!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Tuesday, September 15, 2015

植林木は罪でき伐採、報われることができます。

終了していなかった乗車(370)

(パート370)、デポック、西ジャワ、Indonnesia、2015年9月14日、16時03時)。

植林木は罪でき伐採、報われることができます。

クルアーンの彼の言葉で神は人々は常にそのような意志で木を伐採として地球に悪をしない警告し、人間はお互いを殺し、(神とパートナーを関連付ける)シルクをコミットします。
人間の欲が任意に木を伐採し、その環境における植物の木に怠惰なので、木の伐採は森林破壊をもたらし、森林は地球規模の気候変動を引き起こし、不毛の砂漠になりました。
インドネシアでは、森林を燃焼することにより、オープン農地の企業や個人が、結果はスマトラ、ボルネオ、マレーシア、シンガポールにも煙の形で大気汚染の影響を受けになりました。
だから今、私たちは極端な気象、砂の嵐、干ばつ、洪水などの自然災害に直面しています。
私の母は、実質的に購入する必要がないように1969年には、カンポン・バルセントラル、バリクパパン、東カリマンタン、簡単な設備で毎朝や夜の街の海岸に私はまだ、ビーチで魚やイカ、カニのカニの様々な種類を誘発することができます魚やカニのカニ市場で、私は1990年に同じ場所に再び戻ってくるではなく、私が手に魚やカニカニ、海岸、原油からプラスチックスクラップまでの汚れ様々な不純物で汚染されているため。私は同じ運命にもインドネシアの他の島であっても、世界で海岸に経験したと信じています。
中の破損の加害者に反して各我々は酸素に至るまで、生物のために祝福を与えるために植えられたトランク(金利)、果物ストップオーバー鳥や他の動物のようなので、神が成長または維持する人のための偉大な報奨を約束するように、地球は、貪欲に森林を伐採することは、世界の罰(ハリケーン、干ばつ、煙)、ならびに以下で罰/懲罰(地獄)を受け取ることになります。

(BBC) - グローバルPemanasa?気候変動?あなたが新聞を読む場合は、ラジオを聴く、テレビを見たり、ネットサーフィン、心の中で両方がすでにおなじみの持っている必要があります。

環境大臣のRachmat Witoelarが言ったように、気候が変化しており、地球の温度は上昇します。

「変更が明確シーズンではありません。雨季は、乾季の雨乾燥している。これは、気候変動の一つである。それが原因で気候変動のです。」

「漁師のために、また、変更海流があり、海水の温度も変化に伴って変化するが、魚が変更されたことを意味し、「のRachmatが追加されました。

「ありそうmikroplankton壊れ海水や海洋生物相を加温することによって損傷を受けたサンゴ礁でもある。だから、奇妙なことが起こっている、 "大臣は語りました。


より多くの熱
しかし、日常生活の中ではどうでしょうか? 10年、20年前の状況と比較したときに、私は自然の中で何が変わったのかという疑問を持つ場所のいくつかを訪問しましたか?

保全地区と呼ばれる第一の目的マリナウ区、東カリマンタン、。 420万ヘクタールの総面積の3.9百万円、約90%の面積がKMNPと保護林などの森林面積、です。タラカンから船で4時間の旅。

37歳ウマンは、1990年からモーターボートから生計を立ててきた、と彼は何も十数年のために渡しSesayap川から変わっていないと言います。

「それはほとんどグスンberunculan開始時にフラッディングませんが、1995年後にされた1990年代の最初の場合は、川の途中で最初の珍しいグスンが、おそらく洪水の影響。砂混合土の新しい島が登場した場合、「ウマンは言いました。

使用した場合、まれにフラッディングが、今の木材の多くは、しばしば氾濫、収穫おそらくためです。雨は確かに氾濫した場合
ウマン
サピ島は、マリナウの地区の首都から時間のドライブについて、まだ緑を感じています。

いくつかの場所で目に見えるマークフィールドは住民Lundayahは、回転培養系を使用するためにクリアされました。

長老Lundayeh、新Belapang、再集計。

農業、肥沃-肥沃米の市民は、他の作物にも優れている場合は過去に、Belapangは、このように述べています。 「基本的に、我々は確かに甘い、甘いの種を植えている果物として、 "と彼は言いました。

「しかし、今、他の、甘酸っぱい完成植栽種子の本質場合。木今ランブータンとドリアンフルーツ酸最初厚い場合、薄い、 "と彼は言いました。

Belapangは、彼は変化の原因を知っていないと述べました。

「今より、速乾性「1950年代は、乾燥3ヶ月を聞かせて前に、水は非常に速く、浮き沈みが、1月は水だけが干上がっている今乾燥していない "と彼は言いました。

「今干ばつが枯れ川の端の草ではなく、あっても3ヶ月しおれていない川の土手に乾燥草を持っていた、「Belapangは言いました。

他の農家、マーティンUkungは、村の天気、ペナンサピ、より多くの熱を感じます。

「それは私の経験ですので、熱によって枯れたので実りませ開花ホット果実の結果である。それは過去10年間の私の経験です。実を開花はなく、そう。」

「太陽は今、あまりにも暑いですが、原因が何であるかを知っている。しかし、我々は本当に熱く感じることはありません。」


爆発
ボルネオから、私はスラウェシに切り替えます。 Bajoe部族の子供彼女の前の庭でお風呂。骨、南スラウェシの約15分。

子供Bajoe
Bajoeほとんどの漁師は魚をキャッチするために爆発物を使用

そう遠くないフェリー港骨コラカから、約400世帯が村の部族Bajoeコラカ、カンポンBajoeに住んでいました。

海での生活の伝統が長い間放棄されているが、汽水の小さなプールは家のステージの下に残っています。

海でながらBajoeほとんどの漁師は、ダイビングやモーターボート、次いで酸素コンプレッサー、魚をキャッチするために爆発物を使用しています。釣りロッド、画面、自然呼吸の回復力は長い間放棄されています。

魚を取得することはより困難として、変更の魚をキャッチするためにどのように、30年間の漁師となっている漁師Bajoeは述べています。

「より多くの困難な魚を取得します。最初は一人で5キロ、魚ができた場合は、ここ数十キロメートルを持っています。」

何がそれの原因は? 「おそらく、より多くのあなたは大型船で、魚を捕まえる」と彼は付け加えました。


高度に依存
Lompo Barrang島は、約2時間の大部分は人口生計釣りで、マカッサル、南スラウェシからモーターボートを運転。

モータボートや漁網の技術では、彼らは事実上、まだ自然に大きく依存していました。しかしBarrang Lompo周りの自然が変化し始めている、氏Hasbi、一人の村の長老は述べています。

「今、梅雨がますます遅く来ているように見えたこと。私たちも他の市民は、熱くなった、「Hasbiは言いました。

一方Sahbudin、漁師は、まだ10月中旬、海に行っていないが、通常はすでに釣りを落下し始めて。

「それは通常、静かだが、今、今、これは現在も吹く東風で、私たちは海に下るしないように、「彼は言いました。

「確かに、東の風も海に行くことができるが、それはハードとしては難しい、「Sahbudinは言いました。

今すぐ前の年に比べて速く巻きます
Sahbudin
南スラウェシ州マカッサルでのうち、まだ我々ジョグジャカルタとは、同じ質問を運びます。 10月中旬、雨はまだ十分にダウンしているSuparnoは述べています。

「通常すでに存在しているが、それは存在しません。それは雨月に1,2回行われていないはずですが、それはいない。そして今、それは普通に雨が降るだろうというときにのみ焼き、焼き。」

雨がダウンしていないが、幸運Suparnoはまだ川クロンプロゴの水を楽しむことができるようになりますが、雨に依存する農家、遅延やトリミングパターンを変える雨不足のためにします。 WidyatmokoはKetingan、ジョグジャカルタの農家です。

「前の年に比べて、著しく乾燥機。通常、我々は米を植えることができましたし、今ではありません。そしてそれはまた、干ばつが発生しているサトウキビを見ることができる、「Widyatmokoは言いました。


簡単ではありません
そして、何がそれの原因は?マリナウでDolvina Ukung Damus、チーフ自然保護基金WWFの方針は、自然の変化の原因について農民ダヤックLundayehに説明するのは困難であると考えています。

「それは公衆に地球温暖化や気候変動を説明することは容易ではない、 "と彼は言いました。

"そしてまた、洪水や干ばつ、それによって引き起こされるかどうかはまだ定かではない、"と彼は付け加えました。

「私たちはここ10年間降雨量の計算を行うが、特にカリマンタンにおける気候変動の原因は、比較的まだ森林がたくさんあることをまだ特定されていない、「Dolvinaは言いました。

しかし、博士Rizaldiボーア、ボゴール農業大学のIklimatologiの頭部は、気候変動はすでに人間が直接感じられていることを確認します。

「私は概念的に同意しませんが、すでに起こっている、 "博士は述べましたRizaldiボーア。

原因にかかわらず、気候変動や地球温暖化の、明らかに性質に依存農民や漁民は、世界が変更されたことを感じるようになりました。 (BBC /リストンSiregar)

インドネシアなどでは、森の最初の損失をRANKING
ロギングモラトリアムを行うとき、それは残念なことですが、それにもかかわらず、森林破壊はさらに増加し続けています。これは、インドネシアの森林消失は、過去12年間で急激に増加していることをデータであり、科学ジャーナルに発表された新しい研究を報告します。

メリーランド大学のマット・ハンセン率いる研究では、インドネシアは森林減少の点で第五ロシア、ブラジル、米国とカナダの背後にランク付け、2000年から2012年の間1580万ヘクタールを失ったことがわかりました。期間中に植えられた約700万ヘクタールも。

しかし、上記の森の中の5カ国のうち、割合に基づいて、その後、インドネシアは8.4%の森林消失の速度の初段です。比較すると、ブラジルは、これらの比率の半分を失いました。

インドネシアの森林消失の98%は、森林伐採は、スマトラ島とカリマンタン、工業用木材プランテーションとオイルパーム農園の変換結果は、過去20年間で非常に広範な発展途上の場所に高密度森林地域で発生します。リアウ州は、次のようにアニメーションの研究者が発表したように、最高です。



森林伐採もインドネシアで増加しました。政府は原生林、泥炭地や森林の6500万ヘクタールのために禁止モラトリアム(モラトリアム)を発行したが、年に2011/2012森林消失率は、1990年代後半以来の最高水準に達しました。データは、当初の予想先として失敗することがあり、森林減少・劣化からの排出量を削減するため、インドネシアのコミットメントの一環として実施された森林のモラトリアムを示しました。




毎年恒例の森林破壊がかなり2005/2006以降減少していると主張し、インドネシアの林業省が今年初めにリリースの図面を、この非常に反してにリリース研究。数値が原因計算における方法論の違いに発生する可能性があります。
森林エリア外の土地に森林伐採の林業無視見積り省、まだの分類に林業省によって考慮される産業植林、自然林への転換は含まれていません」森を。」
Google Earthのエンジンによって65万画像NASAのランドサット画像をレンダリングした結果に基づいて、新しいデータは、クラウド・コンピューティング・モデルを通じて、世界的な森林マップの包括的なデータベースが対話的で出版しました。このデータは、http://earthenginepartners.appspot.com/science-2013-global-forestで無料コンテンツとして利用可能です


森林伐採に多くの論文を発表したハンセンは、彼はマップは国が森林の損失を低減するために、より良い政策を開発するために助けることができる期待していると述べました。

「これは、両方のグローバルとローカルレベルで一貫性のあるマップの森の変更を提供する最初の試みである、「ハンセンは声明で述べています。 「ブラジルは、森林減少率を記録するランドサットデータを使用し、また、政策の策定と実施にこの情報を使用しています。評価し、彼らの成功を確認するために他の当事者を可能にするように、彼らはまた、このデータを共有します。 "

「以前のデータは、世界の他の部分のために、まだ公衆に利用できません。今、このグローバル・マッピングで、我々は、すべての国が自分の国のために、全世界のために両方、この情報にアクセスすることができ、森林の変化に関する情報を提供することができます。」

貧困に起因する環境被害
Googleは、情報技術の分野でのリーディングカンパニーは、グーグルアースの助けを借りて、高解像度と利点を持っている森林面積のグローバルマップの変更を作成します。森林面積のデータの変更にすべての国で発生した森林破壊を監視することができます。

オンライン対話型ツールは、公開によってアクセスすることができ、30メートルの解像度の高いレベルで詳細に場所を見ることができます。

マップは、ランドサット7衛星画像によって65万に基づいて、2000年から2012年までの世界を旅森のグラフが含まれています。

その間、地球がモンゴルに等しい面積を有する「ジャングル」を失い、記述されたツリーは、イギリスの6倍の領域をカバーすることができます。

サイエンス誌に書かれた調査によると、インドネシア、マレーシア、パラグアイ、アンゴラにおける森林破壊と相まって森林伐採を減らすための努力の開発。

「これは世界的に一貫性のあるフォレスト内の最初のマップの変更であり、ローカルで関連性を持っている、 "メリーランド大学の教授マシュー・ハンセン、マップを作成したチームのリーダーは言いました。

「15年間、コンピュータによって行うことができるどのようなGoogle Earthのエンジンを使用して、数日で完了することができます。」
衛星画像に基づいて - 研究は2000年から2012年から森林の変化に重要な数字を示しています。

世界が原因伐採、火災、病気や災害に、期間中に森の230万平方キロメートルを失いました。

しかし、惑星も1.5平方キロメートルの総ダメージで80万平方キロメートルの面積をカバーする追加の新たな森林面積を得ます。

他の国に比べ、ブラジルの森林の条件は、2003-04と2010年から2011年の間に森林損失の低いレベルで、改善を示しました。

一方、インドネシアの森林破壊は、2011-12 20,000キロに到達するための年間森林伐採の量と比較して倍以上に増加しました。

パラグアイ、マレーシア、カンボジアは、森林破壊の最高速度を有します。
全体的に、熱帯林は、研究によれば、年間2100平方キロメートルに増加しました。

マップは定期的に更新され、森林管理プログラムの有効性を評価に使用することができます。

生物多様性への脅威、炭素貯蔵や気候変動を含む - それはまた、森林伐採の影響に対する環境団体を支援することができます。
HUNDRED
デイヴィッド王、気候変動に関する英国の外交特使は、インドネシアは、それが森林のかなり多くを持っているため、気候変動に対処する上で重要な役割を果たしていることを述べました。

「インドネシアは気候変動に対処する上で、途上国の中で最も進歩的である、「デビッド・ジャカルタでキング、金曜日(21/2)は言いました。

ダビデはインドネシアと英国は、気候変動の面で問題が同じ、すなわち洪水であると述べています。経済にインドネシア、イングランド、洪水における気候変動による大きな影響両方。

そのため、気候変動の問題は、世界全体のコミュニティのための最大の課題の一つです。
"我々は、すべての気候変動に対処する責任があります。行うことができますいくつかのものは、リデュース、リユース、廃棄物をリサイクルすることである"と彼は言いました。

ダビデは、予想される影響は、将来的にさらに大きくなりますので、取り組んで気候変動がすぐに行われなければならないと述べました。

彼によると、洪水は、気候変動に非常に現実的な脅威です。そのため、気候変動が北極海氷が海面を上昇させるために溶融引き起こしました。 「水は内陸に行くと浸水の原因となりますので、世界の各島が同じ脅威、すなわち海面上昇を持っている。ロンドンは、例えば、海からの脅威に加えて、河川の脅威もある、 "と彼は言いました。

気候変動に取り組むために、彼は森林伐採や森林破壊を防止するための森林を持つ国を奨励しています。 「森林破壊は、気候変動を加速するだろう」と彼は言いました。
インドネシアの森林の状態が危機の状態に現在あります。そこに住む多くの動植物が絶滅の危機に瀕しています。また、森林に依存して多くの人々や文化にも脅かされているがあります。ではなく、すべてが悪いニュースです。



厳しい現実、私たちは熱帯林の状態から見ることができます:違法伐採(違法伐採)と森林火災意図的かどうか。違法伐採はリアウ、スマトラ島の周りに森の中で続けています。すぐに来る質問は、動物の運命は風土病スマトラトラは今、ますます不足しているか、ですか?今の話を生きジャワ、バリ虎の運命下記の絶滅はどうなるのだろうか?ジャワ、スマトラとボルネオで他のパプアの熱帯林では、パーム油プランテーションのストレッチに変更多くの人々を開始しているだけでなく。

このようなことが続くと森林生態系を破壊し、生物多様性が含まれているの存在を脅かす方法を誰が知っています。だけでなく、フォレスト内の住民、先住民族の社会文化の生地は約中断助けられるでしょう。森林の損失でも、森は食べ物を見つけるための場所であるため、インドネシアの人々の大半のための生命の源の喪失を意味する医学と森の近くに住む特にほとんどの人々の生活の基盤となりました。

人間の環境破壊はまだ歩き回ります。これは、環境省のすべてのランクのための時間です、レンジャー、これらのイベントがないよう最適化された森林の周りの地域社会での役割を繰り返し、再び繰り返され続けています。

実際にははるかに少ない環境を懸念働き、彼らは一般的に日常生活の活動を通して非常に友好的な環境を行動しなければならなかった、私たちは見て、インドネシアに散らばっ多くの先住民を学びましょう、と私たちは、街の彼の人々です。
我々はすべての従うべきインドネシアに散在している様々な先住民からだから、非常に地元の知恵。

自然と周囲の環境のためにフォレストシティの重要性

森林は最近現代に消えます。人間は食べ物を見つけるための手段に古代の森。しかし、今の森にも避難所や高層ビルを建設する都市のバリアとして考えられ、逆に。

インドネシアの都市でめったに我々は都市林を見つけることはありません。都市開発は、物理的な開発を好む傾向にあるとその周りの緑の土地を伴いません。建物の周りの空き地は、緑の木々せずに駐車場のために使用すること。だからではなく、私たちが見つける都市林が、コンクリートジャングルの。





このシーンはbertebarannya超高層ビルの建物からなります。私たちの目を通して、代わりに開発を離れ無視かのように都市の30%であるべきであるだけで高層ビルと緑のオープンエリアを見て。

梅雨が到着したときにその結果、毎年インドネシアの大都市には様々な問題を経験しました。どこでも氾濫から出発し、環境と空気の質が悪くなるため、汚染生産自動車の既存の木に収容され、フィルタリングすることができません。便利な緑のオープンスペースの存在は、我々は無視して、それをすべて克服する役割を果たしていないことを持っています。
だから、これ以上待つことはありません。都市林の存在は、私たちのすべての必要性です。のは、自分自身から開始し、私たちが住んでいる町でより多くの森林を作成するために当局を奨励してみましょう。

吝嗇の残虐行為と人間を破壊します

によって
アルUstadzヤズィードビン・アブドゥルカディールジャワحفظهالله


عنجابربنعبداللهقال:قالرسولالله - صلىاللهعليهوسلم:اتقواالظلم;فإنالظلمظلماتيومالقيامة。 واتقواالشح;فإنالشحأهلكمنكانقبلكم。 حملهمعلىأنسفكوادماءهم、واستحلوامحارمهم

ジャービルビン「Abdillahのラディのanhu、彼は言った、「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはkezhalimanは審判の日の暗さ、暗さであるため、「kezhalimanに対してあなたは注意してくださいと述べました。それはあなたの前の人を破壊したものであるため、そしてケチ自然吝嗇に対するご注意してください。血を流し、それらの名誉を正当化することを奨励吝嗇。」[1]

Takhrijハディース:
このハディース伝承。イマームムスリム(NO。2578)、アフマド(III / 323)、アル・Adabul単純でアル・ブハーリー(NO。483)、「アブドビンHumaid(NO。1141)、アル・Bayhaqi(VI / 93とXでナレーション/ 134)と書籍Syu'abul Iimaan(なし。10 338)、およびSyarhusスンナ(NO。4161)でアル・Baghawiで

語彙ハディース:
•اتقوا:恐怖。すなわち、注意が必要としないようにします。
•الظلم:الجورومجاوزةالحد、
残虐、凹凸や境界です。不義の基本的な意味は、その場所には何も入れていません。[2]
•الشح:グラバーの宝を抜く吝嗇は、非常に、より困難。その他は、自然グラバー/過度の貪欲としみったれ/けちを言います。守銭奴かけちん坊は、宝物ができたとも(良い)で把持ma'rufを作用することができる。[3]
•حملهم:それらまたは彼らの行動の原因を奨励します。
•سفكوادماءهم:彼らの血をこぼさ。すなわち、それらのほとんどは、互いに部分的に殺します。
•استحلوا:正当化します。つまり、それらは女性に残酷であり、女性は彼らのためにアッラー全能によって禁止されている正当化しています。


Sharhハディース:
このハディースでは不正義と正義を行うための提案を行うことの警告があります。イスラムのシャリーア完全にフェアでは、公正に行うように命じられて、不正を行うことを禁止。アッラーは全能は言います:

قلأمرربيبالقسط

セイ、「Rabbkuは正義を行うために私に言った... "[アル・A'raf / 7:29]

إناللهيأمربالعدل

本当にアッラーは(あなたは) "...公正であることを指示します[-NAHL / 16:90]

الذينآمنواولميلبسواإيمانهمبظلمأولئكلهمالأمنوهممهتدون

信じ、残忍(シルク)との信仰を混在しない人々は、彼らが安心感を得るものであり、彼らは導かれました。 "[アル・An'am / 6:82]

実際、すべての元本および支店への信仰は、ザヒールと心は、すべてが不正義とは対照的に、公平です。

正義の最も公正とプリンシパルは名前に忠実な、唯一アッラーだけを認識してmengikhlaskan一神教することであり、唯一のアッラー全能に彼の良い、とmengikhlaskan宗教と礼拝を属性。

ほとんどの犯罪者のkezhalimanは、彼の言葉のように、アッラーとパートナーを関連付ける、シルクをやっています:

وإذقاللقمانلابنهوهويعظهيابنيلاتشركباللهإنالشركلظلمعظيم

Luqmanは息子に言ったとき、彼は私の息子O」、彼に教訓を与えた場合には、(覚えています)!汝は本当に偉大な不公平であるアッラー、実際アソシエイト(アッラー)に帰するなかれ」[/ 31 Luqman:13]。

フェアは場所に何かを入れて、必要とされる権利を行使することを意味するからです。犯罪者は、所定の位置に何かを入れていません。

しもべの上にアッラーの最大の、最も義務、すなわち、右の権利。サーバントは何で彼を関連付けるない、アッラーは全能と崇拝彼だけが知っている必要があります。そして、祈りを確立し、家にザカート、ラマダンの断食、巡礼を支払うよう信仰、シャリーア・イスラムシャリアの主なポイントに取り組む、言葉と行動とアッラーの道におけるジハード、義と忍耐でお互いを啓発。そのdisyari'atkanのいずれかを実行しないでください残虐行為の一形態です。

預言者ムハンマドの権利を満たす公正証書を含め者sallallaahu 'alaihi WAサラム、このような信仰と愛、より多くの愛、彼者sallallaahu' alaihi WAサラムすべての生き物は、従うよりも、名誉は、美化し、注文と注文の上部にある彼の言葉や他人の言葉に優先順位を付けます、

スレーブは預言者ムハンマド者sallallaahu 'alaihi WAサラムの権利のいずれかを満たしていない場合は代わりに、それは、偉大な残虐行為です。

公平性を含めると賛美とMessenger仲間のラディのanhumを愛すること。アッラー全能とその使徒sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったしている多くの美徳およびその他のコミュニティ・ウンマと比べ仲間グラムのための賞賛。仲間のラディのanhumは、預言者と使徒の後に人間の最善の方法です。仲間はそれらのアッラーに祝福され、天を稼ぐために保証されています。私たちにイスラムの到着は仲間のラディのanhumの闘争、ジハードと犠牲の成果の一つです。

このように、どれだけの人の残虐批判、侮辱、仲間のラディのanhumを激しく非難します。仲間はアッラー全能、使徒者sallallaahu 'alaihi WAサラムとイスラムの本質的冒涜した罵倒します。そのため、彼らはアッラー全能と使徒者sallallaahu 'alaihi WAサラムを賛美しています。でも、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、仲間を罵倒する禁止されています。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

لاتسبواأصحابي、فوالذينفسيبيدهلوأنأحدكمأنفقمثلأحدذهبامابلغمدأحدهمولانصيفه。

あなたは私の友人を激しく非難ください!あなたのいずれかがマウントUhudでinfaq金を与える場合には、彼の手の中にデミRabbヤン自身が、それはしかし、それらinfaq値に達していない(彼らinfaqのみ)1マッド(すなわち手のひら二全体)ではなく、また半。[ 4]

منسبأصحابي、فعليهلعنةالله、والملائكة、والناسأجمعين。

私の友人は、彼女のアッラーの呪い、天使たち、そして全人類を激しく非難する人たち![5]

他の不正な行為が両方の親に捧げられる中で、親戚、友人、私たちに対処する人々の権利を満たす、親族を接続してください。そして、すべてのこれらの事を満たしていない残虐行為。

夫と妻の権利を満たす他の正義の一形態です。満たされていない誰でも、彼は不義。

人間Menzhalimi多くの種類、「さらば巡礼でalaihi WAサラム "預言者sallallaahuの言葉に集まったそれらのすべて:

إندماءكم、وأموالكم、وأعراضكم、حرامعليكمكحرمةيومكمهذا、فيشهركمهذا、فيبلدكمهذا

本当にあなたの血、あなたの財産は、あなたの名誉は、すべてが違法な今日、今月、国としてあなたに禁止されている。[6]

だから、すべての残虐行為は、それは審判の日に暗闇です。加害者はkezhalimannyaレベルに基づいて処罰されています。このような不正を行う人の良さから返信dizhalimi人。彼らはもはや何の良さを持っていない場合は、diambillah弊害などdizhalimi人や不正を行う者に課金。

アッラー全能は、ご自身の際kezhaliman禁じ、アッラー全能はまたしもべの中で、それは違法になります。言葉、行為と彼の返信でアッラーほとんどのちょうど。

アッラー全能はハディースQudsiで述べています:

ياعبادي! إنيحرمتالظلمعلىنفسي、وجعلتهبينكممحرما。فلاتظالموا...

私の使用人O!本当にあなたは、各menzhalimiをしない私は私に残虐行為を禁じる、と私はあなたの中で、それが違法作っています![7]

残虐行為自体が絶対的に禁止されているので、それは、アッラーSubhanahu WA Ta'alaはしもべ時に不正の行為を禁止し、それらの相互menzhalimiを禁止することを、です。アッラーは全能は言います:

وماأنابظلامللعبيد

...そして、私は私のサーバントをmenzhalimiません。 【QAF / 50:29]

アッラー全能にも書かれています:

ومااللهيريدظلماللعباد

...そしてアッラーはしもべたちに対する残虐行為を望んでいません。 [アル・Mu'min / 40:31]

残忍には三つの種類があり:
1.残虐行為はアッラーによって許されていなかった、アッラーをパートナーに関連付ける、シルクです。アッラーは全能は言います:

إناللهلايغفرأنيشركبهويغفرمادونذلكلمنيشاءومنيشركباللهفقدافترىإثماعظيما

本当にアッラーはかれアソシエイト(シルク)として(罪を)許すことはありませんし、彼は彼が意志誰のためです(シルク)よりも何(罪)許します。誰でもアッラーを関連付けると、確かに、彼は大きな罪を犯しました。 【-ニサ '/ 4:48]

アッラー全能にも書かれています:

وإذقاللقمانلابنهوهويعظهيابنيلاتشركباللهإنالشركلظلمعظيم

Luqmanは息子に言ったとき、彼は私の息子O」、彼に教訓を与えた場合には、(覚えています)!汝は本当に偉大な不公平であるアッラー、実際アソシエイト(アッラー)に帰するなかれ」[/ 31 Luqman:13]。

アッラー全能、他の人にすなわち残忍一部サーバントによっては全く許されない2.残虐行為。アッラーは彼らのkezhalimanレベルに応じて自分の僕たちの中の残虐行為を復讐の完璧な正義から含みます。

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

إنالظلمظلماتيومالقيامة

実際kezhalimanは、審判の日に暗闇である[8]

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはまた言いました:

إناللهليمليللظالمحتىإذاأخذهلميفلته、ثمقرأ:وكذلكأخذربكإذاأخذالقرىوهيظالمةإنأخذهأليمشديد

本当にアッラーは確かに犯罪者のために(罰則)を遅らせるが、彼は彼を拷問していた場合、彼は彼を話をしなかった "その後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが(意味する)詩を読む:"。それで彼は拷問を受けたあなたの主の懲罰(人口)の国誰が不正をコミットします。実際、罰では非常に厳しい、厳しいです "[ハッド/ 11:102]。[9]。

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはまた言いました:

منكانتلهمظلمةلأخيهمنعرضهأوشيءفليتحللهمنهاليومقبلأنلايكوندينارولادرهمإنكانلهعملصالحأخذمنهبقدرمظلمتهوإنلميكنلهحسناتأخذمنسيئاتصاحبهفحملعليه

彼にそこmazhlamah弟へ(kezhaliman)彼が今まで(zhalimで撮影されたプロパティ)名誉か何かにダメージを与える場合は、彼の兄弟に属し誰でも、彼は今menghalalkannyaように彼に尋ねてみましょう(審判の日)なしディナールとディルハムそこからです。彼は善行を持っている場合、それはkezhalimannyaとdizhalimiに従って(支払う)メンバーに撮影されます。彼は善行を持っていない場合は、その後、彼の兄弟の過ちはその後、取ら彼[10]に入れました。

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

واتقدعوةالمظلوم、فإنهليسبينهاوبيناللهحجاب

...そしてアッラー[11]祈りの間には障壁が存在しないため、dizhalimi人々の祈りのように注意してください。

彼は彼が彼を罰する意志ならば、全能のアッラーの意志である3残虐行為。彼は御望みならば、彼は彼を許すだろう。すなわち罪は、シルクに加えて、彼の主にサーバントを約束した。[12]

アッラー全能は正義に戻したいしもべストレートパスを提供します。彼から外れる誰でも、彼は地獄にドラッグされた残虐行為に戻ります。

預言者:

واتقواالشح;فإنالشحأهلكمنكانقبلكم

そして、何があなたの前の人を破壊したさけち/吝嗇ので、けち自然/ハンクに対してあなたに注意してください

そのための富のための貪欲の人々は関係なく、合法と違法-na'udzu billah-の、すべての手段によって、任意のソースからの宝物を収集します。でも、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

حملهمعلىأنسفكوادماءهم、واستحلوامحارمهم
血を流し、それらの名誉を正当化するために(人たちの前に)、それらを奨励するために(それを吝嗇)。

守銭奴/グラバー彼は流血しない限り、その目標を達成することができませんでした見たとして血を流します。

残虐かつ貪欲/吝嗇こと上記のハディースでは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは2例彼の人々に警告しました。 Zhalimは他人を悪用され、それが他の人が持っているものに貪欲守銭奴です。どちらも、禁止されているアクションです。アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言います:

ومنيوقشحنفسهفأولئكهمالمفلحون

...そして、誰貪欲の彼を守られ、その後、彼らは幸運なものです。 [アル・Hashr / 59:9]

詩は吝嗇から身を守らない人々は、彼は運がなかったことを示唆しています。幸運なものは節約のアッラー全能によって守られているので。我々は残虐から私たちを保護し、吝嗇と卑劣-醜さから自分自身を維持するためにアッラーに依頼してください。[13]

アッラー全能と使徒者sallallaahu 'alaihi WAサラムも非難し、けちなとけち、ハンクの性質を非難しました。 、意地の悪いしみったれとケチは非難されるべき性質である、イスラム教徒の間で疾患の一つを含む、謙虚な者と貧しい者の気質などをtabi'at。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、常にこれらのプロパティからアッラーに避難を求めています。どのように私はできませんでした?!疾患は、多数のコミュニティを殺したが、それはまた、加害者の性質につながっているので地獄、wal'iyâdzuBillahにドラッグ。

人々の間で慈善は、彼の財産をクリーンアップし、自分自身を浄化しようとしているときにアッラー全能は、それに命じたけち発行ザカートがあります。人間の中で、また近親者、彼の親友、彼のゲスト、貧しい、とはるかに向かってあまりにもけちけちな彼自身、彼の妻、そして彼の子供に向かってケチがあります。

彼はハードアル・クルアーンと疾患とハンクの性質、しみったれたとけち、これを持っている人のための本物のスンナであっ脅威た理由です。

アッラーは全能は言います:

ولايحسبنالذينيبخلونبماآتاهماللهمنفضلههوخيرالهمبلهوشرلهمسيطوقونمابخلوابهيومالقيامةوللهميراثالسماواتوالأرضواللهبماتعملونخبير

そして、これまでにアッラーは神の恵みの彼らに与えられたものとしみったれている人は、(守銭奴)が、それは彼らのために良いですが、(守銭奴)は彼らのために悪いとは思いません。彼らはそれは審判の日に(首に)着用されるkikirkan何(宝物)。アッラーは、天と地に1つの継承を(あるもの)に属します。あなたがたは何をすべきかのアッラーMahateliti。 [アリ「イムラン/ 3:180]

アッラー全能にも書かれています:

وأمامنبخلواستغنى)8(وكذببالحسنى)9(فسنيسرهللعسرى)10(ومايغنيعنهمالهإذاتردى

そして、ケチと彼の気持ち自給自足(ヘルプアッラーの必要がない)と、拒否された(の報酬)最高です人々のためとして、彼のために、我々は簡単に右苦痛(不幸)へのパスをでしょう。彼が死んていた場合、彼の富は彼にとって有益ではありません。 [アル・ライル/ 92:8-11]

アブHurayrahのラディのanhu、彼は言った、 "メッセンジャーsallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

لايجتمعالإيمانوالشحفيقلبعبدأبدا

[14] keimanandan kekikirandi間、これまでのサーバントの心を集中することはありません。

彼が聞いたアブHurayrahのラディのanhuからメッセンジャーsallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

مثلالبخيلوالمنفقكمثلرجلينعليهماجنتانمنحديدمنثديهماإلىتراقيهما、فأماالمنفقفلاينفقإلاسبغت、أووفرتعلىجلدهحتىتخفيبنانه、وتعفوأثره、وأماالبخيلفلايريدأنينفقشيئاإلالزقتكلحلقةمكانها、فهويوسعهافلاتتسع

鎖骨にミルクアップの両方をカバーたとえ話守銭奴や防具(盾)を着用し、二人の男のようなものですberinfak 1。 berinfakをberinfakが、それは彼がかつてのステップをカバーするためにそれを身に着けていた鎧を開発していない人のためとして。彼はそれが任意の場所に彼女にアタッチ強力な装甲円を取得するもので過ごすするつもりはないことグラバーが、彼女はそれを緩和しようとしましたが、鎧は、[15]進化して喜んではなかったです。

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったように、意地の悪いしみったれたとけちを含む場合は、破壊します

ثلاثمهلكات:شحمطاع、وهوىمتبع、وإعجابالمرءبنفسه

三つのケースが破壊(すなわち)けちな(けち)[16]従う、欲望が続き、自分の上に驚嘆しています

kezhalimanからアッラーに避難を求めるRasûlullâhn、

اللهمإنيأعوذبكأنأضلأوأضل、أوأزلأوأزل、أوأظلمأوأظلم、أوأجهلأويجهلعلي

雅アッラー、本当に私は道に迷って行くか、または誤解ないように、間違いや不当な扱いを受けたを作る、(悪魔やサタンの文字で)、あなたに避難を求める滑りや人を脱線、menzhalimi(迫害)またはdizhalimi(迫害)、および愚か者をしたり、だまされて。[17]

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはまたけちとけちな、兄貴の自然からアッラー全能に避難を求めています。彼は読んで祈りの中で:

اللهمإنيأعوذبكمنالجبن、وأعوذبكمنالبخل、وأعوذبكمنأنأردإلىأرذلالعمر、وأعوذبكمنفتنةالدنياوعذابالقبر

雅アッラーは、本当に私は(老人性)少なくともの生活に戻った私はMudariに避難を求めて、私は兄貴/守銭奴の自然からあなたに避難を求め、臆病からあなたに避難を求めて、私はfitnah(誘惑)からあなたに避難を求めます世界と重大な苦痛。[18]

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、以下の祈りを言うの多く:

اللهمإنيأعوذبكمنالهم、والحزن、والعجز、والكسل、والبخل、والجبن、وضلعالدين、وغلبةالرجال

雅アッラー、本当に私は苦痛、悲しみ、脱力感、怠惰、意地の悪い性質(けち)、臆病な、借金による束縛からあなたに避難を求め、他のユーザーによって制御される。[19]

FAWA'ID:
1.アッラーほとんどただ、決して彼の使用人に不正を行います。
2.アッラー全能は、自身上にkezhaliman禁じ
3.アッラー全能はしもべ時にkezhaliman禁止します。
4.すべての点において公正でなければならず、誰にも不正/迫害を行うべきではありません。
5. kezhalimanは審判の日の暗さです。
6.ほとんどの犯罪者のkezhalimanはシルクをやってか何かでアッラーとパートナーを関連付けるされています。
7.残虐行為を他の人にサーバント、または彼の主題に定規、またはその従業員の雇用、その他は審判の日まで、アッラーによって報わ/訴追されることとなります。
8.残虐行為のmenyebabkandatangnyaの怒りとアッラーの懲罰。
9.私たちは、アッラー全能によって付与されdizhalimiため、またはその祈りの迫害人をdo'anyaするように注意しなければなりません。
10.禁止ハードと貪欲と吝嗇に対する警告。
犯罪の広がりの原因、破壊、敵意、および他の悪い事を含む11強欲と残忍、。
審判の日に加害者のために、世界の破壊と屈辱をもたらした大きな罪に12残虐行為と貪欲。
13.欲は悪徳に対して国際社会をドラッグして、流血やわいせつにそれらを急落されます。
14偽善者が守銭奴、兄貴、とけちの性質を持っていながら、自然カリム(寛大)と慈善の多くを持って信じる人々。
15.預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは残忍とけちな自然のアッラー全能にzhalimとけちを行うと、彼の避難所禁じ。



【AS-スンナ10 /年XVII / 1435H / 2014Mの雑誌版からコピーされます。出版財団常任委員会Istiqomahスラカルタ、のJl。ソロ・Purwodadi Km.8 Selokaton Gondangrejoソロ57 183電話。 0271-858197ファックス0271-858196]

No comments:

Post a Comment