!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Monday, June 30, 2014

ハッジと原因で尿失禁は、メッカとメディナ、サウジアラビアの聖地に行って自分で飛行機のチケットを設定し、上のラインでサウジアラビアで彼のホテル(最も近いカーバ神殿)を選択します

ハッジと原因で尿失禁は、メッカとメディナ、サウジアラビアの聖地に行って自分で飛行機のチケットを設定し、上のラインでサウジアラビアで彼のホテル(最も近いカーバ神殿)を選択します


ウォーターボムジャカルタ、トランススタジオバンドン、ユニバーサル·スタジオ·シンガポール、飛行機、電車、ホテルに割引チケット
私たちの親や兄弟とのBersilaturakhimは生活と生計を拡張することができます
ラインで天国は彼らにあなたのお母さんのかかと(ご両親)空気直ちにイードメッセージの下にあり、すぐにチケット
第祝福の祝福神は、私たちはすぐにラインで航空券ムスリム明けを買い、すぐ帰国する、TUS人に依存
飛行機のチケットをオンラインで購入する村で父と母とBersilaturahim(EID)
エンターテイメント、航空機、鉄道、サウジアラビアのメッカ/原因で尿失禁のためのメディナとメッカの都市を含め、世界中のホテルの部屋、のチケット範囲を販売
ユニバーサル·スタジオ·シンガポール、ウォーターボムジャカルタ、キッザニア、ソロデビューバスティアンスチール、トランスメーカーバンドン、独立党2014のように、チケットの様々なEntertainmnetを必要とする、Junglelandは、2014年の最初、私たちはフェスティバル、スターexhibion​​トレッキングPiraves、またチケット航空機を必要とする(インドネシア·ジャワ島)で電車、そして世界中のホテルの部屋だけでなく、インドネシアの様々なエンターテイメント/アミューズメントの場所で他のコンサート)運賃の確認は電子メールや携帯電話でショートマッサージ/ SMS(携帯電話)を介して送信することができます買い手を十分に示している空港で携帯電話あなたからこの確認。 、バリ、ニューヨーク、パリ、ロンドン、モスクワ、エルサレムのホテルを含む空気原因で尿失禁またはメッカに行きたいマディーナやメッカの聖地、イスラム教徒のためのサウジアラビアのホテルの部屋など、世界各地のホテルの部屋予約を北京、上海、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、東京、世界中の他のホテルの何千も、バリクパパンの石油都市で、東カリマンタンは(ブログ上の広告でオンラインで購入:http://newsandfeaturesonindonesia.blogspot.comを/

シャリアハッジ

バイ
シェイク·カリルハラス


、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:

منحجللهفلميرفثولميفسقرجعكيومولدتهأمه

アッラーのために誰巡礼、それから彼は厄介なをして、邪悪をしない、彼は彼が彼の母が生まれた日のように家に来る。 [ブハーリーNO。 1424]

状態のラマダンの月のうち、イスラム教徒は、すでに聖人の精神生活に大きな電力の形で提供することを目的とする。彼らの魂は強くなり、材料に依存しません。 - 欲望は、彼らが欲望欲望を倒すために訓練されていたことを望む。と疲労 - 疲労と嫌われものに対してに耐え。したがって、彼らは完璧な精神的な準備ができて、物理的状態の巡礼ヶ月に入った。彼らはすでにイスラムの柱の第五の柱となった神聖な義務(メッカ巡礼)に含まれている重荷を運ぶための準備を持っています。

ハッジはずっと前に義務、断食のようなものです。彼は彼に来るためには、人類への巡礼を宣言することを彼女に告げた後、メッカでBaitulハラムを確立するために彼の恋人、すなわちイブラヒムAlaihissallamを命じたため、アッラーは全能ではしもべにそれらを義務付けるました。

يأتوكرجالاوعلىكلضامريأتينمنكلفجعميقليشهدوامنافعلهمويذكروااسماللهفيأياممعلوماتعلىمارزقهممنبهيمةالأنعام

「···確かに、彼らは、すべてのリモート各地から来ている、歩いてあなたに来て、スキニーラクダ乗ります。そこで、彼らは彼らと彼らがアッラー全能、動物の形で彼らに与えられている恵みの上に任命された日にアッラーの名前を挙げることができる、そのために多くの利点···」[al-Hajj/22:27-28]を参照してください

アッラーは全能ではアブラハムと彼の息子、イスマーイールAlaihissallamに巡礼し、syi'ar-Alaihissallam syi'arnyaの儀式 - 儀式を示している。だから、今でも子孫の両方の死の後があるでしょう儀式·儀礼ハウスへの巡礼と 'ArafahとMuzdalifahに滞在する前に、その場でtawafを行い、サファとマルワのsa'iの間で運ぶ。

それは彼らの子孫は、彼のために古い時代のことで異端、異端を開催堕落し、悪質その偏差を飾るしているだけだ。

彼らは彫像の礼拝を開催し、カーバ神殿内部の周りにそれらを置く。彼らは、偶像を崇拝し始め、彼taqarrub形態として近くの屠殺、彼らはtalbiahnyaで言っていた。

اللهملاشريكلك、إلاشريكاهولك、تملكهمماملك

「Oアッラーは、あなたのために何のパートナーが、あなたが持っている同盟国は存在しない、あなたは彼が持っているものを持っている」

彼らはドレッシングを持つ女性のカーバ神殿のtawafその分、彼らが到着時間が着用服にThawafを実装不快に感じるので、過去には、彼らは、tawaf裸カーバ神殿。女性が布で覆われたfarjinyaした後、言った。

「この日に部分的または完全に(ボディ)が登場。しかし、見ているものは、私は "(タッチ)許可しない

アッラー全能、それが債務改革巡礼をカバーして、自然にも、宗教的な改質器アブラハムAlaihissallamとして彼の預言者、ムハンマド者sallallaahu sallallaahu 'alaihi WAサラムを送信したとき。このように、メッカ巡礼はHijrah6年目に必要であり、コーランの引数fardunyaはアッラー全能の言葉です。

وأتمواالحجوالعمرةلله

「アッラーのための巡礼と '原因で尿失禁を完了します。」[雌牛章/2:196]

神の言葉期限:

الحجأشهرمعلوماتفمنفرضفيهنالحجفلارفثولافسوقولاجدالفيالحج

「(シーズン)メッカ巡礼は理解できる数ヶ月です。それは[雌牛章/2:197]「メッカ巡礼を行う、それはrafatsべきではなく、将来の巡礼で邪悪や主張を尽くす月に決定された人は誰でも

彼の言葉は、他人のとおりです。

فيهآياتبيناتمقامإبراهيمومندخلهكانآمناوللهعلىالناسحجالبيتمناستطاعإليهسبيلاومنكفرفإناللهغنيعنالعالمين

「彼にとって本当の兆し、(人)アブラハムの駅があります。誰(Baitullah IT)、それを入力し、彼が安全になります。巡礼は、男性は家に旅を余裕がある人たち(のために)アッラーに負う義務である。誰(メッカ巡礼の義務を)拒否するには、その後、本当に、アッラーは世界の豊かな(何も必要ありません)です。"[アリ'イムラン/3:97]

スンナの公準、、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのことわざ:

إناللهكتبعليكمالحجفحجوا

「本当にアッラーは義務巡礼をした、あなたのhajilah!"[HRを。イスラム教徒]

また、イブン·ウマルのナレーションとしてanhu:

(بنيالإسلامعلىخمس:شهادةأنلاإلهإلااللهوأنمحمدارسولالله、وإقامالصلاة、وإيتاءالزكاة、وصومرمضان、وحجالبيتلمناستطاعإليهسبيلا)

「イスラム教は5つの柱に基づいて構築されている。アッラーとムハンマドを除く崇拝に値する全く神が存在しないことを証言はアッラーの使徒、祈りを確立し、ラマダン中に断食、施しを発行し、彼に旅を余裕がある人のための家への巡礼です。"[muttafaq'alaih]

確かに、預言者として、Sabil物資と輸送との意味を解釈しているので、自分自身とのメッカ(すなわちコストサファーの往復)に彼を作った車両の取得だけでなく、メッカ巡礼から戻るために彼の家族のために生活費を持っている人は、それはすぐに巡礼彼のために必須である。彼は病気のため、その後、彼を停止するために何が起こっているか知っているか、自分の財産を減少させないためです。

元の自然に戻る、派手な世界から身を分離、克服困難と疲労 - 疲労困憊の形で、魂を教育の主要な影響を与えるの礼拝などのハジは、名誉は、いかなる干渉や敵対行動を控えるようアッラー全能を美化。そのため、男はメッカ巡礼は自分と他人の安全であるすべての活動であっても、berihrâmゲームを殺してはいけない、爪を切るべきではありません、剃るべきではありません。

巡礼の実装では、彼の口頭の恋人、すなわちイブラヒムAlaihissallamを通じて全能の神の呼び出しなので、Baitulハラムへの訪問の実現である。彼の意図をメッカ巡礼の巡礼や '原因で尿失禁を発音そのため、人々;

لبيكاللهملبيك、لبيكلاشريكلكلبيك、إنالحمدوالنعمةلكوالملكلاشريكلك

「私はあなたが私の塗りつぶしを叫び、お電話、神を果たす。私はあなたの呼び出しのない同盟国は私はあなたを満たすために呼び出して、あなたに果たす。本当に賞賛と好意にも、あなたのためにだけあなたの王国である。あなたのために何のパートナー」はありません。

لبيك意味:長いと低速ずにあなたに服従の方に急いで、あなたの召喚。

彼らは世界のさまざまな部分から来るところ、彼らはそれらすべてを影の宗教の統一を覚えてできるようになるまで加えて、メッカ巡礼は、イスラム教徒を集めるイベントは、毎年繰り返されている。彼らは様々なタイプや色、皮膚のほか、様々な方言話した後、兄弟愛、それらの間の相互利益のスイッチだけでなく、それぞれの状況の相互理解を導入のですが。その中に状況の改善およびそれらの栄光があります。また、その中で兄弟愛を強化する。それは、アル·クルアーンは、彼の言葉でそれを記載しておりました。

ليشهدوامنافعلهم

「...彼らは彼らのために多くのメリットが表示されるように...」[al-Hajj/22:28]

上記のハディース(ブハーリー1424)で、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、すなわち、正しい方法であるものの義務巡礼を宣言。その中にアッラーにmengikhlaskan意思、彼も全能の神への信仰のように、`やsum'ahを見られるように出てきませんでしたし、彼の従順の要請で、彼の側から報酬を期待する。彼が居すなわち、離れてrafatsをberihrâm人の形で価値がない事から義務を履行`とその前任者とすべてのITに関連する;また、それはアッラー、彼に対する不義に対する従順の外で、悪を行いません。そして確かに彼は、彼が生まれたときのように、罪のクリーンな状態での巡礼から帰って来ました。その罪は他人の権利が含まれていない限り、これは実際に巡礼で消去罪ではなく、他の人にも、受益者に返却しなければならなかった、またはmenghalalkannyaしてもらったもの。

驚くことではないが、彼が実際にアッラー全能に向けたrihlah(GO)であるので、それは、罪から浄化することができるような位置への巡礼。メッカ巡礼、イスラム教徒が多く苦難に耐える際に、様々な災害や遭難、努力と宝の費用を脅し、その後、メッカ巡礼の儀式を行っています。彼は許しを請うと罪が残っている場合には、破壊と破滅につながる可能性が自分の罪のために彼に自分の不満を発散するために、彼から容赦する遠くの場所から彼に来て、彼の主のドアに歩いて、アッラー全能のない許しません。

だから何が彼の前に彼らの不満に注ぐ、しもべは彼に避難を求めることを、慈悲深き主よpersangkaanmu、彼の正しい姿勢の限界を越えて行くためにも、彼の手に専制と無知を認識します。それから彼は、悔い改め後悔と彼を除いてアッラーから彼のための避難所がないことを認識しています。また、誰もアッラー全能から安全ではない、と彼は全能の神の恵みと美徳を取得していない場合、それは完全に不幸に苦しむ人々になるようこと。

アッラー全能の彼は、避難所のITの誠実さと罪からの悔い改めで彼に誠実を知ることの条件に失望し、彼は彼の使用人を与えたよりも、ほとんどの思いやり。そして、それはハディースに来ている。

الحجالمبرورليسلهجزاءإلاالجنة

ハッジMabrur(当時)は彼のために返事はなく、天[HRはありません。イスラム教徒]

私たちは、義務の素晴らしさで私たちと私たちの兄弟に恵まれ全能の神を尋ねると、恵みと慈悲でそれを受け入れる。

(参考:アル·Ashâlah誌、31-34頁、サファーTh.1424ボリューム41の月、年6)

[スンナ版雑誌08/Tahun XIII/ Dzulqa'アダ1430/2009Mからコピー。出版社の財団常任委員会Istiqomahスラカルタ、J.L.。ソロ·ソロPurwodadi Gondangrejo Km.8 Selokaton57183電話番号。 0271-858197ファックス0271-858196]


オープンハウスイベント将来の巡礼者

バイ
UstadzムハンマドアリフィンDRバドリマサチューセッツ州


質問
牧師は、私が住んでいる地域に、誰もが巡礼、問題の出発前日に希望通常朝から晩まで一日中オープンハウスを開催しています。近所の人は、彼がどのだろううまくいけば巡礼の巡礼mamburをmedo'akanと言われ、来た。同じことが関係している巡礼から帰国で行われ、近所の人が祝福し、聖地からのお土産を受け取るようになった。それは巡礼のためのリヤ'ですか?そしてこのような活動は、異端はどうでしょうか?

答え
それが広がっている文化です。この文化は、後者の文化がメッカ巡礼の儀式の列となっているように見えたので、注意する必要があります。この培養ルーチン化した場合、それは巡礼を始めるとオープンhaouseで終了する必要があるとの考えに立ち上げることができるので、問題のあるシャリーアにルーチン化した場合。しかし、この原因も、文化は必ずしも違法な判断される?また、することはできません。学者の最初の名前のwalimatusのサファーを知っているので(彼らは離れて旅行をしたいと思ったときwalimahは行われています)。 Walimahサファーは、イベントや許容、また慈善と感謝に分類。

たとえば、あなたが夕食に隣人を招待したい慈善団体への巡礼から戻った後、なぜ、神は喜んでいる限り巡礼のシリーズとしては考えていない。 walimahサファーあるwalimah、いくつかの種類があるイブンQudamahのrahimahullahによるAl-Mughniで述べているので、割礼をwalimahなどが、それはすべて、地域社会の伝統に関連する、許容される。限り、必要以上の巡礼の儀式の一部とみなされないように。特に地域社会のリーダーと聖職者は、彼らは彼の舌で、コミュニティの権利を説明したり、人々はそれが特に必要とdisunnahkanはないことを知っているように、時々の文化を残すことによって、たとえば、練習を説明するために重要な役割を担っている。アッラーは最もよく知っている

[スンナ版雑誌01/Tahun XVII/5.6月終わり1434/2013Mからコピー。出版社の財団常任委員会Istiqomahスラカルタ、J.L.。ソロ·ソロPurwodadi Gondangrejo Km.8 Selokaton57183電話番号。 0271-858197ファックス0271-858196]


ハッジと原因で尿失禁イフラーム、IN

バイ
Ustadz Kholid SyamhudiさLc


確かにアッラーは、彼の言葉のように、彼だけ一人で礼拝を除きジンと人類を作成していない。

وماخلقتالجنوالإنسإلاليعبدون

「そして、私はジン、私を崇拝する人をまだ作成していない」。 [Adh-Dzariyat/51:56]。

礼拝の実現が望ま礼拝アッラー全能の意味と性質を説明できる媒体が必要としていました。だから、彼の偉大な知恵で、彼はジンと人類に彼の論文、法律を運び、提供するために、使徒を送った。

イスラムの完成度の中では、イスラムの偉大なシンボルの一つとして、ハウス、アル·ハラムへの巡礼の確立がある。でも、メッカ巡礼は、イスラムの第五の柱であり、イスラム教徒は、団結信心深さを増大させ、アッラーを畏れる者に約束された天国に到達するための手段の一つとなった。そこで、完璧syari'atnyaは、イスラム教は完全かつ詳細であるプロシージャまたはメソッドを設定しているので、本サービスの実装では加算と減算を必要としません。

一部はメッカ巡礼と原因で尿失禁をしたすべての人を行わなければならない巡礼イフラームです。部品の一つとして、実装、すなわち手順およびそれを取り巻く法律について、説明する必要がある。

DEFINITIONイフラーム
言葉イフラームは、Al-ハラム禁じたり、意味の予防から、アラビア語からとられている。ハッジまたは原因で尿失禁に入る意向を持つ人は、その後、彼はなど、'と言うと、三宅島のような、特定の物事に良いを行うことは禁じられて結婚し、不潔な音声、およびされているので、それは、イフラームと呼ばれていました。ここから、学者(すなわちメッカ巡礼と原因で尿失禁)を刺し2の1、または同時に両方を意図してイフラームを定義する。[1]

このように、明らかに誤解イフラームはイフラームの布の服を着ていると言う、いくつかのイスラム教徒になる。なぜならイフラームの巡礼や原因で尿失禁に入るの意図である。イフラームの布を着ている間berihramを持っている人のための絶対必要である。

PLACE BERIHRAM
イフラームは、メッカ巡礼と原因で尿失禁の不可欠な一部としてMiqatから実行。ハッジと原因で尿失禁は、彼がberihram場所としてmiqatを知っているものとします。彼らはそれがダム(罰金)に置き換えることを彼らにそれを必須に、メッカ巡礼を残す義務がある。つまり、Miqatのberihramではありません。

手順イフラーム
。ジャービルRADI'anhuのナレーションとして1 Disunnahkanは、神聖な、あるいは月経の状況では、両方の男性と女性の両方のためにイフラーム前にシャワーを彼は言った:

فخرجنامعهحتىأتيناذاالحليفةفولدتأسماءبنتعميسمحمدبنأبيبكرفأرسلتإلىرسولاللهكيفأصنع? قال:اغتسليواستثفريبثوبواحرمي(رواهمسلم)

"その後、我々は預言者sallallaahuと一緒に出かけたsallallaahu 'alaihi WAサラム。アスマビントDhul Hulaifah、達した時点で「Umaisムハンマド·イブン·アビ·バクルが穴を。それから彼(ぜんそく)は、預言者sallallaahu' alaihi WAサラム(お願い)に(誰か会うために)送信された:「私は何をしているのですか?'彼者sallallaahu sallallaahu 'alaihi WAサラムは答えた:' [2]バス、beristitsfarlahに乗り、berihramlah'"。 [イスラム教徒(2941)404分の8、アブDawudなしで報告された。 1905と1909、およびイブンMajah NO。 3074。]

そうでない場合にはtayammumをしない場合は、浄化disunnahkanは水を使用することができないため、その後、水bertayammumを得ることはありません。 Lはアッラーは彼の言葉としてhadats Tayammumの精製に言及している。

ياأيهاالذينآمنواإذاقمتمإلىالصلاةفاغسلواوجوهكموأيديكمإلىالمرافقوامسحوابرءوسكموأرجلكمإلىالكعبينوإنكنتمجنبافاطهرواوإنكنتممرضىأوعلىسفرأوجاءأحدمنكممنالغائطأولامستمالنساءفلمتجدواماءفتيممواصعيداطيبا

"あなたが祈るする場合は、肘までのお顔と手を洗い、頭と(洗浄)あなたのフィートまでの足首までを掃引、あなたがjunubならば、洗って、信じて、Oがたは、病気やにある場合その後はそれから(クリーン)良い土をbertayamumlah、水を得ることはありません···」、旅行やオープン排便(便所)から戻ってくるか女性に触れた。 [アル·Maは`/5の時間を待っている:6]。

そのため、他の人に(考え出した)に類似することはできません。また、お風呂のために月経アールアスマへの彼のコマンド `Bintu Umaisの引数を指定している場合は特に清潔イフラーム浴bertayammumする、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのない例やコマンドはありませんので。

2時にイフラーム「アイシャのRADIのanhaで述べたようにDisunnahkanは、香水を着用する。:

كنتأطيبالنبيلإحرامهقبلانيحرمولحلهقبلأنيطوفبالبيت。

「私は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムberihram前ihramnya用香水、そしてときにハラールカーバ神殿のtawaf前に身を包んだ"[ブハーリーのno.1539とイスラム教徒がない。 1189]。

:、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったので、香水の使用に限り、手足のではなく、服ihramnya上で許可されている

لاتلبسواثوبامسهالزعفرانولاالورس

「香水の影響を受けza'faranと戦争を着用しないでください」。 [合意alaih]。

香水を身に着けていることの2つの状況があります:
A。 Berihramバス、前にそれを着用し、それは全く問題がなかったことで合意した。
B。シャワーの後履きberihramと香りのオイルが失われない前に、そしてこれは、イマームマリクと彼の意見に賛成の人を除いて学者によって許可されている。

イフラーム、すなわちアイシャのハディースでの香水の引数の使用を可能にする、と彼は言った:

كانرسولاللهاذاأرادأنيحرميتطيببأطيبمايجدثمأرىوبيصالدهنفيرأسهولحيتهبعدذلك(رواهمسلم)

"いつ、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、(彼は)彼が得る最も香り香りを身に着けている、私はその後、彼の頭と彼のひげのオイルのフラッシュを見た、berihramを望んでいた」。 [イスラム教徒no.2830が報告]。

「アイシャのRADIのanhaとにかく言った:

كأنيأنظرإلىوبيصالمسكفيمفرقرسولاللهوهومحرم

「彼はイフラームの状態にあったかのように、私は、、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの先頭にいくつかの欠点(いくつかの欠点香水)のフラッシュを見た」。 [イスラム教徒なしで報告された。 2831、およびブハーリーNO。 5923]。

1問題があります。
誰かが彼女の体、すなわち頭とひげで香りの香水をつけているが、ときに香水垂れたり、影響を与えているか否か、溶かさ?

それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに登場し、香水の滴り場合は無視仲間ので、彼らは[3]許可された状態で使用しているため、また、それだけで香水の変位はないが移動するので、影響なし、と彼は答えた。

彼女の体を洗うに(mahram)をberihram、彼は香髪油を着ていた人なら、、、それは彼の手で頭をこすっていただろう。彼がした場合は、それが頭をこするでしょう時に少しだけ、それは手袋を着用する必要があるが、その油が、彼の手に固執するのだろうか?

シェイク·ムハンマド·サーリフ·アル·'尋ねたところ、この問題についての説明を与えたことはない。 Shaikhさんは言った: "不要、それも宗教の誇張が含まれておらず、引数がない​​同様に、木製や革で彼の頭をこすりていない、これは許せないtermaasukであるため、彼の手の手のひらで彼を拭くために十分な。」[4]。

3、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムとして、手袋、マフラーとして使用されている白い布を2枚着用:

ليحرمأحدكمفىإزارورداءونعلين

"あなたのいずれかが手袋、マフラーを使用してだけでなく、スリッパのペアでberihramう」。 [アフマド34分の2で報告され、アフマドシャキルによってサヒーヒisnaadとして分類]。

白い布の二枚は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの単語に基づいて、好ましいものであった。

خيرثيابكمالبياضفالبسوهاوكفنوافيهاموتكم

"あなたのベストは、その後、彼と彼女をkafanilah死体を置く白い服、です」。 [アフマドによって報告された。シャルシャキルアフマド、2219分の4を参照してください、と彼は言った:"伝承isnad"]

著書(P.21)でのイブンTaymiyyahのrahimahullahの儀式は言う:"2清潔な布でberihramするdisunnahkan彼らが白である場合、それが主流だし、綿織物dimubahkan SUF(羊毛)のすべての種類のイフラームを許し、。カラフルながらなど。白い布と白以外の色の許容berihram」は、[5]許可されています。女性のためのように、彼はまだ顔と手のひらを除いて、彼女の裸をカバーし、女性の服を着ている。

祈りの後に4。Disunahkan berihram。ブハーリーにおけるイブンウマル'anhumaのハディースで述べた、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは言ったことを。

أتانيالليلةآتمنربيفقال:صلفيهذاالواديالمباركوقلعمرةفيحجة

「それはRabbkuメッセンジャーの最後の夜を歩いていると言いました:「この祝福ワディで祈ると言う。'Umratan hajjatin Fiが'"

また、ジャービルRADI'anhuのハディース

فصلىرسولاللهفيالمسجدثمركبالقصواءحتىإذااستوتبهناقتهعلىالبيداءأهلبالحج

"その後、預言者sallallaahuラクダは、Al-Baida」に立ったとき、彼はメッカ巡礼のためberihramまでに(彼のラクダの名前)sallallaahu 'alaihi WAサラムモスク(Dhul Hulaifah)に祈るために、彼はアル·Qaswaに登った」」。 [イスラム教徒による報告]

ので、より多くの主流と完璧なのスンナに従って、義務の祈りの後berihramです。それは水産祈るための時間を取得していない場合は、その学者の二つの意見があります。

A。固定disunnahkanは2サイクル、証拠イブン·ウマルRADI'anhuのハディースの一般jumhurのこうして意見を、祈る。

صلفيهذاالوادي

:「ワディ(谷)で祈ることである」。

B。これは、2つのサイクルを祈るため、シェイク·アル·イスラーム·イブン·タイミーヤの意見に処方されていません。彼はMajmu'Fataawa(26/108)、で述べている:「disunnahkan berihramの祈りの後、義務とスンナ両方彼は時間tathawu'-応じて二つの意見と、彼は祈りを水産他人の1にし、その後にあった場合はberihram。 、そうでなければ、そこイフラームのための特別な祈りがなく、これは「何rajihである。

Ikhtiyarat(P.116)で、彼は述べている。「Berihram義務の祈りの後、またはスンナ(nafilah)がある場合、イフラームは彼女のための特別な祈りを持っていないので」。

このため、特にイフラームのための祈りの無い2サイクル。

5。言って儀式の一つであり、disunnahkanを実装しようとする。アイシャRADI'anha」で述べたように、「刺し3のいずれかを選択することができ、すなわち、Qiranとtamattuをifrad。

خرجنامعرسولاللهعامحجةالوداعفمنامنأهلبعمرةومنامنأهلبحجوعمرةومنامنأهلبحجوأهلرسولاللهبالحجفأمامنأهلبعمرةفحلعنهقدومهوأمامنأهلبحجأوجمعبينالحجوالعمرةفلميحلواحتىكانيوم النحر(متفقعليه)

「我々は原因で尿失禁とberihramとハッジと原因で尿失禁berihramとのだれでも、しばらく、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム巡礼とberihramは、唯一存在する人たちのいずれかの後、「和田のメッカ巡礼中alaihi WAサラム'預言者sallallaahuで出てきたberihram後の彼はナハールになるまで(離れてihramnyaから)[6]、およびberihram巡礼またはメッカ巡礼と原因で尿失禁が向上コーシャていない[7]。来る」原因で尿失禁用として単独でメッカ巡礼。berihramそれから彼は合法[Mutafaq'alaih]。

したがって、ifradをbermanasik誰かが、彼は言った:

لبيكحجاまたはلبيكاللهمحجا

と 'tamattuをbermanasik誰かが、彼は言った:

لبيكعمرةまたはلبيكاللهمعمرة

いつの日Tarwiyah(8 Dzulhijah)は述べている:

لَبَّيْكَ حَجًّا atau لَبَّيْكَ الَّلهُمّ حَجًّا

Adapun sunnah yang bermanasik qiran, ia menyatakan:

لَبَّيْكَ عُمْرَةً وَ حَجًّا

Setelah itu disunnahkan memperbanyak talbiyah hingga sampai ke Ka’bah untuk melaksanakan thawaf.

Demikian penjelasan secara ringkas tentang ihram saat haji dan umrah. Mudah-mudahan bermanfaat. Wallahu Ta'ala a'lam bish-Shawab.

[Disalin dari majalah As-Sunnah Edisi 08/Tahun XII/1429H/2008M. Diterbitkan Yayasan Lajnah Istiqomah Surakarta, Jl. Solo – Purwodadi Km.8 Selokaton Gondangrejo Solo 57183 Telp. 0271-761016]
______
Footnot
[1]. Lihat Mudzakirat, Syarah 'Umdah (hlm. 65), dan Syarhul-Mumti' (6/67).
[2]。Istitsfar, ialah suatu usaha untuk mencegah keluarnya darah dari kemaluan orang yang haidh atau nifas dengan cara mengambil kain yang memanjang, diletakkan pada tempat darah tersebut dan dilapisi dengan bahan yang tidak tembus darah yang diambil ujung-ujunnya untuk diikatkan di perut.Adapun pada zaman sekarang telah ada pembalut wanita.Lihat Syarah Muslim, 8/404.
[3]. Lihat Syarhul-Mumti', 6/73-74.
[4]. Syarhul-Mumti', 6/74.
[5]. Dinukil dari Syarhul-Mumti', 6/75.
[6]。Setelah melakukan umrah dengan melakukan thawaf dan sa'i.
[7]. Pada tanggal 10 Dzul Hijjah.....

No comments:

Post a Comment