張。
彼によると、現在の風速毎時83キロは、木々や道路標識をノックダウン大雨が続きます。
アルアラビーヤのテレビ局からインタビューをすると、アル・アムルはまた、アプライアンスの崩壊まで、雷がプーリーを打ったことが報道を否定。
ゲイル
目撃者の証言をもとに、風がプーリーは確かに非常に強い崩壊前ハラムの領域に吹きます。
デイブ・アリアントユスフ、顧問巡礼それは彼が滞在していた6階のホテルの部屋の高さに達するまで風がプラスチック、段ボール、各種ゴミひらひらの原因とどのように見ているインドネシアからの旅行代理店、。ホテルはハラムページから約50メートルに位置しています。
「空が暗くなりました。風が非常に強く、突然ホテルの部屋の窓を振動させます。雨は非常に重いと30分まで続く降りてきました。そして、突然、大声でブームがありました。その後、私はそれはクレーンが落ちた音だったことを知っていた、「デイブは言いました。
サウジ知識人は、住民や巡礼者の安全に注意を払う必要があり、政府を批判しました。
安全
天候に関係なく因子の、メッカに基づくイスラム遺産研究財団のイルファンアルアラウィーは、サウジ政府はハラム周りに大きなプーリー15がある覚えて住民や巡礼者の安全性を考えるべきであると述べました。
建築面積として「全領域(モスク)。事件が起こったモスクで80万人がいるため、サウジアラビアは健康と安全戦略を再考する必要があり、「アルアラウィーは述べています。
アルアラウィーは大声ハラムの領域の周りの建設を批判学者の一つです。彼によると、本当の建設が人生の間に預言者ムハンマドの痕跡を破壊します。
建設は一度220万人を収容することができ40万平方メートルにハラムエリアを中心に拡大しています。

サウジアラビア政府は2インドネシア国籍を含む少なくとも107人が死亡、メッカ市のグランドモスクでプーリの屋根崩壊の事件の捜査を展開し始めました。
調査は赤プーリーが崩壊した直後に、メッカ地域、プリンスハリド・アル・ファイサルの知事の命令に従って実施と(11/09)金曜日に、ハラムを襲いました。
以前、サウジアラビアの民間防衛当局の局長、中尉スレイマン・ビン・アブドラ・アル・アムルは、強い風速毎時83キロと大雨が事件の原因であると述べました。
ハラムのスポットライトの周りの建設の安全に関連する要因。
天候に関係なく因子の、メッカに基づくイスラム遺産研究財団のイルファンアルアラウィーは、サウジ政府はハラム周りに大きなプーリー15がある覚えて住民や巡礼者の安全性を考えるべきであると述べました。
建築面積として「全領域(モスク)。事件が起こったモスクで80万人がいるため、サウジアラビアは健康と安全戦略を再考する必要があり、「アルアラウィーは述べています。
アルアラウィーは大声ハラムの領域の周りの建設を批判学者の一つです。彼によると、本当の建設が人生の間に預言者ムハンマドの痕跡を破壊します。
建設は一度220万人を収容することができ40万平方メートルにハラムエリアを中心に拡大しています。
インドネシアからの怪我の数が31人に達しました。
ベネフィット
一方、犠牲者の数は107人に達し、230人を負傷ハラムで落下事故プーリーで死亡しました。
数値は乗船メダンのMasnauli Hasibuan(MES 09)と乗船ジャカルタ - ブカシのSITI RASTI Darmini(JKS 03)という名前それらのインドネシア6による死亡が含まれます。
犠牲者である市民の数は、負傷者31人を含みます。これらはアンヌール病院、病院Jahir、キングアブドラ病院をはじめ、様々な場所で処理しました。
外務省と省宗務の、インドネシアチームの総領事館、チームはまだハジの検索の情報から、インドネシアの巡礼者の犠牲者である他の市民の可能性を調査する最大の崇拝者与えられています。
宗務大臣ルクマンハキムサイフディンは、政府が死亡やけがの補償を提供することを約束しました。
「死傷者が私たちの巡礼者のそれぞれに存在して保険の規定などの物理的障害を被ったため当然政府が補償を提供する、 "と彼は言いました。
金曜日にハラム、メッカ、サウジアラビア、(11/09)中のプーリの創世記の崩壊は、少なくとも107人が死亡したままにしています。巡礼の行列の先に起こった事件は、過去28年間でterfatalの一つです。
ここではサウジアラビアのメッカ巡礼の一連の実装に関連する最も致命的な事件の9です
2015:プーリー屋根はそうそれはハラームに降りかかる崩壊したときに少なくとも107人が死亡、数百人が負傷しました。
2006:360以上の巡礼者がミナ、メッカの街から5キロの場所に位置して砂漠の谷に悪魔の儀式の投石を受けた踏みつけ大衆のため死亡しました。そのの巡礼シーズンには、グランドモスクの近くに滞在する場所として機能します8レベルの建物が倒壊し、少なくとも73人が死亡したままに。
2004:マスミナにぎゅうぎゅう詰めには何百人もの人々が踏みにじられたとなりました。その結果、244人が死亡し、数百人の巡礼の最後の日の実装に負傷します。
2001:少なくとも35巡礼者は、巡礼の最後の日にミナに質量スタンピードで死亡しました。
いいえ未満200万人が今年、サウジアラビアのメッカ巡礼に従いません。
1998:それらのいくつかは、ミナで実装jumrahの儀式の間に陸橋から落ちた後、約180人の巡礼者が大量のパニックを踏みつけました。
1997:340巡礼者がミナで町のテントで火災による死亡よりも小さくありません。 1500人以上が負傷しました。
1994年:約270巡礼者がミナで実装jumrahの儀式中に殺到塊が原因で死亡しました。
1990:質量がメッカにつながるトンネルに詰め込んだ場合に最も致命的な事件が発生しました。 1426人の合計は、死亡しました。
1987年:イランの巡礼者とサウジアラビアの力の間の衝突は、402人が死亡原因と。注サウジ政府は、被害者がイランの起源の275人、85サウジ市民や関係者で構成され、42他の人が様々な国籍の巡礼者であると述べました。 600以上の他の人が負傷し。

美徳ハッジとウムラ


によって
シェイク・アブドゥル・Azhimビンアブドラ・アル・Khalafi


アブHurayrahのラディのanhu、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

العمرةإلىالعمرةكفارةلمابينهما、والحجالمبرورليسلهجزاءإلاالجنة。

「ウムラにウムラは、それらの間の罪で、ハッジMabrur天国に加えて、彼のために無報酬。」[1]

イブンMas'udラディ "anhu、預言者sallallaahuこと 'alaihi WAサラムは言いました:

تابعوابينالحجوالعمرةفإنهماينفيانالفقروالذنوب、كماينفيالكيرخبثالحديدوالذهبوالفضة、وليسللحجةالمبرورةثوابإلاالجنة。

「両方のためにハッジとウムラの間Iringilahは罪と貧困を否定するだけでなく、火災の送風機は、不純物(さび)鉄、金や銀が除去され、巡礼Mabrurが、パラダイスのための報酬はありません。」[2]

アブHurayrahから、彼は私が預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った聞いた」、言いました:

منحجللهعزوجلفلميرفثولميفسقرجعكيومولدتهأمه。

「彼は彼の母親が生まれたときのように残酷でkefasiqanずに誠実にアッラー全能のために巡礼をして誰でも、彼は、罪なしで返されました。」」[3]

イブン・ウマルラディ 'anhuma、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは、彼は言いました:

الغازيفيسبيلاللهوالحاجوالمعتمر、وفدالله、دعاهمفأجابوه。 وسألوهفأعطاهم。

「アッラーの道のために戦う人とハッジとウムラのために行く人、神の代理人です。神は彼らを呼ばれる(とき)、彼らは彼のコールを果たします。彼らは彼に尋ねた(時)そして、神の助成金(それらを要求する)。」[4]

ハッジウムラは負債がすべてのイスラム教徒、Baligh、インテリジェントな、自由とエイブルは、一生に一度行われ沿い

アッラーTa'alaの言葉:

إنأولبيتوضعللناسللذيببكةمباركاوهدىللعالمينفيهآياتبيناتمقامإبراهيمومندخلهكانآمناوللهعلىالناسحجالبيتمناستطاعإليهسبيلاومنكفرفإناللهغنيعنالعالمين

「確かに、家は最初の(礼拝所)のために建てられたBakkah Baitullah(メッカ)に祝福された、すべての人類のための指針だった男です。彼は兆候があること本当、アブラハムの駅(とりわけ)。誰でも(Baitullahの)男性は、彼が安全だったことに入りました。巡礼はそれが家に移動することができる人(のため)で、神への人間の義務ですか。誰の世界の(何も必要ありません)、アッラーMahakayaを(ハッジ義務を)拒否 "[アリ"イムラン:96-97]。

アブHurayrah、彼は言った、私たちの中で説教、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから、彼は言いました:

أيهاالناسقدفرضاللهعليكمالحجفحجوا、فقالرجل:أكلعام、يارسولالله? فسكت、حتىقالهاثلاثا、ثمقالصلىاللهعليهوسلم:لوقلتنعم、لوجبت、ولمااستطعتم。 ثمقال:ذرونيماتركتكم、فإنماهلكمنكانقبلكمبكثرةسؤالهمواختلافهمعلىأنبيائهم、فإذاأمرتكمبشيءفأتوامنهمااستطعتم、وإذانهيتكمعنشيءفدعوه。

「それはあなたの巡礼の際に義務付けられ、その後、(巡礼)貧しい人々を支払う。」ということわざがあるので、「アッラーの使徒毎年ありますか?」の人は、それを3回言うことになるまで、その後、彼は黙っていた、その後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました、 「私がそう言うなら、間違いなく責任となり、あなたは確かに(そう)することができません。」それから彼は私があなた聞かせとして私をしましょう」と述べました。あなたが尋ねると、多くが彼らの預言者に反対するためにたくさんある前に、確かにそれは人を破壊しました。私はあなたに何かを注文した場合、その後、あなたとあなたのように多くを行います。そして、私は何かを禁止した場合、その後のままにします。」[5]

イブン・ウマルのラディのanhuma、彼は言った、「預言者sallallaahu alaihi WAサラムは言いました:

بنيالإسلامعلىخمس、شهادةأنلاإلهإلاالله、وأنمحمدارسولالله、وإقامالصلاة、وإيتاءالزكاة、وحجالبيت、وصومرمضان。

「イスラム教は5つの柱に基づいて構築されている:(1)は、神が存在しないことを証明するものは右diibadahi正しくなく、アッラーとムハンマドはアッラーの使徒であること、(2)の祈りを確立し、(3)実際、通常の慈善団体、ハウス(4)巡礼、および(を持っています5)ラマダンの断食。」」[6]

イブンから「Abbaasのanhuma、彼は言った、 "メッセンジャーsallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

هذهعمرةاستمتعنابها、فمنلميكنعندهالهديفليحلالحلكله、فإنالعمرةقددخلتفيالحجإلىيومالقيامة。

「それは私達がそれを楽しんでいる巡礼です。巡礼は、審判の日まで、巡礼に来ているのでhadyu(動物の犠牲を)持っていない人は、その後、彼は、全体のbertahallulべきである。」[7]

ShabiビンMa'badのうち、彼は私がウマルを見に行った」と言って、私は彼に言いました:

ياأميرالمؤمنين、إنيأسلمت、وإنيوجدتالحجوالعمرةمكتوبينعلي、فأهللتبهما、فقال:هديتلسنةنبيك。

それらを崇拝し、私は両方で動作を開始し、忠実の「O司令官は、実際に私はイスラム教に改宗していた、と私は必須の巡礼と原因で尿失禁すでにだということを確信しています。」そして彼は言った、「あなたは、あなたの預言者のスンナを実装するために、彼女の指示を取得しました。」 "[8]

[ブックアルWajiiz FII FiqhisスンナWAL Kitaabil Aziizからコピーされ、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、発行インドネシアガイドフィクフコンプリート、翻訳チームTashfiyah LIPIA - ジャカルタ、出版イブンKathirは、ラマダンで印刷1428年 - 9月2007M]

No comments:

Post a Comment