!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Monday, July 20, 2015

コーシャ食品を食べます。

終了していなかったライド(317)

(第317)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月20日、午前3時22分00秒GMT)

コーシャ食品を食べます。

神は私たちが合法的なやり方で稼いだお金ではなく、RIBAの収益(利息)ことを意味し、私たちはユダヤの食べ物を食べる人、私たちはSearaのコーシャを買う良い食べ物を命じました。
我々は我々の仕事の進行合法的ではなく、腐敗の進行から食べ物を買って、くすねる、奪うか、他の人の権利や孤児の権利を取る以外にもまた、Surah AN-NAHLの詩115で説明のように、神は豚肉を食べるために私たちを禁じ、血、(魚を除く)動物の死体、とコーランとハディースで別のふくらはぎ、別の提案で我々はまた、ワイン(酔わドリンク()アルコールを含む、喫煙(喫煙cigaret)ベースのウラマーのファトワ評議会とムハマディアインドネシア、サウジアラビア)を飲むことが禁止されています。

アッラーはクルアーンSurah AN-NAHLで述べている、詩115:

إنماحرمعليكمالميتةوالدمولحمالخنزيروماأهللغيراللهبهفمناضطرغيرباغولاعادفإناللهغفوررحيم(115)

これの意味は:
彼はあなただけ(テイク)腐肉、血、豚肉、アッラー以外の名で虐殺何時に禁じられて下さったのが、誰がないことによって、それを食べる迫害も制限を超えることを余儀なくされ、その後、本当にアッラーは寛容にして慈悲深くあらです。 (16:115)

この詩のAl-コーランは、食品を食べに彼のバランスを保つために人々を誘います。ない極端な左右します。そこで神は食べることができる任意の食品を呼び出します。アル·クルアーンは、あなたが任意の肉を肉を食べることを許されたが、されていません」、と言って人間のニーズに基づいています。首を絞めされた肉、死んだ(腐肉)や動物ではない屠殺肉を食べることから身をおいてください。あなたにも言及せず屠殺動物の肉を食べることを禁じだから神の名前。 "

別の手紙で、清潔で汚れた食品であった私たちは、これを読んで、動物を詳細に説明する詩と同じである詩があります。

継続段落115-NAHLの手紙は「あなたが困難な状態にあり、あなたが禁止されている動物の肉を食べることを強制にする生命を維持するためにすると、アッラーはあなたを許すだろう。しかし、あなたはそれを食べていない状態では、緊急の限界を超えています。 "、読み取り、

最後の段落から、学ぶべき2レッスンがあります。
1.食品の理念pengharaman部は健康上の問題に限定されるものではなく、シャーク控えると、これは主要なベンチマーク神の禁止になるような汚れ。つまり、食の面でイスラム教徒はまた、一神教のパスにする必要があります。
2.イスラム教はデッドロックすることはありません。緊急事態では、罪を赦免しました。

このような米国では、非イスラム教徒の大多数のような国で1980年代には、ハラール肉を見つけるのは難しいです。それはサクラメント市内のコーシャ肉を買わなければならないとき、私はサクラメント、私は通常、十分なコーシャ鶏肉を買う、フレズノ、カリフォルニア州の都市に住んでいる、と私はマスジドフレズノを通じてイスラム教徒とイスラム教徒の学生を配布します。
今日ハラール食品を販売しているスーパーやミニ市場はかなり私は、多くの場合、この街に住む米国市民と結婚した妹を訪問サンディエゴに含む米国内の都市で散乱されます。
これは、小さな町や米国の主要都市の数とイスラム教徒はかなり急速な成長と普及のためです。
だから、このようなドイツの非イスラム教徒の大多数のような国、英国、フランス、私はドイツ、オーストリア、ハンガリー、オランダ、スペインを訪問したとき、私はいつも食べて、国で散乱されるトルコのイスラム教徒が所有するレストランを探していた1980'an最初の年にヨーロッパの国々。
レストラン所有トルコ移民たちはWarteg(ワルントゥガル/小さなレストラン)としてインドネシアで呼び出した場合持っているが、合法的なメニューは、アラブ中東の国のメニューを廃止します。
私はシンガポールに午前なら、私は常に民族マレーイスラム教徒とイスラム教徒のインドとパキスタンに属するレストランを見つけるために、ホテルの外に食べに時間がかかりました。私はシンガポールでコーシャホテルの鶏と肉かどうかを疑うので。
マクドナルドは、私はいつもMcの魚(魚のサンドイッチ)を注文するとき、私はアメリカでいくつかの州に歩いて過去には、私はいつもレストランに立ち寄っ。
ベオグラード、セルビアの首都では、後に妻Muallaf(イスラム教を入力します)になり、1の娘を持っているセルビアの女の子と結婚したJavaからの若いイスラム教徒に属しているレストランがあります。前restaurannyaでハラールラベルrestaurannya書かれていますが、所有者は、すべての肉を主張し、すべてのメニュー全体Restaurannyaコーシャ成分が、彼女はイスラム教徒のセルビアから販売されてミニマーケットハラール食品で購入されていないが。


食物のBOOK


によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi



アル·Ath'imahは(الأطعمة)すべてが食べ、それ以外主食またはの形で人間に食べられていることを、tha'aam(طعام)(食品)の複数形です。

食品の法的起源は、アッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉に基づいて、コーシャです。

ياأيهاالناسكلواممافيالأرضحلالاطيبا

「Oの人類、地球に含まれているものから合法と良いを食べ... "[雌牛章:168]

アッラーも書かれています:

وكلواواشربواولاتسرفواإنهلايحبالمسرفينقلمنحرمزينةاللهالتيأخرجلعبادهوالطيباتمنالرزق

「...食べて飲んで、と誇張しないでください。アッラーは誇張された人はいませんが大好きです。 「神(つまり禁止pulakah人)がんばろうが自分の僕たちのために発行された彼の宝石を禁止されており、誰が...」と言う "[アル·A'raaf:31-32]

されている食品は、神が彼の本で禁止または経口使徒を通じて禁止されていない場合は食品から何かを禁止してはなりません。誰がアッラーはアッラーに対するフェッチ嘘を含め、禁じられたものを禁止していません。

アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言います:

قلأرأيتمماأنزلاللهلكممنرزقفجعلتممنهحراماوحلالاقلآللهأذنلكمأمعلىاللهتفترونوماظنالذينيفترونعلىاللهالكذبيومالقيامة

「言う、「rizkiアッラーがあなたに明らかにについて、あなたは(いくつかのものは)合法的な部分で非合法と作られている、私に説明してください。」と言う、「神は、(それについて)あなたの許可を与えていないか、またはあなただけの神にそれを作っていますか?審判の日にアッラーに対して嘘を発明者の疑惑がある... "[ユヌス:59-60]

アッラーも書かれています:

ولاتقولوالماتصفألسنتكمالكذبهذاحلالوهذاحراملتفترواعلىاللهالكذبإنالذينيفترونعلىاللهالكذبلايفلحونمتاعقليلولهمعذابأليم

アッラーに対して嘘を発明する」ではなく、舌が言及したものでは嘘であると言う、 '、これは合法的であり、これは違法です」。確かにアッラーに対して嘘を発明する人は決して繁栄しません。小さな喜び(それはあった)、およびそれらのための痛みを伴う懲罰 "[-NAHLは:116から117]。

禁断の食品の様々な種類
アッラーは言います:

ومالكمألاتأكلوامماذكراسماللهعليهوقدفصللكمماحرمعليكمإلامااضطررتمإليه

「なぜあなたは屠殺時に、実際には、神はあなたがそれを餌にすることを余儀なくされているものを除いて、あなたを彼-禁止であったものあなたに説明したとき、神の名を呼ばれる(コーシャ動物)を食べにしたくない...」[のAl- An'am:119]

アッラーは明確な詳細を、私たちに禁じられているものを詳細に言及し、明確にそれを説明しています。

アッラー賛美は言います:

حرمتعليكمالميتةوالدمولحمالخنزيروماأهللغيراللهبهوالمنخنقةوالموقوذةوالمترديةوالنطيحةوماأكلالسبعإلاماذكيتموماذبحعلىالنصبوأنتستقسموابالأزلامذلكمفسق

「まっさかさまに、落ちている、ヒットされたアッラー、首を絞め、以外の名前に虐殺されている、あなたが虐殺したことを除いて、野生動物に襲われ、(禁制腐肉、血、豚肉、(肉動物)(取る)あなたに禁断あなたは)偶像のために屠殺されています。そして、矢印でラッフルの運命を(も禁じられ)、(矢印で抽選運)が邪悪である」。[アル-MAAイダー:3]

アッラー賛美は言います:

ولاتأكلواممالميذكراسماللهعليهوإنهلفسق

「そして虐殺神の名と呼ばれていない動物を食べていません。確かにこのような行為は邪悪である... "[アル·An'am:121]

アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言います:

قللاأجدفيماأوحيإليمحرماعلىطاعميطعمهإلاأنيكونميتةأودمامسفوحاأولحمخنزيرفإنهرجسأوفسقاأهللغيراللهبه

「言う、「理由豚肉、実際kotor-その全部又はアッラー以外の名の下に屠殺動物食品は腐肉、または血流またはでない限りTiadalahは私が、私には明らかに啓示でそれを食べたい人のために禁止されているものを取得... "[アル·An'am:145]

アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言います:

وحرمعليكمصيدالبرمادمتمحرما

「...そして禁断のあなたに(キャプチャ)グランドゲーム動物、限り、あなたはイフラームにあるように... "[アル-MAAイダー:96]

法令がBangkaiと集中定数事
手足の何かが生きている動物から切断され、法律はカーカスと同等。アブWaqidアルLaitsiのハディースに基づいて、彼は言った、 "メッセンジャーsallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

ماقطعمنالبهيمةوهيحيةفهوميتة。

「何まだ生きている動物から切断したことはスカベンジャーである。」」[1]

除外されたカーカスと血液
イブン·ウマルラディ 'anhumaから、彼は言った、「預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは言いました:

أحلتلناميتتانودمان、فأماالميتتانفالحوتوالجراد、وأماالدمانفالكبدوالطحال。

「カーカスの両方のタイプは、魚やバッタの死体であったことは、肝臓および脾臓の血液の両方のタイプであるがそれは、米国カーカス2つのタイプと、血液の2つのタイプのために合法なされている。」」[2]

ペットドンキーpengharaman
アナス·イブン·マリクラディから「anhu、彼は説明した、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、と言って誰かが近づいたことがない「ドンキーペットが食べた。」それから彼は誰かによって再び訪れ、「ロバのペットが食べている。」と言うそして彼は再び訪問しました誰かによってと、言う「ロバペットは絶滅している。」最後に、彼は人間に発表する人を命じた(人が言った)、「アッラーとその使徒はロバ肉ペットを食べて、あなたを禁止し、国内の実際のロバ肉は汚れていた。「私がいましたロバ肉を沸騰の鍋をこぼした。」[3]

足に鳥のすべてのタイプをお持ちの獣や動物の牙を持っているすべての非嫡出食べる動物
イブン 'Abbaasのa'nhumaから、彼は言いました:

نهىرسولاللهعنكلذينابمنالسباع、وعنكلذيمخلبمنالطير。

「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、野生動物や鳥類の爪を持つ各動物の牙を持つすべての動物を食べるために私たちを禁じ。」[4]

Pengharaman Jallalah(ダートを食べる動物)
Jallalahは、食品のほとんどが汚れたもの(汚れペント)であることが動物です。

、食べて牛乳を飲むと、それに乗ることを禁止。
イブン·ウマルのラディのa'nhumaから、彼は言いました:

نهىرسولاللهصلىاللهعليهوسلمعنأكلالجلالةوألبانها。

「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはjallalahを取り、牛乳を飲むために私たちを禁じ。」[5]

そして、彼からも「anhumaを引用し、彼は言いました:

نهىرسولاللهصلىاللهعليهوسلعنالجلالةفيالإبلأنيركبعليها、أويشربمنألبانها。

「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはjallalahをラクダや牛乳を飲む私たちを禁じ。」[6]

ときJallalahはハラールすることができますか?
動物は3日間までロックされ、神聖である食物を供給した場合は、そのように屠殺して食べられます。

イブン·ウマルラディ 'anhumaから、彼は3日間鶏小屋をjallalahと説明した。[7]

緊急ハラム可否何か
アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言います:

فمناضطرغيرباغولاعادفلاإثمعليهإناللهغفوررحيم

「...強制されていますが、誰でも彼はない(も)望んでいたとされなかったとき(食べて)制限を超えると、彼には何の罪もありません。 。アッラーは、寛容にして慈悲深くある」[雌牛章:173]

アッラーも書かれています:

فمناضطرفيمخمصةغيرمتجانفلإثمفإناللهغفوررحيم

"....だから、誰が飢え誤って罪によって強制され、アッラーは寛容にして慈悲深く·られる "[アル-MAA-イダー:3]。

イブンKathirのrahimahullahは(II / 14)、「アッラーSubhanahu WA Ta'alaによって言及禁じられた食品を食べる必要がある誰もが緊急時には、彼はそれを食べることができる、とアッラーは、思いやり彼に慈悲深くあるためであると述べました。アッラーはトラブルにと食品の絶望的な必要としているしもべのニーズを知っているので、神はまた彼女を(取る)ことができ、彼女を許します。 Musnadイマームアフマドとイブン·ウマルmarfu」のShahiih Ibni Hibbanに述べたように、彼は言った、「アッラーの使徒sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました。

...إناللهيحبأنتؤتيرخصتهكمايكرهأنتؤتيمعصيته。

「彼は彼に不従順をやって嫌いとしたとき、アッラーは彼の救済をしてください。」」[8]

したがって、フェクフ専門家の学者は、特定の状況下で死体を食べる(することができます)と言う者は、彼が(破壊)を恐れ自体をして(食べて合法的である)何も表示されないとき。時には法的時にはスンナ、状況に応じて、許容されるとなります。

彼らは彼の人生の残りの部分を維持するためにそれをわずかなコースを清掃同意しないかどうか、あなたがいっぱいになるまで、彼は食べることができる、または一方でさえは、昼食のためにそれを維持することができ?法学の本で述べたように、いくつかの意見にそれらに異議を唱え。

彼らはまた、それが3日間すべての食品ではなく、スカベンジャーの可否についての要件を取得していないことを主張しています。ほとんどの素人によって、それらの他に疑われるが、それは彼がそれを食べることを余儀なくされたときはいつでもそうであるように、彼はそれを食べる必要があります。

[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピー - ラマダンで印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版、1428 - 9月2007M]

No comments:

Post a Comment