!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Sunday, August 2, 2015

RIBAは家族(状態)の破壊をもたらします。

終了していなかったライド(328)

 (パート三二〇から八)、デポック、西ジャワ、インドネシア、2015年7月30日、午前17時25時)

RIBAは家族(状態)の破壊をもたらします。

RIBAまたは既知の指定金利(利息)アッラーは神と預言者ムハンマドのハディース(スンナ/アル·知恵)の言葉で禁じられています。
RIBAは、今後の主要な罪に加えて、本格的なハディース預言者ムハンマドは、高利貸し36人の女性(男性)との姦通罪に相当述べました。
科学的、実証的な高利貸しに加えて、関節を破壊する可能性が一つの家族または一国(状態)に住んでいます。
家族はクレジットカードを持っている場合にのみ、その後、通常、彼らはクレジットカードを作る、両方のカップル(夫または妻)がまだ機能しているとき、彼らはまだ、クレジットカード·ローンと利息を返済両方が(雇用関係断絶)再び失業しているときに表示しようとすることができ、参照してください最初のクレジットカードの負債をカバーするために(支払う、などなど、多くのクレジットカードと5枚のカードで、家族はこのクレジットカードの借金取りの第5回を開始することができず、(銀行借金取りに住んでいた)テロ(テロ)クレジットカードの所有者、けんかする新しいです離婚への夫婦は、両端を発生することがあります。
ギリシャを見て、西ヨーロッパの国が、結果として、国が危機から抜け出すことは困難である、世界銀行と国際通貨基金(IMF)からの債務を支払うことができない、ギリシャは世界銀行、国際通貨基金(IMF)やローンとその他の債権国の救済され、破産宣告され、経済。
多くの国(その他の国)この花の寿命は、結果的に彼らは、命さえストレス、自殺、自分自身または薬物を掛けることにより、豊かな多くの人々の幸せが、falseです。
子供たちの多くはお金の高利貸しの両親を消費から成長している、子どもたちは、障害、知的ではない、と異常な行動に育つ(アルコール、フリーセックス、喫煙。)
神(慈悲のための)Bertaubatlah離れ高利貸しから滞在し、我々は両方がこの世界に及び、以下に住んで生き残ったように、高利貸し再び接近しないでください。

RIBA(興味/関心)、理解と親切な高利貸し

によって
シャイクイサビンイブラヒム広告Duwaisy



Ribaのを理解します
辞書Lisaanul「アラビア語では、単語の高利貸しは、ワードرباから取得されます。誰かが言う場合رباالشيئيربوربواはوربا成長し、成長したものを意味します。状態أربيته手段なら、私はに追加し、成長する必要があります。

アル·クルアーンで述べました:

ويربيالصدقات

「...そして施しを肥やす... "[アル-BA-Qarah / 2:276]

ワードdiambillah項RIBAはハラームでの、アッラーは言います:

وماآتيتممنرباليربوفيأموالالناسفلايربوعندالله

「そして、あなたはそれはアッラーの目の前で高利貸しに追加されない、人間の豊かさに追加する彼を与えたことは何かRIBA(オプション)...」[アルゴン - ラム/ 30:39]

そして、言っرباالمال(それが増加している宝物)。

法学者による用語のRIBAの定義」(法学者)については、特定の事項についての追加を提供することにあります。

Mughnil Muhtaajは高利貸しが不明で特定のアイテムの交換の契約であることを述べた本の中で(2品が交換されていること)、シャリーアの観点から同じで一時停止する契約または(終了a)は二つの財を交換またはそれらのいずれかときによくやりました。

RIBAは、いずれかのハラーム·アル·クルアーン、スンナとイジュマー 'です。

アッラー賛美は言います、

ياأيهاالذينآمنوااتقوااللهوذروامابقيمنالرباإنكنتممؤمنين

「信じOがたは、アッラーを畏れ、あなたがたは信者である場合(収集されていない)高利貸しの残るものあきらめます。 " [雌牛章/ 2:278]

アッラーは全能にも書かれています:

وأحلاللهالبيعوحرمالربا

「...だがアッラーは、取引を許可し、高利貸しを禁じています... "[雌牛章/ 2:275]

別の詩にアッラー賛美は言います:

ياأيهاالذينآمنوالاتأكلواالربا

「信じOがた、高利貸しを食い入るない... "[アリ"イムラン/ 3:130]

として、スンナに一度高利貸しを禁じ多くのハディースを得ました。イマームムスリムはジャービルのラディのanhuのrahimahullahをナレーション、彼は言いました:

لعنرسولاللهصلىاللهعليهوسلمآكلالرباوموكلهوكاتبهوشاهديه。 وقال:همسواء。

「預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、高利貸し、著者と二人の証人を与える高利貸しの食べる人を呪われた」と彼は言った、「彼らはすべて同じです。」

アブHurayrahのanhuからkeshahihannyaを合意されているハディースでは、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことを言いました:

إجتنبواالسبعالموبقات! وذكرمنهن:آكلالربا。

、と彼はそれらの間で言及した「7例は、破壊を持って来られたしないでください ""高利貸しを食べます。」

と高利貸しの禁止に「イジュマーを歩んできました。

AS-Saghadiすなわち三つの形式、に高利貸し後期Nutfの本の中で言及した、として知られているイマームアリ·イブン·フサイン·イブン·ムハンマド、またはより良いです:

借入の面で1 Ribaの。
借金の面で2 Ribaの。
借金3. Ribaの。

このローンはA. Ribaの
ローンの場合には高利貸しの形、二つの性質(画像)があります。

1.誰かがお金を10ディルハムを借りたがなど11または12ディルハムとを返す必要があります。

2.彼は、それが、商品の市場価格よりも安い価格で彼に自分の持ち物を販売する借り手によるものであるか、彼はのために働く必要があります彼にそれを借りたり、彼または彼女(借り手)を与える必要があり、個人ローンの利点(利益を)取りました業務に役立つか、彼は彼を貸すべきか、というように、彼は市場価格よりも高価な価格で彼から何かを購入する必要がありますか、彼は彼からチャーターを雇う必要があり、仕事に貸し手。

プロパティ(画像)RIBA最初のインスタンス、誰かが他の人の借入による資金の合計を求めたが、彼は彼にだけ1万リヤルを尋ね、その後、アフマド(貸主)」は、あなたが11,000リヤルのために私に貸付金を返さなければならない」と述べました。または彼は "あなたはしかし私は少し余分を与える必要があります。"これはRIBAで、ハラームであるため、と述べました。そして彼は、受信した見返りに追加融資を提供することで、銀行からの融資のこのカテゴリに含まれています。

アッラー賛美は言います:

ياأيهاالذينآمنوالاتأكلواالرباأضعافامضاعفةواتقوااللهلعلكمتفلحون

「信じOがたは、二重に高利貸しをむさぼり食うしないと、あなたがたは、あなたがたは栄えることが、アッラーを恐れています。 " [アリ 'イムラン/ 3:130]

アブー·バクル·アル·Jashshashはrahimahullahは、以前Ribaのとして知られており、その契約に基づいてローンの追加量を与えるためにのみ、特定の期限までディルハムとディナール融資の形でアラブ人が行った」と述べました。それは、このような米ああ高利貸しと高利貸しがジャーヒリーヤ中にアラブ人の間で非常に有名であり、アル·クルアーンがダウンし、その後、この禁止を来たとき。

プロパティ(画像)は、第2のインスタンスである、貸し手は、彼が与えた個人ローンの利点(利益を)取ります。

例えば、ある人は、彼が彼に彼の事を販売したり、彼に彼が彼女に与えた融資の見返りに何かまたは他を与える人に依頼するムハンマド(貸し手)、その後、他の人からお金を借ります。それから彼は自分のローンの個人的な利点を取る必要があり、これは高利貸しが含まれています。

借金でB. Ribaの
高利貸しの2番目の形式では、支払い時期が行為も高利貸しを含む「私に余分な数ディルハムを与える "すぐに、と言ってその債務を完済するために彼を求めて債権者に到着したとき、diakhirkan支払手段によって他の人に商品を販売する者、すなわち、債務の観点から高利であります、

例えば、人は万リヤルの他人からお​​金を借りると、(契約に応じて)特定の時間に支払われます。返済期間が到来したとき、彼は支払うことができない、そして彼(貸主)が彼に言った、「あなたは今、私の右を支払うか、またはあなたが借りて返済が再びdiakhirkanます万リヤルの上に私に余分を与える必要があります。「だから、これもあります高利貸しを含みます。

C. Ribaので質屋
高利貸しの三番目の形式は、質屋で高利貸しです。 RIBAは、この場合には学者の意見の相違がありましたرحمهمالله。

[アル·Buyuuのブックからコピー ':アル·ジャー伊豆minhaa WA Mamnuu「著者シャイフ·伊佐ビンイブラヒム広告Duwaisy、インドネシア購入許容と禁止、ルスラン翻訳Nurhadi、LC、リーダー出版イブンKathirでタイトルボゴール、暦1427 H初版 - 2006年2月M]

No comments:

Post a Comment