!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Monday, July 27, 2015

Sholatkan(祈り)死亡した親族や友人の遺体。

終了していなかったライド(323)

(パート三百二十から三)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月27日、午後2時13分午後)

Sholatkan(祈り)死亡した親族や友人の遺体。

今朝私の妻は彼の弟から電話があった、彼のいとこが死亡したばかりしていたことを、彼はすぐに訪問を来て急いで、私はそれだけで、それが参加していた場合menyolatkan(祈り)jenezahnyaを尋ねました。
預言者ムハンマドは、墓地(墓)と2つのqirodに送達されたときに誰menyolatkan死体、その後1 qirodの報酬はマウントUhudの純金と等価であるが、それは神が私たちは、その後の世界に報酬を与えることを意味し、彼に1 qirodに報いると、言いましたマウントUhudは3純金を持って、報酬は(天国で)以下に神によって与えられます。
だから、私達は報酬を3マウントUhud純金を獲得する機会を失うことになるように、我々は、我々だけで遠くからそれを見て、友人や親戚を訪問するが、怠惰なmensholatkan体されていることを非常に残念なことです。



BOOK体[1]

によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi


死のドアに直面しているイスラム教徒の誰もが、その後シャハーダで彼をmentalqinkan(ティーチ)に彼の家族のためにdisunnahkan。

アブSa'idアルKhudriから、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

لقنواموتاكم:لاإلهإلاالله。

"によってあなたがたのうちに死んでしまうだろうTalqinkanlahの人々:ラilahaのillallaah」[2]

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはmenalqinkannyaのコマンドの目的は、死亡した人の言葉の終わりにラilahaのillallaahであることが、後に予想されます。

Mu'adhビンジャバルのラディのanhuからナレーションされた、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

منكانآخركلامهلاإلهإلااللهدخلالجنة。

「最後の言葉(それが離れて通過するとき)である誰:ラilahaのillallaah、その後、彼は天国に行くよ。」[3]

一つは息を引き取ったときは、その後含め家族によって行われなければならないいくつかの義務があります:

1、2すぐに目を閉じたMayitとmendo'akan
ウムSalamahは、ラディのanhuから、彼は "、言った預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは大きく開いて両眼で彼らの最後の息をしているアブSalamahに来て、彼は彼の目アブSalamahを閉じて言った、「魂が失効している確かにあれば、彼は続いていました目で。その後、彼はアブをmendo'akan実際に天使があなたの言うことを同意するので、あなたが、優しさを除いて自分の上に祈ってください。 ''突然アブSalamahのいくつかの家族のノイズは、その後、彼はまた、言っていました」 Salamahは言って:

اللهماغفرلأبيسلمة、وارفعدرجتهفيالمهديين、واخلففيعقبهفيالغابرين、واغفرلناولهياربالعالمين、وافسحلهفيقبره、ونورلهفيه。

'Oアッラーは、指示を与えられた人たちの間でランクを称揚、罪とアブSalamahの過ちを許し、その後下降を保つ[4]生き残った人の中に含まれていること、[5]。私たちと彼を許し、lapangkanlahの墓、その中に光を与える。」」[6]

服で全身Mayitを閉じる3.(ファブリック)
'のアイシャのラディのanhuma、彼は言った、 "いつ、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは、全身を横紋布(イエメンで行われた布の種類)で覆われていた、死んだ。」[7]

4.準備が彼女の葬儀と終了を持参早めます
それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを、アブHurayrahのラディのanhuからナレーションされました:

أسرعوابالجنازة、فإنتكنصالحةفخيرتقدمونهاعليه、وإنتكنغيرذلكفشرتضعونهعنرقابكم。

「Segerakanlah埋葬。彼は善を行う人々の間であれば、あなたは彼女の優しさにそれを渡してきました。彼は善を行う人々の間されていない場合は、あなたはあなたの肩の醜さを手放すている。」[8]

5.このような借り換え借金のうち、彼の富が、開催​​されたプロパティのデット·デットMayitを借り換えを急いそれらの間に多くをしてみましょう
ジャービルビン 'Abdillahラディanhu、彼は言った、「誰かが、我々はすぐに彼に、mengkafaninya入浴、死亡した、と彼女の香りを与えているし、我々はガブリエルの駅にある死体を置くために使用される場所に置きます。預言者sallallaahuおそらく、あなたの友人はまだお金を借りれる 'alaihi WAサラム私たちはmenshalatinyaすることができますが、その後、彼は一緒に私たちは遺跡がいくつかの手順を実行したと、言っ近づい'?はい2ディナール限りがあり、「存在していた人たちは、答え '。'そして、彼は、(しぶしぶmenshalatinya)後方にありました。アブQatadaという名前の私たちの間で誰かが「アッラーの使徒は、債務はtanggungankuになる。」と言った彼は​​、言ったので「故人が借金から自由であるが、純粋なtanggunganmuに二ディナール債務の宝から支払わ?」男がはい」と言いました、右。「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはmenshalatinyaはその後だった、と彼はアブQatadaと会っそれぞれが、彼はいつも、尋ねる「あなたは2ディナール債務で何をしたか?」最後に彼は答えた、「私はそれを支払う必要があり、アッラーの使徒」。それから彼は、「今、彼の皮膚は拷問がないことが寒いと感じました。」と言った」[9]

会葬者によって行うことができる事
彼らは故人の顔を緩めても3日間その上に泣き、彼にキスをするからナレーションとして、可alaihi WAサラム死亡しているmelayati「ウスマンビンMazh'unが来た 'アイーシャラディのanhuma、彼は見よ、預言者sallallaahu」と言った」は私は彼女の頬の下の涙を見るまで、彼女は彼女の顔を発見し、彼女にキスをし、その後、彼は、叫んだ。 "[10]

また預言者はJa'farファミリーは3日間弔う遅延したこと、「アブドラ·イブン·Ja'farからナレーション、彼は彼らに来て、言いました:

لاتبكواعلىأخيبعداليوم。

「今日の後に私の兄のために泣いてはいけない。」[11]

親族のSi Mayitすることで、必要なもの
彼は死の知らせを聞いた時、故人の親族のに必要な2つのものがあります:

最初に:患者と彼の言葉のように、アッラーSubhanahu WA Ta'alaによって叙階されたものを受け入れることができます:

ولنبلونكمبشيءمنالخوفوالجوعونقصمنالأموالوالأنفسوالثمراتوبشرالصابرينالذينإذاأصابتهممصيبةقالواإناللهوإناإليهراجعونأولئكعليهمصلواتمنربهمورحمةوأولئكهمالمهتدون

「私たちは恐怖、飢餓、富、生活や果物の欠如のようなものであなたをテストしなければならないことを確認してください。そして、それらへの吉報を与える人辛抱強く、(すなわち)のもの、不幸がbefallsとき、彼らは言う人、「Innaa lillaahi WA innaa ilaihi raaji'uun。「彼らは彼の主の完全な祝福と慈悲を得ています、彼らは指導を受けるものである」[雌牛章:155-157]。

また、アナス·イブン·マリクのラディのanhuの履歴に基づいて、彼は言いました:

مررسولاللهصلىاللهعليهوسلمبامرأةعندقبروهيتبكيفقاللها:اتقياللهواصبري。 فقالت:إليكعني、فإنكلمتصببمصيبتي、قال:ولمتعرفه。 فقيللها:هورسولالله、فأخذهامثلالموت。 فأتتبابرسولاللهصلىاللهعليهوسلمفلمتجدعندهبوابين。 فقالت:يارسولالله、إنيلمأعرفك、فقالرسولاللهصلىاللهعليهوسلمإنالصبرعندأولالصدمة。

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは泣いて、墓地にあった女性が合格し、彼は彼に言った、「一度あなたが被災されていないため」、アッラーを畏れ、患者にあなたをすること。」彼女は答えた、「黙れ、私はこのようにそれを入れてみましょう私に起こったような災難が。「アナスは、女性がそれを呼び出すために誰が知っていない」と述べました。そして叱責が預言者であったことを彼に報告し、その後、彼は非常に驚きました。そしてアッラーの使徒」、alaihi WAサラム、それはドアマンが見つからない、と彼は言ったとき」と彼は預言者sallallaahuに行って、私は以前の私に話した誰かわからないあなただった。「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、彼の格言、「確かに患者と答え最初の衝突時の。」」[12]

ハディースは、ナレーションのように誰でもときに、子供の死亡患者であることに起因する試験を取得することは、その後、彼は、偉大な報酬を得るでしょうアブSa'eedアルKhudriラディは、女性が一日彼らのために離れて設定するために、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに尋ねたことanhuからその後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、彼のことわざでそれらを助言:

أيماامرأةماتلهاثلاثةمنالولدكانوالهاحجابامنالنار、قالتامرأة:واثنان? قال:واثنان。

「彼の3人の子供の死で悲劇を上書きすべての女性は、間違いなくそれは彼女のベールに支障が地獄に入るであろう。」女性は「どのような二人の子供についてか」。彼は答えた、「また二人の子供。」[13 ]

第二:それは(故人の親族)彼らのために必要であるistirja '、それが(文章を)言うことです:上記の神の言葉で説明したように「Innaa lillaahi WA innaa ilaihi raji'un、 "、と祈りとそれを補完します:

اللهمأجرنيفيمصيبتيواخلفليخيرامنها。

「Oアッラーは、私の忍耐のためanugerahkanlah報酬は、災害に直面し、私にそれをより良く交換を得ました。」

ウンムSalamahのラディのanhaからナレーションのように、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った聞いたと言いました:

مامنمسلمتصيبهمصيبةفيقولماأمرالله:إناللهوإناإليهراجعون、اللهمأجرنيفيمصيبتيواخلفليخيرامنها。 إلاأخلفاللهلهخيرامنها。 فقالت:فلماماتأبوسلمة、قلت:أيالمسلمينخيرمنأبيسلمة、أولبيتهاجرإلىرسولالله? ثمإنيقلتها、فأخلفاللهليرسولاللهصلىاللهعليهوسلم。

神が命じとして「それはイスラム教徒ではないが、災害が襲った後、彼は言った:「Innalillaahi WAイナilaihi raaji'uun。より多くのイスラム教徒の一つです誰アブSalamahは、私が言った死んだときに「うーんSalamahは言った、「「(神はより良い彼を置き換えますを除いて、アッラー、私の忍耐災害に直面し、私にそれをより良く交換を与えるためanugerahkanlah報酬O)です。アブSalamahよりも良いですか?彼は預言者sallallaahuに移動する最初の家族だった」、神は(夫)を交換した後、alaihi WAサラム、私はそれを話されているし、その預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは。」」[14]

ハラムは親戚物事Mayit
1.追悼故人
:それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったアブマリクアルAsh'ariからナレーションました

أربعفيأمتيمنأمورالجاهليةلايتركونهن:الفخرفيالأحسابوالطعنفيالأنسابوالإستسقاءبالنجوموالنياحة。

「4つの子孫で自慢まだ私人といないが、よく放棄行う習慣ジャーヒリーヤからポイント、子孫を否定、占いで雨を求めて、故人を嘆きます。」

また別のハディースで彼は言いました:

النائحةإذالمتتبقبلموتهاتقاميومالقيامةوعليهاسربالمنقطرانودرعمنجرب。

「彼の死の前に悔い改めていない場合は、故人を嘆く女性は、その後、復活の日に後で、彼はTER(セダン)と鎧のローブを着用していただきます...」[15]

2、3こねる頬と引き裂き服
ナレーション 'アブドラ、彼は預言者sallallaahuと言わ' alaihi WAサラムは言いました:

ليسمنامنلطمالحدودوشقالجيوبودعابدعوىالجاهلية。

「(不幸がbefalls時)の頬に叩いおよびシュレッディング服やアピールジャーヒリーヤ呼ばれたそれは、人々の私たちのグループからのものではない。」[16]

4.シェービング(剃毛)毛
それは、彼が意識を取り戻したとき、「、彼の頭は彼の妻の膝の上にあったアブ·ムーサが意識不明になるまで病気になったことはありません、と彼の妻は泣いていたし、彼(アブ·ムーサ)がそれを禁止することができない、と彼は言った、アブBurdahイブンアビムーサからナレーションされた、と彼は言いました:

أنابريءممابريءرسولاللهصلىاللهعليهوسلم、فإنرسولاللهصلىاللهعليهوسلمبريءمنالصالقةوالحالقةوالشاقة。

「私は預言者sallallaahu被災時に叫ぶ女性、頭を剃り、服を引き裂いた女のalaihi WAサラム無実 'alaihi WAサラムは確かに預言者sallallaahuは、彼から自分を解除」するものの無実だ。」[17]

5.髪を説明
それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに忠誠を誓うが参加していない女性のハディースに基づいている、と彼は言いました:

كانفيماأخذعلينارسولاللهصلىاللهعليهوسلمفيالمعروفالذىأخذعليناأنلانعصيهفيهوأنلافخمشوجهاولاندعوبويلولانشقجيباوأنلاننشرشعرا。

「物事のなど、その預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは良いやってから私達と契約を取り、我々はそれが我々がない服を、全くの災いと叫んで引き裂くない、顔に傷を付けず、解析できませんということです違反しないと約束-urai髪。」[18]

強制償還Mayitの権利

によって
シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi


死者の家族が死亡またはないから、それは彼を入浴されているかどうか、参加者、mengkafaninya、menShalatinya埋め込みによって満たされなければならない権利である4つのものがあります。

第三の権利:Menshalatkannya
サラーの身体
サラーfardhu kifayah、預言者sallallaahuの命令の下で法的機関「ハディースでalaihi WAサラム、それらの間のハディースZaydイブンハリド·アル·ジュハニ、預言者の仲間から人がKhaibar、その後、預言者sallallaahuの戦いで死亡があったことを「報告alaihi WAサラムそれについて、彼は言いました:

صلواعلىصاحبكم。 فتغيرتوجوهالناسلذلك、فقال:إنصاحبكمغلفيسبيلالله。 ففتشنامتاعهفوجدناخرزامنخرزاليهودلايساوىدرهمين。

仲間の「あなたの親友をShalatilah。 "だから、形質転換表現は彼の言葉を聞いて、彼は、「確かにあなたの友人はジハードFII sabilillahに浮気されています。」と言ったその後、我々は彼の昼食をチェックアウトし、我々はその価格を2ディルハムまでではなかったユダヤ人たちが所有している刺繍の生地を見つけました、 [1]

法律は義務サラーの身体が上位2グループだっ除外しました
最初:balighていない小さな男の子
「アイシャは、ラディのanhumaは言った、「イブラヒムが死んだ預言者の息子、それは18ヶ月であった時代があったが、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムmenshalatinyaませんでした。」[2]

第二:殉教者を死ぬ人
それはアナスのラディのanhuからナレーションした、彼は「殉教者」Uhudを浴びていない、と彼らは、彼らはまた、祈ってはいけない彼らの血 - 血で埋葬された。」と述べた[3]

しかし、必須ではないの祈りは祈りをdisyari'atkannya上の2つのクラスを否定するものではありません。

からナレーション 'アイーシャラディのanhuma、と彼は言った: "預言者sallallaahuに直面' alaihi WAサラムヘルパーの故人未成年の子、その後、彼はmenshalatinya ...」[4]

またからナレーションでハムザは、その後彼の体は布で覆われたボディを運ぶために命じalaihi WAサラム、彼はmenshalatinyaと9回タクビールをbertakbir、その後dishaffkan「アブドラ·イブン·ズベールのラディのanhuma、彼は見よ、預言者sallallaahu Uhudの日」、言った」は他の機関(被害者Uhud)の存在が、彼はまた、それらと体ハムザをmenshalati。」[5]

より多くの人々が死体を祈っている、それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの言葉として、死体のためのより重要かつ有益です:

مامنميتتصلىعليهأمةمنالمسلمينيبلغونمائةكلهميشفعونلهإلاشفعوافيه。

「これは、すべてのは、彼らが彼女のとりなしを与えない限りsyafa'atを与える権利を有する100人に達したイスラム教徒によってdishalatkan死者はありません。」[6]

また、別のナレーションで彼は言いました:

مامنرجلمسلميموت、فيقومعلىجنازتهأربعونرجلالايشركونباللهشيئاإلاشفعهماللهفيه。

「それはイスラム教徒が死ぬではないが、彼は全く何も神を関連付けない40男性がdishalatkan、神は彼女のとりなしを与えるだろう。」[7]

数は少ないもののjama'ahnya HubairahビンマリクからアルYazani Martsadからナレーションとして、イマームの後ろに3 ShaffをするDisunnahkan、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

مامنميتيموتفيصلىعليهثلاثةصفوفمنالمسلمينإلاأوجب。

"それは、誰かがそれが(とりなしを持って)wajiblah除くイスラム教徒の3 Shaffによりdishalatkanその後、死んではありません。"

Martsadは「マリクShaffはいつもハディースに基づいて、3 Shaff menshalati体に人々を分割します。」と述べた[8]

男性と女性のより多くの遺体がある場合には、体を一祈りとそれぞれずつmenshalatkan、これは元の法律である場合があります。また、唯一の祈りを持つすべてのこれらの機関をmenshalati、女性の体の近くに男性-although小児童の敷設体が、彼は一度に9体をmenshalatiことウマルイブンから「NAFIからnarationオフなどの司祭とキブラ方向を、接近することができますまた、息子は彼らとザイドという名前の、人の体の位置にセットが祭司に近づいている間、女性の体はキブラの方向に近づき、ウンムKulthumビント·アリ、ウマル·イブン·アル·ハッターブの妻の遺体を入れて、1 Shaffにそれらを作ります。祭司はその後Sa'id·イブン·アル·`Asは、そこに会衆イブンアッバース、アブHurayrah、アブSa'idアブQatadaの間であり、祭司の近くに小さな男の子を置きます。男イブンの方向に見ながらそれを否定アッバース、アブHurayrah、アブSa'idアブQatada、彼は言った、 "!これは何「そして彼らはすべて言った、「これはスンナです。" [9]

場所サラーの身体?
サラーの体がの履歴に基づいて、モスクで行うことができる、彼らはmenshalatkannyaことができるように彼の体がモスクに運ばれたことを尋ねたalaihi WAサラム」アイシャラディのanhuma、彼はSa'adビンアビがWaqqasはラディanhu、預言者sallallaahuの妻死んだときに "と言った」を、その後、キャリア本体は、自分たちの要求を満たし、自分の部屋の近くに置いて、彼らがmenshalatkannya。さらにSa'ad体は、通常の人が座って死体につながるドアから取り出しました。その後、預言者sallallaahuの妻のalaihi WAサラムは、言っていない、人々はそれを非難していることを聞いた、「これらの機関の間でください(これは新しいです)モスクに持って来た。「とき」アイシャはラディanhumaそれを聞きます、彼は "それは、人々は、彼らはそれの知識、彼らはモスクに体をもたらすために私達を批判していない何かを非難非常に迅速であるが、それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムmenshalati SuhailビンのBa-idha」ではありませんが、モスクの途中で」と言いました。 [10]

しかし、体は、特別に、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの時diperaktekkanよう、祈りの体のために準備された場所で、モスクの外に祈りを開催した場合、より重要。そして、これはより頻繁に彼がしたです。

これは、イブンからナレーションたウマルラディanhu、彼はユダヤ人が預言者に来た」と言った者sallallaahu 'alaihi WAサラム姦淫を犯した人の男性と女性のを持って、彼は投石するためにそれらを命じたので、彼らが何を通常、モスクの隣に祈りの体のために使用される場所の近く投石。」[11]

とアブHurayrahラディanhuから、彼は言った、「見よ、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、彼が死んだ日に王Najasyiの死の私達に知らさ、彼は祈り(死体)の代わりに出てきた、と彼はShaffとbertakbir 4回になります。」 [12]

アナスラディアンホワのハディースに基づいて、墓の中で祈りの体を禁止し、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、墓の中menshalatkan体を禁じていること。 [13]

場所の設置場所イマーム?
それは、私は、アナスビンマリクは、男性の遺体をmenshalati見てきた後、彼は男性の遺体が取られていた故人の頭、そばに立っていた、彼に直面し、クライシュ族またはAnsaarの女性の死体」、彼は言った、アブガリブアルKhayyathからナレーションましたその後の体fulanahビントFulanが、それをshalatilahあるOアブ·ハムザ(アナス)。 '、彼に言った彼は​​menshalatkannya、彼は体の真ん中に立っていたので。彼女は男性と女性のmenshalati体これがそう預言者の建国の位置である場合アナスの確立は、彼は、Oアブハムザ」、尋ねた違いに気づいたときには、アル·'Ala-iのビンZiyadアル'Adawi私達と存在した場合には者sallallaahu 'alaihi WAサラムmenshalatiは、あなたがやっているように故人とき?」彼は答えた、「はい、それはある。」そしてアル·'Ala-iは、私たちになって、「あなた(スンナ)での注意してください。」と言いました」 [14]

サラーの体のための手順
死体を祈るときbertakbirことができるなど、多くの5倍の九に、4のように、それは、時には他のを使用して他の機会に行うことができます。

bertakbir 4回、それはアブHurayrahのアンホワのハディースに基づいており、彼は言った、「見よ、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、彼が祈り(体)の代わりに出てきた、彼が死んだ日に王Najasyiの死で私たちに通知し、彼はShaffとbertakbir 4倍になります。」[15]

体の4倍と他の回で5回祈るときに5回bertakbirについての議論は、「アブドゥルラフマン·イブン·アビライラ、彼は言った、「ザイドビンArqamのbertakbirのハディースであるので、私はそれについて彼に尋ねたが、彼は、答えました「これは何メッセンジャー者sallallaahu 'alaihi WAサラムbertakbirです。」[16]

bertakbir 6~7回は、そこにそれはこのことを説明するであろうmauqufいくつかの伝統がありますが、それはいくつかの主要な仲間が他の仲間の前と、それに反対する人たちのどれでこれを行うにすることをナレーションしたため、法律は「marfuハディースに含まれています、その中で:

最初:
それは、その後、彼は、私たちになって言った、「彼は専門家バダが含まれています。 "アリビンアビ·タリブは体サールビンハニフをmenshalatkan、彼は6回bertakbir」こと、アブドラビンMa'qil」からナレーションされた[17]

第二:
とムーサビンの「Abdillahビンヤズィード、彼は言った、「見よ、アリアブQatada menshalatkan体、彼は7回bertakbir、実際のバドルアブQatadaは、専門家である。」[18]

第3:
また、「「別の友人は、彼が5回bertakbir、それら以外にもmenshalatkan人ならば、彼は4回bertakbir menshalatiバドル、menshalatkanエキスパートながら6回bertakbirアリ。見よ、「Abduマウラヴィ、彼は言った、「から[19]

bertakbir 9回は、引数から何がナレーションされている「アブドラ·イブン·ズベールのラディのanhuその預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはmenshalatiハムザと彼の9回bertakbir死体。[20]

Disyari'atkanまずタクビールで両手を上げました
これは、その後、彼は再びそれを繰り返さない、死体を祈ったとき、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、最初Takbeerの上に手を持ち上げたことを「アブドラ·イブン·アッバースからナレーションされた。」[21]

そして、手のひらに手首を右手を入れて、左に腕、Suhaylイブンサアドからナレーションのように、胸にそれらを置く、彼は見よ、人々は彼の左手の上に右手を置くために命じられた」と述べました。祈りの時に。」[22]

Talhaビン 'Abdillahビン」アウフナレーションとしてさらに、手紙アル·Fatiha最初タクビール後に別の手紙を読んで、彼は私がイブン·アッバースの後ろに死体を祈ってきたし、その後、彼は手紙アル·Fatihaを読んで」と言いましたおよびその他の文字。彼は意図的に一度、私は彼女の手を保持し、それについて尋ねられた祈りを終え、彼は答え、私が聞いた彼の読み取りを硬化 'あなたは、これはスンナと真理であることを知っているように、私は意図的に自分の声を硬化。」」[23]

アブUmamahイブンサールのハディースで説明したように、(聞こえない遅い)Sirriを読んで、彼は言った: "アル·Fatihahがゆっくり読み手紙のボディが最初のタクビールの後(SIRR)を鳴らないために次の3つbertakbir、スンナの祈りに含まれます回、その後タクビール最後の挨拶。」[24]

これは、第二のタクビールが続き、預言者Shallallau 'alaihi WAサラムに祝福を読み取りました。それは本当に司祭の体bertakbirことスンナの祈りを含む」、アブUmamahのハディースに基づいて、すべてが彼に教えて友人があることを、前述のですが、その後SIRRに最初Takbeer後に文字アル·Fatihaを読み、預言者の読書の祈りが続き、心から次の3つのタクビールで故人のために祈る、と彼は彼に単一の手紙を読んでいないし、その後に、彼はとにかくSIRRと考えています。」[25]

その後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの言葉に基づいて、タクビールの残りの部分に次のタクビールを行うに進み、故人のためmengikhlaskan祈り:

إذاصليتمعلىالميتفأخلصوالهالدعاء。

「あなたは死体をmenshalatkan場合は、完全な誠意をもってそれをdo'akanlah。」[26]

てみましょうAWFイブンマリクのラディのanhu預言者sallallaahuによって教示されている祈り祈りで祈る」からナレーション彼らの間、alaihi WAサラムの祈り」、彼は言った、「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはmenshalatkan体、私は、すなわち、彼が読んで祈りを記憶しました:

اللهماغفرلهوارحمهوعافهواعفعنه、وأكرمنزله、ووسعمدخلهواغسلهبالماءوالثلجوالبرد、ونقهمنالخطاياكما​​ينقىالثوبالأبيضمنالدنسوأبدلهداراخيرامندارهوأهلاخيرامنأهله、وزوجاخيرامنزوجهوأدخلهالجنة、وأعذهمنعذابالقبروعذابالنار 、

'Oアッラーは赦し、彼を祝福し、それを提供し、許し、そして栄光の場所(天国)、lapangkanlah彼の墓に置き、彼は水、雪と露でmandikanlah、白い布が汚れの洗浄されるように、彼の過ちから、それを拭いて、gantikanlah彼女の家は、家庭、家族よりも良い家族、そして彼の妻よりも良い彼の妻よりも優れている、と天に挿入し、彼はadzab墓と地獄の苦しみから離れて置きます。」」

「私は故人だったよかった。」、「アウフビンマリクを言う[27]

最後タクビールと挨拶に祈るDisyari'atkan。それはからアブYa'furのハディースに基づいており、「アブドラ·イブン·アビAufa、彼は私がそれを見た」と言った(すなわち、イブンアビAufa)、4回の祈りの体にタクビールを行い、その後、彼女は一瞬立っ-berdo'a-その後言った」ください私はあなたが5回bertakbirと思いますか?いいえ。」これらの本は、答えた ''彼は言った、「本当に預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは4回bertakbir。」」[28]

その後、右と左に、必須の祈りに関してのハディースに基づいて、二度挨拶行う "アブドラビンMas'udラディanhu、彼は言った、「3つのこと、その預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはいつもそれが、人間に捨てられ、祈りに関して、ときに祈りの体挨拶であるの。」1 [29]

その後、彼は4回と挨拶1をbertakbir、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは死体を祈ること、アブHurayrahのラディのanhuのハディースに基づいて、最初のコースの挨拶に許可されています。 [30]

体は緊急の場合を除き禁止されている彼のためにオンタイム労働時間の祈りを許可されていませんMenshalatkan
ハディース「Uqbahビン 'アミールに基づき、彼は預言者sallallaahu' alaihi WAサラムはときに太陽が西に傾いまで正午、およびときに、日の出が上昇したときに、彼に故人祈り、埋めるために私たちを禁じれる三回がある」と述べました太陽がほとんど日没に設定されています。」[31]

プライマシーサラーの身体と(墓に)彼を運転しました
それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから、アブHurayrahのラディのanhuからナレーションされた、と彼は言いました:

منصلىعلىجنازةولميتبعهافلهقيراط、فإنتبعهافلهقيراطان、قيلوماقيراطان? قال:أصغرهمامثلأحد。

「体をmenshalati誰でも、その後、彼女は(墓に)彼女を取ることはありません、彼は1 qirathを取得します。彼が運転した場合には、彼女の二qirath。それは? "彼は答えた、「2 qirath Uhudの山のような最小のサイズの大きさはどのようなものです」仲間は、尋ねた"。 "[32]

そして、男性だけのためのこれらの機関を配信する優位性は、死体を追従する女性に、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの禁止に基づいており、これは、精製の意味の禁止です。うーん」Athiyahからナレーションされている、と彼は言った、「私たち(女性が)体の脱落を禁じているが、禁止は、私たちの上に硬化されていませんでした。」[33]

シャリアに反するもので体に同行することは禁止し、いくつかの提案に記載されているが、彼の言葉のように、すなわち、大声で、香/お香によって護衛を叫んで、2例に護衛されてはなりません。

لاتتبعالجنازةبصوتولانار。

「うめき声音体と火を伴わないでください。」[34]

それは歴史Qaisビン 'イバド人に基づいて、異端であるためと、死体のdhikrの前で声を上げ禁止されているものに含まれている、彼は​​「友達が体の近くに預言者を憎むために彼の声を上げた。」と述べた[35]

それは哀悼の意を象徴憂鬱ドキドキ音と福音とdhikrを読みながら実際には彼ら(キリスト教徒)彼らの声を強化するために、先住民族のキリスト教徒とフォームpenyerupaanであるためにも起因します。広くので異教徒を模倣のイスラム諸国で実施されているように、それよりも悪い、楽器に伴うこと、感情を込めてリズムで演奏しました。唯一のアッラーに、私たちは支援を求めます。

小ラリラリとキャリングMayitに必須ではありませんときの手順が加速します
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの単語に基づい:

أسرعوابالجنازة、فإنتكنصالحةفخيرتقدمونهاعليه、وإنتكنغيرذلكفشرتضعونهعنرقابكم。

「彼は良い行う人々の間であればSegerakanlahの埋葬は、その後、あなたは彼女の優しさにそれを渡している、と彼は善を行う人々の間ではない場合、あなたはあなたの肩の醜さを手放すている。」[36]

目の前にし、体の後ろに歩くことができました。その預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはハディースアルMughirahビンShu'bahで説明したようにも左側に、右のが、距離が離れすぎて故人にではなく、車両を駆動する人しない限り、彼は、死体の後ろを歩く必要があります彼は言い​​ました:

الراكبخلفالجنائز、والماشىحيثشاءمنها。

「彼が好きなところはどこでも、次は歩くかもしれないが車両を運転した人は、体の後ろに実行されるべきである。」[37]

それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの言葉に従っているので、しかし、より多くの主流の体の後ろに実行しています:

واتبعواالجنائز。

"そして、死体に従ってください。」

これは「一人で祈る人たちよりも、会衆に祈る人々の美徳として、彼の前に歩くよりも大きな体の後ろに歩く。」、単語「アリのラディのanhuによって補強されている[38]

何サイン人や受け渡しの墓では発音すべきです
からナレーション 'アイーシャラディのanhuma、彼は「?アッラーの使徒、私は(故人)彼らに何を言うべきである」、尋ねた彼者sallallaahu' alaihi WAサラム言って」、言いました:

السلامعلىأهلالديارمنالمؤمنينوالمسلمين、ويرحماللهالمستقدمينمناوالمستأخرين、وإناإنشاءاللهبكمللاحقون。

「うまくいけば、安全性は常にイスラム教徒と信者のこの村の住民に委譲され、神はそれ以前の後に来た人たちも、私たちよりも、としている人々を祝福することができ、神喜んで私たちはあなたをキャッチします。」[39]

見よ」、彼は言った、彼の父から、スライマンビンBuraidahのラディのanhumaから私たちが言うために墓に出かける場合にも、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは私たちを教えました:

السلامعليكمأهلالديارمنالمؤمنينوالمسلمين、وإناإنشاءاللهبكمللاحقون、أسئلاللهلناولكمالعافية。

「うまくいけば、安全性は常にイスラム教徒と信者のこの村の住民に委任され、神喜んで私たちはあなたのすべてに従います、と私は私たちのすべてに安全性を提供するために神に依頼してください。」」[40]

No comments:

Post a Comment