!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Friday, July 24, 2015

幸せな人間のため(科学シーク)については、こちらをご覧ください。

終了していなかったライド(319)

(パート319)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月23日、19:30午後)

幸せな人間のため(科学シーク)については、こちらをご覧ください。

コー​​ランの彼の言葉で神提供宝物を含め、その祝福を与える)は、空気(酸素)が新鮮で息を、海で魚、石油、天然ガス、金、銀、小麦、作物のフィールド/水稲、小麦などの天然資源の結果とすべての衆生にトウモロコシ、ヒト、または動物、およびそれらは、赤道と、それらに沿って生きているかどうか、神の恵み(糧)は、様々なグループ、人種、民族、言語の多様性、および皮膚の色の多様性の人間に与えられているかどうか誰南極、北極、アジア、欧州大陸、アフリカ、大陸オーストラリア、アメリカ、海、太平洋に住んでいる国の大陸、およびインド洋の大陸に住んでいます。
また、彼らは今イスラム教、カトリック、プロテスタント、ヒンドゥー教、仏教、神道、香港フーツェー、Zorroaster、アニミズムを採用し、共産主義(無神論者)宗教的でない人々です。
生計部分(富)は知識の提供(科学的知識、および経験的の両方)、ならびに哲学によって取得されたかどうか、生計のための彼らの検索に努力(エフォート)に依存します。
知識より高い可能性が高い彼がトレジャー(給与)を得ました。
農家は、例えば、科学bilologiを使用して米/小麦を植えるとき、彼はより生産農場を収穫するために種を選択することができます。
科学は、2つの方法で得ることができる、科学の世界であれば、dibangku大学(学校/機関コース)か、すでに知識を持っている教師を得ることができます。
宗教(イスラム教)クルアーンとハディースの科学は、両方の親から学習することによって得られるべき場合には、大学(学校)、ならびにUSTAD(学者)。
違いは、科学の世界では、世俗的な、通常は単独で幸せに世界を見つけようとしているということです。
宗教の科学(クルアーンとハディース)は、このような富(富)、大多数の貧しい人々や善行の権利を求めてで貪欲ではないとして、ikmuは逸脱していないために、世界をリードする可能性があるため宗教の科学が、幸福のために、世界だけでなく、以下であるだけでなく、我々が獲得し、コーランの科学も、実際の生活は、世界(仮)にはなかったことを、人類をリードしたが、以下で(天国か地獄で)n個の富。
宝物を探しに、我々はまた、(吸引も豚肉、血液、腐肉(魚を除くカーカス)とmerorokなどの禁止されている以外は(コーシャ食品を食べている食べる、合法的な所有物ではなく、破損、ロブを、求め、他人の権利を盗むか、奪うために案内され、タバコ、ムハマディアのファトワMajelisウラマーインドネシア、サウジアラビア喫煙ハラム '引数は、コーランとハディースに基づいています)。
だから宗教科学は、私たちが祝福と幸せで使用宝物に私たちを導きます。
どのように多くの豊かな世界の人々、芸術家、歌手、実際に薬を使用して、または丸剤(鎮静剤)を寝自殺によって彼の人生を終了する(ストレス)あまり満足して住んでいる世界で最も裕福な。
どのように多くのイスラム教徒と彼の財産イスラム世界それはほんの少し(ぎりぎり食べたり飲んだりするために)が、彼の心の幸せと静かな生活を感じ、神のしやすさ、彼に与えられた、すでに非常に貴重な宝物。










アル·クルアーンとスンナ(ハディース/アルHikmah)を記憶するヒント。

/ことで
アルUstadzヤズィードビン·アブドゥルカディールジャワ


知識の学生が勉強を渡す必要がありますいくつかのステップがあることを知っている必要があります。彼は、最も重要なのは、次に重要であるから始めなければなりませんでした。彼はさらに、彼は患者であると彼女の能力のレベルを知っている必要があり、急いではなりません。

我々が通過しないと、それらの研究の段階的なステージの彼らの研究を逸脱しない学者は、お祝いの言葉が知識を獲得するための方法です。本研究で上演アッラーWA Tabaaraka Ta'aalaの言葉に基づいています、

وقرآنافرقناهلتقرأهعلىالناسعلىمكثونزلناهتنزيلا

「あなた(ムハンマド)は人々に暗唱し、我々はゆっくりと徐々にそれを下げるようにとAl-Qurは、徐々に(私たちはダウン送信される)。 "[アル·Israa ':106]

アッラーTa'alaの言葉、

وقالالذينكفروالولانزلعليهالقرآنجملةواحدةكذلكلنثبتبهفؤادكورتلناهترتيلا

"そして、信じない者たちは言う。「アル·クルアーンは一度彼のすべてに明らかにされていませんでしたなぜ?」私たちは彼女と一緒にあなたの心(ムハンマド)を強化し、私たちが(ゆっくりと正確に、徐々に)それをtartil読み取るように。」[アル·Furqan:32]

多くの人間が原因usul(基本的な基盤を)残してその目的を勉強することが防止されます。何ushul意味するものは、アル·クルアーンとスンナです。

検察官は、科学に優先順位を付け、彼はアル·Qur-ANと預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの後、ハディースを記憶してみましょう。このように、それらの知識を得るしたい人に先人によってお勧めします。

イマームアブウマルユスフビン 'アブドラビン·ムハンマド·イブン·アブドルバールは(目に死亡した。463 H)rahimahullaahは需要が侵害されてはならない知識のレベルとステージを持っている」と述べました。誰が、彼はその後、彼は失ってしまった、目的に彼らの方法に違反し、イジュティハードは、その後、彼は外れていたので、違反先人のパスを破った、全体を壊すことになります。

科学の始まりは、クルアーンを暗記し、それを理解することです。それを理解するのを助けることができるすべてが、それはそれを学ぶことが義務付けられています。私は、全体のAl-Qur-ANが義務付けられて暗記することを言っていないんだけど、私はそれが義務(スンナは必須近づいている)と敬虔になりたい人には必要不可欠、必須ではないと言います。

アル·Qurは科学の定番です。その後、アラビア語の形を理解するのに役立つことができるものを学ぶために時間がかかる、年齢baligh前にそれを暗記することは誰、それはアル·クルアーンと預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのスンナ·スンナを理解する上での目標を達成するための最大のヘルパーです.. 、

そしてスンナ-スンナに見て彼の本で全能アッラーへの科学の目的に検察官ことを、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから残っている、有名です。とスンナの法律は彼のためのAl-Qur-ANを開きました...

スンナ·スンナを受けようとする者は、彼がtsiqah司祭、および多くのhafalannya(huffazh)のナレーションによるハディースに優先順位をつける必要があります[1]。 "そして、わたしの兄弟、あなたはusulを暗記し、それに助けを求めることがあります。

イマームイブン·Jama'ahはrahimahullaah(検事科学)をしましょう​​」と言った(733 Hは。目に死亡した)Kitabullaahil 'Aziizで始め、真剣に彼の解説を理解するために、mutqin(本当に成熟した)とそれを暗記し、すべての知識(科学のAl- Qur-AN)。アル·Qur-ANは科学の定番、その親、そして最も重要であるためである。」[2]

このように、科学の起訴の主な目標は、クルアーンと預言者の本物のスンナを暗記することです。その後彼は、両方のAqeedah、フィクフ、ハディース、nahwu、またはファラ-IDHの分野では、名誉の本を暗記しましょう​​。シェイク·ムハンマド·イブン·サーリフ·アル·'Utsaiminのrahimahullaahは彼らの研究の誰かのための最も重要なことは、解釈を研究することである」と述べたKalamullaah科学ので、完全にKalamullaahです。アッラー賛美は言います、

ونزلناعليكال​​كتابتبيانالكلشيءوهدىورحمةوبشرىللمسلمين

「...そして、我々は降伏した者(イスラム教徒)のガイダンスと慈悲と良いニュースとして、すべてを説明するためにあなたにブック(アル·クルアーン)を下し。」[-NAHL:89]

彼らは、同様のAl-Qur-、科学、慈善を学ぶように、科学と慈善の形で、その中にあるものを学ぶまで、旧Sahabaは、10詩を渡されていません。私は、これが最も重要だと思います。その後、アル·Qur-...それはシャリーアの基盤は永遠に分離することができないため、同時に、スンナに専念科学の起訴をさせたAl-Qur-AN暗記で開始する子ども·ティーンエイジャー、特にの一つに行きますスンナ両方啓示と。そして、何スンナに残ったことは、アル·Qur-に規定されたものに等しいです。

アッラー賛美は言います、

وأنزلاللهعليكال​​كتابوالحكمةوعلمكمالمتكنتعلموكانفضلاللهعليكعظيما

「アッラーが明らかになった...と(もあるため)ブック(アル·Qur-AN)と知恵(スンナ)あなたに、あなたが知らなかった何を教えてくれました。神の贈り物は膨大であるあなたに授けた "[AN-ニサ」:113]。[3]

記憶する•ヒントのAl-Qur-[4]
聖職者の観点から、予め記憶のAl-Qur-ANは、鍵となりました。それを彼らは勉強を開始します。彼らはアル·Qur-記憶を開始するために躊躇することはありません理由です。 Hafalannyaは学者や科学の訴追のコミュニティに表示される特徴です。先人のほとんどは非常にアル·Qur-記憶ないために恥をみなします。証拠の中でハーフィズは誰が、(目に死亡した。852 H)Taqriibut Tahdziib(I / 664、なし。4529)、「オスマーンイブン·ムハンマド·イブンアビアビShaybahの伝記では、「彼はtsiqahあるアル·Haafizイブン·ハジャルに発現されるものです有名な、彼はauham(間違い)を持って、彼は、Al-Qur-覚えていないと述べた。 "[5]

実際、アル·Qur-ANは検察官の知識上の義務ではありませんが、機会に道を記憶し、理解するための鍵だった覚え。検察官の科学は、Al-Qur-ANを記憶し、それが度の高さを増加させることができることを知っている実践してみましょう。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました、

إناللهيرفعبهذاالكتابأقواماويضعبهآخرين。

「本当に、アッラーTa'alaリフト(度)書籍(アル·Qur-AN)と何人かの人々とAl-Qur-ANと他を低下させる」。[6]

ここでのAl-Qur-覚える科学の検察全体を助けることができるいくつかのものがあります:

ために誠意を持って全能の神への祈り1は、Al-Qur-記憶の容易さを与えられます。アル·Qur-単にアッラーTa'alaの喜びのために誠意をもって行うことが暗記してみましょう。

2.サウンドオフ彼の最高の詩を朗読」をよく読み、メモリに記憶されています。

3.スケジュールされたと規律にしようとしている記憶の詩をngulang繰り返します。

4.暗記を強化するためMushaf-アル·Qurを使用しました。

5. 10/20回記憶ngulang詩を繰り返すことより-でもまっ立ち、お座り、歩行します。

6.それがさらに暗記を埋め込むことができますので、新しい詩は祈りに記憶されているお読みください。

7.記憶された詩の翻訳と解説をお読みください。

8.罪とmaksiyatを避けます。

イマームのADH-Dahhakは(目に死亡した。102 H)rahimahullaahは「それは、Al-Qur-ANを学習する人ではなく、その後、彼は忘れたが、原因で罪に」と言った。彼は神の言葉を読んで、

وماأصابكممنمصيبةفبماكسبتأيديكمويعفوعنكثير

"。そして、どんな不幸ますのでどのようなあなた自身の手のものであり、神は(ミスの)多くを許し降りかかる" [アッシュSyuura:30]

それから彼は "悲劇は忘れより大きいアル·Qur-?」、続けて[7]

9.毎日暗唱(毎日覚えているもの)の限界を決定するために、定期的なスケジュールを決定します。

ルールをmenyelisihiまたは緊急を行うためのものがあるものを除き、それらを変更しないために配置されました。

ほとんど毎日をより装着されるdiahafal 10.万一段落

30章を覚えているアル·Qur-、または人のいくつかの章を覚えている人のために、常にmuraja'ah(リピート-ngulang)の機会に彼を聞かせて、それを維持するだけでなく、アル·Qur-ANは結​​ばラクダの損失よりも高速です。

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました、

تعاهدواهذاالقرآن、فوالذينفسمحمدبيده、لهوأشدتفلتامنالإبلفيعقلها

常にクルアーンにこれを読んで。ムハンマドの魂が彼の手の中にある一では、確かに、アル·Qur-ANは、より簡単に「結び目でラクダよりも分離されている[8]

•暗記と記憶でロック
などの優れた概説、とレッ​​スンを覚えるか覚えて科学の訴追を助けることができるいくつかの重要な点があります。

1.神のためmengikhlaskan意図と彼から報酬を期待しています。

アウェイ禁じとシャリーアを禁止事から2。

3.良いビジネスの結果を、離れハラムからコーシャ食品とを食べます。

4.様々な忙しさの心を空にします。

5.とき、疲れて、非常に、空腹のどが渇いたり、彼の心は、その他の事項で忙しかったときに覚えていません。

6.ハイ意志、本格的、および正常に暗記するために、レッスンを繰り返すように続けました。

7.記憶とレッスンngulangを繰り返し続けるために醜い能力によって落胆されていません。

8.リスニングレッスンを暗記するのに役立ちますので、聞くことができる声でレッスンを繰り返します。

9.暗記に役立つ、またはリピートペラ距離ngulang書かれた方法をすることができるすべてのものを準備するために、ペンや紙の助けを使用します。

10.そして、上記のすべての前に、アッラーTa'alaに常に専念しましょう​​。[9]

イマーム·アル·ブハーリーのrahimahullahは、強力なメモリでした。彼は、「薬物はそれを忘れていますか?」と尋ねました彼は(それは、常にそれを読んで、リピートされる)「常に予約する見て」と答えた。[10]

記憶する•時間 - 時間
イマームイブンJama'ahのrahimahullaahは、いつ食事暗記するための最良の時間がある」と述べました。午前中に議論します。日中は書いて、とmuthala'ahと夜間(mudzakarah)議論します。 "

アル·カティブアルバグダッドの住民は(目に死亡した。463 H)rahimahullaahは「暗記するための最良の時間は、昼、その後、時間の夜明けであり、後の朝に」と言った。彼は利益をもたらすために上の夜に」、暗記を追加しましたむしろ(非常にされていない)日中に記憶し、空腹時に比べたときに、フルよりも有益である。」[11]

記憶する•最高の場所
イマームイブン·Jama'ahは、アル·カティブの-menukil、「暗記するのに最適な場所は、部屋と離れ過失になる事から、任意の場所である。」と彼は植物であり記憶されている場合、それは良くない」と述べ、緑の木々の周りに、川のほとりに、道路の真ん中で、ノイズの多い場所、それが(一般)(記憶する)空の心を防止することができる。」[12]であるため、

•検事科学のAl-Qur-ANに精通している必要があり
アムルビン·アル·`As radhiyallaahu 'anhuma "は、言ったアッラーの使徒者sallallaahu' 'アブドラビン' alaihi WAサラム空気語私には、

اقرإالقرآنفيكلشهر、قال:قلت:إنيأجدقوة。 قال:فاقرأهفيعشرينليلة、قال:قلت:إنيأجدقوة、قال:فاقرأهفيسبعولاتزدعلىذلك。

「アル·Qur-(シールする)毎月をお読みください。 "'アブドラは、私が言った、言った"本当に、私はそれ以上のことをすることができるよ。」預言者は言った、 "その後20日間(シールに)をお読みください。"'アブドラは、[13]私は言った、「本当に、私はそれ以上のことをすることができるよ。」預言者は言った、「もしそうであれば、それよりも7日(シールに)読んで、ない "と述べました。

Jundubビン 'アブドラ·イブン·SufyanアルBajali(目の間D。60-70 H)radhiyallaahu' anhu決して遺言、「私は神の恐怖を聞かせて、あなたに遺言。彼は暗い夜、明るい日光の下での命令の光だったので、私もいつものAl-Qur-ANの内容を(読み、感謝)するあなたに自分の意志を作ります。アル·Qur-あなたは、その値が非常に高いもののために達することがありますことを知っている...」[14]

[ブック天国科学デマンド "オンデマンドフリーサイエンス」への道からコピーされ、ヤズィード·イブン·アブドゥルカディールジャワ、出版図書の著者、私書箱-Taqwaで264から16 001ボゴール西ジャワ - インドネシア、Rabi'uts Tsaniまず公開1428H / 4月2007M]

No comments:

Post a Comment