!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Sunday, August 30, 2015

女性、病人や高齢者(高齢者)のジハードは移動ハジです。

終了していなかった乗車(359)

(パート359)、デポック、西ジャワ、Indonnesia、2015年8月30日、1:34午後)。


女性、病人や高齢者(高齢者)のジハードは移動ハジです。

預言者ムハンマドは、ジハードの女性、病人、高齢者がメッカ、サウジアラビアにメッカ巡礼を行っていると述べました。
最後の数日間で5大陸100カ国以上から300万のイスラム教徒がメッカ巡礼を実行するために、メッカ、サウジアラビアの聖市に向かいました。
他の場所で祈りの報酬よりも、車両、航空機、船舶、いくつかのも自転車に乗るに乗って、すべては神の呼び出しを果たし、(10万回にハラム相当に祈​​り)の報酬を期待するために行われ、ウォーキングがあります。


美徳ハッジとウムラ


によって
シェイク・アブドゥル・Azhimビンアブドラ・アル・Khalafi


アブHurayrahのラディのanhu、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

العمرةإلىالعمرةكفارةلمابينهما、والحجالمبرورليسلهجزاءإلاالجنة。

「ウムラにウムラは、それらの間の罪で、ハッジMabrur天国に加えて、彼のために無報酬。」[1]

イブンMas'udラディ "anhu、預言者sallallaahuこと 'alaihi WAサラムは言いました:

تابعوابينالحجوالعمرةفإنهماينفيانالفقروالذنوب、كماينفيالكيرخبثالحديدوالذهبوالفضة、وليسللحجةالمبرورةثوابإلاالجنة。

「両方のためにハッジとウムラの間Iringilahは罪と貧困を否定するだけでなく、火災の送風機は、不純物(さび)鉄、金や銀が除去され、巡礼Mabrurが、パラダイスのための報酬はありません。」[2]

アブHurayrahから、彼は私が預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った聞いた」、言いました:

منحجللهعزوجلفلميرفثولميفسقرجعكيومولدتهأمه。

「彼は彼の母親が生まれたときのように残酷でkefasiqanずに誠実にアッラー全能のために巡礼をして誰でも、彼は、罪なしで返されました。」」[3]

イブン・ウマルラディ 'anhuma、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは、彼は言いました:

الغازيفيسبيلاللهوالحاجوالمعتمر、وفدالله、دعاهمفأجابوه。 وسألوهفأعطاهم。

「アッラーの道のために戦う人とハッジとウムラのために行く人、神の代理人です。神は彼らを呼ばれる(とき)、彼らは彼のコールを果たします。彼らは彼に尋ねた(時)そして、神の助成金(それらを要求する)。」[4]

ハッジウムラは負債がすべてのイスラム教徒、Baligh、インテリジェントな、自由とエイブルは、一生に一度行われ沿い

アッラーTa'alaの言葉:

إنأولبيتوضعللناسللذيببكةمباركاوهدىللعالمينفيهآياتبيناتمقامإبراهيمومندخلهكانآمناوللهعلىالناسحجالبيتمناستطاعإليهسبيلاومنكفرفإناللهغنيعنالعالمين

「確かに、家は最初の(礼拝所)のために建てられたBakkah Baitullah(メッカ)に祝福された、すべての人類のための指針だった男です。彼は兆候があること本当、アブラハムの駅(とりわけ)。誰でも(Baitullahの)男性は、彼が安全だったことに入りました。巡礼はそれが家に移動することができる人(のため)で、神への人間の義務ですか。誰の世界の(何も必要ありません)、アッラーMahakayaを(ハッジ義務を)拒否 "[アリ"イムラン:96-97]。

アブHurayrah、彼は言った、私たちの中で説教、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから、彼は言いました:

أيهاالناسقدفرضاللهعليكمالحجفحجوا、فقالرجل:أكلعام、يارسولالله? فسكت、حتىقالهاثلاثا、ثمقالصلىاللهعليهوسلم:لوقلتنعم、لوجبت、ولمااستطعتم。 ثمقال:ذرونيماتركتكم、فإنماهلكمنكانقبلكمبكثرةسؤالهمواختلافهمعلىأنبيائهم、فإذاأمرتكمبشيءفأتوامنهمااستطعتم、وإذانهيتكمعنشيءفدعوه。

「それはあなたの巡礼の際に義務付けられ、その後、(巡礼)貧しい人々を支払う。」ということわざがあるので、「アッラーの使徒毎年ありますか?」の人は、それを3回言うことになるまで、その後、彼は黙っていた、その後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました、 「私がそう言うなら、間違いなく責任となり、あなたは確かに(そう)することができません。」それから彼は私があなた聞かせとして私をしましょう​​」と述べました。あなたが尋ねると、多くが彼らの預言者に反対するためにたくさんある前に、確かにそれは人を破壊しました。私はあなたに何かを注文した場合、その後、あなたとあなたのように多くを行います。そして、私は何かを禁止した場合、その後のままにします。」[5]

イブン・ウマルのラディのanhuma、彼は言った、「預言者sallallaahu alaihi WAサラムは言いました:

بنيالإسلامعلىخمس、شهادةأنلاإلهإلاالله、وأنمحمدارسولالله、وإقامالصلاة、وإيتاءالزكاة、وحجالبيت、وصومرمضان。

「イスラム教は5つの柱に基づいて構築されている:(1)は、神が存在しないことを証明するものは右diibadahi正しくなく、アッラーとムハンマドはアッラーの使徒であること、(2)の祈りを確立し、(3)実際、通常の慈善団体、ハウス(4)巡礼、および(を持っています5)ラマダンの断食。」」[6]

イブンから「Abbaasのanhuma、彼は言った、 "メッセンジャーsallallaahu 'alaihi WAサラムは言いました:

هذهعمرةاستمتعنابها、فمنلميكنعندهالهديفليحلالحلكله、فإنالعمرةقددخلتفيالحجإلىيومالقيامة。

「それは私達がそれを楽しんでいる巡礼です。巡礼は、審判の日まで、巡礼に来ているのでhadyu(動物の犠牲を)持っていない人は、その後、彼は、全体のbertahallulべきである。」[7]

ShabiビンMa'badのうち、彼は私がウマルを見に行った」と言って、私は彼に言いました:

ياأميرالمؤمنين、إنيأسلمت、وإنيوجدتالحجوالعمرةمكتوبينعلي、فأهللتبهما、فقال:هديتلسنةنبيك。

それらを崇拝し、私は両方で動作を開始し、忠実の「O司令官は、実際に私はイスラム教に改宗していた、と私は必須の巡礼と原因で尿失禁すでにだということを確信しています。」そして彼は言った、「あなたは、あなたの預言者のスンナを実装するために、彼女の指示を取得しました。」 "[8]

[ブックアルWajiiz FII FiqhisスンナWAL Kitaabil Aziizからコピーされ、著者シェイクアブドゥルAzhimビンBadawaiアルKhalafi、発行インドネシアガイドフィクフコンプリート、翻訳チームTashfiyah LIPIA - ジャカルタ、出版イブンKathirは、ラマダンで印刷1428年 - 9月2007M]

No comments:

Post a Comment