!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Monday, August 3, 2015

両方の親(母親)に善を行います

終了していなかったライド(331)

 (パート三百三十から一)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年8月4日、0:05午後)。

両方の親(母親)に善を行います


プライベート·ライアンは、ハリウッドで作られた映画の中で、第二次世界大戦中に軍に提供する彼の4人の子供を通じて、米国で母親の話をした、と三人の子供は、とりわけ、様々な戦場で殺された時、日本軍に対してパプアジニで殺されました、
この物語では、その後、その後防衛省によるものである母の4存続(左)から子供を救うために彼の部下をリードしてキャプテンのジョン·ミラーとしてトム·ハンクス主演の映画の中で特殊部隊の兵士のグループを送信するように命じた大統領Roseveltに報告それは、ヨーロッパではドイツ軍と戦っの真ん中だとき。最後にあっても生活のジョン·ミラーとその部下を犠牲にして、彼らは生きて滞在し、米国では彼の母親の懐に戻るために、プライベートジェームズ·ライアンを見つけて、保存することができました。
この物語は戦争によって脅かさ彼女の子供への母の愛は非常にすべての当事者によって理解だけでなく、両方の親のイスラム方法愛情、彼女の子供たちと彼女の子供たちを調達している母親のサービスに特に母親が枯渇方法を示してい高めるために母乳に至るまでにのみ豊富な、しかし、両方の親への献身のダルマと完全に子供の宝物、特に母親と一緒に報われることはできません。
したがってSurah AN-ニサの詩36でアッラーはアッラー、使徒と両親に孝行に従う後に教えてくれる。

アルコーランSurah-ニサ詩36

بسماللهالرحمنالرحيم
واعبدوااللهولاتشركوابهشيئاوبالوالدينإحساناوبذيالقربىواليتامىوالمساكينوالجارذيالقربىوالجارالجنبوالصاحببالجنبوابنالسبيلوماملكتأيمانكمإناللهلايحبمنكانمختالافخورا(36)
「アッラーを崇拝し、何で彼を関連付けません。そして、彼の2母父、クローズ親戚、孤児、貧困層、隣人近く、遠い隣人、そして同僚、イブンのsabil、スレーブsahayamuに良いこと。アッラーは傲慢と自己の自慢している人」(:36-ニサ ')を愛していません
この段落の全能の神、唯一の全能の神への崇拝するよう命じ、彼とパートナーを関連付けません。実際の全能の神なので、あらゆる場所や状況での彼の生き物に与えるRizki、ni'mat、過剰のエッセンスです。次に、各スレーブから何かで彼を関連付ける神を崇拝していないために、右の全能の神である。[1]
ムハンマドは、ハディースで述べています:
قالرسولاللهصلىاللهعليهوسلملمعاذ:「أتدريماحقاللهعلىالعباد?」 قال:اللهورسولهأعلم。 قال:「أنيعبدوهولايشركوابهشيئا」、ثمقال:「?أتدريماحقالعبادعلىاللهإذافعلواذلكألايعذبهم」
 ムハンマドはMu'adhがRosullahは、彼らが彼とパートナーを関連付ける神を崇拝してはならない」と述べ、「神と神の預言者がよく知っている「答え」あなたは権利全能の神は、彼のしもべたちのために?何を知っていますか」Mu'adhに言った、見ました何であなたが知っています」後でムハンマドは見た、再び尋ねる」、全能の神上記のものの権利サーバント、彼らはそれを行う場合はどうなりますか?つまり彼(神)は拷問」

アル·Qurthubiの解説では、次のようにシルクは、禁止されているすべてが3つのレベルに分かれていることを説明が含まれていました。
何の神が、全能の神のことを信じていないために1.シャーク。シャークシャークのこのカテゴリーはa'dzomあるシルクシルク無知(最大を怠る)、これは全能の神の言葉で呼ばれています:
إناللهلايغفرأنيشركبهويغفرمادونذلكلمنيشاء

「アッラーは、シルクの罪を許すことはありません、と彼は意志誰のため(シルク)から離れてすべての罪を赦し」(:48ニサ ')

2. 2番目のは、シャークシャークは全能の神の介入なしに行われ、誰も、この信念がmajusinyaこのウンマというグループQodariyah Qurthubi司祭という信念ではないと考えているです。
3.この第三のシャークは(礼拝で披露)リヤはseesorang全能の神によって支配されて何かに取り組んでいるされているが、これらの人々は、全能の神。[2]報酬として彼の行為のための報酬を得ることはありません。このような人々慈善で置き換えられることはありませんので、行います彼は期待賞賛。

アットTirmidhiイマームのナレーションによるハディースで述べました:

عنشدادبنأوسقالقالرسولاللهصلىاللهعليهوسلم:(إنأخوفماأتخوفعلىأمتيالاشراكباللهأماإنيلستأقوليعبدونشمساولاقمراولاوثناولكنأعمالالغيراللهوشهوةخفية)خرجهالترمذيالحكيم。
Shaddadビン豪から、彼は言った:ムハンマドが見た、言った、 "私は実際に神を関連付けるされている私のウンマ上で最も怖いです。私は「神と漠然と欲望以外のための太陽と月礼拝は言っていないと崇拝の偶像を言っていない礼拝が、労働力を言うことはありません(HR。Tirmidhi)

コマンドの後に礼拝し、全能の神を関連付けないように。そして、全能の神は、彼らの子供ので、それらの両方を行う、実際の全能の神ので、両親に良いことをする意志。そして、全能の神、を含む多くのsurah Luqmanの14節の例として、全能の神を崇拝するためにコマンドの後に両親に良いこと

أناشكرليولوالديك
「私と2母親の父に感謝する」(Luqman:14)

そして、全能の神の言葉:

وقضىربكألاتعبدواإلاإياهوبالوالدينإحسانا
「そして、あなたの主はあなたが彼を除いて礼拝し、母親が最高の父親とうまくやらないことを命じました」(アル·ISRO:23)
両親に良いことをするためのコマンドの後に、全能の神、に関して「まだ父親と母親の両方から接着する家族の絆を持っている親戚に良いを行う」ことタフスィール·アル·Khozinの本の中で解釈القربىوبذيする良いを行うように命じこの詩は、アナスビンマリクナレーションによるハディースがあります:
سمعترسولاللهصلىاللهعليهوسلميقولمنسرهأنيبسطلهفيرزقهوينسألهفيأثرهفليصلرحمه
私はムハンマドは見た聞いた、「rizkinyaを拡張し、その寿命を長くすることがしたい人は、その後、彼はbersilaturrahimべきだ」と述べました
彼Musnad帳にイマームアフマドのナレーションによる別のハディースでは、次のとおりです。
「الصدقةعلىالمسكينصدقة、وعلىذيالرحمصدقةوصلة」
「貧しい人々のShodaqohはshodaqoh(のみ)で、親族にshodaqohはshodaqohとsilaturrahimです」
上記の詩でも、我々は彼らに善を行うの孤児について言及しました。ハディースではムハンマドが孤児を看護するために良いニュースを与えて、見ました:
"أناوكافلاليتيمفيالجنةهكذا、واشاربالسبابةوالوسطىوفرجبينهماشيئا」
「私と看護師(乳母)このような楽園で孤児 "ムハンマドは、彼の人差し指と中指と2の間の距離のメンバーと身振り、見ました。 (HR。ブハーリー)
ムハンマドは見た上記のハディースでは、延伸時に天に、孤児の世話を人々は人差し指と中指の寓話で彼の近くであることを報告しました。孤児の世話をすることは確かに高貴な行為ですが、看護師与えられた制限のために孤児の財産に関し、例えば維持されるべきです。看護師の孤児は孤児の財産の使用に無謀であってはなりません。
上記の節では、我々はまた彼らに善を行うべきである貧しい人々についても存在します。イブンAbdissalam解説の本の中で貧しい人々であることを説明しました:
والمسكين:الذيركبهذلالفاقةحتىسكنلذلك
「貧乏人は彼がそれの欠如を満たすいくつかのニーズに欠ける人です "
貧しい人々の結論は、仕事を持っている人ですが、彼が生成すると、発行されなければならない基本的なニーズのコストのために十分ではありません。
والجارالجنب:maksdunya adalh遠い隣人あるいは全く関係nasabがないことを隣人は[3]一方、アル·シャミNaufによればالجارذيالقربىイスラム教徒であり、الجارはالجنبNashraniとユダヤ人である[4]。
だからここネイバーに関するいくつかの意見があります。上記で詳述したが、心に留めておくようにrohmatanのリルアラミンがテロや暴力を教えたことがないよう、強制を教示していないイスラム教で、イスラム教は、簡単に美しく、寛容で宗教です。たとえそうであっても容易に軽視し、イスラム教は寛容な宗教が、surahアルkafiruun最後に述べたようにイスラムの寛容は、信念に関連付けられるべきではないという意味ではありません。
ムハンマドは見たハディースでは、言いました:
عنجابربنعبداللهقال:قالرسولاللهصلىاللهعليهوسلم:「الجيرانثلاثة:جارلهحقواحد、وهوأدنىالجيرانحقا、وجارلهحقان、وجارلهثلاثةحقوق、وهوأفضلالجيرانحقا、فأماالذيلهحقواحدفجارمشرك لارحمله、لهحقالجوار。وأماالذيلهحقانفجارمسلم、لهحقالإسلاموحقالجوار、وأماالذيلهثلاثةحقوق、فجارمسلمذورحملهحقالجواروحقالإسلاموحقالرحم」。
、彼は3を持っている最低の権利を持っている隣人、(両方)は、2つの権限を持っている隣人、隣人である権利を持っている隣人(すなわち):ジャービルビンアブドラshahabaから彼はムハンマドは、見た隣人が3存在している」と述べたことを言いました右、このネイバーは、究極のtenggaです。権利を持っているネイバーのように彼に何の血縁関係がないことを偶像崇拝の隣人です。隣人は彼女のイスラム教徒の隣人の2権利がイスラム教徒と隣人のように権利を持っている必要があります。 3権限を持っている隣人が同盟していたイスラム教徒の隣人であり、彼は隣人として、イスラム教徒として、そして親戚」(タフスィールイブンKathir、第5のpで述べたようにアル·バザールのナレーションによるハディース、。474)のような権利を有します
 والصاحببالجنب:いくつかの発言はここで意味している彼の好意で友人が仕事で、または途中に、ビジネスに、学習中の友人のように、です。何を意味することは妻であることを言ってもある。[5]
ابنالسبيل=イブン·アッバースと学者のクラスに応じて、ここで暮らしていることを意味する。【6】一方、イマームムジャヒディン、アブJa'farアルBaqir、アル·ハサン、アル·Dlohhak、およびMuqotilによると、イブンsabilはしている人々があります旅行とmelwatimu。そして、彼は道を尊重するため、どのようなことを意味することは旅行者であると主張する人があります。[7]
إناللهلايحبمنكانمختالافخورا=のように自身が、再び全能の神は、誇りに思って人を好きではないことは、傲慢なプライドタフスィールイブンKathirに記載され、社会の自慢し、それらよりも優れて自ら考えています。彼は全能の神、その下劣な人をに従って、一方自身が大きなmengaggap、人々によって彼が嫌っ。
واللهاعلم



[1]タフスィールイブンKathir、第5それ473
すでに述べたようになど、全能の神を関連付けるだけで彫像の礼拝に限定されるものではなく、墓、ツリー、という以前の記事で述べました。一つは全能の神以外の利益またはmudlorot(危険)があると考えているならば、これはまた、シルクを含むが、例えば、お守り、呪文などを着る人のようです。彼らはそれがそれらを作ることが生存者はお守り、読ん呪文を身に着けている、または全能の神の介入なしに彼にシャーマンの精霊を強制していると思われる場合は、これはシルク間違いです。場合のに対し、彼らはただお守りを着用するか、呪文をキャストした後、正の利点がありますが、それは全能の神から、この場合には何もしませんされていると考えています。物事は医者に行くか、薬を購入し、彼はそれが病気を診断し、彼は逃れることができるようにそれが及ぼす処方するために管理しているため、硬化は薬や医者であることを確信している場合、彼は、癒さ薬を飲んだ人から大幅に異なっていません。一方でマントラの使用は、それが悪魔の罠に陥るしないために、明確ではないことを意味し、その中にあなたが呪文を読んだり、使用しない場合はシルクの要素とより良いが含まれている言葉を読んで呪文を取得しないように注意する必要があります。

預言者ムハンマドの時に仲間の多くは、アッラー(バドル、Uhudなど)でのジハードのために行きたいと思ったが、預言者ムハンマドは、まず彼らは二人の男を見に戻って行くように言われたがあった場合、まだ、その後、両方の親を持っている友人の中かどうかを問い合わせる場合であっても戦場へのジハードよりも重要と人の両方の親に親孝行を意味両親、。すべての親が他の人に開かのみアッラーを崇拝するように招待することを両親に親孝行が。彼の両親はイブラヒムは偶像(像)を崇拝した後、イブラヒムが追放されるまで、イブラヒムを拒否しましたが、それでもイブラヒムの名誉と両親の利益のために祈るアブラハムのように。信仰と指導が唯一の神はそれを与えることができるため、一方Hidayahイブラヒムはちょうど神に属する両方の親の事務の、アブラハムは、祈るように制限されていました。
イブラヒムさんの父親は最終的に非信者の状態で死亡し、これは単なる預言者と神のしもべとしてある預言者イブラヒムの能力と意​​欲を超えています。我々は、彼らがまだ生きていると古い場合は特に、もはや生活をしないと病弱できママとパパに注意を払う必要があります。神は依存Ridho Ridhoですので私​​たちの両親は私たちに語りました。彼らはmengkasihiがあり、子宮9月と10日で開始から私たちを維持、出産することは痛みを伴い、痛みに耐えsebagimana当方の自己に私たちを送信するために、2年まで母乳、それらを愛します。したがって、両方の時に生きているに返信、彼らは死んでいる、あなたは巡礼とすることができる(menghajikan覚えて)両方の親が死亡しているが、あなたや相対しない限り、他の誰によって表すことができませんでしたしたときに巡礼がそれらをkanlahときに、それらの両方のために祈るbudilahメッカ巡礼コースにしていた彼自身の息子の誕生。

No comments:

Post a Comment