!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Sunday, July 19, 2015

スンナの断食は知恵を与えます。

終了していなかったライド(316)

(パート316)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月19日、夜11時02分00秒GMT)

スンナの断食は知恵を与えます。

私は家の隣に友人、隣人は​​、私は1日、断食ない翌日空腹時、すなわちスンナ断食、彼は彼が彼の若い頃から行われていますと言うことは習慣、預言者Dawudのすなわち断食があり、約30年の間に彼の隣に住んでいました。
この彼は、今から約70年、時​​の私の隣人彼、彼はめったに病気、ほとんど彼が今までによるデング熱に数年前に病院で世話だある年齢までなかったです。
彼は今まで病気ではありませんでしたその後、70歳で彼の体は住宅街にある相互協力のモスク建設の良い仕事があっても、フィット感と健康的に見える、またはクリーニングドレイン(​​ドレイン)AAU他の自主的な仕事は、彼は物理的に関与しました。
彼の傾向Dawudのスンナの断食または祈りは、すべての必須の祈りと夜の祈りを行使し続けるので、可能性があり、この完全な健康。

断食スンナ

によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi


預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、次の日に高速に提唱されています:
A。 Shawwalで六日
それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った、アブAyyubアル·アンサリのラディのanhuからナレーションされました:

منصامرمضانثمأتبعهستامنشوالكانكصيامالدهر。
"
誰ラマダン絶食させ、その後、Shawwalで6日断食を行い、その後、彼は、高速年です。」[1]

B、​​C。阿修羅(イスラム暦の十日)と前日(九日)「巡礼との日を実行しない人のためArafah」の日。
これは、アブQatadahのラディのanhuからナレーションされた、と彼は言いました、

Jسئلرسولاللهعنصوميومعرفة、فقال:يكفرالسنةالماضيةوالباقية。 وسئلعنصوميومعاشوراء、فقال:يكفرالسنةالمضية。

「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの日断食について尋ねられた」Arafahを、彼は「それは一年間の罪を離れて取り、それが来る。彼はまたの日の断食について尋ね、答えた」「阿修羅は、彼は答えた、「彼は奪われた罪罪の年前に。」」[2]

ウム·アル·ファドルアルHarith bintuラディanhumaに時近くだった何人かの人々があったことを「Arafahでalaihi WAサラム」Arafahは、預言者sallallaahuの断食について対立しています」。 、そのうちのいくつかは、彼は絶食させ、いくつかの他の人が、彼は断食されていないと言うことを主張しているがあり、次に預言者sallallaahuアラファト、と彼はそれを飲んだ」alaihi WAサラムは、彼がで彼のラクダにあった、牛乳のガラスを配信」。[3]

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは絶食「阿修羅と彼は速いに彼の仲間を提唱する場合もアブGhathfanビンTharifアル·ムリからナレーション、彼は、アッラーの使徒」、彼らは言った、「、Abbaasのanhuma言った「私はイブンは聞いた」と述べました。これは確かにユダヤ人とキリスト教徒によって光栄された日である。それでは、来年には私たちがアッラーinsha九日(tasu'a)のファストます」それから彼は言った、「。」イブンアッバースは言いました、 'ではないが、来年までは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは死亡した。」」[4]

D。暦の月の断食のほとんどの日に
アブHurayrahのラディのanhuから、彼は言った、「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

أفضلالصيامبعدرمضانشهراللهالمحرموأفضلالصلاةبعدالفريضةصلاةالليل。

"ラマダンの断食月後の​​断食の最高はアッラー、暦の月と義務の祈りの後の祈りの最高の夜の祈りであるに断食されています。" [5]

E。 Sha'banの月の断食のほとんどの日に
'のアイシャのラディのanhuma、彼は言った、「私は見たことがない、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムラマダンの一カ月間の断食月を除いて完璧と私は彼がよりSha'banの月より月に断食を見たことがありません。」[6]

F。月曜日と木曜日
、彼によると、オサマ·ビンザイドのラディのanhumaからナレーション「本当に預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、彼はそれについて尋ねられたとき、常に、月曜日と木曜日に断食し、彼は答えました:

إنأعمالالعبادتعرضيومالإثنينوالخميس。

「本当にの行為は、月曜日と木曜日のサーバント(アッラーを)直面している。」」[7]

gです。各月の3日間断食(Hijriyyah)
'アブドラビン'アムルのラディのanhumaから、彼は言った、「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは私に言いました:

صممنكلشهرثلاثةأيام、فإنالحسنةبعشرأمثالها、وذلكمثلصيامالدهر。

毎月の 'あなたの速い三日。実際に善行は十倍の報酬ので、彼はすべての時間を空腹時のようなものだ。」」[8]

そして、3日間の30日目の日14、および15を作るためにdisunnahkan。アブDharrのラディのanhuの履歴に基づいて、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

ياأباذر、إذاصمتمنالشهرثلاثةأيامفصمثلاثةعشرةوأربععشرةوخمسعشرة。

"OアブDharr、あなたは月の3日間断食したい場合は、あなたの30日目の日に高速で、14、および15。" [9]

H。日とブレーク日常高速(預言者Dawud Alaihissallamの断食)
それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った、「アブドラ·イブン'アムルのラディのanhumaからナレーションされました:

أحبالصيامإلىاللهصيامداودكانيصوميوماويفطريوما。

「断食は、神の最も愛されている預言者Dawudの断食は、彼が一日絶食させ、その日を破るである。」[10]

私。 Dhul Hijjahの月の九日
預言者のほとんどの妻から、彼の妻から、Hunaidahビンハリドからナレーション者sallallaahu 'alaihi WAサラム、彼は言った、「預言者sallallaahu' alaihi WAサラムはDhul Hijjah、アシュラ」の日、毎月3日、第一月曜日の九日に絶食月と木曜日に。」[11]

彼禁止のために断食の14日
A。二つのハリラヤ( 'イド·アル=フィトルと「イード·アル·犠牲祭)
アブからウマル·イブン·アル·Kaththabラディanhu、その後、彼(ウマル)は、言った「これはである2日、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムとともに同上'ウバイド、イブン·アズハルの解放奴隷、彼は私が祝う」と言いました」 、彼女にあなたがあなたの犠牲の動物を取る日、高速で、他の日を破​​る日を高速に私たちを禁じ。」[12]

B。 Tasyriq日*
アブドラビン '彼があったことを、「アブ·マラー、うーんハニ族の解放奴隷から、と言って、アムル·イブン·アル·`Asが、その後、彼はそれらの両方のために料理を出す「AMRはラディのanhumaは見に来た」「食べる!」彼は答えました、 "私は断食しています。「「アムルは言った、 "食べ、実際にこれは日が預言者sallallaahuことである 'alaihi WAサラムは私たちは、高速破壊し、禁止するために私達に命じた。それは日Tasyriqた」マリクは言った、「。」[13]

そして」A'ishahとイブンウマルのラディのanhumからナレーション、彼らは両方の言った、 "日に高速に不可tasyriq、(ミナ巡礼に)犠牲の動物を得ることはありません人を除いて。」[14]

C。単独で金曜日に断食
アブHurayrahからナレーションされた、彼は私がShallahu alaihi WAサラムのメッセンジャーは言った聞いた "、言いました:

لاتصومنأحدكميومالجمعةإلايوماقبلهأوبعده。

「ない1あなたの金曜日に断食してみましょうが、彼が前または後の日絶食。」」[15]

D。単独で土曜日に断食
の履歴に基づいて「アブドラ·イブンとして-Sulami Busrラディanhu、預言者sallallaahuこと妹、灰Shammaのラディのanhuma、 'からalaihi WA性質が述べています:

لاتصوموايومالسبتإلافيماافترضعليكم、وإنلميجدأحدكمإلالحاءعنبأوعودشجرةفليمضغها。

それがあなたのために処方されていない限り」、土曜日に速くないですか。あなたのいずれかがブドウの皮や木の枝を除いて、(破壊用食品)を取得しない場合、彼はそれをかむしてみましょう。」[16]

E。断食の習慣を持っていない人のためのSha'banの月の後半
それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったアブHurayrahのラディのanhuからナレーションされました:

إذاانتصفشعبانفلاتصوموا。

「それはSha'banの半ば月までであった場合は、絶食しない。」[17]

また、アブHurayrahラディanhuから、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことをナレーション:

لايتقدمنأحدكمرمضانبصوميومأويومينإلاأنيكونرجلكانيصومصومهفليصمذلكاليوم。

「1〜2日早く、人は共通の断食に取り組んでいる場合を除き、速いその日に彼を聞かせて断食によって前方にラマダンのない今までのいずれかの操作を行います。」[18]

F。疑いの日の断食
から「 "(alaihi WAサラム。アマルラディanhu、彼は彼がアブルカシム預言者sallallaahu)に従わなかった怪しげな手段の日に断食誰でも」と言った」を[19]

gです。彼女は高速に禁止さの日に速くなかったにも関わらず、永遠に空腹時。
それが「アブドラ·イブン 'アムルのラディのanhumaからナレーションされた、と彼は言った、「預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは言いました:

ياعبداللهبنعمرو! إنكلتصومالدهروتقومالليل、وإنكإذافعلتذلكهجمتلهالعينونهكت、لاصاممنصامالأبد。

「O 'アブドラビン'アムル、あなたは高速(永遠に)日中は常にあり、夜に起き実。あなたがそうし続ける場合は、あなたの目は沈没し、自分を拷問されてきました。いいえ断食は永遠に人々のために絶食されていません。」[20]

また、男が預言者に来ていたことが、アブQatadaからナレーション者sallallaahu 'alaihi WAサラム、彼は尋ねたように、「アッラーの使徒者sallallaahu' alaihi WAサラムどのようにあなた速い?」、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの言葉を聞いて動揺してたときに'ウマルはそれを見て、彼は私たちは、預言者としてわたしたちの宗教のように、私たちの主、イスラム教などアッラーの喜びを持って、そしてムハンマド」と述べました。私たちは、使徒の彼の怒りと憤りからアッラーに避難を求めている。 "彼は預言者にこれらの言葉を繰り返し保た者sallallaahu 'alaihi WAサラム怒っ停止、その後、彼は、尋ねた「アッラーの使徒者sallallaahu' alaihi WAサラム何絶食人について永遠に?」彼は言い​​ました:

لاصامولاأفطر。

「彼は、高速を破る高速ではないではないのです。」[21]

妻のために断食の15禁止彼女の夫は許可を除いて(自宅で)がある場合
アブHurayrahのラディのanhuの履歴に基づいて、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

لاتصمالمرأةوبعلهاشاهدإلابإذنه。

「彼の許可を得ない限り、ときに彼女の夫の家で妻に高速に許可されていません。」[22]

[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピー - ラマダンで印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版、1428 - 9月2007M]


ラマダンの三礼拝最高裁終了

によって
シェイク·ムハンマド·イブン·サーリフ·アル·Utsamin


ラマダンの月はすぐに私たちは自分自身に私たちは、この高貴でやったかどうかについてそれぞれを評価させ、通過します。今月は、我々は彼女に行ったすべての行為の今後における証人となります。当社または証人を有罪になる証人がmeringan。だから私たちは、悔い改め急いで残りの時間を利用して乗算アッラーは全能と善行に許しを聞いてみよう。私たちはさまざまな障害や欠点を実現した後、私たちは前の日に行っているの欠点をカバーすることができないことをすべての良いことがあります。

ラマダンの初期の頃には、昼と礼拝の完全な夜。断食、dhikr、コーランを読んで満たされた日中、祈り、コーランを読むためにその夜に使用されています。その時、崇拝の面でイスラム教徒の大半の条件は、期待どおりに。彼らは興奮してアッラーは全能を崇拝するために秒を利用する非常に熱心です。しかし、今、日は、それはすぐに私たちを残して通過します祝福、それでも最大限に利用されていない多くが充填されています。私たちは、アッラーは全能は私たちにアッラーは全能の喜びを得るの残り時間を最大化するためにすべての能力を与えることができる、希望と全能のアッラーに祈ります。

うまくいけば、我々が行っているすべての罪、私たちが気付いていない実現罪や罪のいずれかのためにアッラー全能から赦しを獲得し、これをラマダンに終止符を打つことができます。

私たちは天国に到達することができることは幸運、地獄の火のない、すべての私達の行為を受け入れることアッラーは全能を尋ねると、アッラーは全能では、より良い状態で来年のラマダンに私たちを戻すことができます。

ラマダンこの恵まれ月エンディング、アッラーは全能は私たちにアッラーは全能で私たちの信仰に追加することができますし、私たちの礼拝を向上させることができ、さらに、私たちにアッラーは全能の恩恵を補完することができるいくつかの栄光の礼拝を命じられます。礼拝ストレッチャーは夜と祈りにザカート明け、同上タクビールです。

明けザカートは、すべてのイスラム教徒の際に義務付け。ザカート明けは断食や貧しい人々のための食品としてされている人々のための洗浄剤として、沙 '(約3キロ)主食を発行することによって達成しました。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

عنابنعباسقالفرضرسولاللهصلىاللهعليهوسلمزكاةالفطرطهرةللصائممناللغووالرفثوطعمةللمساكين

イブンから「Abbaasのanhuma、彼は言った:アッラーの使徒者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、高速誰無駄と残酷な言葉でケースから、貧しい人々のための食品として、それらを精製するために明けの施しを必要としてきた[1]。

この明けザカートの義務であるため、我々はすべて、それを私たちは、アッラーは全能とその使徒の命令に従うために、適切にそれをやってみましょう。

私たちは自分自身と私達によって覆われている人のためのザカートを発行してみましょう。

私たちはザカートは、年間で唯一の舎」であるため、我々はできる、最も便利な最高だったステープルを選びましょう。また、誰もがこの世界に存在しなかったために知っていて、彼は今後数年間で、再びこのチャリティーを行うことができるようになることを保証することができます。

私たちがしたいと悪いか、私たちが食べるか、醜いものより悪いの基本的な食品成分のザカートを発行することによって把持自分のために行うには喜んでいますか?答えは、もちろんありません。

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはと仲間のラディのanhumによって行われたように、正しくこのチャリティー巡礼のために私たちが熱狂してみましょう。それは預言者によって行われていませんでしたので、私たちは、代わりに主食のお金を支払うかかけて満たされないようにしましょう​​者sallallaahu 'alaihi WAサラム、彼者sallallaahu後の仲間' alaihi WAサラム、それは既存のお金に似ている為替の培地でしたが、彼らは彼らが持っているディナールとディルハムとのザカート明けを払っていません。それがdisyari'atkanではありません示しています。

代わりに主食のお金を使って、誰でも定期的にチャリティーmenyelisihiは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムによって必要とされるものから、その後ザカート恐れ礼拝は、アッラーは全能で受け入れられていません。

私たちは慈善明けを与え、特に、彼は我々がnafkahiしなければならない人々の間ではありませんでしたしながら私達とまだそこに親族である貧しい人々に、私たちの周りの貧しい人々にそれを与えてみましょう。

貧しい人明けの施しを二つ以上を与えられているか、逆に1明けザカートは二つの貧しい人々に配布されている場合は、大丈夫です。ザカート収集し、それらを明け、貧しい人々に与えられた一つの家族がある場合、これに基づいて、それは何もしません。私たちはザカートを与えると、自分自身と彼の家族をザカート支払うことを受信者が再び使用された、それはまた、何もしません。

それは最高だったので、祈りの前にごちそうにザカート明けを果た​​します。しかし、また、一日ザカート明けを発行でき、2日のごちそうの前に。また、そのようなごちそうのニュースなどudzur syar'iは、そこに突然来て、時間が非常に短いため、彼は、祈りの前にそれを削除することができない場合を除き祈りザカート明けの饗宴の後まで延期されるべきではありません。

私たちは誰かに私達の明けの施しを引き出し、引き渡すことを決定したとその人が行かないとき、私たちは祈りを実装する必要がありましたが、その後、我々は他の誰かにそれを与える必要があります見つけます。私たちはこの時間を失うわけにはいきません!私たちは最もふさわしい考慮するが、私たちは人間を発見したことはありません特定の人にそれを引き渡すことを決定した場合、我々はそれを満たしている場合、我々は意味誰かに人と利き施しを表すために他の人に依頼することができます。

第二礼拝は、礼拝のタクビールです。アッラーは全能では、彼の言葉で説明しています:

ولتكملواالعدةولتكبروااللهعلىماهداكمولعلكمتشكرون

あなたがたは彼の数を補充することが、あなたはあなたがたは感謝することが、あなたに与えられた彼の指導にアッラーを賛美しなければならない[雌牛章/ 2:185]。

そして、言って私たちをbertakbirてみましょう:

اللهأكبر、اللهأكبر、لاإلهإلااللهواللهأكبر、اللهأكبروللهالحمد

タクビールは、男性が声を出して記載されていますが、女性のためにそれタクビールは静かに行われます。

第三は、礼拝の祈りです。この礼拝を実行するためには、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、女性の処女と引きこもっならびに実行するために家を残すために習慣を持っていない人に、男性と女性を命じました。彼者sallallaahu 'alaihi WAサラムはイスラム教徒の優しさと祈りを目撃するために出てくるように命令されている月経されている女性を含む、それらすべてを命じました。月経の女性は祈り 'Idの代わりに座ってしないように離れて祈りの場所からであることが確かです。

Oイスラム教徒!アッラーは全能を崇拝するためにごちそうを祈るために、すべての男性と女性のうち、私たちをみましょうと注文を実装、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムと優しさとイスラム教徒の祈りを期待しています。どのくらいの良アッラー全能によって明らかにし、どのように多くの祈りdiijabahi(許可)アッラー全能によってその時間。

男性はきれいに出てくると香水と彼らの最高の服を着を着用してください!しかし、女性のために、華やかなと使用して芳香剤なしで出てくる必要があります。

Disunnahkan、このような歩くことができることと遠く離れた場所ではないとしてそこudzurない限り徒歩で祈りを残します。

同じ日にスンナの練習を含めると、奇数で日付のいくつかの種を祈りを離れる前に食べることです。三つ、5以上です。アナスビンマリクのラディのanhuは言いました:

أنرسولاللهصلىاللهعليهوسلملايغدويومالفطرحتىيأكلتمراتويأكلهنوترا

確かに、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、いくつかの日付を食べイド·アル=フィトルの日に残し、奇数でそれを食べていませんでした。 [ブハーリー]

ここでは3 dipenghujung disyari'atkan礼拝ラマダンです。それは正しく、このサード崇拝を実装できるようにアッラーは全能は私たちのすべてに彼のtaufiqガイダンスを与えることができます。

(Diadaftasi広告ラミDhiyâ'ul端末KhutabilJawâmi、シェイク·ムハンマド·イブン·サーリフ·アル·Utsaminのrahimahullahの3 / 141-144)

[として-スンナマガジン特別版(03-04)/年XVIII / 1435H / 2014Mからコピーされます。公開されたLajnah財団Istiqomahスラカルタ、のJl。ソロ - ソロPurwodadi Km.8 Selokaton Gondangrejo 57 773電話。 0271-858197ファックス0271-858196]
_______
脚注
[1]。アブDawud、ありません。 1609;イブンMajah、ありません。シェイク·アル·アルバーニにより1827 Dihasankan

No comments:

Post a Comment