!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Wednesday, September 16, 2015

唯一の神を恐れています。

終了していなかった乗車(371)

(パート三百七十から一)、デポック、西ジャワ、Indonnesia、2015年9月16日、13:29)。

唯一の神を恐れています。

コー​​ランとハディース(スンナ)の彼の言葉で神が天と地とすべての生き物を作成し、神がある唯一のものは、人類を恐れてすることを人に伝えます。
人間(信者)は、アッラーはまた、人間のナンバーワンの敵は悪魔(サタン)と怠ると異教徒ない人であることを警告しました。
しかし、この異教の多神教と人間(イスラム教徒/信仰を)やった人は、彼らが悔い改めるように、彼らにコーランとスンナの適切な指導を伝えるよう命じられた、シルク(神とパートナーを関連付ける)をやって継続し、すぐに不信と神への信仰放置しないでください。
彼らは異教徒であり、(戦闘を)それはイスラム教徒に敵対怠ると迫害もちろん、イスラム教徒を行う場合は、イスラム教徒は、預言者ムハンマドバドルとUhudをしたとして、(アッラーの道のために戦って)fisabilillahのジハードを行うことによって自分自身を守ることが義務付けられています。
我々は十分な火力と洗練さを持っていなかった場合は、もちろん、私たちは神がバドルの戦いで行ったように、神は預言者ムハンマドの敵と戦うために天使を送り、神に助けを神に祈る必要があります。
履歴レコード、クルアーンでアッラーに言ったように、常に多神教徒(人々は怠るん)信者の敵と常に殺し、ノア、モーセ(ファラオと彼の軍隊)の時刻から開始して、神の使者を殺す国、ラスール(預言者イザヤを)殺すために望んでいたユダヤ人だけでなく、他の敵対的な異教徒のイスラム教徒。私たちは患者のある方、または神の本当に唯一の恐れが含まれている場合に敵意は、アッラーからのすべてのテストでした。そして、我々は今、イスラムの敵dizolimiある兄弟たちを助けるかどうかを試験しました。
名前は、イスラム教徒のために非常に馴染みのアクサ・モスクです。エルサレムのモスクグランドメッカのモスクやメディナの預言者モスクの後、イスラム教徒のための第三の最も神聖なモスクです。

また、常に知っていたほとんどのイスラム教徒はメッカのモスクの祈り最初の一回でした。預言者ムハンマドがメッカからメディナに移住した後、新しい位置は、17日にグランドモスクでカーバ神殿を交換しました。

このモスクの中で最も有名な物語はイスラ預言者ハラムから最後の旅になると呼ばれる年間620ザ・アクサ・モスクでイスラ 'とMi'rajの問題かもしれません。この場所から、また預言者ムハンマドは、7にSidratアルMuntahaやラピス空への旅に着手しました。

時間ではイスラの夜 'とMi'rajは、あまりにも、Baitul Maqdisの名で知られているモスクは、25使徒と預言者を一緒以上16万会衆でイマームとして預言者ムハンマドの祈りの場所であると考えられています。

アクサ・モスクはまた、3つの宗教、イスラム教、キリスト教とユダヤ教の神聖な複雑な上に立ってのために有名です。その歴史の中で、モスクはビザンチンローマ、から、イスラムまで、大国の制御下で、一回でした。

アクサ・モスクはイスラム教徒と非常に密接に確かにありま​​す。しかし、事実の数は、この由緒あるモスクについては広く知られていないがあります。
多くのモスク

アルアクサ名は、もともとパレスチナこのの東部に位置してサイトを参照するために使用されました。実際には、アクサ・モスクは、敷地内の唯一のモスクではありません。混乱を防ぐために、歴史的な複合体は、アルハラムAsyarifエイリアス栄光の聖なる土地の名前で呼ばれています。

アクサ・モスクは、この複合体における唯一のモスクではありません。モスクはまた、イスラムの歴史と密接に関連していました。さらにアクサモスクにキブラモスク、岩のマスジドSakhra別名ドーム、Buraqモスク、マスジドMarwani、などがあります。

絵岩のモスクドームを見たときに、最も一般的な間違いが発生します。アクサ・モスクであるこのモスクを考えて多くの人々。アクサモスクと岩のドームのに対し全く異なっています。

岩のドームは、黄金のドームがあります。なお、このドームは、金で被覆したと言われています。モスクはまた、エルサレムのアイコンの一つです。多くの人々がこの建物アクサモスクを検討してください。グーグルアクサモスクを通じて検索を行うときに実際には、出てくる支配的な映像がドーム輝きのAl Sakhraのモスクの写真です。

アクサ・モスクは、南マスジドSakhraに位置しています。建物約83メートルの長さ。 56メートルの幅。約5,000人がこのモスクを収納することができました。約144000平方メートルをカバーする周辺地域と結合した場合。 40万参拝者にロードします。

アクサ・モスクのドーム暗いそれは錫で作られているので。このモスクは、40年後のカーバ神殿の預言者の伝統に従って建設されました。
預言者の墓

預言者はこの場所に埋葬されている正確にどのようにの記録はありませんでした。しかし、明らかに、多くの預言者やここに埋葬されたサルマンペルシア語などの預言者ムハンマド、の仲間。

預言者ソロモンはアクサ・モスクの周りに死亡したと考えられて一つとなりました。彼の墓が強く、とにかくここに疑われています。
(BBC)は - エルサレムのアル・アクサのモスク化合物で、パレスチナのデモ隊とイスラエル警察の間で衝突が三日、火曜日、9月15日に入りました。
デモ隊がイスラエルの治安部隊に岩、花火、コンクリートの破片、および火炎瓶を投げ、警察当局は、イスラエルは言いました。
彼は2人のパレスチナ人が逮捕され、5人の警官が軽傷を負ったと述べました。
状況は、その後すぐに克服することができ、アル・アクサの複合体は、訪問者に再オープンしました。
イスラエルとパレスチナ間の緊張のイスラム教徒やユダヤ人、多くの場合、サイトのいずれかによって精製-whichアル=アクサー・モスク。
イスラエルはユダヤ人がパレスチナ人を挑発と見なさモスク複合体を、訪問することを可能にします。
反応ヨルダン
国連と米国政府は拘束を表示するために両側に呼びかけています。
イスラエルとパレスチナ、ヨルダンの近隣諸国は、イスラエルはアル=アクサー・モスクとその周辺で秩序を回復しなければならないと警告しました。
ない場合は、このような状況は、イスラエルとアンマンで政府との関係を脅かすことになります。
「エルサレムのいかなる種類の挑発は、ジョーダンは他に選択肢がなかった。イスラエル・ヨルダンの関係に影響を与えますが、しっかりした行動を取るために、「ヨルダンのアブドラ国王は述べています。
ヨルダンはイスラエルと平和条約がアル・アクサの化合物中のイスラームのすべての側面を担当して署名しました。

衝突は、東エルサレムのアル・アクサモスク化合物で勃発し、イスラエル警察はモスクの後に化合物を入力します。
イスラエルのメディアが報告し、YNETニュースは、警察の数十は、地域に入った石や爆竹でパレスチナ人を歓迎しました。
同様の衝突7月下旬に発生しました。
3宗教の神聖な領域は、それはパレスチナ人とイスラエルの間の政治的、宗教的緊張の源であり、しばしば暴力的な紛争につながりました。
緊張はまたユダヤ人を主張ハラム・アル・シャリフ複合体へのユダヤ人の訪問者の侵入をブロック2イスラムグループを禁止されたイスラエル国防相モシェYaalonの行為に続いて、2週間前に再び現れました。
最新の衝突はわずか数時間の儀式ユダヤ教の新年、火曜日の夜まで時間日没日曜日(9分の13)で始まり、ユダヤの正月、前に噴火しました。

イスラム教徒の生活の中で神のSWTおよび効果を恐れます

によって
シェイク・博士アリ・アル・Hudzaifi Hafizhahullah


心の実践、偉大で栄光の問題。手足の動きはちょうどあなたの心に従うため、メリットと罪は、手足の行為よりも大きいです。したがって、「心が手足の支配者であり、他の体のメンバーは男性です。」、と言われています

悪行から離れすることができ、世界に向けた禁欲主義の姿勢につながることができますし、欲望を抑制することができ善行をして奨励し、それが最後に愛の感覚を促進することができ、心臓の実践の中でも、アッラーにKhauf(恐怖)と王(希望)です全能。

Khaufすべての良さに心を導き、王が「彼はアッラー全能の喜びと報酬を獲得運転しながら、すべての悪から彼を防ぐことができますアッラー全能に(恐怖)は、偉大な行為を行うために情熱を吸い込みました。

アッラー全能の恐怖は、一神教の1枝だけアッラー全能に専念しなければならないです。アッラーSubhanahu WA Ta'alaは彼を恐れ、彼のほかに恐怖を禁止する男を命じました。アッラーは全能は言います:

إنماذلكمالشيطانيخوفأولياءهفلاتخافوهموخافونإنكنتممؤمنين

確かに、彼らは、したがって、彼らを恐れて、しかし、あなたが本当に信者であれば、わたしを恐れない、彼の友人(クライシュ族の偶像崇拝者)と悪魔の恐怖(あなた)に過ぎなかった[アリイムラン/ 3:175]

アッラー全能にも書かれています:

فلاتخشواالناسواخشونولاتشتروابآياتيثمناقليلا

そのため、人間を恐れてはいけない、(しかし)私を恐れています。そして、少し価格で私の詩を交換しません。 [アル・Maidah / 5:44]

また、アッラーSubhanahu WA Ta'alaはshalihnyaの練習を受けていないことを心配し、不安、抑うつ、および不法行為の結果として、アッラー全能の露出苦しみを心配または義務を放棄:恐怖が意味するものです。この恐怖に、魂は禁じものから払拭し、善を行うために急いでされます。

アッラー全能の報酬が約束された上記のように恐怖を持っている人は、多くの詩に最適です。アッラー全能の言葉は、その中:

ولمنخافمقامربهجنتان)46(فبأيآلاءربكماتكذبان)47(ذواتاأفنان

アッラーを恐れている人々は、2楽園を取得します。 Rabbは、あなたが拒否する1、あなたに有利?木や果物を持って天国【ARラーマン/ 55:46-48]の両方

全能の神アッラーは彼を恐れる者は、彼が好きではない事から保存された妥当性を与えられ、素敵なエンディングを与えられることを説教します。
私たちは先人の学者の生活を勉強すれば、我々はアッラー全能の恐怖が彼らの心を支配してきた見つけます。これは練習を改善し、アッラー全能の恵みを期待し続けるためにそれらを奨励しています。そのため、自分たちの生活の状況は、常に彼らはまた、良い人生の終わりだけでなく、彼らの完全な祝福を実践している、良いされています。

立派な恐怖は不法行為の阻止、善行を駆動する恐怖です。その制限を超えている恐れている場合、それはアッラー全能の慈悲の自然絶望の原因となります。

イブン・ラジャブ・アル・ハンバリーのrahimahullahは、サーバントを持っている必要があります恐怖のレベルが、そのfardhu離れ禁断のことを行うためにプッシュすることができ、恐怖の大きさである」と述べました。それはnafilah(練習割礼)と服従を行うための情熱的な魂を呼び起こすことができるように、許容物事の過度makruhを避けるためではなく、上記以上のレベルなら、それはすべての賞賛の美徳です。それ以上の何よりも、それはより多くの恐れが病気、死亡またはビジネスのすべてのタイプをカット永続的不安を引き起こす可能性があるなら、そのような恐れは立派ではありません。」

この世界で彼女の人生を生きながら、その恐怖はイスラム教徒が所有する必要があります。そして、何王は?

王は「彼が行っていた善行と引き換えにアッラーの報酬を達成するための野心です。王要件が「善行をしている、禁止されている事項を残したり、それを後悔します。アッラーは全能は言うのに対し、欲望に従うように、義務を残し、アッラー全能に期待しているとして、それは王だけアッラー全能の反逆から安全に感じ、ではありません。

أفأمنوامكراللهفلايأمنمكراللهإلاالقومالخاسرون

彼らはアッラー(予期せぬ)の苦しみから安全だと感じていますか? [:99アル・A'raf / 7]それは敗者oranag反逆以外アッラーから保護されていません

アッラー全能は王が「あった行為なしで、善行を行った後、王は「存在しないことを説明しています。アッラーは全能は言います:

إنالذينيتلونكتاباللهوأقامواالصلاةوأنفقواممارزقناهمسراوعلانيةيرجونتجارةلنتبور

確かに、アッラーの本を読んでいる人は、定期的に祈りを確立し、我々は密かまたは公然とそれらを与えられたもので過ごす、彼らが出て行くことはありません商取引を期待しているものです。 【Fatir / 35:29]

アッラー全能にも書かれています:

إنالذينآمنواوالذينهاجرواوجاهدوافيسبيلاللهأولئكيرجونرحمتاللهواللهغفوررحيم

確かに移住し、アッラーの道のために努力する人を信じる者は、彼らはアッラーの恵みを期待するものであり、アッラーは寛容にして慈悲深くあらです。 [雌牛章/ 2:218]

ラジャ」と同様にアル・Khaufはアッラー全能以外に背けすべきではない礼拝の中心です。アッラー全能以外にmemalingkannyaがある場合には、その後、彼はシルクの水たまりに陥っています。

王は「アッラー全能に近い描画する最寄りの施設です。ハディースQudsiではアッラー全能は言うことを説明しました:

أناعندظنعبديبيوأنامعهإذاذكرني

私のしもべはわたしに疑惑ように私は思います。彼は私を覚えているとき、私は彼と一緒にいました

イスラム教徒によって行われなければならないは、インターKhauf王」を組み合わせることです。両方がバランスする必要があります。それは、預言者と使徒とイスラム教徒の条件です。アッラーは全能は言います:

تتجافىجنوبهمعنالمضاجعيدعونربهمخوفاوطمعاوممارزقناهمينفقون

ハル彼らはベッドから遠く離れていると、彼らは常に恐怖と希望を持って彼の主のために祈った、と彼らは私たちが提供する規定を過ごします。 【AS-Sajadah / 32:16]

イスラム教徒はアッラー全能のカバレッジ恵みを知っているときに、彼を寛大さ、罪に許しを与えることに彼を楽に素晴らしいです、彼の天の幅広さとチャリティーshalihnyaの報酬の額は、彼の魂は、穏やかな安心され、彼はしていきますアッラー全能の横にそこにあるものを達成するために、常に楽観的で野心的な。彼は非常に難しい彼を苦しめる方法重いアッラーの懲罰、見つけたとき、彼の計算はそう、注意深い審判の日と地獄はとても恐ろしいだけでなく、今後の様々な苦痛であった代わりに、その後、彼の魂は、ため、常に警戒し、恐れ、自由な防止されます違反。

それ理由により、アブHurayrahのラディのanhuのハディースで、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

لويعلمالمؤمنماعنداللهمنالعقوبة、ماطمعبجنتهأحد、ولويعلمالكافرماعنداللهمنالرحمة、ماقنطمنجنتهأحد

信者は、アッラーの側に苦しみ、彼の楽園に到達するにはあまりにも野心的になる確かに誰もが知っていると仮定します。そして不信者は、アッラーの慈悲、彼のリーチ天国の絶望だろう確かに誰もが知っていれば
[HR。イスラム教徒]

ブックMadârijusSalikinでは、イマームイブン・アル・Qayyimのrahimahullahはアッラー全能に彼の方法の心は(男性の)ヘッドとしてアッラーの愛は、アル・Khauf(恐怖)と王 'は2である間ここで鳥、のようなものです」と述べました翼。頭と2人の健康の翼なら、彼は良い飛行します。ヘッドが失われた場合しかし、彼は死んでしまうだろう、と彼は両方の翼を失った場合、彼はハンターやハヤブサに餌食になるだろう。」

アッラー全能は私たちを付与し、世界は詐欺の完全であることを、我々は実際の生活の中で必要なもののすべてのイスラム教徒を感知することができます。

アル・Khauf、アッラー全能の怒りと罰の恐怖、すなわち。私たちは健全な状態にあるとき、それは私たちに強化されるべきだと思います。特に、世界は最終的に彼らの心につながったdhikrullahの怠慢にそれらを引き起こし、偽の美しさと、ほとんどの人を欺く持っているこの時代、にかかわらず、ハード石の山よりも、難しくなります。 Na'udzubillah。

だがアッラー全能の報酬を達成するために、王すなわち希望や野心はまた、我々はアッラー全能の慈悲の絶望していないことを、私たちの心から消えないように約束しました。

アル・Khaufはアッラー全能の権利を実現するものを急ぐと怠慢から彼を離れて保つためにイスラム教徒が必要です。味も他人の権利を無駄に、信頼できる正直、公正ではないことがmenzhalimi他人とやる気を行うことが防止されます。

この中心部に埋め込まれた恐怖はまた、世界の欺瞞から彼を救うため、彼は常に世界に警告であるため、彼は、禁止されて欲望を洗い流されていませんでした。

雅アッラー!私たちの不道徳な行為から私たちを妨げる可能性が恐怖をAnugerahkanlah。天国のあなたに私たちを導く可能性のある当従順にAnugerahkanlah。そして、我々は、彼らが光であってもよい災害に世界を感じていると自信をanugerahkanlah。

(Masjidinナバウィで金曜日の説教から適応アルKhaufu minallah府FiのHayâtilAtsaruhuイスラム教徒のタイトルで8 Shafar 1434にシェイク博士アリ・アル・Hudzaifiのhafizhahullahで配信)

【AS-スンナ11 /年XVII / 1435H / 2014Mの雑誌版からコピーされます。出版財団常任委員会Istiqomahスラカルタ、のJl。ソロ・Purwodadi Km.8 Selokaton Gondangrejoソロ57 183電話。 0271-858197ファックス0271-858196]

No comments:

Post a Comment